« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

祝♪GUNSO、TVデビュー!

 今日で、2月が終わります。朝は太陽が顔を出していたのですが、お昼前から曇ってきました。お天気は下り坂で、今夜から明日にかけては雨が降るそうです。ママは、明日から3月ということもあり、春を先取りしようとGUNSOをお留守番させてヘア・サロンへ行ってきました。

 さて、昨日は待ちに待ったテレビ放映日です。そう!いつも行っているペットクラブにケーブルテレビが取材に来たのに偶然居合わせて、念願のテレビデビューを果たせたかどうかの確認日なのです!

 ママは放送が始る日は聞いていたのですが、番組名は聞いていなかったので、昨日は朝から疑わしい番組を片っ端からビデオ録画していました。その夜、GUNSO一家勢ぞろいで、日中に録画したビデオをチェックしました。録画した番組は全滅でしたが、ママが取材に来ていたお姉さんを憶えていたので、番組を特定することが出来ました。朝と夜に同じ番組があるので、どうやら夜の放送分ではないかという結論に達しました。

 ふと時計を見ると番組の始る時間になっているではありませんか。パパもドキドキして身を乗り出さんばかりにテレビに釘付けです。そして、このひとも・・・

「ママさん~ホンマにあたち、テレビに映ってるんかいなぁ。」

IMGP2187

 いよいよ番組が始り、一店舗目の紹介が始りました。パパは「こんな店はどうでもええ!早く次へ行かんかい!」とブーイングの嵐・・・^^;(パパ・・・熱くなり過ぎ^^;) 長い3分が過ぎ、いよいよペットクラブの紹介が始りました。するとどうでしょう!いきなりGUNSO登場!思わず『わぁ~っ!!』と叫んでしまいました^^; 終始カメラ目線のGUNSOがそこにいました。そして、ところどころにGUNSOとママの姿も映っていました♪「わぁ~い♪カットされずにすんだぁ♪しかもいっぱい映ってる♪ついでにママもテレビデビューできた♪」と夜中なのにママとパパは大盛り上がり^^ 

「あれっ?あたちがテレビに出てるやん!」

IMGP2184

 いつもお世話になっているスタッフの皆さんが映ったり、名前のわからなかった店長さんのお名前が判明したりと、GUNSO一家は大はしゃぎ!地元市町村限定の超ローカル番組ですが、知っている人や場所が紹介されたり、ましてや愛犬が登場するというのは、とっても嬉しいものですね♪こんな感じで映っていました。

DSC01457 IMGP2362

 あまりにも嬉しかったので番組が終わった後、ビデオを巻き戻しして3回も見ちゃいました^^;7分の番組で映ったのはわずか十数秒ですが、これをメジャーデビューへの第一歩と考えて、今夜の放送を永久保存版として録画しておこうと思います。実家のバアやジイにも見せてあげなくっちゃ♪

 パパは「プラズマ大画面でGUNSOを観たい!テレビを買い換えようよ。」と親バカぶり^^; ママは、あっさり却下させて頂きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、梅を愛でる

 今日は、風が冷たかったですが、晴れ間ものぞくお天気でした。フレブルのごまさんが、梅を見に行かれたというので、GUNSOにも初梅を見せてあげようと思い出かけました。

 さて、梅を求めて出かけた先は、GUNSO家、定番の『奈良公園』!浮見堂の近くにある梅林へ期待して行ったのですが、結果は・・・(; ;)今年は、例年より2~3週間ほど梅の開花が遅れているとの事でした。梅のつぼみは小さくて硬く、2,3本の早咲きの梅に花が咲き始めていました。う~ん;勇み足であったか・・・せっかくなので、早咲きの梅とGUNSOの初ショット写真♪「GUNSO、これが梅の花ですよ。」

DSC01417

作品名:『マスター・ヨーダと梅』 by ジェダイの騎士・GUNSO^^;

DSC01414

 その後、これまた定番の東大寺二月堂へ!

DSC01437

東大寺の境内を歩いていると外国の観光客の家族がGUNSOを見て、「写真を撮らせてくれますか?」と声をかけてきました。さすがは、GUNSO!カメラに向かって「可愛く撮ってね♪」と言わんばかりにいい顔をしていました。写真を撮り終え、「Oh~ビューティフル♪」と言って、GUNSOを撫ぜていました。(GUNSOがビューティフルってか(笑))

 やっとのことで二月堂へ上がると境内は、「お水とり」の準備が整っていました。「お松明」に使われる竹も京田辺から届けられていました。

DSC01432

DSC01436

もうすぐ古都奈良にも春が訪れますね。。。

 ちょっと歩きつかれたので、GUNSOに『ドッグカフェ隊員』の仕事をしてもらうことにしました^^ 取材を兼ねて以前行った事のある奈良公園近くのドッグカフェ『ぽちたま雑貨店』へ行きました。しっかりお仕事してくださいね、GUNSO!「あたちにも、何かおやつ食べさせてくれるん?」

