« GUNSO、春うらら・・・♪ | トップページ | フレブル、春爛漫祭り♪ »

GUNSO、Mクラス入り!

 今日は、とっても清々しい、いいお天気でした♪お花見に行かれた方も多いのでは。春の陽気のせいでしょうか、パパとGUNSOが早起きして朝から元気に遊んでいました。朝の苦手なママは、眠たいのなんのってZzz・・・

 さて、今日はGUNSOと何して過ごそうかなぁ・・・桜も満開だから、お弁当を持って近所の公園にお花見に行こうかなぁ。。。なんて思いましたが、久々のドッグ・ランへ行くことに決定!!

 今月最初のドッグ・ラン♪でも、ペットクラブの更新月なんだよね~^^; Sクラス(10kg未満)で会員になったのに、今じゃ・・・(><) 「今日は更新に来ました~。」と、GUNSOと受付へ。「さぁさ、GUNSOちゃん♪体重計にどうぞ♪」と言われ、体重計に・・・ガ~ン!!12.75kg! という訳で、今日から『Mクラス入り』となりました。大きく成長したもんだね~♪ でもランに来ていた柴犬さんは、GUNSOより身体が大きいのに『Sクラス』なんだって!!ビックリ!!驚き(@ @)! 

「でへへェ^^ あたち、大きくなったやろ♪」

Imgp2978_1

思い起こせば、小さい頃からよく食べ、よく寝て、よく遊び、よく走ってたものねぇ~♪そりゃ~骨太・筋肉隆々のフレブルさんになるよね^^ 

そんなGUNSOはランでボーダーコリーのユメちゃんの後に『ひっ付き虫』状態!早々、ユメちゃんに嫌われてしまいました^^; という訳で、ひとりフリスビーで遊ぶことになりました。

Imgp2977

「フリスビーに飽きてきた・・・」と、ぼやくGUNSO・・・

Imgp2981

「なんで誰も来いひんのよ~!退屈や~!!」と不機嫌になるGUNSO・・・

Imgp2982_1

せやね。GUNSOはおもちゃやボールで遊ぶより、お友達と遊ぶのが好きやもんね。

その後、たくさんのワンコさんが来たのですが、当のGUNSOはお眠の時間(; ;)なので、お家に帰りましたとさ。。。まだまだ、お子ちゃまなんですよね。

「寝る子は育つのさ♪」。。。可愛いくウィンクGUNSO♪ママはこの顔に弱いねんな*^^*

Imgp2938

*『GUNSO2号成長記録』 

21日目(4月6日)・・・「ママさ~ん!大変や~髪型変わってる~」。。。GUNSO、気付くの遅すぎ^^ どうこれっ?いけてるやろ♪

Imgp2968_2

リクエストのポニーテールにしてみました♪

Imgp2969_1

はははぁ^^;大五郎みたいになっちゃた^^ 改名『ぐん五郎』ってどう?

「ふ~ん・・・ぐん五郎って。2号は男の子やったんかいな。」

Imgp2972_1

「で、いつ、あたち、食べれるん?」

|
|

« GUNSO、春うらら・・・♪ | トップページ | フレブル、春爛漫祭り♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お~っ!GUNSO2号ポニーテールだぁ!私も欲しいなぁ。でもその前にハイビスカス・・・もう写真にできない状態に・・・
GUNSOちゃん、Mクラス入りですか?
コタローの方がちっちゃーいです。逆さのGUNSOちゃん、かわいいぞぉ~

投稿: コタローはは | 2006年4月 6日 (木) 22:33

へぇ~~ぐんちゃん、まだまだ成長中なんだ!!
ノアも もっとおっきくなってほっしいわぁ~♪
2号ちゃん~ポニーテール似合うじゃん^^
次は、夜会巻きかカーリーねっ♪
   ↑
そんなもんできるかいっ!!って怒らないでねっ(笑)

投稿: ノアまま | 2006年4月 7日 (金) 13:14

こんにちは!
ランで退屈そーにしているGUNちゃん、「誰か来てよ~!」のお顔ですね。
ところで、ぐん五郎くんは、いづれ食べられる運命にあるのでしょうか?
今度の髪型は、三つ編みをリクエストしま~す!GUNちゃんは、ウイッグで・・・・

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年4月 7日 (金) 15:03

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
ポニーテールにしてみたつもりがパパに「チョンマゲにしたん?」って言われました^^;
最近ネタ切れのGUNSO見聞録なので、もうちっと2号でひっぱちゃいます^^;
そうなんです。GUNSOは見た目も大きいかもです^^;
コタローくんはGUNSOよりも小さいんですか。今、何キロぐらいですか?
オフ会で是非、コタローくんとGUNSO、ご対面させてくださいませ♪楽しみにしてます*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月 7日 (金) 17:52

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
先月の中頃から成犬用にフードを変えたら体重が落ち着いてきました。
あまり体重が増えると脚へ負担がかかってしまうので、このままkeepしてもらいたいです^^;
・・・でも1才前後で頭が、ひと回り大きくなるって言われたんですけど・・・
ポニーテール、似合ってますかね^^;
2号は髪?の量が多いんです。種がいっぱい頭に埋められてるみたいです。
夜会巻きにはママのバッレタで止めてみようかな^^
最後は『モヒカン』っていうのもありですかね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月 7日 (金) 18:03

