« パパ&ママ見聞録♪ | トップページ | GUNSO、鶴見見参! »

続 パパ&ママ見聞録♪

 今日のブログは、 「ディズニーリゾート」の後編です♪

 この冬の時期になぜ、ディズニーランド?なのかといいますと、2月5日はパパの誕生日なのです♪ 誕生日のお祝いを兼ねてるんですね♪ 結婚当初は、ディズニーに全く興味がなかったパパなのですが、少しずつ「ディズニーの魔法」をかけていると「ディズニー好き」になっちゃたんです♪ パパもママも「ディズニーリゾート」へ行くと魔法にかかり、思いっきりはじけて楽しんじゃうんですよ♪

そうそう、お誕生日に「ディズニーリゾート」に行くと良いことがいっぱいあるんですよ♪まず、バースディシールをもらって服なんかに貼っておくと、園内やホテルのたくさんのキャストからお祝いしてもらえるんですよ。アトラクションが空いている時は、先頭車両に乗せてもらえることもあるんです♪もちろんパパもシールを貼りました^^ 

 今回ママのお楽しみは「アンバサダーホテル」に宿泊すること☆ 

DSC01338 DSC01335

このホテルに泊まると舞浜にあるディズニーホテルとオフィシャルホテル全てに泊まることになるからです。

それから、ホテル内にある「シェフミッキー」で お誕生日をお祝いすること☆

DSC01329  IMGP2230

ここでは、ミッキーやミニー、日替わりのキャラクターがテーブルまでやって来て、身近に2ショット写真を撮ることができるんです♪ パパは、去年に続いてミニーちゃんからお祝いのChu♪とハグハグしてもらい超ご機嫌♪ ママは、ミッキーにChu♪とハグハグしてもらったもんね♪それからドナルドとプルートと写真を撮りました。

IMGP2235  IMGP2238

お店からバースディケーキのサービスがあり、大・大大満足でした(*^^*) 

 なぜかしら、お部屋が予約していた部屋からワンランクアップしていただいていました♪で、お部屋の電話に留守番メッセージランプが点滅していたので再生ボタンを押してみると・・・ な、な、なんと!!ミニーちゃんからのお祝いメッセージでした♪もうパパもママも大感激♪パパは何度も再生ボタンを押しては、「ミニーちゃんからおめでとうやって♪」と子供のように大はしゃぎでした。よかったね、ぐんパパ^^

 次の日は、ショーを中心にシーとランドを楽しみました。朝一番に「リドアイル・ミート&スマイル」。

IMGP2250 IMGP2252

今年の4月で終わる「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」。開演1時間半前に並んだかいがあり、良い席で見ることが出来ました。*開演15分前のプレショーは、とってもノリノリの楽しいショーですよ^^ 

IMGP2257 IMGP2263

 そして、これまたこの春で終わる「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」。

               DSC01294

何度見ても飽きませんねぇ~

今年もお腹いっぱいの盛り沢山な「ディズニーリゾート」の旅でした♪今回は、初めて「ブレア・ラビット」と3ショットを撮れたことです♪大好きな「スプラッシュ・マウンテン」のキャラクターなんんですが、今まで一度も見たことがなかったんですっ^^; ホントに楽しい思い出いっぱいでした(*^^*)

・・・ディズニー好きなママは、ランドのトゥーンタウンに引っ越したいと思っているのでした。

忘れるところでしたが、ちゃんとGUNSOにもお土産を買ってきましたよ。気に入ってくれますかね^^;「これ?あたちの?食べられるんか。」IMGP2270

IMGP2276

|
|

« パパ&ママ見聞録♪ | トップページ | GUNSO、鶴見見参! »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントNO.2で~す。(笑)後編、楽しみにしてました。やっぱり、「アンバサダーホテル」でしたか・・・。前にリキママも泊まりかったですが・・・。あまり、早くから予約できなくて・・・。ハブラシもミッキーちゃんでしたか?何もかもミッキーずくしで楽しかったですね。
お誕生日、兼ねて行くと最高やねえ。留守電にミニーちゃんからのメッセージあったの、すごい!何回も聞きなおす気持ち、うん、うん、わかるよ~(笑)テンション、上がりまくりのママ&パパ最高のお誕生日プレゼントでしたね。お幸せですね。(^_-)-☆

投稿: リキママ | 2006年2月10日 (金) 10:53

リキママさん、
コメントありがとうございます。
アンバサダーに泊まっちゃいました^^
エレベーターの声もミニーちゃんなんですよ♪
5周年記念中だったのでアメニティーは「ディズニープリンセス」でした。(持って帰りましたよ^^)
ミニーちゃんのお祝いメッセージをパパは、しっかり録音しておりました^^;
パパの誕生日に便乗して、思いっきり楽しんでしまったママなのでした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年2月10日 (金) 16:20

こんばんは。
おしゃれなバンダナ♪GUNSOちゃんによくお似合いです♪
これでまた、デイズニーグッズが増えましたね。

ところで、日曜日は緑地公園にGUNSOちゃんも来られるのかな?
お会いできると嬉しいな♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年2月10日 (金) 22:01

そうだったのですかっ!!
パパさん☆お誕生日おめでとうございま-す♪♪
へぇ~ミニーちゃんからのお祝いメッセージ♪なんて感激ですよね!!
いつか我が家もディズニーに行くときには、ぐんママさん!手取り足取りたのみまするぅ~♪

投稿: ノアまま | 2006年2月11日 (土) 01:24

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
実はオシャレなバンダナじゃないんです^^;
赤ちゃん用の『よだれかけ』なんですよ。

明日、鶴見緑地へぷくすけくんに会いにいきます♪
遊んでくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年2月11日 (土) 17:59

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
いくつになってもお誕生日をお祝いしてもらえるって、嬉しいものですよね。
今度はママもミッキーにお祝いしてもらいたいです♪
ノアままさんがTDRに遊びに行く時はご一報くださいね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
年齢は訳あってあかせませんが、ママの言うとおり、いくつなっても嬉しいものです。
去年今年と二年連続でミニーちゃんにお祝いしてもらいました。byぐんパパ

投稿: ぐんママ | 2006年2月11日 (土) 18:13

こんばんは。
明日は緑地公園の池の横で待ち合わせです。
ボブ君や、あとむ君(兄)、BOSSくんも来られますよ。
たのしみですね。
ぜひご一緒しましょ♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年2月11日 (土) 19:49

明日の場所の地図です。
ごまぱぱさんのブログにのっている地図
http://garadara.exblog.jp/
この場所でお願いします♪

投稿: ぷくすけ | 2006年2月11日 (土) 20:16

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
昨日は、とっても楽しかったですね。
ママの予想以上のフレブルさんが勢ぞろいしたので、驚きました!
また誘ってくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年2月13日 (月) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8577548

この記事へのトラックバック一覧です: 続 パパ&ママ見聞録♪:

« パパ&ママ見聞録♪ | トップページ | GUNSO、鶴見見参! »