« 平日のGUNSO | トップページ | GUNSO、天下取ったぞぉ!? »

GUNSO、百花繚乱♪

 今日は、冷たい雨の一日。GUNSOは昨日の疲れでよく寝ていますZzz・・・。

 それに比べて昨日は、なんていいお天気だったでしょう♪気持ちのいい春の陽気でしたね♪こんな日にお家で居るなんてもったいない!ということでGUNSO家はお出かけすることにしました。どうせなら、まだ3人で行った事のないところへ春を求めて出かけよう!と行き先を決めました。今回の訪れたところは、花の名所『大阪城』

 大阪城へは、電車で行くことにしました。最寄り駅に到着するやいなや、ホームで突然、  「ガルル~!」とカートの中で啼き暴れだしたGUNSO・・・おやつでなだめ、やっとのことで改札を出て、カートから降ろすと、今にも泣き出しそうな顔で「ママさ~ん、ウンウンしたい(; ;)」と訴えるGUNSO・・・ トイレシートをひいてやると、慌ててウンウンをしました。どうやら電車の中で我慢の限界がきたみたいです。

 お腹もすっきりしたGUNSOは、足取り軽やかに『大阪城梅林』に向かって歩きました。

DSC01502

土曜日ということもあって、城内は人・人・人でした^^; しばらく歩くと甘い梅の香りがしてきました。すると目の前に白やピンク、赤の見事に咲き誇った梅林が見えてきました。

DSC01498

ご機嫌のGUNSOにお色直しをしていただきました。行きかう人々に、カメラを向けられたり、声をかけられたりするGUNSO・・・ 春物の着物を着たGUNSOは、とっても梅に似合っていました♪パパもママもGUNSOにモデルになっていただき、梅をバックにたくさん記念写真を撮り、ちょっとした撮影会になりました。

それでは、 『GUNSO百花繚乱絵巻』をご覧ください。

DSC01477

DSC01484

DSC01489 DSC01490

DSC01486

IMGP2647

IMGP2644

 ファインダーから梅の木下に座るGUNSOを覗くと、春の柔らかな木漏れ日の中で微笑むGUNSO・・・まるで梅の妖精・・・『紅天女』に見えました^^ (*『紅天女』とは漫画「ガラスの仮面」で出来てます。)まさに今日のGUNSOは、おしとやかで、とっても綺麗でした♪

 この後、いよいよ 『GUNSO、本丸攻め』です。明日のブログに続きます^^ お楽しみに♪

DSC01491

|
|

« 平日のGUNSO | トップページ | GUNSO、天下取ったぞぉ!? »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ぐんそうちゃんですね。
着物が色っぽい!
秀吉公から御声がかかりそうですね。
『殿』は、5種混合ワクチンを接種したので、外出禁止でした。

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年3月12日 (日) 21:16

くぅ~~、
色っぽいねぇぐんちゃん☆
いいよぉ、着物似合うよぉ!!
美人はなに着ても似合うのだ♪
梅の次は桜、
また近いうちに着物着て花見だねぇ~♪♪
アルにも着せたい!
でもアルが着たら女装になっちゃう...
ジレンマ~♪

投稿: to-ko | 2006年3月12日 (日) 22:23

ぐんちゃん、着物姿とってもお似合いですよ。大和撫子ですね。

大阪城の梅。ぷくすけ一家は日曜日に行く予定だったんですよ。雨で中止になってしまいました・・・残念・・・。

けど。
ぐんちゃんのステキな写真を見せていただいて、大阪城の梅、満喫できました。

ありがとうございます♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年3月13日 (月) 00:55

殿おやじさん、
コメントありがとうございます。
来月1歳になるので色っぽく艶やかな表情も出るようになったでしょうか。
着物を脱いだとたん、やんちゃ姫に変身!秀吉公の本丸を攻め、天下を取っちゃたんですよ^^;

そうですか。殿くんは、ワクチン接種で外出禁止だったんですか。残念ですね。でもこれから良い季節なの、来週末からお出かけできますね。

投稿: ぐんママ | 2006年3月13日 (月) 11:42

to-koさん、
コメントありがとうございます。
着物似合ってますかね^^;
親バカなのでキャキャ♪と浮かれて梅林の中で撮影しました。
もちろん次は桜です!!
満開の桜の木下で記念撮影をしたいですね♪
アルくんも着物いいかもですよ。
夏に向けてハッピと浴衣を作ろうと思ってます^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月13日 (月) 11:56

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
着物を着ておしとやかに座っていると「大和撫子」さんなんですけどね^^;
ぷくすけ一家は日曜日に大阪城梅林へ行かれる予定だったんですか。残念でしたね。
都会の真ん中にこんな美しい梅林があるなんて驚きでした。
この日もいっぱい写真を撮りましたよ♪


投稿: ぐんママ | 2006年3月13日 (月) 12:10

まぁ!! なんて美しいぃ!!!!!! ^^
ぐんちゃん日記で、お花見できました*^^*
どうもありがとです♪♪♪

☆ぐんちゃん♪着物ほんとに よぉ似合ってるぅ!!!!!

投稿: ノアまま | 2006年3月13日 (月) 13:18

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ブログでお花見していただけて光栄ですっ♪
お天気が良かったので、絶好の花見日和でした。
ノアchanもきっと着物似合いますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月13日 (月) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9043334

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、百花繚乱♪:

« 平日のGUNSO | トップページ | GUNSO、天下取ったぞぉ!? »