« GUNSO、花園キックオフ! | トップページ | 平日のGUNSO »

GUNSOはGUNSO也!

 今日は、汗ばむくらいのお天気でした♪暑さにめっぽう弱い?GUNSOを早めに暑さに慣れてもらうために、お昼過ぎからドッグランへ遊びに行きました。

 前回ドッグランへ行った時は、暑さのため10分と持たなかったので少々、心配していたのですが・・・今日は、パピー時代のお友達ゴールデン・レトリバーの『ウィングちゃん』と久々に再会できました^^ お互い生後10ヶ月を過ぎ、すくすく大きく成長しておりました。しかし、体が大きくなっているといっても、まだまだお子ちゃまの二人♪

IMGP2571

 GUNSOは、ウィングちゃんに圧倒されながらも、一緒に追いかけっこして遊びました。その後も『ショコラちゃん』とかけっこしたり、

IMGP2573 aaa

『ユメちゃん』をストーカーして後を追いかけておりました。GUNSOはというと、元気いっぱい♪小休憩を挟みながら2時間半近く遊びました♪ここんところ、運動不足だったかも・・・^^; 週2,3回は通わないといけないかなぁ・・・

 帰宅後、ママの実家から電話がありました。バァ(ママのママ)は、開口一番「GUNSO、元気にしてる?」と、毎回聞いてきます。そのあと「ちょっと、GUNSOに受話器をあててよ。」と言って、電話越しにGUNSOを呼びます。

IMGP2578 IMGP2577 

するとGUNSOは、首をかしげて「ワン!」と返事をします。

(「もしもしバァちゃん、おいしい苺を食べたいねん♪」)

IMGP2576

「啼いてる、啼いてる♪」と電話の向こうで大喜びのバァ^^; 「そうそう、ところでGUNSOってなんていう犬種やった?何とかブルドッグやったなぁ。」と尋ねてきました。もう~カタカナに弱いねんから!「フレンチブルドッグやん。」「フレンチドッグ?」って・・・おいおい^^; 

 そういや先月、実家にGUNSOを2日間預けた時のこと。。。ジイ(ママのパパ)とGUNSOのエピソードを思い出しました^^。ジイは、初め服を着たワンコの散歩が、かなり恥ずかしかったそうです^^; しかも、ワンコの散歩なのにトイレもせず、黙々と歩き続けるGUNSO・・・散歩中にトイレをしないので「なんで、外でしないねん。」と不思議がってました。なんだかんだと言っても散歩好きのジィはGUNSOを連れて何回も散歩に行ったそうです。散歩中、何度も「この犬、なんて言うんですか?」と聞かれる度にジィは、「GUNSOです。」と答えると、「いえ、この犬の種類です。」って聞き直されたそうな・・・ で、ジィは、「ブルドッグの小さい奴です。」と答えていたという・・・

ママも何度もこの質問に「GUNSOです♪」と名前を答えておりました。さすがは親子・・・血は争えませんな^^; 

IMGP2583

GUNSOは、フレブルさんであって『GUNSO也!』です^^

|
|

« GUNSO、花園キックオフ! | トップページ | 平日のGUNSO »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
GUNSOちゃん 電話でちゃんと「ワン」って返事してカワイイですね。茂吉は ただただ「フガフガ」いってます。
犬種の質問への本当も、ご両親カワイイですね。ウチもそうなんですが、なぜか「フレンチドック」っていってます。なんだか「ホットドック」みないな食べ物に聞こえれ仕方ありません。
イチゴを食べるなんて、なんだかGUNSOちゃんに合ってますね。
おしゃれおしゃれ。

投稿: 茂吉d | 2006年3月 8日 (水) 13:52

茂吉dさん、
コメントありがとうございます。
長電話していると横で『ワフワフ』と文句を言うので受話器をあてると返事をしたんですよ^^
実家の周辺ではフレンチブルドッグは、まだまだマイナーなので知らない人が多いみたいなんです。
初詣に出かけた神社の出店で『フレンチドッグ』っていう店が本当にあって大笑いしました^^
茂吉君はイチゴを食べないんですか?
只今GUNSOはイチゴに夢中で大喜びで食べてますよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月 8日 (水) 16:14

ごまも子犬の頃電話をさせたことがありますが、受話器にかぶりついた為、それ以来電話させてません。
ぐんぐんはちゃんと話すんだね。えらい!
ところで「ブルドッグの小さいやつ」ってのは私もよく言いますよ。そういったほうがわかりやすいんですよね、特に年配の方に対しては。
逆にフレンチ飼っている方からは「ブルドッグですよね」とEブルとよく間違われます。

投稿: ごまぱぱ | 2006年3月 9日 (木) 07:22

ぐんちゃんってばちゃんとお返事するんだぁ!!
うちの母親も旅行に行ったりすると電話口にアルを出せと言いますがアルは耳を少し動かすだけでうんともすんともいいません~。ぐんちゃんが羨ましい。
普通に道行く人はフレンチブルドッグっていっても反応がいまいちですよね。ブルドッグの小さいやつと言うほうがあーあー、と皆さん納得してくださる。だからあたしも聞かれると一応フレンチブルドッグですとは言うけれど、続けてブルドッグの小さいやつですとしょっちゅう言ってますよぉ。

投稿: to-ko | 2006年3月10日 (金) 15:59

ごまぱぱさん、
コメントありがとうございます。
サーバーのメンテナンス中で返事が遅れてすみません。
ごまさんも受話器経験があるんですね。
最近GUNSOは音に敏感になって困っています。
受話器からの声にも「わん♪」って言っちゃったんです。

ごまさんはEブルさんに間違われることがあるんですね、GUNSOはボストンテリアによく間違われます^^;

投稿: ぐんママ | 2006年3月10日 (金) 16:15

to-koさん、
コメントありがとうございます。
親バカ&祖父母バカでGUNSOにメロメロなんです^^;
健気にも「ワン♪」と返事して、おばあちゃん孝行してくれてます^^
そうですよね。「フレンチブルドッグ」と言っても反応がないです。「ブルドッグの小さいの」って説明した方が納得して、わかってもられますよね。よぉ~し!次回からそうしよう♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月10日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8987924

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOはGUNSO也!:

« GUNSO、花園キックオフ! | トップページ | 平日のGUNSO »