« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

ちょこっとアルバム公開♪

 今日から世間はG・ウィークなんですけれど、パパさんはお仕事へ行きました。パパさん~ご苦労様です。明日、いい天気だったら3人でお出かけします。目指すは湖北!!

さて、今日は『GUNSO 1st Anniversary』第三弾企画!

Imgp3357

お待たせしました♪ 『GUNSOアルバム』をちょっこと公開します♪

行事を中心に公開させていただきます。パパとママが写っているページetcはカットさせていただいてますので、あしからず^^;満1歳になったGUNSOの成長ぶりや変化をご覧くださいませ*^^*

では、どうぞ♪ 『GUNSO、我が家へやって来た~』

Imgp3359_1 

『GUNSO、初めての水遊び♪』

Imgp3361_1 

『GUNSO、夏休みの思い出♪』

Imgp3270   

『アーティスト・GUNSO』 『GUNSO三変化?!』

Imgp3354_1 Imgp3365 

『GUNSO、モデルデビュー♪』

Imgp3363

『Xmas GUNSO♪』     『賀正、GUNSO!』

Imgp3367_1 Imgp3368_1

『GUNSO、雪遊び♪』      『GUNSO、初めての節分』

Imgp3370_3 Imgp3369_1

『GUNSO、雛祭り♪』

Imgp3371_2

『GUNSO、百花繚乱絵巻♪』

Imgp3372 Imgp3374

『Happy Birthday Dear GUNSO♪』

Imgp3378

いかがだったでしょうか?こんな感じのアルバムを作りました。毎年GUNSOのアルバムを作っていけるようパパもママも頑張ります^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年4月27日 (木)

GUNSO、リュックの秘密?!

 今日は昼からすっきりと晴れてきました。まもなく始まるゴールデン・ウィークも晴れの日が続くといいですね。

さて、今日は『GUNSO 1st Anniversary』第二弾企画!

『GUNSOリュックの秘密?!』について、お話しますね。

GUNSOといえば、このスタイル♪

Imgp0967

そう、愛用の『くまのpoohさんリュック』♪

Gunso_4_010

リュックの中身は、出かけ先によって異なってます。お散歩がメインの時は「トイレグッズ一式(トイレシート、ティッシュ、ナイロン袋)」、お出かけの時は、これにプラス「おやつ」が入っています。

生GUNSOをご覧になった皆さんは、まずこのリュックに目がいくと思います。今では『Poohさんリュック=GUNSO』となりつつあります。このリュックはGUNSOが生後5ヶ月から愛用しているんですよ♪

では、なぜ、GUNSOはリュックを背負ってるのでしょうか?気になりませんかね^^ 

「あたちもリュックが気になるねんけど。」

Imgp1130

まず、「自分のトイレグッズくらい自分で持つ!」。。。実際、GUNSOは散歩時、トイレをしないのでグッズの出番はありません^^; でも、備えあれば憂いなしですよね^^;

「人混みでも足元で目立つ!」。。。これは、背負いだして判った事なのですが、体高の低いGUNSOが黄色のリュックを背負っているおかげで、人混みでも目立ち、避けてもらえるんです。なので、観光地へよくお出かけをするGUNSO家にとっては、必需品です^^

実は、GUNSOがリュックを背負ってる真の理由があるのです。。。それは、GUNSOの出生の秘密に隠されています。GUNSOの出生の秘密と深く関係しているなんて、なんだか昼ドラのようでしょ(笑) 

では、GUNSOの出生の秘密とは。。。と、その前に皆さん。リュックを背負ったワンコさんと言えば、GUNSOの他に誰を思い浮かべますか? そう!『E.ブルのジェームズくん♪』。ピンとこない方の為に、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」に出ている『チンパンジーのパンくん』と一緒にお買い物に行っている、あのE.ブルさんです。GUNSOとジェームズくん? ブルドッグ繋がりでリュックを背負っている。いえいえ、そんなもんじゃありません。二人はもっと繋がっているのです。

 なんと!GUNSOはジェームズくんと同じ犬舎出身なんですよ!!

大分県にある『ビッグワン』という犬舎なんです。鈍いママはGUNSOを譲り受けた後になって知りました^^; それからママは、ジェームズくんと同じようにGUNSOにもリュックを背負わせました。お蔭様で、リュックを背負ったGUNSOを見かけた人は、決まって「あら?パンくんみたいや~!」って声をかけてくれます^^; パンくんじゃなく、ジェームズくんなんですけど・・・ 

「あたち、おさるさんと違うもん・・・これでもワンコやのに~(><)」

Imgp2632_1 

皆さんも、ジェームズくんを見たらGUNSOを思い出してくださいね♪

「あたちも一人前のワンコさんになるで~!!」

Imgp2963_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火)

GUNSOの名前の秘密?!

 このたびは、皆さまから温かいGUNSO誕生日のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。パパもママもメッセージのひとつひとつを読ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもGUNSO共々、よろしくお願いいたします。

                    by ぐんパパ&ぐんママ

さて、今日は『GUNSO 1st Anniversary』第一弾企画!

