« GUNSO、桜の鼻♪ | トップページ | ママさん、製作活動中也! »

GUNSO、もうすぐお誕生日♪

 休日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?GUNSO家は、GUNSOの誕生日が、あと8日と間近に迫ってきたので、 『GUNSO、誕生日計画』と称して、いろいろと準備を始めたり、イベントに参加したりの休日でした。

 まずは、お誕生日に何か記念になるものを作ろうかということになり、 『GUNSOの成長記録アルバム』なるものを作ることにしました。今まで撮った写真は全てデーターとして保存しているので、土曜日の朝から、パパとママはそれぞれ自分が撮った写真の見直しをしました。改めてGUNSOを撮りまっくっていたことにビックり!!二人合わせて、ナ・ナ・なんと、5000枚!!さて、この中からお互いにアルバムに載せる写真をチョイスしていくことにしました。初めは、2台のパソコンを並べて写真をチェックしていたのですが、次第にお互いの『GUNSOベスト・ショット』写真の自慢大会に変わってしまいました^^; そして写真や動画を見ながらの思い出話大会に変わりました。赤ちゃんだった頃のGUNSOの写真を眺めては「ちっちゃくて可愛いかったなぁ・・・」と、しみじみモード。一枚一枚に思い出やエピソードがたっぷり詰まっている写真ばかりです。気が付けば日がどっぷりと暮れておりましたとさ・・・その間、GUNSOは『コタツムリGUNSO』になって、ゴロゴロしておりました。

 厳選した写真をパパがプリントアウト♪そして、ママはアルバム作りを始めました。まだ、20%くらいの出来です。

Imgp3109

GUNSOのイラスト製作中。。。 by ぐんママ

Imgp3113

誕生日までに仕上げるぞぉ!!

 今日は、朝からペットショップをはしごしていました。先日、GUNSOがキャリーバッグを破壊してしまったので、新しいキャリーバッグを買いに行きました。なかなか条件にいいものが無く、昼からいつものペットクラブへ行きました。良さそうなキャリーバッグがあったのですが、サイズが合うかもう一度チェックしてからということになりました。

 さてさて今日、ペットクラブに来た理由は『4月生まれのお誕生日会』に参加するためでした。

Imgp3105

GUNSOはというと、お誕生日会の会場が室内ということもあって、少々緊張気味^^; なぜなら、この場所で「しつけ教室」を受講していたからです。店内は全然へっちゃらなのに、同じ店内のこの場所に来ると、固まってしまいます。しかも『お誕生日会』の司会進行が、しつけ教室の先生。。。

「ママさん、今日は、しつけ教室に来たん?」

Imgp3096

そんな、ひらひらドレス着て、勉強する訳ないでしょうが・・・「でも、先生があたちの前にいてはるで。」。。。会の間中、他のお友達は、飼い主さんに抱っこさせているのに、GUNSOだけは、ずっと『レスト(休憩」』状態・・・「だってなぁ、ウロウロしたら叱られるやろ。」

 お誕生日会では、参加者全員で「ハッピーバースデー♪」の歌を歌ってお祝い♪その後、ケーキを頂きました。「美味しそうやなぁ~♪」

Dsc01729 Dsc01731

続いて、ワンコに関するクイズ大会もしました。先生が問題を読むのを真剣に聞いているGUNSO^^ 「先生~、まったくわかりましぇ~ん^^;」

Dsc01726

初めてのお誕生日会、とっても和やかに楽しく過ごせました*^^* 4月生まれの皆さん~お誕生日おめでとうございます♪

あたちも4月24日で、満1歳になりますよ♪

Imgp3098

 

|
|

« GUNSO、桜の鼻♪ | トップページ | ママさん、製作活動中也! »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃんもうすぐお誕生日だね~♪
パパさん&ママさんのテンションの上がり具合が目に浮かぶよん。
お誕生日会かぁ。
いいね、同じお誕生月のわんちゃんたちが集まってお祝いするなんて♪
今度ぐんちゃん写真集見せてもらわなきゃ!!

