« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

GUNSO、モデルっぷり

 3月も今日で終わり明日からは4月というのに、とっても風の冷たい寒い一日です。寒さに負けずにGUNSOと桜の様子を見にお散歩へ行ってきました。公園の咲き始めた桜の花も寒そうに震えていました。

Imgp2915

「ママさん、パパみたいに上手に写真を撮ってや!」 。。。ママにプレッシャーをかけるモデルのGUNSO・・・

Imgp2913_1 

GUNSOのモデルっぷりもだいぶ板についてきました。カメラにも慣れ、集中して『マテ』が出来るようになりました♪デジカメを撮りだしてまもなく1年のママ・・・まだまだ初心者です^^;枚数も3000枚近く撮りました。(GUNSOの写真ばかり^^;)『GUNSOと風景』の写真はパパにはかないません・・・ パパの撮ったGUNSOの写真は、とってもキレイで素敵です♪(写真集を作って欲しいなぁ^^)ママも、上手に撮れるようにもっと頑張らなくっちゃ!!GUNSO、これからもママとパパのモデルさんでいてね♪

 さて、GUNSOはというと落ちていた桜の枝を見つけて大喜び♪公園でたっぷり遊んだ帰り道、お友達のお家へ寄り道しました。名前も知らないレトリーバーくん・・・お庭の奥でくつろいでいても、GUNSOを見つけると尻尾を振って、柵までやって来てくれます。二人はいつも柵越しのご対面*^^* 

Imgp2912

「いつになったら、一緒に遊べるん?」と尋ねるGUNSOなのでした。

*『GUNSO2号成長記録』 

15日目(3月30日)・・・「今日は、どこまで伸びたかなぁ♪」。。。緑のチクチクが勢いよく伸びてきたね♪

Imgp2883

16日目(3月31日)・・・「ママさ~ん!見て見て!緑のチクチクがスゴイ伸びてる~!」。。。ホンマやね~!一晩でスゴイ伸びたね♪ これもGUNSOが愛情を込めてお世話してくれたからかな^^

Imgp2904

「わぁ~い♪味見してみよう~いただきま~す!」。。。Imgp2902

やめなさい~!!あんたって子は! なんでパクつくのよ!。。。危うく食べられそうになりましたが、無事、2号を救出し棚の上へ・・・GUNSOはというと、ママにこっぴどくしかられましたとさ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

こんな日は。。。

 昨夜のうちにブログの更新をしようとしていたのに、サーバーへのアクセスが悪くて、お昼になりました・・・パパが「公園の桜が開花してたよ。」と言っていたので、朝からGUNSOと桜の開花を見にお散歩へ行ってきました♪ 昨日の風雨にも負けず、淡いピンクの花が咲いていました。

Imgp2887_2

GUNSOと見る初めての桜の花です。週末、パパと3人でお花見に行けるかな・・・

Imgp2889

 さて、昨日はお昼過ぎ、急に空が暗くなってきたかと思うと、横降りの雨と風が吹き荒れました。まさに『春の嵐』でした。ママとGUNSOは先週の金曜日から連続、お出かけをしているので少々お疲れ気味。。。嵐のおかげでお家でゆっくり、のんびり過ごすことが出来ました。GUNSOはソファーでまったりと退屈そうにしていました。

そんな時は、退屈しのぎのおもちゃ『穴あきラグビーボール』 !

Imgp2866

使い方は、とっても簡単!大好きなおやつやフードを入れてGUNSOに渡すだけ♪ 

「ママさん、説明はいいから、早く貸してなぁ!」

Imgp2863

「うぅ~ん♪ええ匂いやなぁ~♪わ~い、いっぱい入ってる^^」

Imgp2868

先日、買ったばかりなので、いまいち要領が掴めないGUNSO・・・ とりあえずボールを噛んでみるが、おやつはちょっとしか出てこない。鼻先で押したり前脚で転がしたり・・・

「出たっ♪」

Imgp2877

出たのは1粒だけ・・・もっと食べたいから、ボールに跳びかかったり^^; 

「ママさ~ん、おやつ出えへん・・・」と、最後はママに八つ当たり^^; 

Imgp2879

20分近くかけ、やっとこさでボールの中のおやつを全部食べることが出来たGUNSO・・・その後、空っぽのボールをママの前に持って来て、 「ママさん、おやつ詰めてよ~♪」とおねだりするGUNSOなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

すくすく成長中♪

 今日は、暖かかったです。桜のつぼみも一気にほころぶくらいのとってもいいお天気♪ う~ん。。。こんな日はGUNSOと何して過ごそうかなぁ~と、あれこれ考えながらGUNSOを見ると、あぁっ!ヒゲが伸びてる。。。うぅぅ!爪も伸びてるなぁ。。。

早速ペットクラブへ予約の電話を入れました。「もしもし、こんにちは。GUNSOです。今日シャンプーお願いできますか?」。・・・そう言えば、ここに電話する時は、ママの苗字は『GUNSO』なんです♪これでスタッフの方にわかってもらえるのが笑えるでしょ^^ 

予約が取れたということで、いつものペットクラブへシャンプー&お手入れに行くことにしました。GUNSOにとっては2日連続のペットクラブ♪ GUNSOの足取りの軽いこと軽いこと♪スタスタと歩いて専用エレベーターにサァッと乗り込み、まずはドッグランへ!!