IMGP2499

 以前はドリンクだけだったのですが、今は、1階のcafeと同じメニューを楽しむことが出来ます♪ちょうどおやつ時だったので大好きな『焼きプリン』と『ガトーショコラケーキ』を食べました。プリンはとっても大きくてカラメルソースがたっぷりなのに甘さ控えめでとっても美味しかったです♪ケーキも大きくカットされてて、ソフトに焼き上げてあり、こちらも甘さ控えめで美味しかったです^^ ランチも美味しそうなので次回は食べてみようと思ってます。奈良公園周辺には、ペット可の飲食店がないし、おまけに立地場所がいいので奈良公園を散策するのには、とってもいいお店です。是非、隠れ家的なお店なので見つけてみてくださいね。(詳しくは、『Dog Cafe MANIA!!』をご覧ください。)

 梅が満開になった頃、梅林を求めて『花見』のリベンジをするぞぉ!!

DSC01450

「今日は、このへんにしとこか・・・」 by GUNSO

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

またまたまたランへ行く!

 昨夜にブログを更新!と思っていたのですが、帰宅するなりママとGUNSOは『睡魔さん』に襲われZzz・・・してしまいました。夜中から朝方にかけて強風が音を立てて吹く、荒れ模様の天気・・・GUNSOは、不安になったのかママのお布団に潜り込んで一夜を明かしました。

 今日は、昨日と一転しての荒れた天気です。GUNSO家は、何をするわけでもなくゴロゴロとのんびりした一日を過ごしております。ママは、サボりがちのブログの更新、GUNSOは、コタツの中でゴロゴロ、パパは・・・

 さて、昨日の話をしましょう♪朝から春めいたとっても良いお天気でした。♪こんな日は、ドライブや~!観光地へお出かけや~!・・・なのにパパは、お仕事です(涙; ;) 

 仕方がないので、GUNSOとママは、二人っきりでペットクラブへ行くことにしました。(ドッグ・ランの話ばかりですみません・・・^^;)近々、シャンプーをしてもらおうと予定していたのですが、金曜の夜に板で爪とぎをしていたので、予定を早めてしてもらう事にしました。朝から予約を入れると16:00からとの事・・・なので、それまでランで遊ぶことにしました。

 週末のお昼過ぎということもあって、ランには小型犬がたくさん来ていました。普段は、あまり気にならないのですが、こういう場だとGUNSOの大きさが際立って見えます^^;

「あたち、こう見えてもまだ1歳になってないねんで^^」

IMGP2481

GUNSOと体重差が2~3倍近くある小さなワンコさんと遊ぶ時は、ママはヒヤヒヤもんです^^; 遊び盛りのGUNSOなので走るものをとことん追っかけちゃうんですよね~

「さ~て、何して遊ぼうかな?」

IMGP2482

 しばらくすると、お友達のMUKUくんがやって来ました。おいしそう?におもちゃのホットドッグをくわえているでしょ♪

IMGP2484

「ぐんママさん~、可愛く写真を撮れましたか?」by MUKUちゃん

IMGP2488

今日のベストショットは、MUKUちゃんに決定です!!

 シャンプーの時間が終わる頃、仕事帰りにパパがお迎えに来てくれました。ランで少し遊び、夕ご飯を食べて帰りました。寝る前にシャンプーして綺麗?になったGUNSOの写真を一枚・・・

IMGP2490  

ママは、「可憐な少女」をイメージして、プレゼントしてもらったバンダナをカチューシャにしてみました^^ GUNSOがすると、なぜか、おばちゃんに見えるのはなぜでしょうか^^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、すくすく成長中♪

 明日で、GUNSOは、生後10ヶ月になります♪ 我が家へやって来た8ヶ月前2.2kgだった体重が今では、12.7kgに!! ホントに目に見えて大きく成長しました^^ そして大きくなったといえば、『態度』!! 「あんたは、何者やねん!」と言うくらい、態度がデカイのです。うぅ・・・甘やかせ過ぎたのかなぁ・・・(><) まぁ・・・明日は、10ヶ月記念日をお祝いしよう♪

 さて、昨日は、朝からいいお天気でした。太陽も空の色もすっかり春ですね♪(まだ、2月中旬なのに・・・)この暖かさで梅のつぼみも膨らむかな^^ 春は、もうそこまで来ていますね。

