« 盆 ダンス?! | トップページ | すくすく成長中♪ »

ワンコ相撲 花園場所♪

 今日も昨日に引き続き、とってもいいお天気でした♪午前中パパが用事だったので、お出かけが午後になりました。どこへ行こうかとあれこれ悩んだ末にGUNSOが走れる所にしました。

 さて、行き先は今月二度目の『花園ドッグラン』♪ ドッグランで軽く走った後、「BUHI☆CHU」へお茶をしに行きました。お店には『いぬだす』という雑誌の取材が来ていて、記者の人がくつろぐGUNSOの写真を撮ってくれました。おりこうさんにしていたのでGUNSOにもサツマイモ蒸ケーキをおやつにあげました。

DSC01551 IMGP2831

とっても美味しかったらしく、目をキラキラさせておねだりして食べちゃいました^^。

 3人ともお腹がいっぱいになったので再びドッグランへ行きました。するとフレブルさんを発見!全日本サッカーのユニホームをかっこよく着ていたクリームの「プーくん」。

DSC01571

しばらく遊んでいるとパイドのフレブルさんがやって来ました。名前は「モンパくん」。

DSC01572

モンパくんのお名前は知っていたのですが、お話しするのは初めてでした。モンパくんはGUNSOのことを気に入ってくれたようで、ラブラブ光線を出して追いかけるのですが、GUNSOはワンコパンチを繰り出して応戦。

DSC01568

その後はワンコ相撲状態♪ いっぱい遊んで興奮したのでお水タイムにしようと、それぞれお水を飲ませようとしていたら・・・GUNSOったら、 「モンパくんの飲んでるお水が欲しいねん・・・」と言い出しました。

IMGP2838

「あんたのは、こっち!!」と、目の前に水筒を見せても「あたちは、モンパくんの水がいいねん(><)」と、わがままGUNSO・・・で、モンパのパパさんのご好意でお水をいただきました。わがまま娘でホントすいませんです^^;

ランにもう一人、丸々と可愛いパイドのフレブルの男の子、「ふくちゃん」が来ていました。とっても人懐っこくて、パパやママに何度も挨拶しに来てくれました。その度にヤキモチGUNSOがふくちゃんに、ちょっかいをかけていました。IMGP2833

さて、4人のフレブルさんが揃ったところで「ワンコ相撲、花園場所」の始まり始まり・・・♪

幕内の取り組み。東プーくん海~、東フクちゃん錦♪ のっこった、のっこった~

IMGP2836

勝負有り!両者引き分け!

次の一番。東GUNSO山~、西プーくん海~♪ のっこった、のっこった~

DSC01563

勝負有り!押し出しで、プーくん海の勝ち!

東GUNSO山~、西フクちゃん錦~♪のっこった、のっこった~

DSC01570

勝負有り!勇み足で、フクちゃん錦の勝ち!

本日の結びの一番。東GUNSO山~、西モンパ龍~♪ 行事プーくん之輔^^

両者、見合って~!のっこった、のっこった~!

DSC01566

勝負有り!寄り切りでモンパ龍の勝ち!

どの取り組みも見ごたえたっぷり♪いつの間にドッグランの一角はフレブルさんの『ワンコ相撲』で占領していました。もっと遊んで居たかったのですが、駐車場が17時で締まってしまうので、お先に失礼することに。ふくちゃんは、ランを出るまで見送ってくれました。

フレブルさんたちといっぱい遊べて、とってもとっても楽しかったです♪みなさん、ありがとうございました。また、どこかでGUNSOに会ったら一緒に遊んでくださいね*^^*

。。。桜のつぼみがちょっぴりピンク色に膨らみ始めた、花園の一日でした♪

DSC01559

|
|

« 盆 ダンス?! | トップページ | すくすく成長中♪ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

花園はワンコ相撲で盛り上がっていたのですね!ぷくすけ山も、参加したかったです。残念!!

たくさんのお友達とお相撲三昧の一日を過ごしたGUNSOちゃん。
今頃はすやすやZzzzzお休み中かな~。夢の中でも、きっと、お相撲とってるんでしょうね。

投稿: ぷくすけママ | 2006年3月25日 (土) 21:56

え~今日ぐんママ、花園へ来てたの?
リキを連れて散歩に行って3時過ぎに帰ったんですよ~。
ぐんちゃん、「いぬだす」にいつ載るのかなあ??

ランにはフレンチは、誰もいなくて淋しかったです。(ーー;)
もう、少しゆっくりしとけばよかったあ~。入れ違いでしたね。GUNSOUちゃんやモンパ君に会いたかったわん。(^_-)-☆

ぷくすけママに教えてもらってやってきました。ぷくママありがとう。(*^。^*)

投稿: リキママ | 2006年3月25日 (土) 23:33

花園は本日はフレンチ相撲大会とかしていたのですか~♪
楽しそう!!
今日はホントに良いお天気でしたね。
絶好のワンコサービス日和☆
こんなにいいお天気なのにアルはほとんどお外で遊べずでしたわ。まあ、その代わりコタロー君に遊んでもらったんで良しということで♪

投稿: to-ko | 2006年3月26日 (日) 00:19

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
昨日はドッグランの一角をフレブル4匹で占拠して遊んでました^^
次回はぷくすけくんも一緒に遊びましょうね♪
GUNSOはというと、帰ってコタツムリしているときい寝言を言いながら、手がぴくぴくしてましたので、夢の中でも取り組みしていたのかもしれませんね^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月26日 (日) 11:46

リキママさん、
コメントありがとうございます。
花園に着いたのが3時すぎだったので、リキママさんとは本当に入れ違いでしたね。
もう少し早く行っていればリキくんと遊べたと思うと残念です。
『いぬだす』は8月に出版するそうですよ。
BUHI☆Chu!の取材をされた後、ドッグランのほうでも取材されてましたので、GUNSOがのかどうかはわかりませんが^^;

投稿: ぐんママ | 2006年3月26日 (日) 11:50

わぁ~~~ぐんちゃん♪花園のラン行ってきたんですね~
ノアは土曜日 朝から晩まで留守番でしたょ・・・
モンパくん♪とも遊んだんですね~いいなぁ☆

一緒に見てるノアが焼きもちやいてますぅ。。。ブーブー♪

投稿: ノアまま | 2006年3月26日 (日) 11:57

to-koさん、
コメントありがとうございます。
いいお天気だったので花園へ遠征しに行ってきました。
家の近くにはフレブルさんがいないので、週末はフレブルさんを求めてお出かけしてるかも^^
アルくんはご近所に仲良しのコタローくんがいるいいですね。

投稿: ぐんママ | 2006年3月26日 (日) 19:39

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ♪モンパくんにラブラブ光線で猛烈アタックされちゃいました^^
モンパパパが「モンパ。ノアちゃんが知ったらヤキモチ焼くよ^^」と、モンパくんに言ってましたよ♪
今度、ノアchanとモンパくん、GUNSOの3人が一緒に遊んだらどうなるのやら^^
楽しみですね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年3月26日 (日) 19:48

こんにちは。
先週の土曜日、ワンコ相撲に参加した
「福」(ふくちゃん)です。
パイドのオスで丸々♪といったら思い出してもらえるかな?笑。

 日曜日も続けて行ったんですが、ぷーちゃんはいましたが、GUNSOちゃんの姿はなく寂しそうでしたょ・・。

また、これから暖かくいい季節になりますね♪花園で見かけたら又遊んでくださいね!

あと、ブログにフクを載せて頂いて写真もよく撮れていて★有難うございました!

また覗きにきまーす(^^)

投稿: 我が家のフク | 2006年3月28日 (火) 20:53

我が家のフクさん、
コメントありがとうございます。
先日は花園で遊んでいただきありがとうございました。
いいなぁ~♪日曜日も福ちゃんとプーちゃん、花園で遊んだんですか。
こちらこそ花園へ遠征に行きますので、GUNSOを見かけたら一緒に遊んでくださいね♪
これからもGUNSO共々よろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年3月29日 (水) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9253655

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ相撲 花園場所♪:

« 盆 ダンス?! | トップページ | すくすく成長中♪ »