« Happy birthday Dear GUNSO♪ | トップページ | GUNSO、リュックの秘密?! »

GUNSOの名前の秘密?!

 このたびは、皆さまから温かいGUNSO誕生日のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。パパもママもメッセージのひとつひとつを読ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもGUNSO共々、よろしくお願いいたします。

                    by ぐんパパ&ぐんママ

さて、今日は『GUNSO 1st Anniversary』第一弾企画!

『GUNSOの名前の秘密?!』について、お話しますね。

「名前は何ていう名前ですか?」と、尋ねられ

「GUNSO(ぐんそー)です。女の子です。」 

「えぇ?!軍曹って言うんですか!?」

「はい、GUNSOです。」。。。これが初対面に交わされる自己紹介のシーンです^^

「GUNSO?って、なんで付けはってんやろ?」って思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。はたまた、『GUNSO見聞録』を隅々まで見ていただいている方の中に、「ははぁ~ん、もしかして♪」と、お気付き方もいらっしゃるかもしれませんね。その方は、かなりの『GUNSO見聞録ファン』ですね♪

皆さんは、お子様やわんこさんのお名前を付ける時、どんなふうにつけますか?

いろいろ悩まれ、そして想いを込めて、素敵な名前を付けられると思います。

『GUNSO』という名前は、GUNSOが生まれる前から決まっていたのです。なぜなら、パパとママはワンコをお家に迎えるなら、『フレンチブルドッグ』、名前は男の子でも女の子でも『GUNSO』と名付けようと決めていました。

ではでは、『GUNSO』の由来とは。。。

これ!!!漫画『ケロロ軍曹』の軍曹から付けました。

Imgp3315

皆さんは、この漫画をご存知でしょうか?ご存知ではない方の為に、テンプレートを『ケロロ軍曹』に変えてます♪地球よりはるか遠い「ケロン星」から地球侵略の為にやって来た宇宙人。それが『ケロロ軍曹』なのです。

実はパパとママはこの『ケロロ軍曹』の大ファンなのです♪「大の大人が・・・」って笑われるかもしれませんが、お家には『ケロロ軍曹』グッズがたくさんあります^^ これは、ほんの1部です^^;

Imgp1324

当初は漢字で『軍曹』って付けようかと考えていましたが、フレブルの女の子に、「それは、ないやろ。」と言う事で、ローマ字表記の『GUNSO』にしました♪ 

今となっては、とても呼びやすい名前なので付けて良かったと思っています。また、初対面の方にもすぐに覚えていただけるインパクトのある名前となりました^^; 最近、パパもママも「ぐんぐん」と呼んでいて、叱る時に「GUNSO!」と呼んでおります^^; 皆さんは、これからも気軽に「ぐんぐん」、「ぐんちゃん」と呼んでやってくださいな♪ 

ケロロ小隊とGUNSOの写真です^^;

Imgp3158

Imgp3165

これからもガンバルでありますっ!!!

Imgp3163

。。。ちなみに、ケロロ小隊は5人います。あとのふたり「クルル」と「ドロロ」のパペットは、6月頃お家にやってきます~♪

|
|

« Happy birthday Dear GUNSO♪ | トップページ | GUNSO、リュックの秘密?! »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

ほほぉー、今日ココに飛んできて「ピーン!」ときちゃいました!
軍曹からのGUNSOのぐんちゃんでしたか!!
電車男にも出てましたよねっ。
ぐんママ&パパさん好きなんやーーー。
ちなみに我が家は『パンダーZ』派なんですけどね(笑)
あ、飼い主がただ単にパンダ好きからはじまったんですけど(^_^;)家にはフィギアやらぬいぐるみやら~結構あります。てか、知らない人がみたら・・・ただのおたくに思われるかな?笑。へへへ!

投稿: パンダ | 2006年4月26日 (水) 11:33

あー、うちもしましたね、初対面のその会話(笑)
なるほど、そういうわけだったのですか。

実はうちもとあるアニメのキャラから命名したんです。
しかも出会う前から「名前は文太」って決めてたんです。
なので逆に「文太」っぽいコを探したというか・・。
でも恥ずかしいので世間的には「菅原文太さんのようにシブい大人の男になれるように」ということで命名したことにしてます(笑)

投稿: おかあはん | 2006年4月26日 (水) 13:29

おもしろいキャラクターですね。
始めて見ました。(年のせい?)
2枚目の写真の洗面器には見覚えはあるものの、たしか「ケロリン」だったカナァ?
昔々銭湯においてあったような・・・・
とにかく、GUNちゃんのお名前の由来が分かってスッキリしました♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年4月26日 (水) 13:45

パンダさん、
コメントありがとうございます。
えへへへへ~♪GUNSOは軍曹なのでした^^
どことなくケロロに顔が似てきたかもです^^;
パンダさんとこは、『パンダーZ』なんですね♪知ってますよ、パンダーZ!!
たくさんグッズ売ってますよね♪集めたくなるキャラですよね^^
我が家はディズニーコーナーとケロロコーナーを分けて飾ってますよ^^;
かなり違和感を覚える部屋かもです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月26日 (水) 21:57