 こんな日は、いつものドッグランへ行かねばならぬ!! ということでお昼前にお出かけすることにしました。ランに入るなり、走る気満々のGUNSO♪ 

IMGP2457

さぁ~思いきり走ってくだされ~!! と・・・走ること10分少々・・・「ママさん~暑いねん(><)」と日陰で涼むGUNSO・・・

IMGP2452

 えぇ!?もう休憩なのですか!? そういうママも暑いかも^^; 日差しがチクチクするぞぉ! 日焼け対策をしてこなかった(; ;反省)・・・しばし休憩するGUNSO。よほど度暑かった様で、水が恋しくなったのか、この後、水入れの水を前脚でバシャバシャとかき出し、ひとり水遊びをしてました^^;するとGUNSOに異変が!? 太陽が薄雲に隠れると腰を上げ、遊び始めるGUNSO・・・あんたって、おもしろい子やね^^ 

 しばらく遊んでいると日曜日にお友達になったM.シュナウザーの兄妹がやってきました♪名前は、Ji-sanとBa-san♪ とってもなつっこくて可愛い兄妹です。GUNSOと3人で仲良く遊びました。

IMGP2455

「この辺、何か匂うで~」・・・ランの匂いを嗅ぎまわる3人^^

IMGP2456

新しくランへやって来たワンコさんへ、3人で挨拶に行ったりと、とっても微笑ましかったです。(写真を撮り損ねました^^;) また一緒に遊んでね♪

 ランを後にする前に、ハードルの練習をしてから帰ろうと思いGUNSOに挑戦させました。先週は、怖々のへっぴり腰でハードルを避けてたGUNSOでしたが、なんとなんと!ママと一緒に跳び越せられるようになり、ハードルの反対側で名前を呼ぶと、ひとりで跳び越えられました。

「ママさん、跳ぶで~!見ててや!」

IMGP2459

「見た見た!あたち、跳べたで~!」

IMGP2458

よく頑張ったね、GUNSO♪上手に跳び越えられたね♪

 帰り駅前で伯母様たちから、こんな事を言われました・・・「この犬って日曜の夜のドラマに出てくる犬やんな。」・・・うん?あんた、ママに内緒でドラマに出てたん?

 帰ってから調べてみると「輪舞曲-ロンド-」というドラマだと判明。で、ドラマに出てくる犬は、ボストンテリアさんでした^^; 「ママさん~、あたちもドラマに出れるん?」

IMGP2330

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

走るの好きやねん♪

 5日ぶりの『GUNSO見聞録』です^^; ここんところブログのサボり癖がついてしまったママ・・・ GUNSOもママもとっても元気ですよ~♪ 今週は雨の日が多いけれど気合を入れ直してガンバリMAX!!

 今日は、冷たい雨の一日です。一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうかね。春が待ち遠しいですね。GUNSOはというと、昨日買ったおもちゃの『ほねっこ』を夢中にカミカミして遊んでおります。

「ママさん~、昨日のほねっこをあたちにくださいU^T^U」・・・『デンタルタイガー』って書いてあるで・・・しかもトラのような噛みっぷりって・・・「ママさん、あたちはトラさんなん?」

IMGP2438

虎の子?GUNSOはソファーの上でご機嫌です^^「これ噛んだらトラさんになれるかなぁ。」

IMGP2445 IMGP2444

 昨日は、ショッピングセンターへお買い物があったのでGUNSOと一緒に行きました。GUNSOはいつものようにドッグランへ!シーズーのMUKUくんとパグのボクくんも来ていました。それから、ボーダーコリーのユメちゃん。GUNSOは、お友達がたくさん来ていたので大喜び♪ 「よーし!今日もかけっこするぞぉ!」とやる気満々^^ で、早速、張り切ってユメちゃんと走っていると・・・

DSC01389

おやっ?!ボーダーコリーさんが来るわ来るわ!! あっという間にボーダーコリーさんでいっぱいになりました。というのも、この日、ペットクラブで『ボーダーコリー犬種サロン』があったのです。(フレブル犬種サロンもしてくれないかなぁ・・・)

GUNSOは自分と同じ白黒のパイド?柄のボーダーコリーさん達に釘付け!

DSC01410

「あたちと同じやね♪」とご挨拶♪その後、GUNSOは、たくさんのボーダーコリーさんと一緒に追いかけっこして遊びました。

DSC01396

DSC01411

「もう~、みんな走るの速過ぎる~(; ;)」と初めて泣きの入ったGUNSO・・・パパの足元でブスッとふて寝してしまいました。この日は、お昼ご飯を食べ損ねてたGUNSO・・・どうやらスタミナが切れてしまったようです。「GUNSO、今日は帰ろうか。」とランを出たとたん、 「パパ~、あたち、しんどいねん(; ;)もう歩かれへん・・・」とダダをこね、フセをしたまま動かなくなりました。なだめても何をしてもガンとして動かないGUNSO・・・こんな疲れきったGUNSOを始めて見たパパとママは、もうビックリです(><)。パパが優しくGUNSOを抱っこしてあげると、顔をパパの肩に埋めてお眠モード・・・ いっぱい遊んで走ったからね。GUNSOの大好きな苺と焼き芋を買って帰りました。

お家に帰るとコタツに潜り込み・・・「あたち、もう寝るわ・・・Zzz」DSC01382

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、TVデビュー?!