投稿: to-ko | 2006年4月16日 (日) 23:37

プレお誕生会ですか?
それにしてもGUNSOちゃん、衣装持ちですね。フリフリドレスは、ママさんの手作りですか?
イラストも完成したら、是非見せてください♪ GUNちゃん、幸せ~!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年4月17日 (月) 11:20

ままさん、イラスト上手ねぇ。本職ですかぁ?ぐんちゃんのアルバム完成したら全部のページ公開してくださいね。楽しみにしてます。イラストすごーくぐんちゃんに似てる。すばらしいです。

投稿: コタローはは | 2006年4月17日 (月) 18:48

to-koさん、
コメントありがとうございます。
満一歳のお誕生日が近づいてきて、テンションが上がってきてますよ♪
アルくんは、どのようなお誕生日を迎えるのかな?
いつも行っているペットクラブは、いろんなイベントを、企画してくれるので、楽しいですよ^^
写真集、楽しみにしていてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月17日 (月) 20:59

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
いつも行っているペットクラブの、お誕生会に参加してきたんですよ^^
今回のドレスは、既製のドレスがシンプルだったので、ママがいろんな飾りをつけちゃいました♪
GUNSOの衣装は既製品あり、ママのお洋服のリフォームしたりしています。
イラストも完成したら、ブログにのせますね^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月17日 (月) 21:06

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
絵を描くのは学生時代から好きだったんですよ♪
本職なんてとんでもないです。まだまだですよ^^
アルバムの公開は、一挙に全部は無理かもしれませんが、パパと相談してみますね^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月17日 (月) 21:11

ぐんママぁ♪ なしてなして!!そんなに上手に描けるの?!?!
すっごい ぐんちゃんそっくりくりくり☆ すごいっ♪
ぐんちゃん♪お誕生日会に行ってきたんやね!!
ケーキ見つめる目が かわいいっ♪
その下の口がちょっと開いてる写真もかわいいっ♪
わたし、ぐんちゃんの口開いてる顔好きです~~^^
れんげの写真☆むっちゃきれいだったわっ^^
私れんげ大好きなんです(*^_^*)
プールに入ってるぐんちゃん~まだちっちゃい頃ですかぁ?^^

投稿: ノアまま | 2006年4月17日 (月) 22:22

おはようございます。
我が家のカレンダーにもぐんちゃんのお誕生日を以前このページでチェックしてから、カキコしていますよ~♪
もうすぐですね。初めてのお誕生日。ぐんちゃん以上に、ママパパさんがどきどきワクワクですかね♪

しかし、ママさんの描くぐんちゃんのイラスト。めっちゃ、似てますね。
もしかしたら、ママさん美大出ているとか???

イラストベタなアタシとしては、ぐんママさんの器用さが、そして、パパさんの写真のセンスのよさがとっても羨ましくって、ステキだな~って思っています♪
アルバム、ぜひ、披露してくださいね。
楽しみにしています~♪


投稿: ぷくすけママ | 2006年4月18日 (火) 08:31

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOの写真を見てデッサンしたんですけど・・・似てますかね^^;
お誕生日会中、ずっと緊張していたGUNSOでしたが、ケーキが運ばれてくると目がキラン☆と光ってました♪
おぉぉぉ!!!ノアままさんは、お口がちょこっと開いたGUNSOの表情が好きなんですか♪ かなりGUNSOマニアかもしれませんな^^;

お気づきでしたか。プールに入っているのは生後4ヶ月のGUNSOですよぉ♪きゃわいいでしょ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月18日 (火) 16:38

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
ぷくすけ家のカレンダーにGUNSOのお誕生日をカキコしてくれてるんですか~!!!! 感激ですぅ♪ 嬉しすぎますよ~♪ありがとうございますぅ~m(_ _)m
そんなんです。二人ともどんなお誕生日にするか、ドキドキ・ワクワクしてます♪
学生時代、かじってましたが、そんなに上手くないですよ^^;
以前、仕事でも絵を描くことがあったのですが、職場のポジションが変わってしまい描かなくなちゃいました。
アルバム、もっか製作中です。出来たら、ちょこっと公開しちゃいますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月18日 (火) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9600863

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、もうすぐお誕生日♪:

« GUNSO、桜の鼻♪ | トップページ | ママさん、製作活動中也! »