« 祝♪GUNSO、TVデビュー! | トップページ | GUNSO、春を着る♪ »

一足早い初桃節句♪

 いよいよ3月♪・・・梅の開花が遅れてるのに、桜の開花予報が発表されました。このあたりは、3月26日が開花予定だそうです。梅と桜が同時にお花見できそうで、楽しみです♪

 さて、昨夜GUNSO家では、お雛祭りの日にパパがお仕事なので、一足早い『初桃節句』をしました。GUNSOにとって初めての『お雛祭り』♪ ママは、張り切ってお料理を頑張りました^^ GUNSOには、手作りの『お雛様ケーキ』を作りました。材料はGUNSOの大好きなサツマイモ、リンゴ、苺です。マッシュしたサツマイモにリンゴの荒みじんを入れて土台を作りました。顔には苺を乗せてみました。勺と扇は、リンゴの皮で。粘土細工の要領で作ってみたのですが、仕上がりは我ながらの力作!先日買ったミッキーのお雛様飾りと一緒に飾ってみました♪ どうですか?可愛くできているでしょ*^^*

DSC01468

 主役のGUNSOには、お正月の晴れ着を着ていただき花を飾ってもらいました*^^* (本当は、新しい晴れ着を作っていたのですが間に合わなかったんです^^;)

「ママさん、またこれ着るん?」 うわっ!また胴回りがパンパンになってるやん・・・まぁ~とりあえず帯を締めて記念写真を撮られてくださいませ。

IMGP2516

「いい匂いがするで~♪苺の匂いやん^^ 」

IMGP2514

「まだ写真撮るん?これ、あたちのやろ?早く食べさせてぇなぁ!」

DSC01461

GUNSO、お待たせしました♪ どうぞ召し上がれ♪ まずは、苺からガブリっ!

「今日の苺も美味しいよ~♪」

IMGP2520

「もっとちょうだい!」っと、ママの指まで食べる勢いのGUNSO^^;

IMGP2522

その後、GUNSOはお内裏様を食べちゃいました。GUNSOも大満足^^ ちなみにママとパパは雛ケーキの代わりに アンリ・シャルパンティエの苺ショートケーキをいただきました♪

IMGP2528

苺がたっぷりでとっても美味しかったです*^^* お部屋いっぱい苺の香りがする桃の節句になりました♪ 

・・・只今、明日の雛祭りにむけて、急ピッチで晴れ着を作成中です^^; 明日以降のブログで初披露いたしますので、春らしい装いのGUNSOを楽しみにしてくださいませm(_ _)m

|
|

« 祝♪GUNSO、TVデビュー! | トップページ | GUNSO、春を着る♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

GUNSOちゃん。晴着姿もかわいいですね。そうですね、ちょっと、大きくなったのかな。レディーに対して失礼でしたね。ごめんなさい。
ママさん、ミッキー&ミニーに負けないくらいのキュートなお雛様とお内裏様ですね。すっごくかわいいです。食べちゃうの、もったいない!ですね。けど、ぐんちゃんは、ペロっと大満足♪なお顔ですね。
アンリ・シャルパンティエのケーキもおいしそう♪
GUNSO家みんなにとって、おいしいひな祭りですね。主役のGUNSOちゃんに感謝かしら?!

投稿: | 2006年3月 2日 (木) 18:52

ごめんなさい。上記のコメント、ぷくすけママでした。
名前入れ忘れちゃいました。
おっちょこちょいでごめんなさい。

投稿: ぷくすけママ | 2006年3月 2日 (木) 18:53

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
お正月に着せた晴れ着がパッンパッンになってました^^;
新作は余裕を持たせて作ったのですが、大丈夫かな?
GUNSOは雛ケーキを喜んで、あっという間に食べてくれたので作ったかいがありました^^
ママもGUNSOのおかげで美味しいケーキが食べられたので大満足な前倒し雛祭りでした♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月 2日 (木) 23:31

GUNSOUちゃんが食べれるように、手作りで作ってあげるなんてすごいですね。愛情いっぱいですね。
ぐんちゃん、おいしそうに苺も土台の方も食べたんでしょうね。それに、ミッキー&ミニーが可愛いよ~~
アンリのお菓子は、リキママも大好きです。(^^♪
初桃節句、大成功やねえ。ママは、GUNSOUちゃんの為に頑張りました。(パチパチ)

投稿: リキママ | 2006年3月 4日 (土) 01:21

ママさん、めっちゃかわいいですね♪
折り紙や、和紙ですごい器用に作られてますね!!保育士さんみたいですぅ♪
ぐんちゃんが食べれるように・・って気持ちがすごく愛情いっぱい♪
うちなんか、人間が食べる用ですぅ~^^;
うちの雛寿司、ママさんのいちごを顔にするのん真似ちゃいましたっ☆
あ~この晴れ着見れてうれしぃ♪♪
ぐんちゃんのいちご頬張る舌・・超かわいいっ*^^*

投稿: ノアまま | 2006年3月 4日 (土) 02:05

リキママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOは女の子なので雛祭りをしてあげようと思い、頑張りました♪
ケーキは、あっという間に食べちゃたんです。お雛様は翌日のおやつにあげました。
ミッキーの雛人形、かわいいでしょ♪一目惚れして買っちゃいました^^
初桃節句、とっても楽しかったです♪これで新作の着物が出来ていたらもっと良かったのですがね^^;

投稿: ぐんママ | 2006年3月 4日 (土) 11:48

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
雛祭りを盛り上げようと春をイメージして可愛く飾りつけしました♪
ワンコ用のケーキならママも作れるかな?と思って作ったんです^^;ママ用には、しっかりアンリ買ってきちゃいました♪
GUNSOは、苺に釘付けでママの苺まで狙ってたんですよ!
新作が間に合わなかったので、お正月用の着物を着せました。

投稿: ぐんママ | 2006年3月 4日 (土) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8897906

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い初桃節句♪:

« 祝♪GUNSO、TVデビュー! | トップページ | GUNSO、春を着る♪ »