« GUNSO、鶴見見参! | トップページ | GUNSO、TVデビュー?! »

St.Valentine's Day

 今日も春を思わすような暖かさでしたね♪こんな日は、「よぉ~し!GUNSOとお出かけするぞぉ!」と。その前にクリーニング屋さんへ行って来ようと自転車置き場へ。あぁ~!!自転車のチェーンの鍵がないよ~(><) お家の中を探したけれど見つかりません(; ;)仕方がないので、チェーンを切ってもらうためにママは一駅向こうの自転車屋さんまで(1.2km)自転車を押して行きました・・・お家に帰る頃には、もうヘロヘロ・・・GUNSO~ごめんm(_ _)m お出かけは、また明日にしておくれ・・・

 さて、今日は昨日のママのお出かけ話をします。先日パパに『PiTaPa』カードを作ってもらったママは、早速電車で大阪梅田へお出かけしました。そしてハービス・エントにある『HAN*NARI』へ行きました。ここでGUNSOの春物をGET♪(また買っちゃいました^^;)パパには内緒ですが一着は『お誕生日用』を買っちゃいました^^。でも今回のお出かけの目的はここではありません。

 今回の目的地、地下鉄に乗って大阪難波へ移動しました。目的地とは、『大阪高島屋7階』! ここでバレンタインフェアを開催しているのです。そうです、ママはパパへのチョコレートを買いにきたのです(*^^*) ここには、パパとママの思い出のチョコレートが売りに来ています。それは、ベルギーの有名ショコラティエ『ピエール・マルコリーニ』です♪

IMGP2312 IMGP2316

日本には、銀座と羽田空港にしか店舗がありません。2年前パパがベルギー出張に行ったお土産にママへ買って来てくれました。数ある有名チョコレートを食べてきたママもこのチョコレートの味には絶品!!そのときから一目惚れしちゃいました♪  なので毎年パパへのチョコレートはこれって!決めています。(パパ、半分ちょうだいね^^)

 で、ママの自分へのチョコレートも買っちゃいました♪それは、これ。フランスのショコラティエパスカル・カフェです。

IMGP2314

去年、買って食べたらブルっと衝撃を受けちゃいました♪

そして、今回新しいチョコレートを買いました。それは、イタリアの『BABBI(バビ)』のウェハースチョコです。これは、パパと仲良く1個ずつ食べようと思います。

IMGP2319

どのチョコレートもお勧めなので一度お試しくださいませ^^しばらくGUNSO家は、チョコレート三昧の幸せな日々を送れそうです♪皆さんは、どんなチョコレートをお買いになられましたか? 

パパには、チョコレートのほかに小銭入れをプレゼントしました♪気に入ってくれるといいですがね。

IMGP2321 IMGP2324

「ママさん~あたちには、チョコレートないの・・・」・・・(GUNSOは焼き芋あるやろ・・・)

IMGP2064

「あたちもそれ、食べたいねん~(; ;)」IMGP2280

・・・すねてコタツに潜るGUNSOなのでした^^

ありがとう、ママ・・・。パパ感激ぃぃぃぃぃぃッ!!

|
|

« GUNSO、鶴見見参! | トップページ | GUNSO、TVデビュー?! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、こんにちは~。
「ベルギー」の文字に、すっと反応した私です(笑)!
「ピエール・マルコリーニ」は、去年夏に阪急の催事場&冬にバレンタインお味見会に来ていたので、そこでいただきました。
濃厚で、高級感があって、私も大好きなお味でした!
ぐんママさんご紹介の「パスカル・カフェ」「バビ」も気になるので、名前を覚えておいて、どこかで見かけたらゲットしようと思います☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年2月15日 (水) 12:25

こんにちわ!
日曜日は結構集まったんですね♪
楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^_^*)
段々と、フレンチブルの集まり会も各地で行われてみたいで、
フレンチブルの飼い主にとっては嬉しいですね♪

先日は、オフ会参加表明して頂きありがとうございます。
まだ先ですが、晴れる事を祈ってて下さい(爆笑)

