« きかぬ・・・きかぬのだぁ | トップページ | GUNSOへのお土産♪ »

嬉しいお届け物♪

 昨夜、パパがママの隙を見てブログを更新し、しかも一夜限りのテンプレートにしちゃいました^^; 今朝、元のテンプレートに戻してお仕事へ行きましたとさ・・・

 今日は、昼過ぎから雨という天気予報だったので、昼前にGUNSOとお散歩へ行ってきました。いつもの八百屋さんへ焼き芋を買いに寄ったのですが、あいにく売り切れでした(; ;)その後パン屋さんへ寄り道。こちらは大好きな『エピ』が焼き上がったばかりでした♪お店を出たとたん、ぽつぽつ雨が降ってきたので、慌ててお家へ帰りました。またお散歩が中途半端になっちゃたよ~(><) GUNSOはストレスが溜まり溜まってます。今夜も大暴れするよね・・・GUNSO・・・(><)

 さて昨日、お届け物が2つも届きました♪ひとつは、ママ方の神戸に住む大叔母様から季節の小包。。。それは、お手製の『いかなごのくぎ煮』^^ 

IMGP2719

ママの大好物でもあります。お店で売っているよりも美味しいんですよ。熱々ご飯にピッタリで、これを食すると「春が来たなぁ~♪」と感じます。

もうひとつは、これ♪ 「ママさん、これ何?あたちの?」

IMGP2726

GUNSOのじゃないよ^^ 遅ればせながらパパからのホワイトデーのプレゼント♪ ピエール・マルコリーニの『アイスとソルベの詰め合わせ』^^ パパさん、どうもありがとう♪

IMGP2723 IMGP2727

どれから食べようかな♪と迷ったけど、ピエール・マルコリーニと言えば、「チョコレート」でしょう♪もうひとつは、ママの大好きなフルーツ「マンゴー」のソルベを食べることにしました。

IMGP2725 チョコレートのアイスクリームは、とっても濃厚です^^ アイスクリームじゃなく、チョコレートそのものですよ。ダメだ・・・他のチョコレートアイスクリームなんてもう食べられないよ(><) ママが今まで食べた中でNO.1だよ。

「ママさん、美味しそう~。あたちもひと口ちょうだいよ♪」

IMGP2735

そんなお目目をキラキラさせて、おねだりしても、これはあげられません。続いて、マンゴーソルベを食べました。これまた濃厚で美味しい~♪ まるでマンゴそのものを食べてるみたい*^^* そうだ!チョコとマンゴを一緒に食べてみようっと♪ ひゃぁ~これまたいける美味しさ*^^* 

どれだけ美味しかったかと言いますと、こんな顔です^^

IMGP2736

わかっていただいたでしょうか^^ くぎ煮とアイスクリームのお陰でママの風邪も吹っ飛びました。今夜は、どれを食べようかなぁ♪ ちなみにGUNSOには、苺をあげました。

|
|

« きかぬ・・・きかぬのだぁ | トップページ | GUNSOへのお土産♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おいしそうですね。我が家も「くぎ煮」炊きますよ~おいしそうに炊けていますねえ。(*^。^*)
もう、丁度いい大きさになってきましたね。

あと、このアイス高級品なんですね。食べたくなるパッケージですね。
「ピエール・マルコリーニ」覚えておきますね。なんだか、はまりそうなアイスだなあ。(^^♪旦那様、奥様が喜ぶのをよくしっている優しい方やねえ。ご馳走様です。((^_-)-☆

投稿: リキママ | 2006年3月18日 (土) 19:52

イカナゴのくぎ煮ですか?、未だ未体験の食物ですね。
春の味って、ありますよね。
『殿おやじ』はふきのとうが大好きです。
菜の花もいいですよね。

この時期に中国の上海の郊外といっても車で1時間くらいのところは一面の菜の花で黄色くなります。
その広さといったらものすごいんですよ。
何処までも続く黄色いの間を車で走るのですが、まるで映画の中の1シーンに自分が居るみたいですよ。

