« ワンコ相撲 花園場所♪ | トップページ | こんな日は。。。 »

すくすく成長中♪

 今日は、暖かかったです。桜のつぼみも一気にほころぶくらいのとってもいいお天気♪ う~ん。。。こんな日はGUNSOと何して過ごそうかなぁ~と、あれこれ考えながらGUNSOを見ると、あぁっ!ヒゲが伸びてる。。。うぅぅ!爪も伸びてるなぁ。。。

早速ペットクラブへ予約の電話を入れました。「もしもし、こんにちは。GUNSOです。今日シャンプーお願いできますか?」。・・・そう言えば、ここに電話する時は、ママの苗字は『GUNSO』なんです♪これでスタッフの方にわかってもらえるのが笑えるでしょ^^ 

予約が取れたということで、いつものペットクラブへシャンプー&お手入れに行くことにしました。GUNSOにとっては2日連続のペットクラブ♪ GUNSOの足取りの軽いこと軽いこと♪スタスタと歩いて専用エレベーターにサァッと乗り込み、まずはドッグランへ!!

 「わ~い♪今日も走るぞぉ~♪」とやる気満々のGUNSOなのですが、お昼過ぎのランは小型犬が多い(春休みなので子どもも多い)ので、遊び盛りの走り屋GUNSOはロングリード・・・落胆の色が濃かったGUSNOでしたが、そこへお友達のG.レトリーバーのウィングちゃんがやって来ました。

IMGP2851

GUNSOはウィングちゃんの後について、走り回りました。走っているGUNSOの顔は、いつ見ても楽しそう♪ バテバテになっては、日陰で一休みをしながらランで遊びました。

IMGP2849

めいっぱい遊んだ後は、シャンプーへ!どんなGUNSOに変身したのかは、この後すぐ!!

*ここからは、あの『GUNSO2号』の成長記録をお届けします^^

1日目(3月15日)・・・「あたちの偽者め!」 。。。何が出るかな♪

IMGP2711

10日後(3月25日)・・・「ママさん、何やこれ?」 。。。おぉ!?ようやく生えてきたぞぉ~♪

IMGP2818

こらっ!!GUNSO!!食べるんじゃない!

11日目(3月26日)・・・「緑のチクチクが増えてきたで。」 。。。GUNSOのヒゲみたい♪

IMGP2847

12日目(3月27日)・・・「ママさ~ん!緑のチクチクが伸びてるやん!これも切るんか?」 。。。GUNSOのヒゲと違うから切らんでもええの。

IMGP2856

それよりGUNSO、あんたのヒゲないやん^^ 首に巻いてもらったバンダナ『大阪のオバチャン』っぽいで^^ 。。。しかもピンクのラメの豹柄って!!(ママの趣味ではありませ~ん(><))

IMGP2858

やっぱり、どう見ても『大阪のオバチャン』やんか^^

只今、GUNSOも『GUNSO2号』すくすくと成長を続けておりま~す♪

|
|

« ワンコ相撲 花園場所♪ | トップページ | こんな日は。。。 »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

2日続けて、ぐんちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*) ぐんちゃん、シャンプー&カットしてもらってべっぴんさんになってますねぇぇ~~~。ほんとにヒゲも無くなってツルンツルンになっちゃて・・・それが又可愛いです.。o○ 又MUKUと遊んでやって下さい。。

投稿: MUKUママ | 2006年3月27日 (月) 22:09

MUKUママさん、
コメントありがとうございます。
2日続けてMUKUちゃんと会えたのにGUNSOったらバテバテで遊べなくて、ごめんなさいね。
またランで一緒に遊んでくださいね♪
ホントにヒゲがなくなるとツンツルテンでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月28日 (火) 17:46

ぐんちゃん、つんつるてん~の代わりに2号さんが ちくちくですね~!!
くくくぅ(笑)ほんまやっ!!天満のおばちゃんみたいな柄^^;
やっぱりママの手作りが一番よ~~^^
一番上の写真いいお顔♪*^^*

投稿: ノアまま | 2006年3月28日 (火) 18:25

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOのヒゲを切ったら2号の芽が伸びてきましたよ。
GUNSOは2号の芽を狙って困っています^^;
スゴイでしょ!このバンダナ^^
毎回シャンプーしたらプレゼントに巻いてもらえるんです。そしたら今回がこのバンダナ^^これを巻いて大阪天神橋筋商店街をお散歩しようかしら^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月28日 (火) 22:45

うわっ、
ほんまや、大阪のおばちゃんがおる(笑)
でも意外とぐんちゃんに似合ってるよ~。

ぐんちゃんはちゃんとお店でお手入れしてもらっていていいなぁ。
アルは飼主がボンビーだからお店に連れて行ってもらえないのだ。。。

やっぱりフレンチはおヒゲがないほうがすっきりして見えるよなぁ。
ボンビーなあたしもバリカンでおひげカットはしてあげておりまするよ~♪

投稿: to-ko | 2006年3月29日 (水) 01:43

GUNSOちゃん シャンプーしてもらって おひげもなくなって すっきりしましたね!
まるっこくなって かわいぃー(*^。^*)
なぜか 仕上がり後はバンダナですよね!

『GUNSO2号』ちゃんと同じではないですが『BOSS2号』がいてました♪
1年ぐらいなんの変化もなかったのですが
顔全体を ドボ~ンとつけるといっきに伸びて あっという間にボーボーになちゃいましたよ(笑)
GUNSOちゃんも『GUNSO2号』も元気にすくすく育ってね~☆

投稿: BOSSママ | 2006年3月29日 (水) 08:13

to-koさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです^^;大阪のオバチャンも違和感なく似合ってるでしょ^^
GUNSOは、ヒゲが伸びてくると『ナマズ』みたいな顔になるのでカット!
すご~い!!to-koさん、お家でアルくんのおヒゲをバリカンでカットしてるなんて。
アルくん、やっぱりおりこうさんだな♪
バリカンの購入も考えてたんだけど、月1回のトータルお手入れしてもらってます。

投稿: ぐんママ | 2006年3月29日 (水) 13:10

BOSSままさん、
コメントありがとうございます。
毎回、プレゼントのバンダナを楽しみにしていたのですが、今回はこれっ!
スッタフにも大うけでした。
BOSS家にも『BOSS2号』が居たのですか♪
そうなんです。初めお水をかけてたのですが全然、芽が出てこなかったのでお水をたっぷり入れてやると出てきました♪
そっか♪ボーボーに伸びるのですか。伸びたら『三つ編みGUNSO2号』にしようっと^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月29日 (水) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9284714

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく成長中♪:

« ワンコ相撲 花園場所♪ | トップページ | こんな日は。。。 »