 「わ~い♪今日も走るぞぉ~♪」とやる気満々のGUNSOなのですが、お昼過ぎのランは小型犬が多い(春休みなので子どもも多い)ので、遊び盛りの走り屋GUNSOはロングリード・・・落胆の色が濃かったGUSNOでしたが、そこへお友達のG.レトリーバーのウィングちゃんがやって来ました。

IMGP2851

GUNSOはウィングちゃんの後について、走り回りました。走っているGUNSOの顔は、いつ見ても楽しそう♪ バテバテになっては、日陰で一休みをしながらランで遊びました。

IMGP2849

めいっぱい遊んだ後は、シャンプーへ!どんなGUNSOに変身したのかは、この後すぐ!!

*ここからは、あの『GUNSO2号』の成長記録をお届けします^^

1日目(3月15日)・・・「あたちの偽者め!」 。。。何が出るかな♪

IMGP2711

10日後(3月25日)・・・「ママさん、何やこれ?」 。。。おぉ!?ようやく生えてきたぞぉ~♪

IMGP2818

こらっ!!GUNSO!!食べるんじゃない!

11日目(3月26日)・・・「緑のチクチクが増えてきたで。」 。。。GUNSOのヒゲみたい♪

IMGP2847

12日目(3月27日)・・・「ママさ~ん!緑のチクチクが伸びてるやん!これも切るんか?」 。。。GUNSOのヒゲと違うから切らんでもええの。

IMGP2856

それよりGUNSO、あんたのヒゲないやん^^ 首に巻いてもらったバンダナ『大阪のオバチャン』っぽいで^^ 。。。しかもピンクのラメの豹柄って!!(ママの趣味ではありませ~ん(><))

IMGP2858

やっぱり、どう見ても『大阪のオバチャン』やんか^^

只今、GUNSOも『GUNSO2号』すくすくと成長を続けておりま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月25日 (土)

ワンコ相撲 花園場所♪

 今日も昨日に引き続き、とってもいいお天気でした♪午前中パパが用事だったので、お出かけが午後になりました。どこへ行こうかとあれこれ悩んだ末にGUNSOが走れる所にしました。

 さて、行き先は今月二度目の『花園ドッグラン』♪ ドッグランで軽く走った後、「BUHI☆CHU」へお茶をしに行きました。お店には『いぬだす』という雑誌の取材が来ていて、記者の人がくつろぐGUNSOの写真を撮ってくれました。おりこうさんにしていたのでGUNSOにもサツマイモ蒸ケーキをおやつにあげました。

DSC01551 IMGP2831

とっても美味しかったらしく、目をキラキラさせておねだりして食べちゃいました^^。

 3人ともお腹がいっぱいになったので再びドッグランへ行きました。するとフレブルさんを発見!全日本サッカーのユニホームをかっこよく着ていたクリームの「プーくん」。

DSC01571

しばらく遊んでいるとパイドのフレブルさんがやって来ました。名前は「モンパくん」。

DSC01572

モンパくんのお名前は知っていたのですが、お話しするのは初めてでした。モンパくんはGUNSOのことを気に入ってくれたようで、ラブラブ光線を出して追いかけるのですが、GUNSOはワンコパンチを繰り出して応戦。

DSC01568

その後はワンコ相撲状態♪ いっぱい遊んで興奮したのでお水タイムにしようと、それぞれお水を飲ませようとしていたら・・・GUNSOったら、 「モンパくんの飲んでるお水が欲しいねん・・・」と言い出しました。

IMGP2838

「あんたのは、こっち!!」と、目の前に水筒を見せても「あたちは、モンパくんの水がいいねん(><)」と、わがままGUNSO・・・で、モンパのパパさんのご好意でお水をいただきました。わがまま娘でホントすいませんです^^;

ランにもう一人、丸々と可愛いパイドのフレブルの男の子、「ふくちゃん」が来ていました。とっても人懐っこくて、パパやママに何度も挨拶しに来てくれました。その度にヤキモチGUNSOがふくちゃんに、ちょっかいをかけていました。IMGP2833

さて、4人のフレブルさんが揃ったところで「ワンコ相撲、花園場所」の始まり始まり・・・♪

幕内の取り組み。東プーくん海~、東フクちゃん錦♪ のっこった、のっこった~

IMGP2836

勝負有り!両者引き分け!

次の一番。東GUNSO山~、西プーくん海~♪ のっこった、のっこった~

DSC01563

勝負有り!押し出しで、プーくん海の勝ち!

東GUNSO山~、西フクちゃん錦~♪のっこった、のっこった~

DSC01570

勝負有り!勇み足で、フクちゃん錦の勝ち!

本日の結びの一番。東GUNSO山~、西モンパ龍~♪ 行事プーくん之輔^^

両者、見合って~!のっこった、のっこった~!

DSC01566

勝負有り!寄り切りでモンパ龍の勝ち!

どの取り組みも見ごたえたっぷり♪いつの間にドッグランの一角はフレブルさんの『ワンコ相撲』で占領していました。もっと遊んで居たかったのですが、駐車場が17時で締まってしまうので、お先に失礼することに。ふくちゃんは、ランを出るまで見送ってくれました。

フレブルさんたちといっぱい遊べて、とってもとっても楽しかったです♪みなさん、ありがとうございました。また、どこかでGUNSOに会ったら一緒に遊んでくださいね*^^*

。。。桜のつぼみがちょっぴりピンク色に膨らみ始めた、花園の一日でした♪

DSC01559

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

盆 ダンス?!

