« GUNSOはGUNSO也! | トップページ | GUNSO、百花繚乱♪ »

平日のGUNSO

・・・昨日からサーバーのメンテナンスが有り、ブログの更新が出来ませんでした・・・

 さて今日は一日中、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でした。実はGUNSOは、お天気の良い日も悪い日も「散歩に行こう!」とか「お出かけしよう!」と催促することもないんです。だから、こんな日もいつものようにお家でまったりゴロゴロとくつろいでおります。

 平日のGUNSOは、お昼前後にご近所へお散歩へ行きます。暖かい日は、復活『ぷーさんリュック』を背負ってね^^ これは、GUNSOが小さかった頃から愛用してるんですよ♪

IMGP2636 IMGP2637

「ほな、散歩へ行こうか♪ママさん、ちゃんと付いて来てや。」超ご機嫌のGUNSOさん^^

IMGP2638

まずは、パン屋さんを目指して片道15分歩きます。最近ではパン屋さんのお姉さんとも顔なじみになり可愛がってもらって喜んでいるGUNSO♪その後、20分かけて、お家の近くまで戻り、ミニ・グランドで一走り♪ この時間は、人もワンコもいないので貸切で遊ぶことが出来るんです。一応GUNSOには、念の為に10mのロングリードをつけてもらってます。飽きっぽいGUNSOですが、木のおもちゃは大好き♪夢中になって駆け回って遊びます^^ 

IMGP2625

「ママさん、早く投げてよ!」と催促するGUNSO・・・ママは、腕が痛いです(; ;)

IMGP2629

「ふぇ~、今日もよう走って良い汗かいたわ~♪ママさん、お水ちょうだい♪」

IMGP2615

30~40分くらい走るとヘロヘロになるGUNSO・・・で、ようやくお家に帰って、お風呂で脚をシャワーして大はしゃぎ♪その後は、まったりして過ごすGUNSOです。

 毎週水曜日は、欠かさずソファで寛ぎながら、これ! 『まんが日本昔話』を見ています。

IMGP2604

「ママさん~、ボリューム上げてよ!聞こえへん。」と、真剣に見ているので、声をかけても話しかけても無視・・・

IMGP2603 IMGP2612

ちなみに、今週は『ウグイス長者』でした。

平日は、こんなふうにママと過ごし、パパの帰りを待ってるGUNSO・・・ 明日は、うれし楽しい週末♪大好きなパパとおもいっきりいっぱい遊ぼうね♪

|
|

« GUNSOはGUNSO也! | トップページ | GUNSO、百花繚乱♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ~このプゥ~さんリュック覚えてるよ~ん^^v
昔話・・最近見るの忘れてますわぁ^^;
ぐんちゃん♪は釘付けですもんねっ☆
10メートルも長いリードだったら走り回れますね!ぐんちゃん♪
少し前の話題ですが、癒しCDの中にモーツァルト♪の曲が3曲入ったのが出てきたので それだけピックアップしてかけてみたら、ノアはスヤスヤ眠りました^^
私は聞きなれないので、頭が痛くなりかけ・・^^;
ノアが留守番の時にはよさそうですぅ*^^v
情報ありがとうございますぅ♪♪^^

投稿: ノアまま | 2006年3月10日 (金) 18:27

昨日、コメント送信できませんでした。残念・・・。そうだったんですか。

ぐんちゃんは、ランによく行きますが近くですか?それともママが車に乗せてなのかなあ?うらやましいなあ(笑)

プーさんのリュック可愛いですね。ちゃんと背負っていますねえ。小さい時からだから慣れているんですね。。
へえ~まんがの日本昔話をじ~と見るの??ほんと、子供と一緒ですね。(笑)可愛い表情で真剣やん。!!

投稿: リキママ | 2006年3月10日 (金) 20:01

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
久しぶりにリュック背負わせてみました♪
通りがかりの人から「可愛い~♪」と言われるものですから、ご機嫌にお散歩してましたよ^^
毎週、飽きもせず見てますよ。直前まで遊んでいても、昔話が始るとおとなしく見てるんです^^
おぉ!ノアchanにも『モーツアルト効果』がありましたか♪
スヤスヤ寝ちゃうでしょ♪お留守番時にピッタリですよ。
ママも当初、聴き慣れないモーツアルトに抵抗がありましたが、最近はすっかり大丈夫ですよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月10日 (金) 20:43

リキママさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。昨日からメンテナンスがあって書き込みが出来なかったんです。すいませんでした。
ドッグランはとっても近くにあります。平日は、電車に乗る練習をする為、電車で行ってます。週末は車です。
ディズニー好きのママのお願いで生後5ヶ月頃からプーさんリュックを背負ってお出かけしてます^^;
昔話を見る表情はお子ちゃまでしょ♪不思議な事に、この番組しかTVを観ないんですよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月10日 (金) 20:55

こんばんは。
昨夜はアタシも書き込みができませんでした・・・。メンテだったのですね。残念。

ぐんちゃんはママとのお散歩のとき、ママを見つめるお顔がいっつも笑顔ですね。写真のお顔、いっつも笑っていますね。ママとのお散歩の時間。ぐんちゃんにとって、とても楽しい時間なんでしょうね。

日本昔話を真剣に見入っているぐんちゃんの瞳。かわいいです♪
お家で首に巻いているのは、バンダナですか?


投稿: ぷくすけママ | 2006年3月10日 (金) 22:13

プーさんリュック背負って楽しそう!
メッチャ可愛いです(^^)
ロングリードつけてグランド走ってたんやね。
あれって使いにくない?
一回借りて、ボブにつけて走らせた事があるんですが、吹っ飛ばされそうになりました(^^;
GUNSOちゃん、テレビに釘付けやね。
人間みたい(^^)

投稿: ボブパパ | 2006年3月10日 (金) 23:15

ぐんママさん、こんにちは~。
ご無沙汰していて、すみません。
出ましたね、プーさんリュック!
ぐんちゃんにとってもよく似合っているので、いつも登場を楽しみにしてるんですよ☆
そうそう、ぐんちゃんの水筒(?)、色も形もまったくオソロのやつをぶんちゃんも持ってます。
水筒の部分をギューと押したら、チョロチョロお水が出てくるやつですよね?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年3月11日 (土) 14:04

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
メンテナンスで更新が出来なかったんです。すみませんでした。
今でも、お散歩は億劫みたいです^^;
写真を撮った後に大好きなおやつをもられるので、いい顔してくれています♪あまり写真に時間をかけると不機嫌な顔になりますよ^^;
だんだん暖かくなってきたので、洋服からバンダナへ変えてオシャレを楽しんでいます♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月11日 (土) 21:04

ボブパパさんへ、
コメントありがとうございます。
プーさんリュックはトイレセットを入れています。
自分の荷物は自分で背負わせているんですよ^^
ロングリードは、ドッグランでも使っているのでGUNSOはあまり気にならず走っています。
ママは円の中心にいてGUNSOが円周上を走ってくれるので、とっても楽チンです^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月11日 (土) 21:11

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
出してしまいました~久々のプーさんリュック♪
成長しすぎて背負うベルトもめいっぱい伸ばしました^^;
行楽のシーズンなので、リュックを背負ってお出かけします。
水筒、ぶんchanとおそろいですよ♪最近、新しく水筒を買い換えたんですよ。これってお水が飲みやすいですね。

投稿: ぐんママ | 2006年3月11日 (土) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9017776

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のGUNSO:

« GUNSOはGUNSO也! | トップページ | GUNSO、百花繚乱♪ »