投稿: フレンチョ | 2006年2月15日 (水) 13:02

おじゃまします。凄く可愛いブログですね!
日曜日はお疲れ様でした。
沢山来ていただいて凄く楽しい一日になりました。
GUNSOちゃん、カッコ可愛い女の子ですね!
私の好みのタイプです(^^)
3月5日の花園、行かれるんですね。
ボブ家も行く予定です!
お会いできる日を楽しみにしてます(^^)/

GUNSOちゃんのすね顔写真サイコー!(^^)

投稿: ボブパパ | 2006年2月15日 (水) 22:41

とってもいいバレンタインですね♪
私もマルコリーニにビビっと反応です~(笑)
ちゃんとパパさんにプレゼントもあって、甘ぁい日になりましたねっ♪
うちは、なぁ~んもナシ!
記念日をきっちりする夫婦ではないので、何にもない時にプレゼントとかする、世間とは逆のヒネクレタ夫婦でーす^^
その方がお互いラクなのです~2人の時間も合わないので^^
でも、GUNSO家はずっとずっと思い出のチョコレートにありつけますように♪♪

投稿: ノアまま | 2006年2月16日 (木) 01:40

『ピエール・マルコリーニ』のチョコレート。アタシも以前からとっても気になっていました!しかし、今回は別の物を買ってしまいました・・・残念!!お取り寄せしちゃおうかな。

パパさんは、出張で海外へ行かれたりする方なのですね。
ぜひ、パパが撮った海外の写真も見せていただきたいです♪

しかし、ぐんちゃんのお顔。とってもかわいい~♪
なんだか、おしゃべりが聞こえてきそうなお写真ですね!

投稿: ぷくすけママ | 2006年2月16日 (木) 10:09

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
ベルギーではゴディバより「ピエール・マルコリーニ」の方が人気があるそうですよ。
昨夜「パスカル・カフェ」と「バビ」を食べちゃいました^^
バビを表現すると「キットカット」の最上級!
パスカルは、世界ショコラティエになったことだけあって、濃厚でかつ滑らかで1粒で幸せ気分に浸れますよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年2月16日 (木) 11:08

フレンチョさん、
コメントありがとうございます。
鶴見緑地のオフ会、とっても楽しかったです^^
初心者フレブルのGUNSO家はオフ会を通じて、お友達を作ることができてとっても嬉しいです♪
なので4月のふれんちょ倶楽部オフ会に何を着せていこうかと、GUNSOと今から楽しみにしています♪
当日、晴れるようにGUNSO共々、日頃の行いを良くして待ってま~す^^

投稿: ぐんママ | 2006年2月16日 (木) 11:20

ボブパパさん、
コメントありがとうございます。
日曜日は、たくさんのフレブルさんと遊べて凄く楽しい一日でした♪
3月5日の花園、ボブ家も行かれるのですね^^。
またGUNSOと遊んでやってください~よろしくお願いします。
GUNSOを「ぐんぐん」と気軽に呼んでやってください♪身体をスリスリしてご挨拶をすると思いますよ^^

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

投稿: ぐんママ | 2006年2月16日 (木) 11:34

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ノア家は、バレンタインしなかったのですか・・・
ふふふっ☆ママは、何かと「記念日♪」と言って、それを口実においしいケーキやチョコレートを買って食べてるのです^^
GUNSO家では、毎月22日は特別記念日なのでスペシャルケーキが食べられます♪(ママが決めました!)
「マルコリーニ」はこの時期限定にしているので、販売するデパートを探すのが風物詩になってますよ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年2月16日 (木) 11:49

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
『ピエール・マルコリーニ』ぐぐっと、来るおいしさでまた食べたくなっちゃいますよ!
ぷくすけママさんは、どちらのチョコレートをお求めなされましたか?

ぐんパパは、そう海外出張に行ってないんですよ^^;
ベルギーに3ヶ月ほど滞在出張してた時に、ヨーロッパの風景写真をたくさん撮って帰ってきましたよ♪どれも素敵な写真でしたよ(*^^*)

投稿: ぐんママ | 2006年2月16日 (木) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8659078

この記事へのトラックバック一覧です: St.Valentine's Day:

« GUNSO、鶴見見参! | トップページ | GUNSO、TVデビュー?! »