« 走るの好きやねん♪ | トップページ | またまたまたランへ行く! »

GUNSO、すくすく成長中♪

 明日で、GUNSOは、生後10ヶ月になります♪ 我が家へやって来た8ヶ月前2.2kgだった体重が今では、12.7kgに!! ホントに目に見えて大きく成長しました^^ そして大きくなったといえば、『態度』!! 「あんたは、何者やねん!」と言うくらい、態度がデカイのです。うぅ・・・甘やかせ過ぎたのかなぁ・・・(><) まぁ・・・明日は、10ヶ月記念日をお祝いしよう♪

 さて、昨日は、朝からいいお天気でした。太陽も空の色もすっかり春ですね♪(まだ、2月中旬なのに・・・)この暖かさで梅のつぼみも膨らむかな^^ 春は、もうそこまで来ていますね。

 こんな日は、いつものドッグランへ行かねばならぬ!! ということでお昼前にお出かけすることにしました。ランに入るなり、走る気満々のGUNSO♪ 

IMGP2457

さぁ~思いきり走ってくだされ~!! と・・・走ること10分少々・・・「ママさん~暑いねん(><)」と日陰で涼むGUNSO・・・

IMGP2452

 えぇ!?もう休憩なのですか!? そういうママも暑いかも^^; 日差しがチクチクするぞぉ! 日焼け対策をしてこなかった(; ;反省)・・・しばし休憩するGUNSO。よほど度暑かった様で、水が恋しくなったのか、この後、水入れの水を前脚でバシャバシャとかき出し、ひとり水遊びをしてました^^;するとGUNSOに異変が!? 太陽が薄雲に隠れると腰を上げ、遊び始めるGUNSO・・・あんたって、おもしろい子やね^^ 

 しばらく遊んでいると日曜日にお友達になったM.シュナウザーの兄妹がやってきました♪名前は、Ji-sanとBa-san♪ とってもなつっこくて可愛い兄妹です。GUNSOと3人で仲良く遊びました。

IMGP2455

「この辺、何か匂うで~」・・・ランの匂いを嗅ぎまわる3人^^

IMGP2456

新しくランへやって来たワンコさんへ、3人で挨拶に行ったりと、とっても微笑ましかったです。(写真を撮り損ねました^^;) また一緒に遊んでね♪

 ランを後にする前に、ハードルの練習をしてから帰ろうと思いGUNSOに挑戦させました。先週は、怖々のへっぴり腰でハードルを避けてたGUNSOでしたが、なんとなんと!ママと一緒に跳び越せられるようになり、ハードルの反対側で名前を呼ぶと、ひとりで跳び越えられました。

「ママさん、跳ぶで~!見ててや!」

IMGP2459

「見た見た!あたち、跳べたで~!」

IMGP2458

よく頑張ったね、GUNSO♪上手に跳び越えられたね♪

 帰り駅前で伯母様たちから、こんな事を言われました・・・「この犬って日曜の夜のドラマに出てくる犬やんな。」・・・うん?あんた、ママに内緒でドラマに出てたん?

 帰ってから調べてみると「輪舞曲-ロンド-」というドラマだと判明。で、ドラマに出てくる犬は、ボストンテリアさんでした^^; 「ママさん~、あたちもドラマに出れるん?」

IMGP2330

 

 

|
|

« 走るの好きやねん♪ | トップページ | またまたまたランへ行く! »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃん~ハードルもできるんですか?!
かっこいいねぇ♪♪ ヒューヒュー☆
私もね、そのドラマに出てる犬ですよねって言われて
見てないからわからなかったけれど、曖昧に返事してね
後でボストンやったんやぁって気付きましたよっ ^^;

投稿: ノアまま | 2006年2月24日 (金) 01:23

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
いやはや^^;・・・やっと1段目を跳び越えることができました。本人は、達成感満々でした♪
ノアままさんもこの質問、聞かれましたか!?
ボストンとフレブルのパイドさんは、パッと見たら似てるように見えますもんね。
ちなみにGUNSOは、よく『パグ』と間違えられます(><)
ご近所では、フレブルはマイナーのようです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年2月24日 (金) 17:51

ぐんママさん、こんばんは~。
ご無沙汰しててすみません。
ハードルを飛び越えて満足そうなお顔のぐんちゃん、超キャワイイです!
私、「ロンド」に出ている犬って絶対フレブルやと思ってたんですが、違うんですね…私もまだまだやなぁと思っちゃいました(笑)☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年2月25日 (土) 00:49

度々すいましぇん~^^
うちもですよ~
それ『パグ』ですよね~?
パグが走ってるの初めて見た~とか
パグきたでぇ~とか・・・・・
白黒色のパグなんていないのにねっ! なんでやろ?
不思議でしゃぁないのです(笑)

投稿: ノアまま | 2006年2月25日 (土) 02:23

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
少し前まで、ぜんぜん出来なかったくせに、一度出来るようになると「見てみて~。あたちすごいやろ。」と得意満面です^^;
我が家でも以前はボストンテリアとフレブルさんの区別がつきませんでしたよ。

投稿: ぐんママ | 2006年2月26日 (日) 10:52

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
フレブルさんが増えてきたといっても、まだまだマイナーな犬種ということですかね~。
インターネットで見ても聞いたことのない犬種がたくさんいますから。
そういや、パグにはパイドさんはいないですね。
パイドのパグさん・・・、ちょっぴり見て見たいですね。

投稿: ぐんママ | 2006年2月26日 (日) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8784641

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、すくすく成長中♪:

« 走るの好きやねん♪ | トップページ | またまたまたランへ行く! »