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
平日の午後一のランは閑散としてました。
おもちゃに飽きっぽいGUNSOは、ご機嫌斜めでした。
広いランにポッツンとしてるGUNSOに思わずカメラを向けてしまいました^^
GUNSOはぐん五郎を食べる気満々です。
これって牧草のようなので食べれそうです。
頑張って三つ編みしてみます~♪
GUNSOにウイッグ・・・ある意味、笑えるかもです^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月 7日 (金) 18:15

ぐんちゃま、Mクラス入りおめでとう(?)ございます♪
12.75kgですか~、フレンチとして理想的な体重なのでは??
うちの小豆も11kgまで成長しました。
ぐんちゃんも小豆も、もうそろそろ成長が落ち着く頃でしょうかね。

平日のドッグランとは羨ましいです!!
私は土日祝しか行けないので…、…、…ってまだ行った事もないのですが★
ぐんちゃんに会おうと思ったら平日が狙い目なのかな♪

投稿: まめ | 2006年4月 7日 (金) 22:08

ぐんちゃん12.75kgなんですね!フレンチは8~14kgが理想体重ってなにかの本でみたような気がしますぅ~!ばっちし理想体重ですね(^_-)-☆
ぐんちゃんまだまだ成長するんですかねぇ~?

ぐん五郎って?ぐんちゃん用の食べる草ですか?ボニーテールがやけに似合ってるぅ(笑)


投稿: バディまま | 2006年4月 8日 (土) 03:17

え~ぐんちゃん、先月から成犬用ですかぁ?
ノアね、12月から切り替えましたよ・・
でもぉ、今10キロ弱だけど もっとおっきくなってほしいのに。
まだまだパピー用でよかったのかもですね!
ショックぅ。。。。。

投稿: ノアまま | 2006年4月 8日 (土) 04:13

ぐんちゃん、大きくなったんですね~。
明日お会いできるのがとっても楽しみです♪
ちなみにぷくすけは一昨日ワクチンを射ちにいったのですが10.6キロ。1歳を越えてからはずっと、この体重をキープしています♪

明日はたくさん集まるみたいですが、みかけたら、お声かけてくださいね。

パパさんの写真も楽しみにしています。
ママさんのUPまってます♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年4月 8日 (土) 09:48

まめさん、
コメントありがとうございます。
見た目は小型犬のSサイズなのに体重でMクラスなんですぅ~(; ;)
GUNSOは両親の体重を越しちゃたんですよね^^;まぁ、健康優良児だけがとりえですかね。
小豆は11kgなんですね。すくすく成長中ですね♪
えっと・・・平日はママと二人で行き、週末の土曜日のお昼頃にもよくランへ行ってますよ。(今日も行ってました)
ちなみに来週の日曜日は『お誕生日会』に参加するので13時頃からランにいますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月 8日 (土) 20:11

バディままさん、
コメントありがとうございます。
いやはや、12kgにもなると抱っこするのが大変なんですよね^^;(米袋より重いんですもの~(><))
今月でGUNSOも1歳になるので成長もStopかと思います。あとは太らせないように体重管理をしないと・・・

ぐん五郎は、近くのお店で観賞用として売られてました。生えてる草は牧草みたいなので食べられるかもです。

投稿: ぐんママ | 2006年4月 8日 (土) 20:18

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。1歳までは骨格形成時だというので栄養たっぷり&ハイ・カロリーのパピー用をあげてました。
ノアchanは早い時期に成犬用に変えられたんですか。
でもノアchanは10kgも体重があるし、良い体型してますよね。

投稿: ぐんママ | 2006年4月 8日 (土) 20:28

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
ぷくすけくんは、GUNSOより体重が軽いんですか~!!
しかもずっと体重keepされてるなんて、体重管理バッチリなんですね。

いよいよ明日は待ちに待ったオフ会ですね。
パパはカメラの手入れと準備を完了させましたよ^^
GUNSOはトレードマークのプーさんを背負って行く予定ですので、見かけたら声をかけてくださいね♪では、明日、会場でお会いしましょう♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月 8日 (土) 20:41

ぐんママさんこんばんは!!
そうなのですね、来週の日曜日が狙い目なんですねっっ♪
あああああ~~~私も行きたいっっ!!
生ぐんちゃん見たいもん!!
でも小豆を連れて行くのは難しいので、一人でコッソリ見に行くかもです(笑)
や~ん、私ってちょっとストーカーっぽいかも(泣)
でもめっちゃ行きたい!!
なのでやっぱりこそっと行っちゃうかもです。
↑しつこい★
怪しい人影にご注意あれ!!

投稿: まめ | 2006年4月 9日 (日) 00:05

まめさん、
コメントありがとうございます。
お時間があれば日曜日に生GUNSOを見て触れてやってくださいな♪
想像よりデカイのビックリされると思いますよ^^;
お散歩に良い季節になったので例の公園にピクニックに行きたいですね♪
その時は小豆chanもご一緒できたらいいですね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月 9日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9460728

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、Mクラス入り!:

« GUNSO、春うらら・・・♪ | トップページ | フレブル、春爛漫祭り♪ »