 今日は天気が回復すると天気予報だったのに・・・曇り空に覆われて、すっきりしない一日でした。GUNSOは明日で生後11ヶ月になります♪日に日に態度がでかくなりママを困らせております(; ;)

 さて先日の話です。この前、なんばパークスで買った『フリスビーガム』をするために広い公園へお散歩へ行きました。お昼の公園は人がチラホラなので、おもいっきり走り回ることが出来ます。でも、念の為にGUNSOには10mのロングリードを付けさせていただきました。

さぁさ、GUNSOさん。早速フリスビーを体験してみましょう♪

「ママさん、今日は木のおもちゃじゃないの?」って感じのGUNSO・・・

IMGP2762

いくぞぉ!GUNSO!取りに行って来~い! と、フリスビーを投げると取りに行くGUNSO・・・ おぉ!フリスビーGUNSOの誕生♪か、っと思いきや・・・イメージしているフリスビー犬となんか違うなぁ・・・こんな感じでフリスビーを加えて戻ってきました^^

IMGP2769

「ママさ~ん♪楽しいわ~♪」

IMGP2766

えぇ!?GUNSO~前、前、前、見なぁ~あかん!

IMGP2767

フリスビーを加えているGUNSOが走るたびにフリスビーが上下にかくかくと動くのが妙におかしい^^ 

「めでた、めでたの~♪」 。。。by 花笠音頭

IMGP2774

「エンヤコラセ~♪ドッコイセッ♪」 。。。by 河内音頭

IMGP2773

投げてあげるからと何度も言っているのに、超ご機嫌に走り回るGUNSOは、まるで『盆踊り』を踊っているみたいです^^ はぁ~・・・フリスビー犬は、夢幻と消えました(><)

たっぷり『盆踊り』を踊った?GUNSOはフリスビーをカミカミし始めました・・・

IMGP2776

ママさ~ん、これ美味しいで♪

IMGP2779

フリスビーよりガムの魅力に負けたGUNSOなのでした^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

ブヒブヒ大集合!!

 今日は、朝からすっきりしないお天気です。GUNSOは、ちょっとお疲れ気味でゴロゴロしております。

 さて、昨日は大阪の『わんわんネバーランド』のフレブル大集合へ参加してきました。お昼過ぎに行き、お昼を館内にある「イタリワン」でランチを食べました。

「ママさんの美味しそう~」・・・GUNSOにそんなに見られたら食べられへんやん。

DSC01531

GUNSOはワンちゃんメニューの「ササミと温野菜」を食べてイベントに備えることにしました。食事をしていると来るわ来るわ次から次へとフレブルさんがやって来ました。隣の席にムックくんとご挨拶♪

IMGP2784

ランチの後、ちょっと用事を済ませてから8階のドッグランへ!知っているお友達は居ないかなぁ~と見回っていると・・・ボブくん発見♪

IMGP2789

今日のボブくんはWBCのイチローをイメージさせるように『背番号51』のお洋服を着ていました^^ とってもかっこいい~♪

ママにご挨拶をしに来てくれたフレブルさん・・・あれっ?もしや・・・バディくん♪

IMGP2791

先日、花園でお友達になった可愛い男の子^^今日はカッコイ首輪をしてきめていました。GUNSOはバディくんを憶えていたのか、一緒に遊んでいました。

さらに、元気にランを走っているフレブルさん・・・ありゃ?あのフォーンのベッピンさんは・・・お久しぶりのハナちゃん♪

IMGP2795

ハナちゃんとは去年のファッションショー以来です。あの頃はGUNSOが生後7ヶ月だったのでハナちゃんの方が身体が大きかったのですが、今ではGUNSOの方が大きくなっていてビックリ驚きました!

そしてそして、ビッシッときめてたアトムくん♪

IMGP2797

GUNSOはお兄ちゃんのアトムくんに「遊ぼう♪」と何度も挑発してました^^;

それから以前お会いしたことのあるフレブルさんが来てました。(名前が思い出せない~(><))

DSC01536 IMGP2801

GUNSOはたくさんのお友達と遊んでいたのですが、室内ドッグランは、床がツルツルなので全力で走れず、走りにくそうにしてました。(人工芝ならいいのに・・・)おまけにアジリティーが置いてあったのでランが狭いのなんの。だってほぼ全員のフレブルさんはアジリティーに無関心で邪魔そうにしてました。あちらこちらでブヒブヒ、ガブガブ・・・と狭いランは大盛り上がり♪

記念撮影もしました。記念撮影に時間がかかり10kg超えのフレブルを抱っこする保護者の皆さんは腕がプルプル状態になってました^^;

その後、ゲーム大会に参加する予定だったのですが、狭い室内にたくさんのフレブルさんとたくさんの保護者の方たち、そして効き過ぎの暖房・・・とうとうパパは、人に酔ってしまいダウンしてしまいました(; ;)・・・なのでGUNSO家は一足お先に帰りました。

たくさんのお友達と楽しい時間を過ごせたGUNSOでした♪・・・実はこの日、館内にあるフォト・スタジオで一足早い誕生日の記念写真を撮りました。ドレスと着物を着た写真です。

IMG_8562

お見合い写真に使えるかな^^ ドレス写真はお誕生日のブログにて公開しますので乞うご期待ください♪

*番外編・・・クリスタ長堀でGUNSOのそっくりさんを発見!?一緒に記念撮影♪似てるかな^^ ふてくされたGUNSOの顔とそっくりやん♪

IMGP2786

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

GUNSOへのお土産♪

 今日は朝から青空~♪週明けはこんなお天気からスタートするとちょっと嬉しいです。でも風は冷たいかな。。。

しかし、昨日は真冬に逆戻りのような、とっても寒い一日でしたね。なのでGUNSOには半日ほど暖かいお家でお留守番をしていただき、パパとお出かけしました。

 さて、二人でお出かけした先は、大阪難波♪我が家もノアchan家やごまさん家が行って来られたという最近出来た「大型量販店」へ行ってみました。広~い店内は思ったより空いていたのですが、パソコン売り場の一角だけ人だかり・・・「新商品でも置いてるの?」と、野次馬さんのママはその場へ行くと、たくさんの人がパソコン画面に映し出されるWBCの野球中継を食い入るように見ていました。(パソコンでテレビも見られるようになったんですね~)パソコン売り場の店員さんも少々困り顔でした。