 今日も肌寒い雨の一日でした。GUNSOはというと、昨日、遊び疲れたのかそれとも寒いのか一日中「コタツムリ」をしてゴロゴロしております。

 さて、昨日は、GUNSOと約束をしたいつものドッグランへ行ってきました。今月に入って久しぶりのドッグランだったので、行く前からGUNSOのテンションも↑状態^^ 

 昼過ぎのランには柴犬とM.ダックスが来ていました。ランへ入り皆さんにご挨拶。GUNSOはというと、エンジン全開でワンコさんと遊ぶのかなぁ・・・と思いきやスタッフのお兄さんへドーン体当たりの猛烈アピール♪ 「ご無沙汰してました~ あたちのこと覚えてるやんな?」と確かめるようにスリスリ♪ 「よっしゃ!ぐんぐん、走ろうか♪」とスタッフが走り出すと、満面の笑顔で後を追いかけてかけっこを楽しむGUNSO♪

IMGP2334 IMGP2335

 その後、スタッフのお姉さんがランへ来ると、ダッシュで駆け寄りスリスリ♪ GUNSOは、ここのペットクラブのスタッフの皆さんが大好きなので、毎回ひとりひとりにご挨拶をするんです(*^^*) 

 しばらくすると、パグのボクちゃんがやってきました。

IMGP2349

ボクちゃんに会うのが久々のGUNSOは大喜び^^ 「ボクちゃん、今日もかけっこして遊んでなぁ。」とご挨拶♪二人で広いランを駆け回っておりました。

IMGP2351

今日のランには、ハードルが置いてありました。ボクちゃんはハードルをピョン、ピョンと跳び越えるのですが、GUNSOは、ハードルを避けて走るんです(><) そうなんです。GUNSOは、ハードルが苦手で跳び越えられないんです^^;・・・ 

IMGP2357

 するとボクちゃんとボクちゃんのお姉さんがGUNSOのハードルの練習に付き合ってくれました。「ぐんちゃん、ボクちゃんと一緒に飛んでごらん。」と声をかけてくださいました。何度も跳ぶ練習をするうちに、なんとかGUNSOひとりで跳び越せるようになりました^^

IMGP2339

 「ぐんちゃん、ハードル跳べるようになったね♪」と褒めてもらったGUNSO。ボクちゃん、お姉さん、ありがとうございました。m(_ _)m 次に遊ぶ時は、確実に跳べるように練習しなくちゃね。 「あたち、ハードル跳べるようにがんばるわ!」

IMGP2329

 雨がポツリポツリと降り始めたので、店内に入るとTVカメラを発見!!店長さんから、ケーブルTVの取材が来ていますと聞いていました。で、店内一角の休憩所で休んでくださいと言われ、ボクちゃんと一緒に休憩することにしました。その様子をテレビカメラが撮っていました。続いてお疲れ気味のGUNSOが床に寝そべっているところを撮ってくれたのですが、GUNSOったら終始カメラ目線でアピール^^; 

「うん?!これ何?パパやママのカメラより大きいなぁ~」って様子です。IMGP2362

GUNSO~それは、テレビカメラやで。TVの向こうの皆さんにご挨拶しいや。

「TVをご覧のみなさん~♪はじめまして♪あたちはGUNSOといいます^^ よろしくね♪」

IMGP2363

さぁ~て、GUNSOさんの様子は番組に採用され放映されるのでしょうか^^; 

皆さま、乞うご期待!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

St.Valentine's Day

 今日も春を思わすような暖かさでしたね♪こんな日は、「よぉ~し!GUNSOとお出かけするぞぉ!」と。その前にクリーニング屋さんへ行って来ようと自転車置き場へ。あぁ~!!自転車のチェーンの鍵がないよ~(><) お家の中を探したけれど見つかりません(; ;)仕方がないので、チェーンを切ってもらうためにママは一駅向こうの自転車屋さんまで(1.2km)自転車を押して行きました・・・お家に帰る頃には、もうヘロヘロ・・・GUNSO~ごめんm(_ _)m お出かけは、また明日にしておくれ・・・

 さて、今日は昨日のママのお出かけ話をします。先日パパに『PiTaPa』カードを作ってもらったママは、早速電車で大阪梅田へお出かけしました。そしてハービス・エントにある『HAN*NARI』へ行きました。ここでGUNSOの春物をGET♪(また買っちゃいました^^;)パパには内緒ですが一着は『お誕生日用』を買っちゃいました^^。でも今回のお出かけの目的はここではありません。

 今回の目的地、地下鉄に乗って大阪難波へ移動しました。目的地とは、『大阪高島屋7階』! ここでバレンタインフェアを開催しているのです。そうです、ママはパパへのチョコレートを買いにきたのです(*^^*) ここには、パパとママの思い出のチョコレートが売りに来ています。それは、ベルギーの有名ショコラティエ『ピエール・マルコリーニ』です♪

