« こんな日は。。。 | トップページ | GUNSO、桜絵巻♪ »

GUNSO、モデルっぷり

 3月も今日で終わり明日からは4月というのに、とっても風の冷たい寒い一日です。寒さに負けずにGUNSOと桜の様子を見にお散歩へ行ってきました。公園の咲き始めた桜の花も寒そうに震えていました。

Imgp2915

「ママさん、パパみたいに上手に写真を撮ってや!」 。。。ママにプレッシャーをかけるモデルのGUNSO・・・

Imgp2913_1 

GUNSOのモデルっぷりもだいぶ板についてきました。カメラにも慣れ、集中して『マテ』が出来るようになりました♪デジカメを撮りだしてまもなく1年のママ・・・まだまだ初心者です^^;枚数も3000枚近く撮りました。(GUNSOの写真ばかり^^;)『GUNSOと風景』の写真はパパにはかないません・・・ パパの撮ったGUNSOの写真は、とってもキレイで素敵です♪(写真集を作って欲しいなぁ^^)ママも、上手に撮れるようにもっと頑張らなくっちゃ!!GUNSO、これからもママとパパのモデルさんでいてね♪

 さて、GUNSOはというと落ちていた桜の枝を見つけて大喜び♪公園でたっぷり遊んだ帰り道、お友達のお家へ寄り道しました。名前も知らないレトリーバーくん・・・お庭の奥でくつろいでいても、GUNSOを見つけると尻尾を振って、柵までやって来てくれます。二人はいつも柵越しのご対面*^^* 

Imgp2912

「いつになったら、一緒に遊べるん?」と尋ねるGUNSOなのでした。

*『GUNSO2号成長記録』 

15日目(3月30日)・・・「今日は、どこまで伸びたかなぁ♪」。。。緑のチクチクが勢いよく伸びてきたね♪

Imgp2883

16日目(3月31日)・・・「ママさ~ん!見て見て!緑のチクチクがスゴイ伸びてる~!」。。。ホンマやね~!一晩でスゴイ伸びたね♪ これもGUNSOが愛情を込めてお世話してくれたからかな^^

Imgp2904

「わぁ~い♪味見してみよう~いただきま~す!」。。。Imgp2902

やめなさい~!!あんたって子は! なんでパクつくのよ!。。。危うく食べられそうになりましたが、無事、2号を救出し棚の上へ・・・GUNSOはというと、ママにこっぴどくしかられましたとさ^^;

|
|

« こんな日は。。。 | トップページ | GUNSO、桜絵巻♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

さすが、ぐんママやねえ。
ミッキーちゃんの可愛い洋服ゲットしてますね。ぐんちゃん、よく似合っていますね。
パパさんの画像、ゆっくり拝見したもんです。
ぐんママは、3000枚も撮っているんですか?全ておいてるの??すごいねえ。
GUNSOUちゃんも幸せ者ですね。

新芽がだいぶ伸びてきましたね。これからどうなるんでしょう??頭の部分しか生えないのかなあ~うまく考えていますね。(*^。^*)

投稿: リキママ | 2006年4月 1日 (土) 02:06

ぐんちゃんおしい!!
もうちょっとで味見?できたのにねぇ(笑)

ぐんちゃんすっかりモデルさんだねぇ。
アルなんかはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうのにな~(泣)

GUNSO2号ちゃんはつんつん頭になってきましたねぇ♪
これって頭のところからしか毛もとい草が生えてこないのかな?

投稿: to-ko | 2006年4月 1日 (土) 03:56

リキママさん、
コメントありがとうございます。
リキくんもミッキージャンバーを持ってますよね♪
気が付けば3,000枚も撮ってました。当初はGUNSOの成長記録用に撮っていたのですが、今ではGUNSOのちょっとした仕草や表情を撮ったりしています。
撮った写真はハードディスクに保存しています。
処分市で衝動買いした『GUNSO2号』は思ったよりも楽しませてもらっています♪頭の所に種があったようで、ぐんぐんと伸びてきていますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月 1日 (土) 20:25

to-koさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOは油断も隙もなく、常に2号を狙っているんですよ^^;
ブログでアルくんの写真を拝見していますが、いつもカメラ目線でオスワリしてはるじゃないですか♪
実はGUNSOはモデルをした後のおやつを楽しみに頑張ってはるんですよ^^だから必死に集中してます^^
『GUNSO2号』は頭から芽が伸びてきています。もう少し伸びたらゴムでくくろうと思っています*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月 1日 (土) 20:31

はじめまして。花園でGUNSOちゃんだ、と思いつつ、声もかけられず・・・でした。
いっつもかわいくお写真モデルばっちりですね。さすが女の子ってかんじです。
コタローはなかなか飼い主のカメラには反抗的ですよ。GUNSO2号も気になってます。9日には勇気を出してお声をかけてみます。ではでは・・・

投稿: コタローはは | 2006年4月 1日 (土) 21:56

GUNSOちゃん!ほんといいモデルっぷりですねぇ~!ばっちりカメラ目線かわゆい(^_-)-☆
ミッキー服もすごい似合ってるぅぅぅ~☆
私も去年の夏にデジカメ買ってからほとんどバディばかり撮っていて総枚数みたらなんと3600枚突破してまひたっ!びつくり!
それもつい最近まで撮り方間違えていて「オート」にせず「マニュアル?」で撮ってたんですよぉ・・・どうりでぶれる!ぶれる!
おかげでぶれぶれ写真ばっかりですわ・・・ありえねぇ~(-"-)

投稿: バディまま | 2006年4月 2日 (日) 01:10

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
ブログに来ていただき、とっても嬉しいです♪
こちらこそ9日のオフ会でコタローくんとコタローははさんに声をかけさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログにもお邪魔させていただきますね♪
あらあら、コタローくんはカメラに反抗的なんですか。
GUNSOは毎度の事なので半ば諦めてますよ^^;
『GUNSO2号』もすくすく成長しているので、またその後を公開しますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月 2日 (日) 14:14

バディままさん、
コメントありがとうございます。
「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる・・・」でたくさん撮ってるんです^^;GUNSOもレンズの方を向いてくれるようにようやくなりました^^
わぁ~!枚数、バディままの方がスゴイじゃないですか!!
バディくん、可愛いから撮りがいありますもんね♪
ママもカメラの扱いが判らないから、パパに調整してもらって、最近スポーツ機能で撮れるようになったんですよ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月 2日 (日) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9355417

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、モデルっぷり:

« こんな日は。。。 | トップページ | GUNSO、桜絵巻♪ »