« GUNSO、初豆まき♪ | トップページ | 続 パパ&ママ見聞録♪ »

パパ&ママ見聞録♪

 お久しぶりのブログですっ^^ 今日のお天気は、晴れかと思ったら、突然、暗雲立ちこめ雪が降ったりと変な天気です。GUNSOはというと3日ぶりのお家なので、よく寝ています。

 さて、週末GUNSOを奈良の実家に預けたパパとママはどこへ行ったかといいますと・・・

『夢と魔法の国、ディズニーリゾート』へ行ってきました♪ママは毎年、ママの永遠のアイドル『ミッキーマウス』に会うのが楽しみなのです。

日曜日、始発の電車に乗り、新幹線に乗り換え。そうそうママは、東京方面に新幹線で何度も行っているのにもかかわらず、未だ車内から『富士山』を見たことがありませんでした。・・・(なぜならいつも乗車30分で寝てしまうからです^^;) なので、今回はパパに「『富士山』が見えたら起こしてね♪」とお願いしました。

            DSC01271

おかげで絵葉書で見たような『富士山』を見ることができました!(ぐんパパ談:ママは一瞬見ただけで、すぐ寝てしまいました・・・(; ;))

 待ちに待った「ディズニーランド」到着です♪DSC01277

さて、1発目は「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取りに行ったのですが・・・「カリブの海賊」もシステム点検の為、休止(><) 「バズ・ライトイヤー」と「ビッグ・サンダーマウンテン」は定期点検の為、休止(; ;)

えぇ!!主要アトラクションが壊滅状態!!・・・ふふふっ♪こんなことで慌てるママではありません。ママの持ってるパスポートは『マルチパスポート』というスペシャルパスポートなのです。このパスは、な・な・なんと!ランドとシーを何度も行き来できるんです。

という訳で、ランド滞在わずか1時間足らずで、「ディズニーシー」へ♪なんと日曜日なのに空いてるじゃないですか!どのアトラクションも待ち時間は15分足らずで乗れちゃう状況♪ 去年出来た「レイジングスピリッツ」も2回乗っちゃいました^^ 一回転のコースターですが、お子ちゃまにも乗れるので怖くありませんよ♪

        DSC01283

 ママのお勧めコースターは、「フライングフィッシュコースター」です♪(2回乗りました^^)

        DSC01290

パパがディズニーシーを写真に撮ると「ここはどこ?」と異国へ行ったような気分を味わえますので、ご覧ください。

DSC01299 DSC01313

DSC01314 DSC01328

5時間でシーのアトラクションを乗り倒したママ達は再びランドへ。

閉園22時まで片っ端からアトラクションに乗りまくりました。カリブの海賊とスプラッシュマウンテンも復旧していて乗ることが出来ました。空いていたおかげで、パパは二年目(二回目)にもかかわらず両パークのほとんどのアトラクションを制覇してしまいました。

明日へ続く・・・・・

その頃、GUNSOはというと・・・・・・、おやつ食べ放題の極楽だったようです^^;

IMGP1971

|
|

« GUNSO、初豆まき♪ | トップページ | 続 パパ&ママ見聞録♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、こんばんはー。
わ~、くっきり綺麗な富士山ですね!
5時間でシーのアトラクションを乗り倒したなんて、すごいです☆
ぐんちゃんは、その間預かってもらってたんですか??

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年2月 8日 (水) 18:19

ぶんchanのおねえさん、
コメントありがとうございます。
パパが起こしてくれなかったら、今回も間違いなく見逃すところでした。ちなみにランドからも富士山が見えたんですよ。そのくらい天気が良かったです^^
今回のシーで念願だった『キャラバンカルーセル』でジーニーに乗ることができました♪競争率が高くてなかなか乗れないんですよね。
GUNSOはママの実家にお泊りでした。

投稿: ぐんママ | 2006年2月 8日 (水) 20:01

ぐんママさん こんばんゎ♪
ディズニ~行ってきたのですねっ☆
うちとこ夫婦は未だ行ったことがありませんっ!!
以前周りに、年4回シーズンごとに行ったりしてた人がいました・・。
夫婦水入らずで、ぐんちゃんがいなくって ちょっぴり寂しかったと思いますが、いい思い出になりますねっ♪♪

投稿: ノアまま | 2006年2月 8日 (水) 22:32

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ママは年に一度、現実逃避と癒してもらうためにディズニーランドへ行ってるんです♪
ディズニーに興味がなかったパパでしたが、行く度にディズニーの魔法にかかってしまい、今では次に行く日を楽しみにしておりますよ^^
大人の方でも楽しみ方がいろいろあって楽しめますよ。
おりこうさん?にお留守番をしていたGUNSOに忘れずお土産を買って帰りました。

投稿: ぐんママ | 2006年2月 9日 (木) 15:11

ぐんママ、毎年行ってるの?すごいね。(^_-)-☆
リキママは、ミッキー&ミニーちゃんのサインも持ってるよ~
しかし、ディズニーランドは、夢がありますね。5時間でシーのアトラクション全部、乗り倒したん!!!さすが、毎年行ってるだけあるね。(^^♪ Very Good!!
今度、行く時伝授してもらうわ~~(笑)
それだったら、ミッキーちゃんの服いっぱい持ってるよね。
お菓子の新しいのは、何があった??又、教えてね。
富士山、とってもきれいですね。GUNSOUちゃん、おりこうさんしてた?

投稿: リキママ | 2006年2月 9日 (木) 20:28

夢の国へ行ってらしたのですね。
どちらへいかれたのかなあ~と、じつは、気になっていました。

シーへはまだ行ったことがありませんが、パパさんの見事な写
真で、アタシも十分夢の国へ行った気分になれました♪

GUNSOちゃんの表情、かわいいですね。
こちらまで、にこにこしちゃいました。


投稿: ぷくすけママ | 2006年2月 9日 (木) 21:36

リキママさん、
コメントありがとうございます。
ミッキー&ミニーちゃんのサインをお持ちなんですか!
すごいですね♪
キャラクターを見つけると2ショット写真を撮りまくってます^^;
毎回お菓子やお土産を買うより、ワゴンフードの新フードを食べることに燃えています♪
ポップコーンの種類が毎年増えるので、スーベニア容器が必需品です^^

投稿: ぐんママ | 2006年2月10日 (金) 16:00

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです♪夢の国へ行ってまたまた魔法をかけられてしまいました^^
シーは大人の方にお勧めですよ♪園内を散策するのも建物がキレイで異国情緒を味わえますよ。
アトラクションに走るママを追っかけながら風景を撮るパパなのでした。
GUNSOは、おいしかった時に満足げなこんな顔をするんですよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年2月10日 (金) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8564913

この記事へのトラックバック一覧です: パパ&ママ見聞録♪:

« GUNSO、初豆まき♪ | トップページ | 続 パパ&ママ見聞録♪ »