IMGP2312 IMGP2316

日本には、銀座と羽田空港にしか店舗がありません。2年前パパがベルギー出張に行ったお土産にママへ買って来てくれました。数ある有名チョコレートを食べてきたママもこのチョコレートの味には絶品!!そのときから一目惚れしちゃいました♪  なので毎年パパへのチョコレートはこれって!決めています。(パパ、半分ちょうだいね^^)

 で、ママの自分へのチョコレートも買っちゃいました♪それは、これ。フランスのショコラティエパスカル・カフェです。

IMGP2314

去年、買って食べたらブルっと衝撃を受けちゃいました♪

そして、今回新しいチョコレートを買いました。それは、イタリアの『BABBI(バビ)』のウェハースチョコです。これは、パパと仲良く1個ずつ食べようと思います。

IMGP2319

どのチョコレートもお勧めなので一度お試しくださいませ^^しばらくGUNSO家は、チョコレート三昧の幸せな日々を送れそうです♪皆さんは、どんなチョコレートをお買いになられましたか? 

パパには、チョコレートのほかに小銭入れをプレゼントしました♪気に入ってくれるといいですがね。

IMGP2321 IMGP2324

「ママさん~あたちには、チョコレートないの・・・」・・・(GUNSOは焼き芋あるやろ・・・)

IMGP2064

「あたちもそれ、食べたいねん~(; ;)」IMGP2280

・・・すねてコタツに潜るGUNSOなのでした^^

ありがとう、ママ・・・。パパ感激ぃぃぃぃぃぃッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、鶴見見参!

 久々の『GUNSO見聞録』です^^;(まだミッキーの魔法が解けておらず、腑抜け状態なもので・・すいません)今日は、昨日と打って変わってのポカポカお天気♪こんな日は、いつものようにGUNSOとお出かけ・・・と言いたいところですが、今日はママ独りでお出かけしました。お出かけ先については、また明日のブログにて^^ お楽しみに♪

 さて、昨日のGUNSO家は、フレブル友達のぷくすけくんが呼びかけていた「花博鶴見緑地公園」へお弁当を持ってお出かけしました。到着するとすぐ、ごまさん&ごまパパさんを発見!早速ご挨拶♪

         DSC01368

するとブリンドルのフレブルさんがいました。名前はボブくん。がっちりしたかっこいいボディーの持ち主です。ごまさんとボブさんは、仲良しさんらしく終始くっ付いておりました^^; 

 お弁当を食べて集合場所へ行くと、ミッキーくんが来ていました。それから続々とフレブルさんたちがやってきました。ぷくすけくんも赤いTシャツをビッシっと決めて登場!ママは、こんなにフレブルさんが集まるなんて思ってもいなかったので、たちまちテンションが上がってしまいました↑ 

 それぞれ思い思いに遊びに夢中になっていました。

IMGP2300

ボール遊びに夢中のBOSSくん、あんこちゃん、ナナちゃんたち。

DSC01365

男の子達は、バラ化状態^^; その光景を唖然と見ているGUNSO・・・「皆さん~何してますか?楽しいん?」ってな感じです。 

IMGP2303

GUNSOはというと、はじめましてのビーくんと気が合うのか一緒にかけっこしたり、じゃれあったりして遊んでもらってました。(GUNSOとお顔がよく似ていますね^^)

IMGP2295

 時間が経ち、みんなが盛り上がっているのにGUNSOは独りキョトンと芝生の真ん中で立ち尽くしていました。で、落ちてる枝をカミカミ・・・フレブルさんのママさんに「枝はダメでしょ!」と注意してもらっていました。ママは、まるで幼稚園か小学校の授業参観日に来ているように感じました。独りマイペースなGUNSOを見ていると「もう~GUNSO!みんなの輪の中で遊びなさい!」と、じれったくて仕方がありませんでした。するとごまパパさんが「ぐんぐん、おじさんと遊ぼう♪」と声をかけてくれ、なでなでしてくださいました。

 GUNSOのテンション復活!! 「みんなで何して遊ぶ?」

IMGP2305

「あたたたたたたたたたたっ!おわった!」(GUNSO、あんたは一子相伝の伝承者か?!)

DSC01364

「ワンワン列車だ~U^T^U」・・・GUNSO~、あんたも男祭りに参加するつもりなの?!

