« またまたまたランへ行く! | トップページ | 祝♪GUNSO、TVデビュー! »

GUNSO、梅を愛でる

 今日は、風が冷たかったですが、晴れ間ものぞくお天気でした。フレブルのごまさんが、梅を見に行かれたというので、GUNSOにも初梅を見せてあげようと思い出かけました。

 さて、梅を求めて出かけた先は、GUNSO家、定番の『奈良公園』!浮見堂の近くにある梅林へ期待して行ったのですが、結果は・・・(; ;)今年は、例年より2~3週間ほど梅の開花が遅れているとの事でした。梅のつぼみは小さくて硬く、2,3本の早咲きの梅に花が咲き始めていました。う~ん;勇み足であったか・・・せっかくなので、早咲きの梅とGUNSOの初ショット写真♪「GUNSO、これが梅の花ですよ。」

DSC01417

作品名:『マスター・ヨーダと梅』 by ジェダイの騎士・GUNSO^^;

DSC01414

 その後、これまた定番の東大寺二月堂へ!

DSC01437

東大寺の境内を歩いていると外国の観光客の家族がGUNSOを見て、「写真を撮らせてくれますか?」と声をかけてきました。さすがは、GUNSO!カメラに向かって「可愛く撮ってね♪」と言わんばかりにいい顔をしていました。写真を撮り終え、「Oh~ビューティフル♪」と言って、GUNSOを撫ぜていました。(GUNSOがビューティフルってか(笑))

 やっとのことで二月堂へ上がると境内は、「お水とり」の準備が整っていました。「お松明」に使われる竹も京田辺から届けられていました。

DSC01432

DSC01436

もうすぐ古都奈良にも春が訪れますね。。。

 ちょっと歩きつかれたので、GUNSOに『ドッグカフェ隊員』の仕事をしてもらうことにしました^^ 取材を兼ねて以前行った事のある奈良公園近くのドッグカフェ『ぽちたま雑貨店』へ行きました。しっかりお仕事してくださいね、GUNSO!「あたちにも、何かおやつ食べさせてくれるん?」

IMGP2499

 以前はドリンクだけだったのですが、今は、1階のcafeと同じメニューを楽しむことが出来ます♪ちょうどおやつ時だったので大好きな『焼きプリン』と『ガトーショコラケーキ』を食べました。プリンはとっても大きくてカラメルソースがたっぷりなのに甘さ控えめでとっても美味しかったです♪ケーキも大きくカットされてて、ソフトに焼き上げてあり、こちらも甘さ控えめで美味しかったです^^ ランチも美味しそうなので次回は食べてみようと思ってます。奈良公園周辺には、ペット可の飲食店がないし、おまけに立地場所がいいので奈良公園を散策するのには、とってもいいお店です。是非、隠れ家的なお店なので見つけてみてくださいね。(詳しくは、『Dog Cafe MANIA!!』をご覧ください。)

 梅が満開になった頃、梅林を求めて『花見』のリベンジをするぞぉ!!

DSC01450

「今日は、このへんにしとこか・・・」 by GUNSO

|
|

« またまたまたランへ行く! | トップページ | 祝♪GUNSO、TVデビュー! »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

奈良まで、来られたんですね!
今年は梅の開花が遅いそうで残念でした。
相変わらずのベストショットには関心致しました。
「ぽちたま雑貨店」探して行きます。
ぐんちゃんやっぱ美人やなぁ
また、亀とのツーショット期待しております。

投稿: 亀吉おかん | 2006年2月27日 (月) 21:40

ぐんちゃんお仕事ご苦労様ぁ♪
見てきましたよっ! 焼きプリン☆おいしそうでしたっ^^
ほんと、キレイなショットばっかりで癒されます。
ぐんちゃん 重ね着ルック キュートですっ♪

投稿: ノアまま | 2006年2月27日 (月) 22:01

行ってきましたね!梅。
今年はどこも咲くのが遅れてるね。うちは今日も行ってきました。
GUNSOちゃん、確かにビューティフルですよ。すごいベッピンさんになってきましたね。
横顔の鼻から口のラインがとても魅力的ですね。
奈良の梅、近いうちにリベンジしてください。
ところで私はお水取りを生で見てみたいんだけど、すごい人出なんでしょうね…。

投稿: ごまぱぱ | 2006年2月27日 (月) 22:29

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
江戸三の間を抜け、円窓亭に向かってお散歩しました。
つぼみがだいぶ膨らんでいる木もありましたが、南斜面の日当たりの良い場所の数本以外はまだまだでした。
ぽちたま雑貨店はわかりやすい場所にあるので、ぜひ行ってみてくださいね。
またGUNSOと遊んでやってくださいと、亀吉くんにお伝えくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年2月28日 (火) 11:09

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
昨日着せたお洋服は春を意識してみました♪でもちょっぴり寒かったかな?
焼きプリンはカラメルたっぷりでボリュームもあり、とっても美味しかったですよ。
奈良公園周辺は駐車場もたくさんあって便利ですし、これからだんだんと良い季節になるので、機会があればノアちゃんも連れて行ってあげていてくださいね^^

投稿: ぐんママ | 2006年2月28日 (火) 11:19

ごまぱぱさん、
コメントありがとうございます。
行って来ちゃいました♪ぜひリベンジしたいと思います。
久しぶりに奈良を散策して、とっても楽しかったです♪
GUNSOの横顔はパパもべたほめしております^^;
フレブルさんは見る角度によってまったく違う顔になりますね^^

お水取りのお松明ですが、お勧めは平日です。12日の篭松明に比べると小さいですが、人出が少ないぶん間近で見ることができて、その迫力と美しさを実感できると思います。と、ぐんパパが申しておりました。

投稿: ぐんママ | 2006年2月28日 (火) 11:41

こんっちは。梅がちらほらときれいですね。
我が家の近くにも枚岡梅林があるのですが、もうそろそろ歩いて行ってみようかなあ?って思っていた所でした。(*^。^*)
GUNSOUちゃん梅がとってもよく似合っていてポストカードかと思いましたわ。
お水とりは、一度行きましたが、それはそれはすごい人で、靴の片方をちらほら脱ぎ捨ててあったのを思いだします。
しかし、幻想的で寒いのを忘れ気持ちが新たになった印象はありました。

今度、奈良へ行った時は、メモメモしておいて「ぽちたま雑貨店」へぜひ行ってみたいです。あの辺よくウロウロするんだけれど気がつかなかったです。楽しみが増えました。(笑)ご紹介ありがとう。(^_-)-☆

投稿: リキママ | 2006年3月 1日 (水) 10:06

リキママさん、
コメントありがとうございます。
残念ながら奈良の梅の開花はまだまだでした(><)
『梅とGUNSO』を撮りたかったのですが、咲いていなかったので、リベンジしようと思っています。
奈良公園への散策の際には、是非「ぽちたま雑貨店」へどうぞ♪お店は2階なので、見上げながら歩いていただくと見つかると思います^^

投稿: ぐんママ | 2006年3月 1日 (水) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8863549

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、梅を愛でる:

« またまたまたランへ行く! | トップページ | 祝♪GUNSO、TVデビュー! »