« ママのBirthday♪ | トップページ | GUNSO、もうすぐお誕生日♪ »

GUNSO、桜の鼻♪

 今日も曇り空・・・今週は天気の悪い日が続きますね。こんなお天気の日のGUNSOは、地面が乾いていないので公園で遊ぶことも出来ず、だらだら散歩をしなくちゃいけません。春の煌く太陽や爽やかな青空はいつになったら見られるのでしょうかね。

 さて、4月になっても『コタツムリGUNSO』をお散歩に誘いました。

「も~う、ええ夢を見てたのに~」と、『春眠 暁を覚えず。。。GUNSO』^^;Imgp3067

やっとのことで、コタツから引っ張り出し、リードとリュックを背負わせ、いざ、お散歩へレッツ・ゴー!!

いつもの散歩道をテクテク歩いていると小さい春を発見!

Imgp3081

『レンゲ』の花です♪春を告げるように田んぼに咲き誇っていました。ママは野に咲く草花が大好きです♪小さくても可憐に、そしてたくましく咲いているから。レンゲの花畑を見に、奈良の飛鳥へ行ってみたいな・・・

だらだら散歩をして、いつもの公園の前を通りました。GUNSOは「ママさん、公園に寄ってよ。」と顔を見上げるので、しかたなく立ち寄ることにしました。公園の桜の樹は風雨にも負けずに咲いていました。足元には散ってしまった花びらが、ピンクの絨毯のように敷かれていました。

早速、桜の絨毯に寝そべるGUNSO・・・

「キレイやなぁ~、あたちもこんなピンクの絨毯が欲しい~」。。。太ももに花びらが、付いてますよ~♪

Imgp3075

って・・・ギャハハハ~♪GUNSO、お口にも花びらが付いてるで~^^

Imgp3069

「えぇ!?どこに付いてるん?」。。。だから、お口の横にダラ~んと垂れ下がってるで^^

Imgp3074

花びら2枚、ヨダレにくっついてる~(笑)

「ママさ~ん、お鼻がモゾモゾするねんけど・・・ちょっと見てよ。」

Imgp3077_1 

ひゃははっ~^^ GUNSO~、おかしすぎる!! 鼻の穴に桜の花びらが張り付いてる~(笑 『GUNSO、桜の鼻』やん♪

。。。その後、GUNSOは鼻に付いてた花びらを舌でペロッとなめて、食べちゃいました^^;いつも散歩へ行くと、何か笑かしてくれるGUNSOなのでした。

|
|

« ママのBirthday♪ | トップページ | GUNSO、もうすぐお誕生日♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

昨日の我が家の日記はGUNSOちゃんのまねっこで桜のじゅうたんです。まねっこしてごめんなさい。でも写真はぐんちゃんみたいにきれいに撮れてないっす。うちは桜メインの写真かな。へただし~。

投稿: コタローはは | 2006年4月15日 (土) 09:04

ぐんママさん、こんにちは~。
きょうも素敵ショット満載ですね!
最初タイトルを見て「?」と思ったんですが、ぐんちゃんの桜の鼻、最高でした☆

PS ちなみにうちは、JR沿線です☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年4月15日 (土) 16:34

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、桜の絨毯も絵になるので写真に撮りたくなりますよね。
GUNSOは落ちている花びらをクンクンしたため、お顔が桜まみれになちゃいましたよ。
ホントは桜吹雪の中で写真を撮りたかったのですが、近所の桜の樹では無理でした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月15日 (土) 21:10

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
毎回タイトルに悩んでいるぐんママなんです^^;
で、最後の写真からこのタイトルを付けたしだいであります。
桜まみれの顔もお間抜けで可愛いでしょ♪
ぶんchanのお家はJR沿線でしたか^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月15日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9569318

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、桜の鼻♪:

« ママのBirthday♪ | トップページ | GUNSO、もうすぐお誕生日♪ »