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年3月18日 (土) 22:38

イカナゴのくぎ煮美味しいですよね♪
春だなぁって感じます。
でもでも~
今回はアイスクリームのほうが気になりますーー!!
ピエール・マルコリーニですか??
☆☆美味しそう☆☆
高級感あるなぁ。
食べたいじょ~。

ふふ、ぐんちゃんそのバンダナ実は気に入ってるんでしょう!!
似合うぜよ♪

投稿: to-ko | 2006年3月19日 (日) 15:23

いかなご、いかなご!
春の便りですね~♪
各家庭で、全然味が違うんですよね。
ホワイトデーのプレゼント、ゴージャスだわぁ!
うちなんかセブンイレ○ンのチーズケーキだったし…(虚)
GUNSOちゃんは、苺がもらえてよかったね。
季節の訪れ…やはり食べ物で感じるのが幸せですぅ♪

投稿: eri.k | 2006年3月19日 (日) 20:01

リキママさん、
コメントありがとうございます。
さすがリキままさん!くぎ煮も手作りされるのですね!ママはとてもじゃないけど作れません^^;
このアイスはパパが食べたかったらしく「どれから食べようかな?」と、しっかり自分の分も選んでおりました。
美味しかったのですが、頻繁には買えないので、またパパにおねだりしようかと考えております♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月19日 (日) 20:53

『殿おやじ』さん、
コメントありがとうございます。
「イカナゴのくぎ煮」は、関西(神戸)の地域食だと思います。
ふきのとうは、てんぷらなどでいただくとほのかな苦味があって美味しいですよね♪
上海の菜の花畑ですか!
菜の花の黄色の花がどこまでも一面に咲き誇っているなんて、とっても素敵ですね♪
一生に一度、そんな風景を見て見たいです。

投稿: ぐんママ | 2006年3月19日 (日) 21:02

to-koさん、
コメントありがとうございます。
イカナゴのくぎ煮美味しいかったです~♪
ご飯がすすみ過ぎて危険かもです^^;
ピエール・マルコリーニもメチャ美味しかったですっ♪
チョコアイスを食べて初めて鼻血が出そうになりましたから^^
そのくらいチョコレートが濃厚ですよ^^
 
唐草バンダナが妙に似合ってるでしょ♪奴はやっぱり「ぐんぐん小僧」なんです。

投稿: ぐんママ | 2006年3月19日 (日) 21:11

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。いかなごのくぎ煮って微妙に味が違うんですよね。
ここぞとばかりにカルシウム不足気味のママは、いっぱいご飯に乗せて食べてますよ♪
アイスはバレンタインデーのお返しのはずなのですがパパは自分の分を選んで食べてはります。(プレゼントじゃなかったのか?!)
只今GUNSOは苺に夢中♪毎日「苺~」と冷蔵庫を叩いておねだりして食べております^^;


投稿: ぐんママ | 2006年3月19日 (日) 21:20

初めましてGUNSOちゃんの兄?弟?のばぶの母です。見聞録勝手に楽しく拝見させていただいております。なんか、ばぶのきょうだいだと思うと、とてもいとおしいです。他のきょうだい達も幸せにすごしているのかなーなんてことも、考えてしまいますね。うちには他にも二匹犬がいるのですが、今はばぶが一番強くなってしまって、他の子たちはびびりぎみです。GUNSOちゃんとっても大事にされてて幸せな子ですね。では、この辺で失礼します。急にごめんなさいね。

投稿: バブまま | 2006年3月22日 (水) 00:50

バブままさん、
コメントありがとうございます。
バブちゃん、元気にしていますか?
バブちゃんもGUNSOも来月1歳のお誕生日ですね。
GUNSOのそれぞれの兄妹たちが元気に健やかに過ごしていることをGUNSOと同じように思っています。
いつでもGUNSOの成長の様子を見に来てくださいね。
これからもGUNSO共々よろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年3月22日 (水) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9132053

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお届け物♪:

« きかぬ・・・きかぬのだぁ | トップページ | GUNSOへのお土産♪ »