で、パパさんは携帯電話を新しく買い換えました。お家に帰るなり早々、新しい電話に夢中です^^;

お昼ご飯は、『なんばパークス』「クアアイナ」のアメリカン・バーガーを食べました。ハンバーグはとってもジューシーで美味しいのですが、なんせビッグサイズなので食べるのが大変(><) ママは半分でギブアップ(; ;)パパはママの分と合わせて1個半食べました。さすがに「お腹が苦しい~(><)」と叫んでおりました。食べている間中、GUNSOの話題ばかりしていました。そう言えばママとGUNSOは毎日24時間中23時間も一緒に居るんですよね。お家の中でもGUNSOにストーカーされてるし・・・ お互い依存症になってます^^;

おりこうにお留守番をしているであろうGUNSOにお土産を買って帰ることにしました。館内にペットショップがあったので寄りました。店内を見回ると良いのを発見!『食べられるフリスビーガム』♪

IMGP2740

「これでGUNSOも憧れのフリスビー犬になれるかも^^。」、と大いに期待を込めパパが買いました。

「パパさん、ここに食べられるって書いたるで。」と興味津々のGUNSO^^

IMGP2741

さらにさらに見回っていると、以前から欲しかったあの商品をついに見つけちゃいました♪それは「ミルキーボーン」です^^ 

IMGP2745

フレブルのお友達がこぞって愛用しているミルキーボーン・・・売っているお店を教えて頂いたのですが、我が家からは、ちっとばかり遠かったので他の店でも売っていないかと随分と探し回ったんです。で、ようやく見つけちゃいました!

「ママさん、これがみんなカミカミしてるミルキーボーンなん?美味しそうやな~♪」

IMGP2746

それからお芋好きなGUNSOにピッタリのスイートポテトのデザートを買いました^^ 

「あたちにもデザート買ってくれたん?早くちょうだい!」

IMGP2749

はいはい^^ あげますよ♪オスワリしておりこうさんにしてくださいね。

「ママさん、これおいちいよ~*^^*」

IMGP2753

GUNSO、ひとりでおりこうさんにお留守番が良くできました◎ 今日は早速フリスビーを体験してみようね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月18日 (土)

嬉しいお届け物♪

 昨夜、パパがママの隙を見てブログを更新し、しかも一夜限りのテンプレートにしちゃいました^^; 今朝、元のテンプレートに戻してお仕事へ行きましたとさ・・・

 今日は、昼過ぎから雨という天気予報だったので、昼前にGUNSOとお散歩へ行ってきました。いつもの八百屋さんへ焼き芋を買いに寄ったのですが、あいにく売り切れでした(; ;)その後パン屋さんへ寄り道。こちらは大好きな『エピ』が焼き上がったばかりでした♪お店を出たとたん、ぽつぽつ雨が降ってきたので、慌ててお家へ帰りました。またお散歩が中途半端になっちゃたよ~(><) GUNSOはストレスが溜まり溜まってます。今夜も大暴れするよね・・・GUNSO・・・(><)

 さて昨日、お届け物が2つも届きました♪ひとつは、ママ方の神戸に住む大叔母様から季節の小包。。。それは、お手製の『いかなごのくぎ煮』^^ 

IMGP2719

ママの大好物でもあります。お店で売っているよりも美味しいんですよ。熱々ご飯にピッタリで、これを食すると「春が来たなぁ~♪」と感じます。

もうひとつは、これ♪ 「ママさん、これ何?あたちの?」

IMGP2726

GUNSOのじゃないよ^^ 遅ればせながらパパからのホワイトデーのプレゼント♪ ピエール・マルコリーニの『アイスとソルベの詰め合わせ』^^ パパさん、どうもありがとう♪

IMGP2723 IMGP2727

どれから食べようかな♪と迷ったけど、ピエール・マルコリーニと言えば、「チョコレート」でしょう♪もうひとつは、ママの大好きなフルーツ「マンゴー」のソルベを食べることにしました。

IMGP2725 チョコレートのアイスクリームは、とっても濃厚です^^ アイスクリームじゃなく、チョコレートそのものですよ。ダメだ・・・他のチョコレートアイスクリームなんてもう食べられないよ(><) ママが今まで食べた中でNO.1だよ。

「ママさん、美味しそう~。あたちもひと口ちょうだいよ♪」

IMGP2735

そんなお目目をキラキラさせて、おねだりしても、これはあげられません。続いて、マンゴーソルベを食べました。これまた濃厚で美味しい~♪ まるでマンゴそのものを食べてるみたい*^^* そうだ!チョコとマンゴを一緒に食べてみようっと♪ ひゃぁ~これまたいける美味しさ*^^* 

どれだけ美味しかったかと言いますと、こんな顔です^^

IMGP2736

わかっていただいたでしょうか^^ くぎ煮とアイスクリームのお陰でママの風邪も吹っ飛びました。今夜は、どれを食べようかなぁ♪ ちなみにGUNSOには、苺をあげました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年3月17日 (金)

きかぬ・・・きかぬのだぁ

ママの理想の男性像だそうです。パパのイメージ画像ではありません。念の為^^;

たまにはこんなトップ画面も良いですか?

GUNSOのイメージにぴったりですね♪

今夜だけのスペシャルです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

GUNSO2号現る!?