『GUNSOの名前の秘密?!』について、お話しますね。

「名前は何ていう名前ですか?」と、尋ねられ

「GUNSO(ぐんそー)です。女の子です。」 

「えぇ?!軍曹って言うんですか!?」

「はい、GUNSOです。」。。。これが初対面に交わされる自己紹介のシーンです^^

「GUNSO?って、なんで付けはってんやろ?」って思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。はたまた、『GUNSO見聞録』を隅々まで見ていただいている方の中に、「ははぁ~ん、もしかして♪」と、お気付き方もいらっしゃるかもしれませんね。その方は、かなりの『GUNSO見聞録ファン』ですね♪

皆さんは、お子様やわんこさんのお名前を付ける時、どんなふうにつけますか?

いろいろ悩まれ、そして想いを込めて、素敵な名前を付けられると思います。

『GUNSO』という名前は、GUNSOが生まれる前から決まっていたのです。なぜなら、パパとママはワンコをお家に迎えるなら、『フレンチブルドッグ』、名前は男の子でも女の子でも『GUNSO』と名付けようと決めていました。

ではでは、『GUNSO』の由来とは。。。

これ!!!漫画『ケロロ軍曹』の軍曹から付けました。

Imgp3315

皆さんは、この漫画をご存知でしょうか?ご存知ではない方の為に、テンプレートを『ケロロ軍曹』に変えてます♪地球よりはるか遠い「ケロン星」から地球侵略の為にやって来た宇宙人。それが『ケロロ軍曹』なのです。

実はパパとママはこの『ケロロ軍曹』の大ファンなのです♪「大の大人が・・・」って笑われるかもしれませんが、お家には『ケロロ軍曹』グッズがたくさんあります^^ これは、ほんの1部です^^;

Imgp1324

当初は漢字で『軍曹』って付けようかと考えていましたが、フレブルの女の子に、「それは、ないやろ。」と言う事で、ローマ字表記の『GUNSO』にしました♪ 

今となっては、とても呼びやすい名前なので付けて良かったと思っています。また、初対面の方にもすぐに覚えていただけるインパクトのある名前となりました^^; 最近、パパもママも「ぐんぐん」と呼んでいて、叱る時に「GUNSO!」と呼んでおります^^; 皆さんは、これからも気軽に「ぐんぐん」、「ぐんちゃん」と呼んでやってくださいな♪ 

ケロロ小隊とGUNSOの写真です^^;

Imgp3158

Imgp3165

これからもガンバルでありますっ!!!

Imgp3163

。。。ちなみに、ケロロ小隊は5人います。あとのふたり「クルル」と「ドロロ」のパペットは、6月頃お家にやってきます~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年4月24日 (月)

Happy birthday Dear GUNSO♪

 今日はGUNSO家にとって、特別な特別な日なのです。

 そう、1年前の2005年4月24日に、我が家のプリンセス、GUNSOが大分県で元気な産声を上げました。残念ながら生まれた頃の写真はありませんが、ブリーダーさんに生後50日前後の写真を送っていただきました。それがこちらです。

とっても目に力がある赤ちゃんGUNSO・・・この頃から、すでにカメラ目線です♪

P1010009

5匹兄妹のGUNSO。。。冷凍ペットボトルを独り占め^^;兄妹で一番やんちゃさんだったそうです^^;

P1010007

GUNSOはブリーダーさんに愛情いっぱいに育てられ、2ヵ月後の6月22日にパパとママのお家へやってきました。来た当初のGUNSOの体重は2kg。今では12.7kgと立派な身体になりました。パパとママは、この寝顔にどれだけ癒され、和まされたことでしょう。

Tara1_010

パパとママのお家の子になったGUNSOは、病気や怪我もなく、すくすくと健やかに成長し本日、1歳になりました。兄妹さんたちもGUNSOと同じように健やかに成長していることを願っています。兄妹さん、『お誕生日おめでとう♪』

GUNSOが来て、パパもママも生活も変わりました。GUNSOと3人8脚で、いろいろなところへ出かけ、季節の移ろいを肌で感じることができました。そして、GUNSOを通じて、たくさんの人やワンコさんと出会うことができました。

皆さんから「ぐんchan♪」、「ぐんぐん♪」と可愛いがっていただき、本当にありがとうございます。これからもGUNSOを見かけたら、声をかけてやってくださいね

「みなさん~♪これからも、よろちくおねがいちます♪」

Img_8558

夜、晩御飯もそこそこに、GUNSOのお誕生日パーティーをしました♪GUNSOの大好きなサツマイモのタルトケーキに、苺をトッピングしました。

Dsc01775

パパとママから誕生日の歌のプレゼントをしました♪GUNSOは、丸い大きなバースデーケーキに目が点になってました^^

「それ?全部、あたちの?食べてもええの?」って、顔をしてママを見上げていました。

Imgp3298

。。。後は、お口の周りをクリームだらけにして、美味しそうに食べました♪

Imgp3305

背伸びして夢中になって食べている、無防備GUNSOのバックショット^^;

Imgp3312

「あ~ぁ、おいちかった♪半分とっておこうっと♪ママとパパにはあげへんで!」

Imgp3293

1歳になったとはいえ、まだまだお子ちゃまのGUNSOなのでした・・・そんなGUNSOが大好きなパパとママです♪

*今週は『GUNSO 1st Anniversary』ということで、GUNSOの成長アルバム、GUNSOの名前の秘密、GUNSOのリュックの秘密について、一挙公開します♪お楽しみにしてくださいね^^

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日)