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
文太くんの名前の元になった、アニメキャラってなんだろう?
初めは漢字から私も菅原文太だと思ってました^^
また今度、アニメキャラをおしえてくださいな*^^*
文太くんもまもなく2歳のお誕生日ですね♪
楽しみですね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月26日 (水) 22:05

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
変なキャラでしょ^^
これカエルの宇宙人なんです♪
GUNSOが来る前から、このアニメにはまってしまいまして、グッズ集めが趣味になってしまいました^^;
洗面器は『ケロリン』を文字って『ケロロン』なんですよ。
お見せでケロロを見かけたらGUNSOを思い出して笑ってやってくださいな^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月26日 (水) 22:13

ぐんママぁ・・なんかメンテ中で 消えちゃったぁ(;_;)
この映画の宣伝テレビで見ましたよっ!
これだったんですね!!
鶴見で初対面の時に、『ちゃんですか?!』
って聞いちゃいましたね私。。。
えらい失礼しました^^;
ちょっとスッキリしましたよ♪
ちなみに、私はバイキンマン大好き♪
アンパンマンも。。。
ノアはドキンちゃんに見えるぅ^^;
悪こいからねっ。。。(><)

投稿: ノアまま | 2006年4月27日 (木) 03:13

遅ればせながら(アセアセ…
ぐんちゃん♪お誕生日おめでとう~~♪♪
我が仔の1歳の誕生日は特別なもの…
パパ&ママの大きな愛を受けて
ステキなレディーになります様に♪

実は…って言わなくても(あはっ
ウチもアニメの主人公名前オンパレード!!
です。めるも♪を筆頭にティアラは違うけど…アトム・ムーミン・ラムちゃん・ピノ(ピノコ)めるも♪の時は生後10日目位からブリーダーさんに“めるもって呼んでください”ってお願いしてたので私の手元に来た時には名前を覚えてました(笑…
そのめるも♪ももう4歳のバァバ~になっちゃって…
今、思い出すと懐かしいです!!


投稿: めるもママ♪ | 2006年4月27日 (木) 10:30

こんばんは。
GUNSOちゃんのお名前の「秘密」を知って、また一つぐんちゃんに親近感を持ってしまったアタシです。

お誕生日の日に着ていたドレス。後姿がセクシィーでした♪

アルバムUPも楽しみに待ってますよ。

投稿: ぷくすけママ | 2006年4月27日 (木) 20:24

☆ぐんちゃん☆はっぴぃ~ばぁ~すでぃ☆

ひゃぁ~!!!ぐんちゃん!きゃわゆ~い!あまりのかわゆさに倒れそうになってしまいまひた(笑)
パパ&ママの愛情いっぱいに育てられてどんどん大きくなっていきますねぇ~♪ぐんちゃんはこんなに愛されて幸せものだね~(^_-)-☆
ケロロ軍曹かぁ~!やっぱり!って・・・まさか全くわかりましぇんでした・・・(笑)いやぁ~GUNSOってかっちょいい名前やなぁ~って思ってたんでケロロ軍曹の顔みたらGUNSOのイメージがかわゆいキャラになっちゃいまひた(笑)
・・・・・ってメンテ中ってことで何回いれても消えちゃうんですよぉ・・・だぶって入っていたらゴメンなしゃいです(◎o◎)

投稿: バディまま | 2006年4月28日 (金) 02:12

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさ~い。
GUNSOの名前の由来、すっきりされましたか^^
『名は体を表す』と、よく言われますがGUNSOもそうかもしれません^^;
次第に態度はデカクなるわ、強気になるわで困ったさんですよ。
でも意外に呼びやすい名前だと思いました。
ノアままはバイキンマンがお好きですか♪ノアchanは、いい子さんですよ☆

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 09:02

めるもママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
やんちゃなGUNSOもめるもchanやティーchanのようなステキなレディーになれるでしょうかね^^;
めるもchanはすでにめるもchanだったんですね^^
お家に来る前からお名前で呼ばれてるなんて、なんてステキなんでしょう。
めるもファミリーは年に何回もお誕生日があるからいいですね。来年はティーchanの赤ちゃんのお誕生日が増えましたもの*^^* 今から楽しみですね♪
。。。返事が遅くなってごめんなさい。

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 09:20

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOはケロロ軍曹から名前をつけたんですよ。
最初「ケロロ」って付けそうになったんですが、カエルっぽいので却下^^で、下のGUNSOって付けたんです。
ぷくすけくんの名前の由来も知りたいです。
今度、聞かせてくださいなぁ*^^*
ドレスの後姿はセクシーかもしれませんが、顔はクリームまみれだったんですよ^^;

いよいよ次回、アルバムの一部公開しますよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 15:27

バディままさん、
コメントありがとうございます。
重ねてGUNSOへのお祝いメッセージありがとうございました♪
お蔭様で元気に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
GUNSOのおかげでパパもママも子育てを勉強させていただきましたよ。
『ケロロ軍曹』、インパクトのあるキャラでしょ♪
部屋にはケロログッズのコーナーを作っておいてます^^;

ニフティーはメンテナンスが悪いのですぐにトラブっちゃって・・・ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9759980

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの名前の秘密?!:

« Happy birthday Dear GUNSO♪ | トップページ | GUNSO、リュックの秘密?! »