« GUNSO、百花繚乱♪ | トップページ | GUNSO、春夏コレクション♪ »

GUNSO、天下取ったぞぉ!?

 今日は、とっても気温の低い一日です。時折、小雪が舞っていました。GUNSOは、お家でまったり、のんびりと食っちゃ寝×②して遊んでおります。

「ぐごぉぉぉぉぉぉぉぉ~」・・・昨日のブログと同じワンコとは、思えないこの顔^^;

IMGP2665

 さてさて、今日のブログは『大阪城・後編』です。

・・・梅林を後にして、『大阪城の本丸』を目指しました!犬連れの人が多いのでビックリしました。「おぉ!GUNSO~本丸までもう一息やで~!」と、ここらで記念撮影^^ 

「また写真を撮るんかいなぁ・・・」

IMGP2655

ちょっと歩きつかれたので、ベンチに座って休憩をしました。するとこんなところで記念撮影をしている人たちを発見!! 「よぉ~し!GUNSO、天下取れるぞぉ!」と言うことで、パパと交替でGUNSOを抱っこして撮ることにしました。穴の開いた所からGUNSOが覗くたびに、周囲から笑いが起こりました^^ 「可愛いなぁ~♪こっち向いて~」など言われ、写真を撮られまくってました^^;

『秀吉GUNSO』・・・似合いすぎて怖いです^^;

IMGP2656

『ねねGUNSO』・・・これまた違和感がなく笑えます^^;

IMGP2657

「ママさん、こんなんで、あたち天下取れてるん?」 

IMGP2659

さすがにGUNSOも飽きてきたのか、少々ふてくされた顔をしております。大阪城へ起こしの際は是非、ここで記念撮影をしてみてください♪

休憩も終え、本丸も攻めたことだし、今日はこの辺にしようと歩き出したら、あるものを発見! 「これ、いいかも♪」とパパにおねだりしちゃいました♪それは、『似顔絵U^T^U』。お友達フレブルの『茂吉くん』が以前、似顔絵を描いてもらっていたので、機会があればGUNSOもと思っていました。先客のお孫さん連れのおじいさんとおばあさんが居たので、ちょっと待ちました。おばあさん曰く、この絵描きさんはいつ来ても並んでいるそうです。横で待っていると「あら?ワンコさんも描いてもらうの?」と足を止める人がたくさんいました。

いよいよGUNSOの番です。『絵描き屋Oto-jiroさん』に「ワンコなんですが、お願いできますか?」とダメもとでお願いすると、「ワンコは、輪郭が違うし、描いたことないからねぇ・・・」と、言いつつも引き受けてくださいました。ひとりで5分以上ジッとオスワリなんか出来ないので、ママが抱っこして描いてもらう事にしました。

DSC01513

GUNSOは首を伸ばして絵描きさんの方を見て描いてもらっています。「あら~、ワンコも似顔絵描いてもらってるで~。」と、いつのまにかギャラリーに囲まれました。出来上がりがこちらです。早速、額に入れてお部屋に飾りました。

IMGP2672

GUNSOの特徴を良く捉えていますよね^^ とってもいい思い出になりました。帰りにお堀の橋の近くでフレンチさんに出会いました。

 IMGP2663 IMGP2660

「パリスちゃん」です。とってもオシャレなシャツを着ていました。また会えるといいね♪

DSC01509

「ママさん、今度はあのてっぺんへ登りたいねん♪」・・・いや~それは、ちょっと無理かもしれへんなぁ^^;

|
|

« GUNSO、百花繚乱♪ | トップページ | GUNSO、春夏コレクション♪ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

ううぬ、
ぐんちゃん天下とってしまいましたか!!
なんかやたら似合いますのぉ♪
似顔絵も確かにぐんちゃんの特徴は捉えてるけれど実物はもっと美人だぞー!!
でも見れば見るほど表情が人みたいに豊かな似顔絵だね(笑)
ぐんちゃんだったら天守閣の天辺も似合うよぉ♪♪

投稿: to-ko | 2006年3月14日 (火) 02:25

to-koさん、
コメントありがとうございます。
秀吉さんとコラボやってみました^^;
意外や意外で違和感がないので大笑いされました^^
ママもGUNSOの似顔絵を描いた事があるのですが、人間ぽくなちゃうんですよね。
色合いが温かな感じがしたので描いてもらいました♪

投稿: ぐんママ | 2006年3月14日 (火) 11:28

似顔絵ぐんちゃん~ぽっちゃりさんですねぇ^^
でも口元が ちゃんとぐんちゃんだ!!^^
秀吉にも、ねねさんにもなってきたぐんちゃん♪
お気持ちはどうかなっ? ^^
いやほんとに、いい青空の日でしたね☆

投稿: ノアまま | 2006年3月14日 (火) 16:03

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ママが抱っこしてたので、首のお肉が強調されちゃったみたいなんです^^;
でも、への字口がGUNSOにそっくりでしょ♪
本当はママも記念写真パネルで写真を撮って欲しいんですけど、恥ずかしいので代わりにGUNSOにやってもらってます^^
でも写真を撮るママの方が、もっと恥ずかしいってパパに言われています。

投稿: ぐんママ | 2006年3月14日 (火) 21:00

いやぁ、記念撮影用の写真大爆笑してしまいました。
まじめ顔のぐんぐんの顔が妙にステキですよねぇ。
土曜日は多くなかったですか?梅も満開、いいニオイが充満してたでしょ。次はサクラですね。
おっと、お水取り今年もいけなかったです…。残念でした。

投稿: ごまぱぱ | 2006年3月14日 (火) 22:28

ごまぱぱさん、
コメントありがとうございます。
ブログをはじめてから、面白い写真になるかどうかをまず考えるようになってしまいました^^;
土曜の大阪城公園は、それはもうスゴイ人出でしたよ。
次はサクラですね。GUNSOとの花見が楽しみです。
お水取りは残念でした。我が家も今年は行けずじまいでしたよ。

投稿: ぐんパパ | 2006年3月15日 (水) 08:45

こんにちは。
ぐんちゃん、記念写真の嵐!!ですね。
ママさんもお顔にぐんちゃんをジャストフィットさせるのにかなりの力!!でサポートされたことでしょう。ぐんママにもがんばったで賞を贈呈いたします!

似顔絵、とってもかわいく出来上がっていますね。
ぷくすけは、じっとできないから、無理かな~。
おりこうさんなぐんちゃんがうらやましいな。

投稿: ぷくすけママ | 2006年3月15日 (水) 10:46

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
毎回お出かけの際は記念写真の嵐ですよ^^;
12kgのGUNSOを抱えての記念パネルはさすがに大変だったので途中パパに交替してもらいました。
似顔絵を描いてもらってる時はお眠モードだったのでボーっとしてたんですよ。

投稿: ぐんママ | 2006年3月15日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9066913

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、天下取ったぞぉ!?:

« GUNSO、百花繚乱♪ | トップページ | GUNSO、春夏コレクション♪ »