朱雀門で遊ぼう会♪

 今日は、お天気の回復が早く、薄日の差すいいお天気になりました。昼からパンダさん主催の『奈良 朱雀門ぶひ会』に行って来ました。GUNSO家がちょくちょく行く平城京跡でのオフ会ということで、楽しみにしていました♪

「朱雀門、いつ見ても立派で大きいなぁ♪」

Dsc01738

 さて、今日もGUNSOはたくさんの友達と遊びました。

本日主催者の『ハインくん』。。。先週1歳になりました♪おめでとう♪

Imgp3

ハインくんの兄妹の『アイスちゃん』。。。先週1歳になりました♪おめでとう♪GUNSOと同級生とは思えない、小さくてとっても可愛い女の子さん*^^*Dsc01770

ハインくんとお揃いのシャツを着ていた『ベックくん』。。。ハインくんと、とっても仲良しさん♪

Imgp3228

仲良しつながりで、。。。『パトラくん』と

Imgp3225

『サクラちゃん』

Imgp3226

たくましいナイス・ボディーのパトラくんと小さくて可愛いサクラちゃん♪色違いのリードをしてました。

仲良しさんといえば、浜寺オフ会でお会いした『ジュウベイくん』と『コテツくん』。。。ママさんの手作りTシャツを可愛く着こなしていましたよ♪

Imgp3216

Imgp3218

いつも一緒に楽しく遊んでました♪

Dsc01758

キレイなフォーンの『ラッテくん』。。。ラッテパパさんが、軽々頭上高くラッテくんを持ち上げるのには驚きました!!!!

Imgp3240

浜寺つながりでお会いした「ムックくん」。。。つなぎのズボンがかっこいい~☆

Imgp3249_4

パイドつながりで『ぶんたくん』。。。GUNSOとすぐにお友達になってくれました♪

Imgp3232

オシャレな大人の女性って感じがする『リンちゃん』。。。デニムのジャンバースカートがよく似合ってました♪

Imgp3224

ブリンドルつながりで、まずは『フクくん』。。。GUNSOと一緒に草原で遊びました♪

Imgp3236

次は、ツヤツヤの毛艶の『ボブくん』。。。パパさん、ママさんが大好きでとっても甘えたさんでした♪

Dsc01748

そして、ブリンドルといえば、この方♪

GUNSOの大好きな『亀吉くん』。。。今月2回目のデート♪

Imgp3229

「亀吉くん~♪会いたかったよん*^^*」

最後にパピーちゃんの『ブンタくん』。。。これからどんな男の子になるのか楽しみですね♪

Dsc01751

遊んだり、話をしたり、みんなで広い野原で、のんびりゆったりとした時間を過ごしました。とっても楽しいひと時を過ごせました。

ハインくんが、こんなサービスショットを見せてくれました☆

Imgp3251

早くもワールドカップですね^^ 

皆さん、仲良くしていただいてありがとうございましたm(_ _)m これからもGUNSOをよろしくお願いします♪

わんちゃんの名前間違っていましたら、すみません。写真、撮れていなかったらごめんなさい。

終了後、ブリーダーカフェでおやつを食べて帰りました。

「遊んだ後のスイートポテトは、おいちいなぁ♪」

Dsc01771

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2006年4月22日 (土)

パパからの贈り物

 やってきました週末♪でも、なんかすっきりしませんね。今日はパパがママをお買い物に連れっててくれました。残念ながらGUNSOは、お家でお留守番。

「あたちも、お買い物に行きたい~!!」

Imgp3212

 で、パパが連れっててくれたところは大型家電量販店♪ここでママにある物を買ってくれるとのこと。あるものとは、

これっ!! 『ペン・タブレット』♪

Imgp3215_1

イラストをパソコンのタッチ・パッドで描いているのをみかねたパパが買ってくれました。しかも、イラスト・ソフト入り♪ これを使えば、鉛筆で描いているような感じでパソコンでイラストを描くことができるぞぉ!!それでもって仕上がりがとってもキレイ♪ 今日から使い慣れる練習をします♪ ママは頑張るのだ^^

 帰りにペットショップに寄りました。そこで、おりこうさんにお留守番が出来るようになったGUNSOにお土産を買ってきました♪

それは、これっ!! 『ストロベリーの香りつきロープ』

Imgp3200

苺の甘い香りがするロープなので、苺好きのGUNSOは喜んでカミカミしています。

Imgp3208

「ママさ~ん♪これ、苺の味はせえへんな?」と、首をかしげながら噛んでいるGUNSO^^

Imgp3209

しばらくは、これで遊んでくれそうです。

 さてさて、GUNSOエンブレムを使って、早速こんな試作品を作ってみました。

『GUNSOTシャツ』♪

Imgp3192

どうですかね^^ これを着て明日、奈良へお出かけする予定ですので、GUNSOの着こなしを見てくださいね♪

明日、晴れるといいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木)

GUNSO、新キャラクター登場!?

 今日は、すごい風が吹き荒れるお天気でしたね。桜もすっかり葉桜になちゃいました。明け方、雨が降っていたので、いつものグランドは、やや重い感じ・・・なので、GUNSOには、グランドで走るのを控えていただきました。時折、突風が吹き、飛ばさせそうになりながら、GUNSOとお散歩しました。

「今日はグランドで走ったらあかんの?」

Imgp3177

ごめんなぁ~、今日は脚がドロドロになるから遠慮してくだされ。GUNSOの散歩ルートは決まってません。ママの足向くまま、気の向くままで住宅地を歩いたりします。いっぱい歩いた後、お友達ワンコさんがいてないか公園へ行ってみました。

「ママさ~ん、誰も居てへんやんかぁ!!」

Imgp3186

そんな顔で訴えられても、居てへんもんは、いてへんねんから。ほな、帰ろうか。。。と、とぼとぼとお家に向かって歩いてると・・・この前、出会ったばかりのフレブルさんと会えました♪名前は『レンくん』。パイドの男の子で、まだパピーちゃん♪

Imgp3187

ワンコも人も大好きな、とってもフレンドリーなレンくん*^^* すぐにGUNSOと仲良しになりました♪

Imgp3189

下校途中の女子中学生さんたちに、二人とも可愛いがられて大喜び♪とっても微笑ましかったです。こんな可愛いフレブルさんがご近所に居たなんて♪ これからのお散歩が楽しくなるよね、GUNSO^^

 さて、ママのアルバム作りも今のところ快調に進んでいますよ♪ 中表紙用のGUNSOのイラストをどれにしようかと、少々悩んでおりますが^^; そんななか、気晴らしに『GUNSOキャラクター』なるものを描いちゃいました^^ 

これです♪まずは、線だけで、どうぞ!

Imgp3156

これに、色を塗ったり、表情や動きを変えたりしちゃいました♪

Imgp3172

どうですかね^^; GUNSOに似ているでしょうか?

調子にのってこんなのも作っちゃいました♪その名も『GUNSOエンブレム』!!

Imgp3169

このエンブレムを使って『GUNSOグッズ』を作ってみようと、新たな試みをしようとしているママなのでした♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火)

ママさん、製作活動中也!

 昨日も今日も、え~天気やなぁ~。こんな日は決まって「GUNSO~、ママとお出かけしょうか♪」って、ママさんは言うのに~!! ママさんは、朝からお部屋にこもったまま・・・(ちゃんと家事を全て済ましてますよ! by ぐんママ)

こんな時、あたちはおとなしくしてなぁ、あかんねん。。。ワンワンとか、クンクンとか啼いてママを困らせるないように、気を使ってるねん。健気やろ^^ あたちのママさんは何か、やり始めると、全て忘れてしまいはるほど集中してしまう悪いくせがあるねんなぁ・・・^^;。あたちの事も忘れてはるねん(; ;) 

「ママさ~ん、お外へ行こうや~!あたち、退屈やねんもん~(><)」

Imgp3126

ちゃんと、休憩がてらに散歩に行くから、もうちょい待っててなぁ^^;

で、土曜日から始めたアルバム作りの傍ら、中表紙に描く予定のあたちの絵を描きだしはってん。ここ4、5年、仕事が忙しくて絵を描く時間が無かったママさん。心に余裕が無い時は、いいアイデアもいい絵も描けないんやて。ママさんは、その気になった時しか、鉛筆を持ちはらへんねん。今は、あたちの写真を見ながら、黙々と絵を描いてはりますわ。ママさん曰く、今までワンコは描いた事がなかってんて。だから、あたちを描くのがおもしろいんやて^^ ママさんは、もっぱら水彩色鉛筆を使ってはります。なにやら、淡いタッチが好きなんだとか♪ 出来たてホヤホヤの絵を見てやってください♪

『苺大好きGUNSO』。。。by ぐんママ

Imgp3149

Imgp3151

Imgp3154_1

GUNSOに似てますかね^^;こんな感じの絵を下手ながら、描きまくってます。あと、GUNSOのキャラクターイラストも描いてるんですよ。出来たGUNSOキャラクターで、いろいろなものを作りたいなぁ♪ こちらは、次回お見せします♪。。。ぐんママ^^;

 「ママさ~ん!!お散歩まだ~!!あたち、もう限界や!!」

Imgp3128

と、催促したら、ママさんはお家の近くのいつものグランドへ連れっててくれてん。で、「GUNSO~、ドッグランやで~♪好きなだけ走ってや~♪」って。。。

「わぁ~い♪楽しいわぁ~♪貸切や~。」

Imgp3118

「いい天気で気持ちええなぁ~♪」

Imgp3143

「ママさん、帰ったらGUNSO見聞録の更新しときや!」

Imgp3116

ハイハイ・・・^^; 帰ったらすぐにブログを更新するよ。 という訳でGUNSOは、グランドで40分以上ひとりで遊んでおりました。ごめんよ~GUNSO(><) 明日は、たっぷり遊んであげるからね*^^* アルバム製作も順調に進んでおります。さてと、パパが帰って来るまで、続きの絵を仕上げようかなぁ♪   by ぐんママ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

GUNSO、もうすぐお誕生日♪

 休日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?GUNSO家は、GUNSOの誕生日が、あと8日と間近に迫ってきたので、 『GUNSO、誕生日計画』と称して、いろいろと準備を始めたり、イベントに参加したりの休日でした。