 天気が一日おきに変わるし、 気温の差が激しいし・・・この冬、珍しく風邪知らずだったママも昨夜からゴホゴホいってます^^; 『病は気から』というので、気合を入れてビタミンC入りのホットドリンク飲んで今日はおとなしくしてます。くれぐれも皆様もお気を付けくさださいませ。GUNSOはというと、ほねっこをカミカミして元気に遊んでいます。

 さて昨日、こんなものを買ってきました♪

IMGP2699

「何やこれ?ママさん、食べられるん?」。。。

IMGP2715

食べられへん。GUNSOに似せるように黒く色を塗ってんよ。せや! 『GUNSO2号』と名付けましょ♪ 今日からGUNSOが可愛がってお世話してくださいね。

「おぬし何奴!怪しい奴め!あたちの偽者やなぁ!」

IMGP2711

「あたちが主役や!!おまえなんか、こうしてやるっ!」

IMGP2707

ガブッ!・・・危うく『GUNSO2号』はGUNSOの魔の手にかかるところでしたが、この後、無事に保護しました^^; 今後、 『GUNSO2号成長録』をブログの最後に付けていきますので、お楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月15日 (水)

GUNSO、春夏コレクション♪

 久しぶりにあたちGUNSOがブログを書いちゃうで~U^I^U

今日は、久しぶりにお日様が出た~♪ママさんは「春が来た~♪」と、喜んで散歩へ出かけたら、風が冷たかった(><) でも、いっぱいお外で遊んだで^^ 

 さて昨日、ママさんがミシンを引っ張り出してガタガタ動かし、また何か作ってはった。ミシンが動いている間はサークルでおとなしくしてやな、叱られるねん。机の上に色とりどりの布があるねんけど、もしかして、またあたちの物を作ってんねやろ・・・今度は何やろなぁ・・・

「GUNSO~、出来たで~♪見て見て~♪」。。。何や今回は、一度にたくさん作ってんなぁ。

ぐんママ談:暖かくなったので服からバンダナでGUNSOのオシャレを楽しむことにしました♪お手軽で、簡単なので、いっぱい作っちゃいました^^ 

IMGP2675 IMGP2674IMGP2676

それでは、 『GUNSO、春夏コレクション♪』をご覧ください♪IMGP2683

IMGP2684

GUNSO談:これ、いいかも♪とってもオシャレやん♪この前、大阪で買ってもらったジャンバースカートとコーディネートしてみてん♪似合ってるかな?

IMGP2694

『天下の大泥棒!GUNSO小僧!?』。。。ママの目を盗んで、何を勝手に食べたんよ!しかもバンダナの使い方を間違ってるし・・・

IMGP2689

ギクッ!・・・あたち、これが一番似合ってるかも。。。あ、そうそう・・・ママさん、モデル代は苺でええで!

・・・昨日はホワイトデーやったやろ。パパはママにお返しするの忘れてて、慌ててネットでお取り寄せを頼んではった^^; 今週末に届くらしい・・・何をプレゼントしたのか楽しみやわ~

P.S 来週21日(火)に『わんわんネバーランド』で「フレンチ・ブル大集合」というイベントにGUNSOは参加します。詳しくは、ホームページをご覧ください。たくさんのフレブルさんに会えることを楽しみにしてます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

GUNSO、天下取ったぞぉ!?

 今日は、とっても気温の低い一日です。時折、小雪が舞っていました。GUNSOは、お家でまったり、のんびりと食っちゃ寝×②して遊んでおります。

「ぐごぉぉぉぉぉぉぉぉ~」・・・昨日のブログと同じワンコとは、思えないこの顔^^;

IMGP2665

 さてさて、今日のブログは『大阪城・後編』です。

・・・梅林を後にして、『大阪城の本丸』を目指しました!犬連れの人が多いのでビックリしました。「おぉ!GUNSO~本丸までもう一息やで~!」と、ここらで記念撮影^^ 

「また写真を撮るんかいなぁ・・・」

IMGP2655

ちょっと歩きつかれたので、ベンチに座って休憩をしました。するとこんなところで記念撮影をしている人たちを発見!! 「よぉ~し!GUNSO、天下取れるぞぉ!」と言うことで、パパと交替でGUNSOを抱っこして撮ることにしました。穴の開いた所からGUNSOが覗くたびに、周囲から笑いが起こりました^^ 「可愛いなぁ~♪こっち向いて~」など言われ、写真を撮られまくってました^^;

『秀吉GUNSO』・・・似合いすぎて怖いです^^;

IMGP2656

『ねねGUNSO』・・・これまた違和感がなく笑えます^^;

IMGP2657

「ママさん、こんなんで、あたち天下取れてるん?」 

IMGP2659

さすがにGUNSOも飽きてきたのか、少々ふてくされた顔をしております。大阪城へ起こしの際は是非、ここで記念撮影をしてみてください♪

休憩も終え、本丸も攻めたことだし、今日はこの辺にしようと歩き出したら、あるものを発見! 「これ、いいかも♪」とパパにおねだりしちゃいました♪それは、『似顔絵U^T^U』。お友達フレブルの『茂吉くん』が以前、似顔絵を描いてもらっていたので、機会があればGUNSOもと思っていました。先客のお孫さん連れのおじいさんとおばあさんが居たので、ちょっと待ちました。おばあさん曰く、この絵描きさんはいつ来ても並んでいるそうです。横で待っていると「あら?ワンコさんも描いてもらうの?」と足を止める人がたくさんいました。