DSC01376

鶴見緑地フレブル祭りの一日でした♪新しいお友達も出来て楽しかったです。DSC01366

また、一緒に遊びましょうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

続 パパ&ママ見聞録♪

 今日のブログは、 「ディズニーリゾート」の後編です♪

 この冬の時期になぜ、ディズニーランド?なのかといいますと、2月5日はパパの誕生日なのです♪ 誕生日のお祝いを兼ねてるんですね♪ 結婚当初は、ディズニーに全く興味がなかったパパなのですが、少しずつ「ディズニーの魔法」をかけていると「ディズニー好き」になっちゃたんです♪ パパもママも「ディズニーリゾート」へ行くと魔法にかかり、思いっきりはじけて楽しんじゃうんですよ♪

そうそう、お誕生日に「ディズニーリゾート」に行くと良いことがいっぱいあるんですよ♪まず、バースディシールをもらって服なんかに貼っておくと、園内やホテルのたくさんのキャストからお祝いしてもらえるんですよ。アトラクションが空いている時は、先頭車両に乗せてもらえることもあるんです♪もちろんパパもシールを貼りました^^ 

 今回ママのお楽しみは「アンバサダーホテル」に宿泊すること☆ 

DSC01338 DSC01335

このホテルに泊まると舞浜にあるディズニーホテルとオフィシャルホテル全てに泊まることになるからです。

それから、ホテル内にある「シェフミッキー」で お誕生日をお祝いすること☆

DSC01329  IMGP2230

ここでは、ミッキーやミニー、日替わりのキャラクターがテーブルまでやって来て、身近に2ショット写真を撮ることができるんです♪ パパは、去年に続いてミニーちゃんからお祝いのChu♪とハグハグしてもらい超ご機嫌♪ ママは、ミッキーにChu♪とハグハグしてもらったもんね♪それからドナルドとプルートと写真を撮りました。

IMGP2235  IMGP2238

お店からバースディケーキのサービスがあり、大・大大満足でした(*^^*) 

 なぜかしら、お部屋が予約していた部屋からワンランクアップしていただいていました♪で、お部屋の電話に留守番メッセージランプが点滅していたので再生ボタンを押してみると・・・ な、な、なんと!!ミニーちゃんからのお祝いメッセージでした♪もうパパもママも大感激♪パパは何度も再生ボタンを押しては、「ミニーちゃんからおめでとうやって♪」と子供のように大はしゃぎでした。よかったね、ぐんパパ^^

 次の日は、ショーを中心にシーとランドを楽しみました。朝一番に「リドアイル・ミート&スマイル」。

IMGP2250 IMGP2252

今年の4月で終わる「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」。開演1時間半前に並んだかいがあり、良い席で見ることが出来ました。*開演15分前のプレショーは、とってもノリノリの楽しいショーですよ^^ 

IMGP2257 IMGP2263

 そして、これまたこの春で終わる「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」。

               DSC01294

何度見ても飽きませんねぇ~

今年もお腹いっぱいの盛り沢山な「ディズニーリゾート」の旅でした♪今回は、初めて「ブレア・ラビット」と3ショットを撮れたことです♪大好きな「スプラッシュ・マウンテン」のキャラクターなんんですが、今まで一度も見たことがなかったんですっ^^; ホントに楽しい思い出いっぱいでした(*^^*)

・・・ディズニー好きなママは、ランドのトゥーンタウンに引っ越したいと思っているのでした。

忘れるところでしたが、ちゃんとGUNSOにもお土産を買ってきましたよ。気に入ってくれますかね^^;「これ?あたちの?食べられるんか。」IMGP2270

IMGP2276

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

パパ&ママ見聞録♪

 お久しぶりのブログですっ^^ 今日のお天気は、晴れかと思ったら、突然、暗雲立ちこめ雪が降ったりと変な天気です。GUNSOはというと3日ぶりのお家なので、よく寝ています。

 さて、週末GUNSOを奈良の実家に預けたパパとママはどこへ行ったかといいますと・・・

『夢と魔法の国、ディズニーリゾート』へ行ってきました♪ママは毎年、ママの永遠のアイドル『ミッキーマウス』に会うのが楽しみなのです。

日曜日、始発の電車に乗り、新幹線に乗り換え。そうそうママは、東京方面に新幹線で何度も行っているのにもかかわらず、未だ車内から『富士山』を見たことがありませんでした。・・・(なぜならいつも乗車30分で寝てしまうからです^^;) なので、今回はパパに「『富士山』が見えたら起こしてね♪」とお願いしました。

            DSC01271

おかげで絵葉書で見たような『富士山』を見ることができました!(ぐんパパ談:ママは一瞬見ただけで、すぐ寝てしまいました・・・(; ;))

 待ちに待った「ディズニーランド」到着です♪DSC01277

さて、1発目は「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取りに行ったのですが・・・「カリブの海賊」もシステム点検の為、休止(><) 「バズ・ライトイヤー」と「ビッグ・サンダーマウンテン」は定期点検の為、休止(; ;)

えぇ!!主要アトラクションが壊滅状態!!・・・ふふふっ♪こんなことで慌てるママではありません。ママの持ってるパスポートは『マルチパスポート』というスペシャルパスポートなのです。このパスは、な・な・なんと!ランドとシーを何度も行き来できるんです。

という訳で、ランド滞在わずか1時間足らずで、「ディズニーシー」へ♪なんと日曜日なのに空いてるじゃないですか!どのアトラクションも待ち時間は15分足らずで乗れちゃう状況♪ 去年出来た「レイジングスピリッツ」も2回乗っちゃいました^^ 一回転のコースターですが、お子ちゃまにも乗れるので怖くありませんよ♪

        DSC01283

 ママのお勧めコースターは、「フライングフィッシュコースター」です♪(2回乗りました^^)

        DSC01290

パパがディズニーシーを写真に撮ると「ここはどこ?」と異国へ行ったような気分を味わえますので、ご覧ください。

DSC01299 DSC01313

DSC01314 DSC01328

5時間でシーのアトラクションを乗り倒したママ達は再びランドへ。

閉園22時まで片っ端からアトラクションに乗りまくりました。カリブの海賊とスプラッシュマウンテンも復旧していて乗ることが出来ました。空いていたおかげで、パパは二年目(二回目)にもかかわらず両パークのほとんどのアトラクションを制覇してしまいました。

明日へ続く・・・・・

その頃、GUNSOはというと・・・・・・、おやつ食べ放題の極楽だったようです^^;

IMGP1971

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、初豆まき♪

 今日は、暦の上で『立春』・・・だというのに、寒い~冬に逆戻り(><)。冷え込みの厳しいとっても寒い一日です。せっかくの週末なのになぁ・・・

 さて、昨日、2月3日の『節分』でした。GUNSOと初めて迎える節分なので、ママは大張り切り♪お昼にGUNSOをお留守番させて、『節分巻き寿司』を買いにお出かけしました。お店に豆まきセットも売っていたので併せて買いました。

       DSC01268

 夕食時、『節分巻き寿司』を吉方の南南東を向き願い事を込めて一かぶり!うん?!その方角に目が合う奴がいる・・・ 「二人であたちの見ながら、あんたら何を食べてんよ。」とGUNSOの痛い痛い視線を感じながら『節分巻き寿司』を丸かじりする事になりました。よくよく考えてみると、今年の吉方にサークルがあるGUNSOは、我が家の『福の神』じゅない♪可愛い~福の神GUNSOさん、ありがたや~ありがたや~

夕食も終わり、待ちに待った『豆まき』タイム♪豆まきセットには、大豆と落花生と鬼のお面が入っていました。で、誰が「鬼さん」になるかもめましたが?今年は、この方に大役をお任せしました♪

        DSC01258

 かぶりものが苦手なGUNSOなので背中にお面を付けちゃいました^^ しかし、動いちゃってお尻にお面が移動・・・^^ 本人が気が付いていないので、まぁいいかっ!

 では、『豆まき』スタート!豆まき係のパパが豆をまきます。しかし、本日の主役?GUNSOは初めての豆まきだったので、何をしていいのかわからずジーッと固まってました。

DSC01259

「何してるんよ・・・あたち、なにしたらええん?」・・・と悩む主役?!

「こりゃ!GUNSO、パパの後を追っかけてよ!」とお尻をつつくと、パパの後について歩き始めました。「鬼は外、福は内!」というたびに、何か降ってくる・・・「これ?なんや?」とポリポリ・・・「うん?!これおいちい♪パパ~もっとまいてよ~」とテンションの上がるGUNSO^^ パパは大張り切りで豆をまく。GUNSOは、豆を拾い食い♪

         DSC01267

こうして、GUNSO家の節分行事は無事に厳かに終えました。そんな豆まきを見て「今年も我が家にええ福が来たなぁ~」と感じるママなのでした。

・・・さてさて、明日からGUNSOは奈良のバァのお家で初めてのひとりお留守番・・・どうなることか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO、秘密大暴露!?

 三日間続いた雨も上がり、久しぶりに晴れ間がのぞきました。と、いうわけで昼からいつものドッグランへお出かけしました。仲良しのお友達も来ていなかったので、ママとスタッフのおねえさんとGUNSOの三人で楽しく遊びました。途中、GUNSOの大好きなスタッフのお兄さんまで来てくれて遊んでくれました♪満足満足なGUNSOなのでした。

 さて、今日はフレブルの『ぶんちゃん』のブログで紹介されていた『あの人からの手紙』をやってみました。その手紙の内容は衝撃的なものでした。では、ママとパパ宛のGUNSOからの手紙を読んでみてください。

ぐんママ&ぐんパパへ

オッス! オラGUNSO。今日は、あたしがぐんママ&ぐんパパのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、ぐんママ&ぐんパパがちょっとやせすぎだと思います。次に、あたしの秘密をぐんママ&ぐんパパに教えようと思います。実はあたしは、宇宙人なのです。GUNSO星人です。それから、あなたの両親も、GUNSO星人です。今の総理大臣も、GUNSO星人の一人です。GUNSO星人は、地球にかなりいます。あたしや、あなたの両親なんかは、いいGUNSO星人ですが、総理大臣は、悪いGUNSO星人です。ではお元気で。サヨナラ。

GUNSOより(『あの人からの手紙』より引用させていただきました)

 ママとパパが、やせすぎだといってくれるのはちょっぴり嬉しいかも♪

 で、GUNSO、あんたって宇宙人やったんかい!?しかもママとパパの両親もGUNSO星人?ってことはパパとママもGUNSO星人ってことかい!?

 しかもK泉総理まで・・・。

 地球人の皆さん。地球にいるのは、私達のように良いGUNSO星人ばかりではありません。くれぐれもご注意ください。

 IMGP1815

皆さん、気いつけてや~ GUNSO星人の地球征服作戦実行中やで~ by GUNSO

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSOの処方箋?!

 今日は2月1日です。しかし、あいにくの雨模様・・・3日連続だとママもGUNSOも、とっても退屈しています。お部屋の中でボールを転がしてみたり、ロープの引っ張り合いをしてみたり、かくれんぼをしたりして遊んでいます。

 さて、生後7ヶ月を過ぎた頃から自我?が目覚め始めてきたGUNSO・・・9ヶ月を超えたこのごろ、反抗期なのでしょうか要求吠えや無駄吠えが増えてき、声もだんだん大きくなってきました。車の中や電車の中でも啼いてママを困らせております(><) 吠えてる時には無視をすると良いということなので、知らん顔をしたり部屋を出たりするのですが、効果はいまいち・・・その後もあれやこれやとしつけの本を読んだりして試してみるのですが、どれも効果がみられません・・・毎日、わがままGUNSOに困り果てておりました(; ;)

 先日、あるニュースを目にしました。それは、 『モーツァルト生誕250年』というニュースです。これを記念して、たくさんのモーツァルトのCDが発売されたというのです。200年以上前の曲が現代社会で、もてはやされているという記事もありました。なにやらモーツァルトの曲には、精神的にリラックスさせる効果があるというのです。しかも人間だけじゃなく動植物にも曲を聴かせているというんです。牧場の牛さんや養鶏場の鶏さん、ブドウ畑、ワイン貯蔵庫にも曲を流してるんですって!!さすがは、天才モーツァルトさん♪

これには、ママも飛びつきました。「そうや!GUNSOにもモーツァルト聴かせて情操教育しようっと♪」と、早速、先週買いに行きました。それがこれです。

       IMGP2115

 なんと101曲も入っていて3000円也!とってもリーズナブルでしょ♪

 まずは、試しに先週の土曜日のお出かけの際に、車内で曲をかけることにしました。キャリーバッグに入れ、車内に乗せると、いつものようにガウガウ!「よ~ぅし!試しちゃうぞぉ!」とCDを流しました。すると1分も経たない間におとなしくなり、間もなくZzz・・・というイビキが聞こえてきました。えぇ!?パパもママもビックリ!「まぐれかもしれん・・・たまたまちゃうか・・・」と半信半疑・・・。で、次の日も花園へ行く道中、モーツァルトをかけてみると、やっぱりおとなしくなり、そのまま寝てしまいました。2日連続には、これはもしかして?というように思ってきました。

 で、お家でも試してみようということになりました。 「遊んでくれ~サークルから出してよ~」とガウガウ要求吠えをし出したので、モーツァルトを流すと、GUNSOはスピーカーのある方向に耳を傾け、ジーッと固まっちゃいました。

   IMGP2190

今までのGUNSOなら一度吠え始めるとしつこいくらいガウガウと吠えていたのに嘘のようです。そして、パパがサークル内のGUNSOをなでなですると、うっつらうっつらし始めるではありませんか。「これって、GUNSOはホンマにリラックスしてるで♪」とパパが言いました。それぐらい効果てきめんです!!

IMGP2184 IMGP2186

他の場面でも試してみました。遊びに興奮したGUNSOに曲を聴かせてサークルに入れるとおとなしくなり、スヤスヤ眠ってしまいます。

IMGP2191

その後も何度も試してみましたが、やはりおとなしくなっちゃうんです。

 という訳で、我が家の反抗期GUNSOには、『モーツァルト』が効果ありという驚きの結果になりました。これからは、「情操教育でGUNSOを育てていこう♪」ということで、常にお部屋のBGMに『モーツァルト』がかかっているGUNSO家なのでした。

 ちなみにどの曲が一番効果があるのかは、まだわかっておりません。。。あしからず(だって101曲もあるんですから・・・)

《ぐんママの嘆き》・・・いつもB'zの曲をガンガンにかけて愛車でドライブを楽しんでいたのに・・・これからは、クラッシクを聴きながらドライブしないといけないなんて・・・うぅ・・・これからはどこでB'zを聴けばいいのよ~(><)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »