« 一足早い初桃節句♪ | トップページ | GUNSO、花園キックオフ! »

2006年3月 4日 (土)

GUNSO、春を着る♪

 今日は朝から春の穏やかなお天気です♪週末はお出かけ日和のいい天気だというので、とっても楽しみ^^ GUNSOと一緒にどこへ遊びに行こうかな・・・って、パパがお仕事なので、どこにも行けません(パパ~出張から早く帰って来て~(; ;)) 近所へお散歩に行こうかなぁ♪

 さて、『ぐんママは夜なべをして~♪』春物の晴れ着を完成させました!帯も新しく作ろうと思いましたが力尽きました・・・おかげで今日は眠たいですZzz・・・ 新作は、ちりめん生地で春らしいピンクの古典的な和柄模様にしました。

では、ではGUNSOちゃんに着ていただきましょう♪

IMGP2552

「ママさん、また作ったん?あたち似合ってる?」

IMGP2532

さすがGUNSO!!とっても似合ってますよ♪ 「・・・眠たいのにZzz・・・こんな夜中に記念撮影かいなぁ。。」

IMGP2550

ごめんなぁ~ やっと出来上がってんもん♪そうや!これ着て『お花見♪』に行くのもいいかもね*^^* 古都奈良や京都の風情にピッタリだね♪

IMGP2564

「あたちとママは、花より団子食べえるんやろ~^^」・・・ 花見弁当を持ってお出かけしようね♪おてんば、やんちゃ姫も着物を着るとお上品に見えますかね^^;

|
|

« 一足早い初桃節句♪ | トップページ | GUNSO、花園キックオフ! »

コメント

GUNSOちゃん着物きてるーーー!!
これめっちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
昔、着物着て京都に観光に行ったら、外国人の方に
「写真とらせて」といわれたことがあります。
きっとGUNSOちゃんもこれきて京都行ったら
みんなに声かけてもらうこと間違いなし!
今度は京都のケーブルテレビが取材に来るんじゃないかな??

投稿: FLOPSY | 2006年3月 4日 (土) 22:59

はじめまして、こんにちは!
リキママのところからお邪魔しました、奈良市内に住んでますパンダです。うちには10ヶ月半のクリーム♂@ハインと、実家には今年6歳になるパイド♂@ベックがいてます!
拝見してると~どうやらわりとご近所さんなのかな?なんて思って嬉しくなりコメントさせてもらいました♪笑
しかし凄いですね!着物をリメイクですか?とっても似合ってますねぇ、可愛い♪♪です。
あ、それから~奈良に住んでますが・・・DRINK DRANKの上がわんこSHOPになってるなんて!?全然知りませんでした!椿井町のROOMが閉まってから奈良駅周辺にはないしな~なんて思ってたので嬉しい情報でした。ありがとうございまーす!
何だか一気にいろいろ書きすぎて~めちゃくちゃな文章になっちゃいましたね、すいません!またお邪魔させて頂きますっ、ヨロシクです。

投稿: パンダ | 2006年3月 5日 (日) 08:32

FLOPSYさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
ママは着物が好きなんですけど、自分が着るとなると大変なのでGUNSOに着てもらっています^^
京都の祇園花見小路にでも、お出かけしようかな♪
舞妓さんと2ショット写真も良いかもしれませんね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年3月 6日 (月) 13:51

いやんっぐんママさん~どうしてこんなステキな着物が作れるのぉ!!!
すごいキレイでぐんちゃんお似合いです♪♪
かわい~☆

投稿: ノアまま | 2006年3月 6日 (月) 13:57

パンダさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
奈良に住んでいたので奈良通なんですよ♪今でも月に一度は奈良へお出かけしています。
『ぽちたま雑貨店』は店内は狭いですが、隠れ家のようで落ち着きますよ^^是非、立ち寄ってみてくださいね。
GUNSOも10ヵ月なのでパインくんと同じですね♪
仲良くしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
ブログにお邪魔させていただきます。

投稿: ぐんママ | 2006年3月 6日 (月) 14:02

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
着物は布も長方形で型紙要らず、直線仕上げなので、超アバウトさんのママにも出来ちゃいます^^
思ったより似合っているので、「お見合い写真」を撮ろうかと検討しております♪(ホント親バカですみません^^;)

投稿: ぐんママ | 2006年3月 6日 (月) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8923681

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、春を着る♪:

« 一足早い初桃節句♪ | トップページ | GUNSO、花園キックオフ! »