いよいよGUNSOの番です。『絵描き屋Oto-jiroさん』に「ワンコなんですが、お願いできますか?」とダメもとでお願いすると、「ワンコは、輪郭が違うし、描いたことないからねぇ・・・」と、言いつつも引き受けてくださいました。ひとりで5分以上ジッとオスワリなんか出来ないので、ママが抱っこして描いてもらう事にしました。

DSC01513

GUNSOは首を伸ばして絵描きさんの方を見て描いてもらっています。「あら~、ワンコも似顔絵描いてもらってるで~。」と、いつのまにかギャラリーに囲まれました。出来上がりがこちらです。早速、額に入れてお部屋に飾りました。

IMGP2672

GUNSOの特徴を良く捉えていますよね^^ とってもいい思い出になりました。帰りにお堀の橋の近くでフレンチさんに出会いました。

 IMGP2663 IMGP2660

「パリスちゃん」です。とってもオシャレなシャツを着ていました。また会えるといいね♪

DSC01509

「ママさん、今度はあのてっぺんへ登りたいねん♪」・・・いや~それは、ちょっと無理かもしれへんなぁ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月12日 (日)

GUNSO、百花繚乱♪

 今日は、冷たい雨の一日。GUNSOは昨日の疲れでよく寝ていますZzz・・・。

 それに比べて昨日は、なんていいお天気だったでしょう♪気持ちのいい春の陽気でしたね♪こんな日にお家で居るなんてもったいない!ということでGUNSO家はお出かけすることにしました。どうせなら、まだ3人で行った事のないところへ春を求めて出かけよう!と行き先を決めました。今回の訪れたところは、花の名所『大阪城』

 大阪城へは、電車で行くことにしました。最寄り駅に到着するやいなや、ホームで突然、  「ガルル~!」とカートの中で啼き暴れだしたGUNSO・・・おやつでなだめ、やっとのことで改札を出て、カートから降ろすと、今にも泣き出しそうな顔で「ママさ~ん、ウンウンしたい(; ;)」と訴えるGUNSO・・・ トイレシートをひいてやると、慌ててウンウンをしました。どうやら電車の中で我慢の限界がきたみたいです。

 お腹もすっきりしたGUNSOは、足取り軽やかに『大阪城梅林』に向かって歩きました。

DSC01502

土曜日ということもあって、城内は人・人・人でした^^; しばらく歩くと甘い梅の香りがしてきました。すると目の前に白やピンク、赤の見事に咲き誇った梅林が見えてきました。

DSC01498

ご機嫌のGUNSOにお色直しをしていただきました。行きかう人々に、カメラを向けられたり、声をかけられたりするGUNSO・・・ 春物の着物を着たGUNSOは、とっても梅に似合っていました♪パパもママもGUNSOにモデルになっていただき、梅をバックにたくさん記念写真を撮り、ちょっとした撮影会になりました。

それでは、 『GUNSO百花繚乱絵巻』をご覧ください。

DSC01477

DSC01484

DSC01489 DSC01490

DSC01486

IMGP2647

IMGP2644

 ファインダーから梅の木下に座るGUNSOを覗くと、春の柔らかな木漏れ日の中で微笑むGUNSO・・・まるで梅の妖精・・・『紅天女』に見えました^^ (*『紅天女』とは漫画「ガラスの仮面」で出来てます。)まさに今日のGUNSOは、おしとやかで、とっても綺麗でした♪

 この後、いよいよ 『GUNSO、本丸攻め』です。明日のブログに続きます^^ お楽しみに♪

DSC01491

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月10日 (金)

平日のGUNSO

・・・昨日からサーバーのメンテナンスが有り、ブログの更新が出来ませんでした・・・

 さて今日は一日中、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でした。実はGUNSOは、お天気の良い日も悪い日も「散歩に行こう!」とか「お出かけしよう!」と催促することもないんです。だから、こんな日もいつものようにお家でまったりゴロゴロとくつろいでおります。

 平日のGUNSOは、お昼前後にご近所へお散歩へ行きます。暖かい日は、復活『ぷーさんリュック』を背負ってね^^ これは、GUNSOが小さかった頃から愛用してるんですよ♪

IMGP2636 IMGP2637

「ほな、散歩へ行こうか♪ママさん、ちゃんと付いて来てや。」超ご機嫌のGUNSOさん^^

IMGP2638

まずは、パン屋さんを目指して片道15分歩きます。最近ではパン屋さんのお姉さんとも顔なじみになり可愛がってもらって喜んでいるGUNSO♪その後、20分かけて、お家の近くまで戻り、ミニ・グランドで一走り♪ この時間は、人もワンコもいないので貸切で遊ぶことが出来るんです。一応GUNSOには、念の為に10mのロングリードをつけてもらってます。飽きっぽいGUNSOですが、木のおもちゃは大好き♪夢中になって駆け回って遊びます^^ 

IMGP2625

「ママさん、早く投げてよ!」と催促するGUNSO・・・ママは、腕が痛いです(; ;)

IMGP2629

「ふぇ~、今日もよう走って良い汗かいたわ~♪ママさん、お水ちょうだい♪」

IMGP2615

30~40分くらい走るとヘロヘロになるGUNSO・・・で、ようやくお家に帰って、お風呂で脚をシャワーして大はしゃぎ♪その後は、まったりして過ごすGUNSOです。

 毎週水曜日は、欠かさずソファで寛ぎながら、これ! 『まんが日本昔話』を見ています。

IMGP2604

「ママさん~、ボリューム上げてよ!聞こえへん。」と、真剣に見ているので、声をかけても話しかけても無視・・・

IMGP2603 IMGP2612

ちなみに、今週は『ウグイス長者』でした。

平日は、こんなふうにママと過ごし、パパの帰りを待ってるGUNSO・・・ 明日は、うれし楽しい週末♪大好きなパパとおもいっきりいっぱい遊ぼうね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年3月 7日 (火)

GUNSOはGUNSO也!

 今日は、汗ばむくらいのお天気でした♪暑さにめっぽう弱い?GUNSOを早めに暑さに慣れてもらうために、お昼過ぎからドッグランへ遊びに行きました。

 前回ドッグランへ行った時は、暑さのため10分と持たなかったので少々、心配していたのですが・・・今日は、パピー時代のお友達ゴールデン・レトリバーの『ウィングちゃん』と久々に再会できました^^ お互い生後10ヶ月を過ぎ、すくすく大きく成長しておりました。しかし、体が大きくなっているといっても、まだまだお子ちゃまの二人♪

IMGP2571

 GUNSOは、ウィングちゃんに圧倒されながらも、一緒に追いかけっこして遊びました。その後も『ショコラちゃん』とかけっこしたり、

IMGP2573 aaa

『ユメちゃん』をストーカーして後を追いかけておりました。GUNSOはというと、元気いっぱい♪小休憩を挟みながら2時間半近く遊びました♪ここんところ、運動不足だったかも・・・^^; 週2,3回は通わないといけないかなぁ・・・

 帰宅後、ママの実家から電話がありました。バァ(ママのママ)は、開口一番「GUNSO、元気にしてる?」と、毎回聞いてきます。そのあと「ちょっと、GUNSOに受話器をあててよ。」と言って、電話越しにGUNSOを呼びます。

IMGP2578 IMGP2577 

するとGUNSOは、首をかしげて「ワン!」と返事をします。

(「もしもしバァちゃん、おいしい苺を食べたいねん♪」)

IMGP2576

「啼いてる、啼いてる♪」と電話の向こうで大喜びのバァ^^; 「そうそう、ところでGUNSOってなんていう犬種やった?何とかブルドッグやったなぁ。」と尋ねてきました。もう~カタカナに弱いねんから!「フレンチブルドッグやん。」「フレンチドッグ?」って・・・おいおい^^; 

 そういや先月、実家にGUNSOを2日間預けた時のこと。。。ジイ(ママのパパ)とGUNSOのエピソードを思い出しました^^。ジイは、初め服を着たワンコの散歩が、かなり恥ずかしかったそうです^^; しかも、ワンコの散歩なのにトイレもせず、黙々と歩き続けるGUNSO・・・散歩中にトイレをしないので「なんで、外でしないねん。」と不思議がってました。なんだかんだと言っても散歩好きのジィはGUNSOを連れて何回も散歩に行ったそうです。散歩中、何度も「この犬、なんて言うんですか?」と聞かれる度にジィは、「GUNSOです。」と答えると、「いえ、この犬の種類です。」って聞き直されたそうな・・・ で、ジィは、「ブルドッグの小さい奴です。」と答えていたという・・・

ママも何度もこの質問に「GUNSOです♪」と名前を答えておりました。さすがは親子・・・血は争えませんな^^; 

IMGP2583

GUNSOは、フレブルさんであって『GUNSO也!』です^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月 6日 (月)

GUNSO、花園キックオフ!

 今日は、暦の上では『啓蟄』だそうです。冬眠していた虫達も春の訪れを感じて目を覚まし始めます。GUNSOはというと、本日は雨の為、『コタツムリ』してゴロゴロしております。いつになったら、コタツから離れることができるのでしょうかね^^;

 さて、昨日は春の穏やかなお天気で、絶好の行楽日和でした♪GUNSO家は、花園公園でのフレブル・オフ会へ行ってきました。ママは、GUNSOとお出かけする時にペアルックすることを楽しんでします。(パパとお出かけする時も^^;)ペアルックと言っても、お洋服の色や素材を合わせたり、イメージを合わせたりしています^^ 今回はラグビーの聖地『花園』ということなので、ラガーシャツでペアルックすることにしました。ママとGUNSOが着替えていると、パパもラガーシャツを着始めました。・・・パパもGUNSOとお揃いにしたかったみたい^^; という訳で、3人お揃いラガーシャツを着て、いざ花園へ!!

IMGP2566

 花園へ着いて、まずはお昼ご飯♪というとこで、『BUHI☆CHU』へ行きました。ここで、一足早くパイドの『バディくん(9ヶ月)』とパイドの『チョコちゃん(5ヶ月)』に会いました。バディくんは、人懐っこくてママにスリスリしてくれました♪

DSC_0014

チョコちゃんとは、この後、花園で遊びました。

 お腹もいっぱいになったので、急いで集合場所へ!ちょうど集合記念写真を撮るときでした。わ~い♪みんなと一緒に写真を撮れる♪ 

DSC_0002

 この日のGUNSOは、いつもよりテンションが低めでした。こんな大人しいGUNSOは、滅多にお目にかかれません。 「こんなにお友達がきてるのに・・・遊びにきてるのに・・・リードを放して走らせてよ!」と目で訴えるGUNSO・・・ そんなGUNSOでしたが、この方との再会で一気にテンションが↑ ♪その方とは、ごまパパさん^^ 「ぐんぐん~♪」と、ごまパパさんの声を聞くと大喜びで寄って行き、遊んでもらいました。

その後、スイッチ・オンになったGUNSOは、久しぶりにあったノアchanと 「遊ぼうな~♪走ろうよ~♪」と、しつこいくらい挑発し、ガル~対決を始めちゃいました^^;

DSC_0032 

「今日こそ、決着をつけるわよ~♪あたたたたたたたたたたたたたっ!!」

DSC_0033

(・・・二人は女の子なんです・・・^^;)

 二人で迫力?ある遊びをしていたら、チョコちゃんが傍にいました。改めてご挨拶♪GUNSOもノアchanも可愛い妹分に興味津々☆ 「あんた~名前なんていうん?」と姉さん気取りのGUNSO・・・^^;

 DSC_0037

「あたち、GUNSOっていうねん♪ なかよくしよなぁ!」

DSC_0038

 この日、新しい友達になったフォーンの『ドンキーくん』。お兄ちゃん達ととっても仲良しなんですよ♪

DSC_0042

 それから以前、花園でお友達になった『ビールくん』と『コムギちゃん』♪お久しぶりです^^

DSC_0058

たくさんのフレブルさんが来ていたのですが、あまりお話ができずに残念でした(><)

  アルくんと写真撮影会もありました。アルくんとGUNSOは同い年で良く似たパイドさんです。いつも、ひとりオスワリの写真を撮っているGUNSOですが、今回初めての2ショット写真です。内心ハラハラ・ドキドキしていましたが、二人とも必死にオスワリして写真を撮ってもらいました。二人とも大変よく出来ました☆☆☆ 

DSC_0064

・・・って!?アルくんが写ってないやん!!我が家では、幻の2ショット写真になりました。(GUNSOの横顔に見とれて全身写真を撮り損ねてん・・・。でも新しいカメラを買ったら失敗せえへんねんけどなぁ・・・。by ぐんパパ(><))

カメラの問題とちゃうやろ!新しいカメラは当分お預けです!

みなさん、どうもありがとうございますm(_ _ )m

最後に、写真を撮らせていただいたフレブルさんです♪ 

DSC_0041

DSC_0009DSC_0005

また、次のオフ会でお会いしましょう♪

DSC_0063

「今日も花園で青春したで~!いい汗かいたし、芝の匂いもかいだし、帰ろう♪」

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

GUNSO、春を着る♪

 今日は朝から春の穏やかなお天気です♪週末はお出かけ日和のいい天気だというので、とっても楽しみ^^ GUNSOと一緒にどこへ遊びに行こうかな・・・って、パパがお仕事なので、どこにも行けません(パパ~出張から早く帰って来て~(; ;)) 近所へお散歩に行こうかなぁ♪

 さて、『ぐんママは夜なべをして~♪』春物の晴れ着を完成させました!帯も新しく作ろうと思いましたが力尽きました・・・おかげで今日は眠たいですZzz・・・ 新作は、ちりめん生地で春らしいピンクの古典的な和柄模様にしました。

では、ではGUNSOちゃんに着ていただきましょう♪

IMGP2552

「ママさん、また作ったん?あたち似合ってる?」

IMGP2532

さすがGUNSO!!とっても似合ってますよ♪ 「・・・眠たいのにZzz・・・こんな夜中に記念撮影かいなぁ。。」

IMGP2550

ごめんなぁ~ やっと出来上がってんもん♪そうや!これ着て『お花見♪』に行くのもいいかもね*^^* 古都奈良や京都の風情にピッタリだね♪

IMGP2564

「あたちとママは、花より団子食べえるんやろ~^^」・・・ 花見弁当を持ってお出かけしようね♪おてんば、やんちゃ姫も着物を着るとお上品に見えますかね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月 2日 (木)

一足早い初桃節句♪

 いよいよ3月♪・・・梅の開花が遅れてるのに、桜の開花予報が発表されました。このあたりは、3月26日が開花予定だそうです。梅と桜が同時にお花見できそうで、楽しみです♪

 さて、昨夜GUNSO家では、お雛祭りの日にパパがお仕事なので、一足早い『初桃節句』をしました。GUNSOにとって初めての『お雛祭り』♪ ママは、張り切ってお料理を頑張りました^^ GUNSOには、手作りの『お雛様ケーキ』を作りました。材料はGUNSOの大好きなサツマイモ、リンゴ、苺です。マッシュしたサツマイモにリンゴの荒みじんを入れて土台を作りました。顔には苺を乗せてみました。勺と扇は、リンゴの皮で。粘土細工の要領で作ってみたのですが、仕上がりは我ながらの力作!先日買ったミッキーのお雛様飾りと一緒に飾ってみました♪ どうですか?可愛くできているでしょ*^^*

DSC01468

 主役のGUNSOには、お正月の晴れ着を着ていただき花を飾ってもらいました*^^* (本当は、新しい晴れ着を作っていたのですが間に合わなかったんです^^;)

「ママさん、またこれ着るん?」 うわっ!また胴回りがパンパンになってるやん・・・まぁ~とりあえず帯を締めて記念写真を撮られてくださいませ。

IMGP2516

「いい匂いがするで~♪苺の匂いやん^^ 」

IMGP2514

「まだ写真撮るん?これ、あたちのやろ?早く食べさせてぇなぁ!」

DSC01461

GUNSO、お待たせしました♪ どうぞ召し上がれ♪ まずは、苺からガブリっ!

「今日の苺も美味しいよ~♪」

IMGP2520

「もっとちょうだい!」っと、ママの指まで食べる勢いのGUNSO^^;

IMGP2522

その後、GUNSOはお内裏様を食べちゃいました。GUNSOも大満足^^ ちなみにママとパパは雛ケーキの代わりに アンリ・シャルパンティエの苺ショートケーキをいただきました♪

IMGP2528

苺がたっぷりでとっても美味しかったです*^^* お部屋いっぱい苺の香りがする桃の節句になりました♪ 

・・・只今、明日の雛祭りにむけて、急ピッチで晴れ着を作成中です^^; 明日以降のブログで初披露いたしますので、春らしい装いのGUNSOを楽しみにしてくださいませm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »