« 朱雀門で遊ぼう会♪ | トップページ | GUNSOの名前の秘密?! »

2006年4月24日 (月)

Happy birthday Dear GUNSO♪

 今日はGUNSO家にとって、特別な特別な日なのです。

 そう、1年前の2005年4月24日に、我が家のプリンセス、GUNSOが大分県で元気な産声を上げました。残念ながら生まれた頃の写真はありませんが、ブリーダーさんに生後50日前後の写真を送っていただきました。それがこちらです。

とっても目に力がある赤ちゃんGUNSO・・・この頃から、すでにカメラ目線です♪

P1010009

5匹兄妹のGUNSO。。。冷凍ペットボトルを独り占め^^;兄妹で一番やんちゃさんだったそうです^^;

P1010007

GUNSOはブリーダーさんに愛情いっぱいに育てられ、2ヵ月後の6月22日にパパとママのお家へやってきました。来た当初のGUNSOの体重は2kg。今では12.7kgと立派な身体になりました。パパとママは、この寝顔にどれだけ癒され、和まされたことでしょう。

Tara1_010

パパとママのお家の子になったGUNSOは、病気や怪我もなく、すくすくと健やかに成長し本日、1歳になりました。兄妹さんたちもGUNSOと同じように健やかに成長していることを願っています。兄妹さん、『お誕生日おめでとう♪』

GUNSOが来て、パパもママも生活も変わりました。GUNSOと3人8脚で、いろいろなところへ出かけ、季節の移ろいを肌で感じることができました。そして、GUNSOを通じて、たくさんの人やワンコさんと出会うことができました。

皆さんから「ぐんchan♪」、「ぐんぐん♪」と可愛いがっていただき、本当にありがとうございます。これからもGUNSOを見かけたら、声をかけてやってくださいね

「みなさん~♪これからも、よろちくおねがいちます♪」

Img_8558

夜、晩御飯もそこそこに、GUNSOのお誕生日パーティーをしました♪GUNSOの大好きなサツマイモのタルトケーキに、苺をトッピングしました。

Dsc01775

パパとママから誕生日の歌のプレゼントをしました♪GUNSOは、丸い大きなバースデーケーキに目が点になってました^^

「それ?全部、あたちの?食べてもええの?」って、顔をしてママを見上げていました。

Imgp3298

。。。後は、お口の周りをクリームだらけにして、美味しそうに食べました♪

Imgp3305

背伸びして夢中になって食べている、無防備GUNSOのバックショット^^;

Imgp3312

「あ~ぁ、おいちかった♪半分とっておこうっと♪ママとパパにはあげへんで!」

Imgp3293

1歳になったとはいえ、まだまだお子ちゃまのGUNSOなのでした・・・そんなGUNSOが大好きなパパとママです♪

*今週は『GUNSO 1st Anniversary』ということで、GUNSOの成長アルバム、GUNSOの名前の秘密、GUNSOのリュックの秘密について、一挙公開します♪お楽しみにしてくださいね^^

|
|

« 朱雀門で遊ぼう会♪ | トップページ | GUNSOの名前の秘密?! »

記念日」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜〜〜〜☆
GUNSOちゃん、ハッピーバースディー★★★
やっと一歳なんだね〜♪
GUNSOちゃんはまだ一歳なのにお友達がたくさんいていいね〜!
その調子でどんどんお友達を増やしていままで通り元気な一年でいてね〜
んで、また琥珀と遊んでね〜★

投稿: きの子 | 2006年4月24日 (月) 21:29

お誕生日おめでとう御座います。
万歳・ばんざい・バンザイ
これからも元気でパパとママに
可愛がってもらってくださいね!
GUNSOちゃん

1歳かぁー
サツマイモタルトケーキかぁー
えぇなぁ
俺の誕生日なんかあったかぁ お か ん

亀吉おかん
何も無いです すんません m(_ _)m

投稿: 亀吉 | 2006年4月24日 (月) 21:40

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
ぐんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
とうとう1歳の日を迎えましたね!!

あと3日でアルも1歳ですよ~。
なんかあっと言う間だったような、長かったような不思議な感じですわ。
ぐんちゃん、4月生まれの1歳~ズとして
これからもアルと仲良くしてやってくださいな!!

投稿: to-ko | 2006年4月24日 (月) 22:34

ぐんママさん&ぐんパパさん、こんばんはー。
そして、ぐんちゃん!
お誕生日おめでとうございます~!
パピっ子のときのぐんちゃんももちろんキャワユイですが、やっぱりお手製のお洋服を着てポーズも決まってるぐんちゃんが素敵です☆
大好きなさつまいもタルトは美味しかったかな?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年4月24日 (月) 22:57

GUNSOちゃん、お誕生日おめでとう!
赤ちゃんの時の写真・・めっちゃかわいい!
その頃からぐんママさんパパさんちに
来る宿命なんだな~と思ったら
なんか涙でてきそうです・・ちょっと変?
ケーキ、おいしかったんだね。良かったね。
これからも、たくさんの愛情をもらって
元気にたくさん数え切れないほどのお誕生日を一緒に迎えるんだよ!!

投稿: FLOPSY | 2006年4月24日 (月) 23:37

GUNSOちゃ~~ん!
1歳のお誕生日 おめでとぉぉぉーー♪
:*.☆・;♪:(*^▽^*)/:・;^☆;*♪";.*:
GUNSOちゃんは パパさん&ママさんの家族で幸せ者だねっ(*^^*)
だって パパ&ママさんに大事に大事にしてもらってるって伝わってくるもんね♪
なので これからも ずーと元気でいてね!
それにしても大きくて おいしそうなケーキですね!!
ぐんパパ&ママさんに取られなかったかな?(笑)
ぐんぐんちゃ~ん また遊ぼうね~☆


投稿: BOSSママ | 2006年4月24日 (月) 23:40

GUNSOちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
パピーの頃の写真、可愛いなぁ(^^)
確かに凄く綺麗な目をして力を感じます。
今日のドレスもステキですね。
ケーキ美味しそうに食べてるけどドレス汚してない?(^^)

これからも元気いっぱいのGUNSOちゃんでいてね!

投稿: ボブパパ | 2006年4月25日 (火) 00:12

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪
ぐんちゃ~~ん、1歳のお誕生日おめでとう~~ ぐんちゃん、赤ちゃんの時も今もほんとかわいいです(*^_^*) スリスリしてきてくれるし・・・ほんとぐんちゃんは素敵なママ&パパに出会えて幸せですねぇ~~ ケーキもおいしそう!!!

投稿: MUKUママ | 2006年4月25日 (火) 00:41

ぐんちゃん♪おめでとう♪
また来ちゃいましたっ^^
50日のぐんちゃん・・まだお耳が立ってなかったんだぁ♪
すっごい面影あって かわいいですね~
大好きないちごも たっぷり食べれたかなぁ^^
名前のひみつ!知りたかったの^^
楽しみだぁーーー(^_^)v

投稿: ノアまま | 2006年4月25日 (火) 01:00

♪HAPPY BIRTHDAY TO ぐんちゃ~ん♪♪
コメント出遅れ、すみません。
昨日チェックした時にはまだアップまだだったから・・・う~っ言い訳・・・
パピーのときからべっぴんさ~ん、目力すごーいぐんちゃんだったのね・・・
ぐんちゃんの成長記録楽しみにしてます。では再び
♪HAPPY BIRTHDAY TO ぐんちゃ~ん♪♪
って歌ってるの聞こえてます?

投稿: コタローはは | 2006年4月25日 (火) 08:36

きの子さん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
やっとというか、あっという間に1歳になっちゃいました。
でも、まだまだお子ちゃまですぅ^^;
GUNSOは人見知りもワンコ見知りもしないのも持って生まれた天性なのでしょうかね♪
こちらこそ、またGUNSOと遊んでやってくださいね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 15:55

Dear 亀吉くん♪
コメントありがとうございますぅ。
お誕生日のお祝いメッセージ、とっても嬉ちかったです*^^*
あたちも、1歳になりましたよ♪
お芋タルトケーキ、おいちかったよ。亀吉くんと半分こしてあげたのになぁ~。
またドッグカフェでお茶しようね♪
      From GUNSO U^T^U

投稿: GUNSO | 2006年4月25日 (火) 16:01

to-koさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
赤ちゃんだったGUNSOも早1歳になりました。
いよいよアルくんの誕生日ですよね♪
GUNSOからバトンタッチしますよ~ん^^
こちらこそ『4月生まれの1歳~ズ』のメンバーとしてGUNSOと仲良くしてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 16:06

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
パピっ子GUNSO、可愛いでしょ♪あの頃は寝顔もとっても可愛いかった~^^
なのに。。。今も隣でイビキをかいてる寝顔は・・・白目をむいてる~!!!
タルトケーキ、GUNSOには内緒で少し味見をしましたが、甘さ控えめで美味しかったです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 16:14

FLOSPYさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
赤ちゃんGUNSO、可愛いでしょ♪
この瞳を見て「この子だ!」って、即決しちゃたんですよ^^;
宿命だったんでしょうかね。
GUNSOとこれからもずっと一緒に歩んでいけるように、パパもママも頑張らないといけませんね。

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 16:22

BOSSママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いありがとうございました♪
昨日はパパもママも自分達の誕生日より盛り上がってしまいました^^;
ヨチヨチだったGUNSOがすくすく成長し1歳を迎えるなんて。。。感慨無量でした*^^*
お芋ケーキは『けんたのシッポ』にあったので、迷わずこれ!にしました♪
GUNSOに内緒で味見をしたのですが、甘さ控えの美味しい~スィートポテトでした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 16:35

ちょっと出遅れ・・・(^_^;)
遅れちゃったけど~
ぐんちゃん、改めて『お誕生日おめでとう』
これでハインと一緒で1歳ですね♪
あとは~アル君ですね!一緒に1歳~ずに入れてもらえて嬉しいです☆
それにしても~おいしそう(*^▽^*)ぐんちゃん、残りの半分も~もう食べましたかぁ?

投稿: パンダ | 2006年4月25日 (火) 17:07

ボブパパさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました。
パピーGUNSOのあの瞳に一目惚れしちゃい、我が家にお迎えしたんですよ♪
ちっちゃくて、とっても可愛いかったのですがね~^^;
今じゃ、やんちゃでわがままな我が家の姫です(笑)
背いっぱい背伸びをして食べてたので、ドレスは汚れずに済みましたよ♪
ケーキは、とっても美味しかったようで今日も冷蔵庫を叩いて催促してました^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 21:22

MUKUママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
GUNSOも1歳になりました^^;でも精神的には、まだまだお子ちゃまですよ。
GUNSOのスリスリも未だ健在ですしね^^
スリスリというより、体当たりに近いので、いつもご迷惑をおかけしてすいません^^;
またランで一緒に遊んでやってくださいね。

ワンコ用のスウィートポテトなので、甘さ控えめで美味しかったですよ♪へへへっ^^味見しましたから♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 21:27

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
重ね重ねGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
そうなんですぅ。パピーGUNSOはお耳が大きすぎて垂れ耳さんだったんです。我が家に来てから1ヶ月半後に両耳が立ったんですよ♪
垂れ耳GUNSOは、とっても可愛いかったんですよ*^^*
大好きなお芋と苺のケーキだったので、喜んで食べていました♪ママに似てケーキ好きのようです^^;

名前の秘密をブログで更新しましたよん♪これでノアままさんの胸のつかえがとれるといいのですが・・・

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 21:34

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました
コタローははさんの歌声、しっかり聞こえましたよん♪とっても嬉しいよ~*^^*
パピーGUNSOの目力にパパもママもやられちゃいました^^; 今は、わがままでやらっれっぱなしです(; ;)
GUNSOの成長アルバムも掲載を決定!したので、また親バカブログを見てやってくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 21:39

パンダさん、
コメントありがとうございます。
重ね重ねGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
GUNSOも晴れて「4月生まれの1歳~ズ」の一員になりました^^
ハインくん、アルくん、GUNSOの成長が楽しみですね♪
これから毎年4月がお祝い月になりますわ^^
ちなみにママも「4月生まれの××歳~ズ」なのですよん(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年4月25日 (火) 21:47

ぐんちゃん、お誕生日おめでとう。1歳になったんですね。ちょっと、出遅れましてごめんね。パパとママの愛情がいっぱい、いっぱいつまったお誕生日ですね。
わんわんネバーランドで撮った写真可愛いねえ。おりこうさんに写ってますね。これからも、いつまでも可愛いぐんちゃんでいてね。
イラストは、とってもGOODです。(#^.^#)

投稿: リキママ | 2006年4月25日 (火) 22:11

ぐんちゃんもばぶもお誕生日おめでとうございました。<いっしゃい>なんてかわいい響きなんでしょう。去年の今頃は同じゲージの中にいたのですものね。うちはだるがりやの傾向にあるので仕事帰りにケーキ屋さんに行ったらもう店はしまっていて、(七時ですよ)げげーのひとことで帰宅しました。誕生日前はワンちゃん用のケーキを注文して。。。なんて考えたりしてたのに、結局計画だおれ。。。人間と一緒のをちょっとあげてもいっかーってことになり、このありさまでした。でも、毎日<ばぶ、いっしゃいだね。おめでとう>と口頭や心のなかでつぶやいています。話は違いますがピエールマルコリーニ、チョコレートとアイス今度食してみようとおもっております。

投稿: ばぶまま | 2006年4月26日 (水) 09:16

リキママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
初めての誕生日なのでパパもママも大はしゃぎしてお祝いしました。親バカさんです^^;
ワンネバで先月フォトスタジオで撮ってもらいました。以前にも撮っていただいたのでGUNSOはカメラマンさんと仲良しさんなんですよ♪
今のままのGUNSOでいてくれたらなぁ~って寝顔を見ながら思ちゃいました*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月26日 (水) 21:35

ばぶままさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
1年前ばぶちゃんとGUNSOが兄妹としてこの世に生まれたんですよね*^^*
上から2枚目の写真なんですが、ばぶちゃんは左隅でオスワリをしている赤ちゃんですよね♪
二人はよく似ていますね^^
これからも元気に成長して欲しいですね。

マルコリーニは、癖になるくらい濃厚で美味しいですよ♪是非ご賞味くださいな^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月26日 (水) 21:49

お返事ありがとうございました。上から2枚目の写真ですが拝見したとき歓喜いたしました。あんな小さな,バブを見れるとは思っていなかったので。でもね、ばぶはひだりはじの子じゃあないんです。ぐんちゃんとペットボトルに一番近いブリンドルのじとーっとふりかえってみてるこです。すぐわかりました。でも、ぐんちゃん小さいときはお耳がたれてたんですね。いつ頃から立ち耳になったんですか?でも、一緒にくらしてみてわかったんですが、フレブルちゃんって小さいときと顔が変わってきてしまうんですね。バブを見て???ってよくおもいます。お肉がいっぱいついてきちゃうんですもの。他の子たちはみんな飼い主さんきまったんですかねー。心配してもしかたないんですけど、ときどきふと考えます。ではまた。


投稿: ばぶまま | 2006年4月27日 (木) 19:17

ばぶままさん、
コメントありがとうございます。
ご・ごめんなさね。。。てっきりGUNSOに似ていたので左の子かなぁって勘違いしてました。そっか振り返ってるのが、ばぶちゃんなんですね^^;
GUNSOは我が家に生後58日にやってきました。両耳が立ったのは1ヵ月後。フレブルさんは成長と共に顔まで変わりますよね。
もう1匹のパイドさんは『アンコchan』と名付けられ愛知県で住んでいるそうです。あとの2匹さんも幸せに暮らしてることを願いますね。

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9745771

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday Dear GUNSO♪:

« 朱雀門で遊ぼう会♪ | トップページ | GUNSOの名前の秘密?! »