 まずは、お誕生日に何か記念になるものを作ろうかということになり、 『GUNSOの成長記録アルバム』なるものを作ることにしました。今まで撮った写真は全てデーターとして保存しているので、土曜日の朝から、パパとママはそれぞれ自分が撮った写真の見直しをしました。改めてGUNSOを撮りまっくっていたことにビックり!!二人合わせて、ナ・ナ・なんと、5000枚!!さて、この中からお互いにアルバムに載せる写真をチョイスしていくことにしました。初めは、2台のパソコンを並べて写真をチェックしていたのですが、次第にお互いの『GUNSOベスト・ショット』写真の自慢大会に変わってしまいました^^; そして写真や動画を見ながらの思い出話大会に変わりました。赤ちゃんだった頃のGUNSOの写真を眺めては「ちっちゃくて可愛いかったなぁ・・・」と、しみじみモード。一枚一枚に思い出やエピソードがたっぷり詰まっている写真ばかりです。気が付けば日がどっぷりと暮れておりましたとさ・・・その間、GUNSOは『コタツムリGUNSO』になって、ゴロゴロしておりました。

 厳選した写真をパパがプリントアウト♪そして、ママはアルバム作りを始めました。まだ、20%くらいの出来です。

Imgp3109

GUNSOのイラスト製作中。。。 by ぐんママ

Imgp3113

誕生日までに仕上げるぞぉ!!

 今日は、朝からペットショップをはしごしていました。先日、GUNSOがキャリーバッグを破壊してしまったので、新しいキャリーバッグを買いに行きました。なかなか条件にいいものが無く、昼からいつものペットクラブへ行きました。良さそうなキャリーバッグがあったのですが、サイズが合うかもう一度チェックしてからということになりました。

 さてさて今日、ペットクラブに来た理由は『4月生まれのお誕生日会』に参加するためでした。

Imgp3105

GUNSOはというと、お誕生日会の会場が室内ということもあって、少々緊張気味^^; なぜなら、この場所で「しつけ教室」を受講していたからです。店内は全然へっちゃらなのに、同じ店内のこの場所に来ると、固まってしまいます。しかも『お誕生日会』の司会進行が、しつけ教室の先生。。。

「ママさん、今日は、しつけ教室に来たん?」

Imgp3096

そんな、ひらひらドレス着て、勉強する訳ないでしょうが・・・「でも、先生があたちの前にいてはるで。」。。。会の間中、他のお友達は、飼い主さんに抱っこさせているのに、GUNSOだけは、ずっと『レスト(休憩」』状態・・・「だってなぁ、ウロウロしたら叱られるやろ。」

 お誕生日会では、参加者全員で「ハッピーバースデー♪」の歌を歌ってお祝い♪その後、ケーキを頂きました。「美味しそうやなぁ~♪」

Dsc01729 Dsc01731

続いて、ワンコに関するクイズ大会もしました。先生が問題を読むのを真剣に聞いているGUNSO^^ 「先生~、まったくわかりましぇ~ん^^;」

Dsc01726

初めてのお誕生日会、とっても和やかに楽しく過ごせました*^^* 4月生まれの皆さん~お誕生日おめでとうございます♪

あたちも4月24日で、満1歳になりますよ♪

Imgp3098

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年4月13日 (木)

GUNSO、桜の鼻♪

 今日も曇り空・・・今週は天気の悪い日が続きますね。こんなお天気の日のGUNSOは、地面が乾いていないので公園で遊ぶことも出来ず、だらだら散歩をしなくちゃいけません。春の煌く太陽や爽やかな青空はいつになったら見られるのでしょうかね。

 さて、4月になっても『コタツムリGUNSO』をお散歩に誘いました。

「も~う、ええ夢を見てたのに~」と、『春眠 暁を覚えず。。。GUNSO』^^;Imgp3067

やっとのことで、コタツから引っ張り出し、リードとリュックを背負わせ、いざ、お散歩へレッツ・ゴー!!

いつもの散歩道をテクテク歩いていると小さい春を発見!

Imgp3081

『レンゲ』の花です♪春を告げるように田んぼに咲き誇っていました。ママは野に咲く草花が大好きです♪小さくても可憐に、そしてたくましく咲いているから。レンゲの花畑を見に、奈良の飛鳥へ行ってみたいな・・・

だらだら散歩をして、いつもの公園の前を通りました。GUNSOは「ママさん、公園に寄ってよ。」と顔を見上げるので、しかたなく立ち寄ることにしました。公園の桜の樹は風雨にも負けずに咲いていました。足元には散ってしまった花びらが、ピンクの絨毯のように敷かれていました。

早速、桜の絨毯に寝そべるGUNSO・・・

「キレイやなぁ~、あたちもこんなピンクの絨毯が欲しい~」。。。太ももに花びらが、付いてますよ~♪

Imgp3075

って・・・ギャハハハ~♪GUNSO、お口にも花びらが付いてるで~^^

Imgp3069

「えぇ!?どこに付いてるん?」。。。だから、お口の横にダラ~んと垂れ下がってるで^^

Imgp3074

花びら2枚、ヨダレにくっついてる~(笑)

「ママさ~ん、お鼻がモゾモゾするねんけど・・・ちょっと見てよ。」

Imgp3077_1 

ひゃははっ~^^ GUNSO~、おかしすぎる!! 鼻の穴に桜の花びらが張り付いてる~(笑 『GUNSO、桜の鼻』やん♪

。。。その後、GUNSOは鼻に付いてた花びらを舌でペロッとなめて、食べちゃいました^^;いつも散歩へ行くと、何か笑かしてくれるGUNSOなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月11日 (火)

ママのBirthday♪

 今日もまた雨やん・・・はぁ~お散歩は行かれへんなぁ。って思ってたらママはキレイキレイしてはる。ママさん、雨が降ってるのにどこ行くん? 。。。ええよ・・・今日、あたちは、おりこうさんにお留守番しとくわな。だって、今日はママのお誕生日やねんもん♪

今朝、パパさんが「ママ~、お誕生日おめでとう♪で、何歳になるやったけ?」って尋ねると、ママさんは「見た目、年齢で~す♪」と笑ってはった^^; (ママの年齢は皆さんのご想像にお任せいたします^^; by ぐんママ) せやせや、あたちのママさんは、『自分の誕生日と同じ賞味期限』付き商品は絶対に買わないという、変なこだわりをもってはります。誕生日と同じ賞味期限を見ると哀しく切なくなってくるんやて^^; (あと少しで期限切れなんて、やっぱり哀しいわ(; ;))皆さんは、どうですか?気にされたことありますか?

 さて、平日なのでパパさんは、お仕事。。。なので仕方がないから、ママさんは自分の誕生日ケーキを買いに大阪へ出かけて行きはった。もうひとつの用事、パパさんからのプレゼントをお店に発注に行ってんて。ママさんが使うものやからママさんの希望のデザインを頼んでんて。なにやらオーダーメイドで世界で、ただひとつの『オンリーワン』なものらしい・・・出来上がりは1ヶ月待たなあかんねんて。1ヵ月後が楽しみやね~♪ 届き次第、お披露目しますね*^^*

 そうそう、ママさんは、お留守番をしてたあたちのお土産も買って来てくれてん♪

さてさて、パパさんの帰宅後、ママさんのお誕生日会をしてん。ママさんは、「今度の休日に、素敵なお店のディナーに招待してね♪」と、おねだりしてはった。パパさんも大変やわ。

あたちも、おめかしをしてママさんのお祝いをしたで~^^

Imgp3027

で、お待ちかねのバースデーケーキ・タイム♪ 

ママさんのケーキ。。。『Patisserie MIYAMOTO』の苺1ホール♪。。。ママさん、ずるい!苺いっぱいのってるやんか~!

Imgp3011_1 

ママさんの年に一度の楽しみやねんから~ケーキ1ホールの一気に食べること*^^*

パパさんのケーキ。。。『Gramercy N.Y』のショートケーキ♪

Imgp3012

GUNSOのケーキ。。。わぁ~♪美味しそう~!

Imgp3023

3種類もある~♪どれから食べようかな~ ^^ (真剣に選んでおります^^;)

Imgp3026

でも、ママさんのケーキにのってる苺が気になって気になって・・・そしたら、パパさんがあたちの大好きな苺をくれてん♪

Imgp3033

お誕生日の苺はとびっきり美味しいなぁ~

Imgp3037

お誕生日って美味しいもんやな~♪ あたちの誕生日が楽しみやな~♪ パパさん、ママさん、あたちのバースデーケーキ、苺がいっぱいのってる大きいのを用意しといてなぁ~U(^T^)U

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2006年4月10日 (月)

フレブル、春爛漫祭り♪

 今日は、あいにくの雨模様・・・こういう日はGUNSOとゆっくり過ごしましょう。って、GUNSO!あんた、昨日から寝すぎやで~!!

 さて昨日のGUNSO家の朝は早かった・・・眠い目をこすり、ママはお弁当のおかずを作り。パパもお手伝いして、おにぎりをせっせと握ってくれました。(パパ~、おにぎり、硬く握りすぎ^^;)

 春の穏やかなお天気の中、春の一大イベント!! 『フレンチョ倶楽部のオフ会』が浜寺公園で開催されました。10時からだったのですが、駐車場が花見客で混むだろうという、パパの見解で9時前に着くように7時40分にお家を出発!!

がっ!車に乗る込むやGUNSOは、キャリーバッグを破壊!!やもなく助手席に抱っこして出発しました。 ・・・GUNSO家は9時前に駐車場に到着しました。集合場所を求めてウロウロしていると、『BOSSくん』、『イチくん』、『アルくん』、

そしてGUNSOの愛しの『亀吉くん』に会いました♪「亀吉くん~会いたかったよ♪」

Dsc_0002_1

 今回のオフ会で再会を夢見ていた亀吉くん♪ 以前に会った時よりも、さらに男前のブリンドルさんになっていました*^^*

移動すると、『ごまさん』と再会♪。。。いつもGUNSOがごまパパさんにお世話になっております^^; ご利益有りの『ごまさん笑顔アップ写真』が、ついに撮れました♪

Dsc01661_1

その後、続々と八方からブヒブヒ達が集まってきました。

「皆さん~ちゃんと並んで、フレンチョ さんのところで受付してもらってや~」

Dsc_0014

100匹近のフレブルさんが大集合しましたよ。久々の再会のフレブルさん♪オフ会でよく会うフレブルさん♪新しくお友達になったフレブルさん♪ どのフレブルさんも元気で、とっても可愛いかったです。お会いしたフレブルさんの写真がキチンと撮れていないので、ごめんなさいデスm(_ _)m 

パピーちゃんの『HANAちゃん』。。。 「GUNSO姉chanやで~よろしくなぁ♪」

Dsc_0016

チアガールを思わせるピンクの似合う『ノアールちゃん』

Dsc01653

白のTシャツが眩しい『ソラちゃん』

Dsc01655

アルクンの兄弟の『ビズクン』。。。去年の11月のオフ会であった以来の再会♪とってもたくましく大きく成長してました。

Dsc01648

先月、お友達になった『バディくん』。。。カメラを向けるとオスワリをするおりこうさん♪

Dsc_0024

黒のタンクトップをかっこよくきめてた『リキくん』

Dsc01642

唐草模様の風呂敷包みを背負ってた、お久しぶりの『ぷくすけくん』

Dsc01652

マリンTシャツがよく似合う『BOBクン』。。。正面写真が撮れてませんでした^^;

Dsc01717

大好きなボール遊びが出来なかったね。。。『BOSSくん』

Dsc01710

女の子のお友達の『ノアちゃん』♪。。。

「ノアchan~♪元気してた?今日は何して遊ぶ?」

Dsc01680

祝3ショット!!『アルくん』と『コタローくん』、GUNSO♪。。。GUNSO~!ママじゃなくパパのデジカメを見なさい!!

Dsc01670

祝3ショット!その2!!『アルくん』、『ノアちゃん』、GUNSO♪

Dsc01720_1

たっぷりフレブル三昧の一日でした♪こんなにたくさんのフレブルさんに会ったことはGUNSO共々、初めての体験でした。とっても楽しかったです♪お腹がポンポコリンの満腹になりました*^^*

フレンチョさん、本当にありがとうございました。参加された皆様、お疲れ様でした。また、どこかでお会いすることもあると思います^^ その時は、どうぞGUNSOと遊んでやってくださいね♪ これからもよろしくお願いします♪

・・・たくさんのフレブルさんとGUNSOを見て、改めてGUNSO、ホンマに大きくデカクなったよね~。

☆ おまけ ☆・・・GUNSO家は、オフ会の合間に桜の撮影会をしていました・・・その時の一枚を掲載しますね♪ 残りはGUNSOの誕生日Weekに掲載するのでお楽しみに♪

「桜の下のGUNSO」   by ぐんパパ

Dsc01698

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2006年4月 6日 (木)

GUNSO、Mクラス入り!

 今日は、とっても清々しい、いいお天気でした♪お花見に行かれた方も多いのでは。春の陽気のせいでしょうか、パパとGUNSOが早起きして朝から元気に遊んでいました。朝の苦手なママは、眠たいのなんのってZzz・・・

 さて、今日はGUNSOと何して過ごそうかなぁ・・・桜も満開だから、お弁当を持って近所の公園にお花見に行こうかなぁ。。。なんて思いましたが、久々のドッグ・ランへ行くことに決定!!

 今月最初のドッグ・ラン♪でも、ペットクラブの更新月なんだよね~^^; Sクラス(10kg未満)で会員になったのに、今じゃ・・・(><) 「今日は更新に来ました~。」と、GUNSOと受付へ。「さぁさ、GUNSOちゃん♪体重計にどうぞ♪」と言われ、体重計に・・・ガ~ン!!12.75kg! という訳で、今日から『Mクラス入り』となりました。大きく成長したもんだね~♪ でもランに来ていた柴犬さんは、GUNSOより身体が大きいのに『Sクラス』なんだって!!ビックリ!!驚き(@ @)! 

「でへへェ^^ あたち、大きくなったやろ♪」

Imgp2978_1

思い起こせば、小さい頃からよく食べ、よく寝て、よく遊び、よく走ってたものねぇ~♪そりゃ~骨太・筋肉隆々のフレブルさんになるよね^^ 

そんなGUNSOはランでボーダーコリーのユメちゃんの後に『ひっ付き虫』状態!早々、ユメちゃんに嫌われてしまいました^^; という訳で、ひとりフリスビーで遊ぶことになりました。

Imgp2977

「フリスビーに飽きてきた・・・」と、ぼやくGUNSO・・・

Imgp2981

「なんで誰も来いひんのよ~!退屈や~!!」と不機嫌になるGUNSO・・・

Imgp2982_1

せやね。GUNSOはおもちゃやボールで遊ぶより、お友達と遊ぶのが好きやもんね。

その後、たくさんのワンコさんが来たのですが、当のGUNSOはお眠の時間(; ;)なので、お家に帰りましたとさ。。。まだまだ、お子ちゃまなんですよね。

「寝る子は育つのさ♪」。。。可愛いくウィンクGUNSO♪ママはこの顔に弱いねんな*^^*

Imgp2938

*『GUNSO2号成長記録』 

21日目(4月6日)・・・「ママさ~ん!大変や~髪型変わってる~」。。。GUNSO、気付くの遅すぎ^^ どうこれっ?いけてるやろ♪

Imgp2968_2

リクエストのポニーテールにしてみました♪

Imgp2969_1

はははぁ^^;大五郎みたいになっちゃた^^ 改名『ぐん五郎』ってどう?

「ふ~ん・・・ぐん五郎って。2号は男の子やったんかいな。」

Imgp2972_1

「で、いつ、あたち、食べれるん?」

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

GUNSO、春うらら・・・♪

 毎日お散歩に行くのが楽しみなくらい桜の花が綺麗に咲き誇っています。今夜からお天気が下り坂というので散ってしまわないかと心配です。(週末までもって欲しいよ~)

 さて、昨日スーパーで聞いたCMソングを口ずさんでいるママです。歌うママを見てパパは「何それ?何の歌?」と呆れ顔です^^; その名も『ウルトラ・チキン!』です♪ 『ウルトラマン・セブン』の替え歌なんですが「チキン、チキン、チキン~♪」と連呼されたもんですから、頭に残ってしまったんですもの・・・耳にされた方もいらっしゃると思いますが、まだの方は食料品売り場で流れていますよ♪・・・このCMソングは、耳に残りやすい、かなりの強敵なのでご注意くださいませ^^(知らず知らずのうちに、口ずさんじゃいますよ♪)

 話がそれちゃいました~^^; さてさて今週のGUNSOですが、午前中にママと桜の樹を求めてお散歩してます♪

「ママさん、お散歩の準備はO.K!やで♪ほな、行こか!」

Imgp2963

只今、三分から五分咲きでしょうか。

Imgp2941

午前中は公園も誰もいなくて、とっても静かです。念のためにGUNSOにはロングリード。

Imgp2946

落ちている枝を夢中で追いかけたり、かと思えば、いきなり「スイッチ」が入り、ひとりで走り回って楽しんで遊んでいました。

Imgp2945

「ママさ~ん♪見てみて~ また拾った~♪」

Imgp2942

「ママさ~ん、暑いねん(><)お水ちょうだい。」

Imgp2953

はぁはぁはぁ~っと息の荒いGUNSO・・・あんたって暑さに弱いわ、スタミナないからなぁ~(; ;) 明日お天気が悪いみたいやから、しっかり走って遊んでくだされ。

*『GUNSO2号成長記録』 

20日目(4月4日)・・・「うわっ!なんや?」。。。うふふっ・・・GUNSO、今頃、気が付いたんかいな^^

Imgp2958_1

「緑のチクチクが二つに結んであるやんか!」。。。ふふふっ♪GUNSO、うらやましいやろ♪

Imgp2955_1

「うらやましくないもん・・・」。。。今度、2号に可愛いリボンつけちゃおうかなぁ♪

Imgp2956_1

「ママさんのいじわる!!あたちにもリボン付けてよん!」。。。はいはい^^;GUNSOにも可愛いリボン付けてあげるから機嫌なのしてね♪

Imgp2962

『GUNSO2号』にライバル心を燃やすGUNSOなのでした♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日)

GUNSO、桜絵巻♪

 今日は朝から雨、雨、雨・・・なので家族3人、お家でのんびり過ごしています。この雨で桜の花が散らなければいいのになぁ・・・

 さて、昨日は早起きしてお出かけしました。まず向かった先は『動物病院』!今月で1歳になるGUNSOの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに診察時間50分前に行きました。週末の動物病院は1~2時間待つのが当たり前なんですよね。朝が早かったので待合室で待ったりするGUNSO・・・

Imgp2925

一番乗りしたGUNSOの診察の開始!GUNSOは診察台に上がってブルブル状態^^; 採血時は腰が引けて泣きそうな顔をしていました。結果はオールAランクの超健康児でした♪ 「もう~病院なんか来たくないわ~(><)」とふてくされるGUNSO・・・でもお口に風船ついてますよ♪

Dsc01602_2   

 さてさて時間はたっぷりあるのでGUNSO家、定番の『奈良公園』へ向かって出発!! 先日見つけたドッグカフェ『ぽちたま雑貨店』でランチ♪ お腹がいっぱいになったところで奈良公園を散策♪週末と春休み中ということもあり、たくさんの観光客が来ていました。ソメイヨシノのつぼみはほころび始めたばかり、早咲きの桜がちらほら咲いていました。来週末が見頃かな・・・

でも見事に咲き誇る桜の木が奈良公園内にあります。それは、『氷室神社の枝垂れ桜』です。(この写真は一昨年のものです。)

Dscf0056 

Dsc_0062

樹齢数百年ともいわれる立派な桜の樹で、今が満開の見頃です。GUNSOと初めてのお花見はここにすることにしました♪

神社の境内は、ひとめこの枝垂れ桜を見ようとカメラを持った人たちで賑わっていました。早速GUNSOにお着替えをしていただき、パパとママは記念撮影を始めました。

枝垂れ桜をバッグに艶やかな着物姿のGUNSO・・・

Dsc_0029

この様子を周囲で見ていた観光客の人たちが一斉にGUNSOに向けてシャッターを切り始めたんです。たくさんのフラッシュを浴びるGUNSO・・・辺りは一時『GUNSO撮影会』と変わりました。GUNSOはというと、「可愛い~♪」という声に励まされ、いつも以上の集中力とサービスショットを見せてくれました*^^* すっかりモデル気取りのGUNSOです♪

「皆さん、ええ写真撮れましたか?」

Dsc01617

それでは、『GUNSO太夫と枝垂れ桜』をご覧ください。 by ぐんパパ

Dsc_0012_3

Dsc_0043_3

Dsc_0051_1

Dsc01612_2

Dsc_0028_1

Dsc01616

こんな写真も撮れました♪

桜の季節は始まったばかり。またお花見に行こうね♪今度は、桜吹雪の中でGUNSOを撮りたいな・・・皆さん、お花見に行かれましたか?

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »