« GUNSO、散歩道をするのだ | トップページ | GUNSO、あんたって子は! »

GUNSO、散歩嫌い克服?

 今日は、冬型が緩み穏やかなお天気でした。こういう日は、「GUNSO~お出かけや~!」と行きたいところですが、GUNSOにキャリーバッグを破壊されてしまったので、只今修理中・・・という訳で、近所のホームセンターへGUNSOとお買い物に行くことにしました。

このお店には、10日に一度ほどGUNSOと一緒に行きます。GUNSO出没率No.2の所です。小さい頃からお買い物に行っているので、お店の人にも覚えられています。本日のお買い物は、トイレシートが目的です。いつものようにペットグッズコーナーへ!!カートにちょこんと乗っているGUNSOも慣れたものです。で、ママは、ペットグッズコーナーであるものを発見!!「これ、いいかも♪」ということで、購入しました。

これです♪IMGP2099

いつも公園に立ち寄ると、枝探しで時間がつぶれるGUNSO・・・なかなか、具合のいい枝が見つからないのが現状です。そこで、この木のおもちゃがあれば、いつでもどこでも枝遊びが出来るのです。なんてナイスな買い物なのでしょう♪

 早速、近くの広場へレッツ・ゴー!!お昼時は、誰もいないので貸切遊び放題♪木のおもちゃをGUNSOに匂わせると目がランラン☆ 「お主、やる気満々だね♪」と、じらし作戦をするママ^^ 

「早く~投げてよ~。」と催促するGUNSO・・・

       IMGP2082

そりゃ!!

ダァ~と取りに行くGUNSO♪

IMGP2094

戻ってくるや、すぐに おりゃ!!

IMGP2097

「どんどん投げて~な。」と、せがむGUNSO。 IMGP2078

GUNSOは、木のおもちゃで走れるし、木なのでカミカミできるし。ママは、走るGUNSOの写真を撮る練習が出来るので、二人とも満足、満足♪ 

楽しくなってきたのか、何度も喜んで取りに行くGUNSO^^

さて、そろそろお家に帰ろうとすると、 「ママさん、明日もこれで遊びたい♪」と訴えるGUNSO・・・IMGP2091

これで、GUNSOの散歩嫌いが直るかも♪

|
|

« GUNSO、散歩道をするのだ | トップページ | GUNSO、あんたって子は! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃん、とってもお気に入りなおもちゃをママに買ってもらってよかったね。すっごく嬉しそうな笑顔、かわゆいです☆
ママさん、ぐんそうちゃんのお散歩嫌い、治りましたか???ぷくすけも最近わがまま??で、突然かたまったり、方向転換したりで困っています・・・。

投稿: ぷくすけママ | 2006年1月26日 (木) 20:25

ほんと、ぐんちゃん嬉しそおぉ~♪
ふふふっ、うちにもよく似た木のおもちゃがあります・・
でも今は取り上げの刑ですぅ(笑)
なぜかというと、ボロボロになってきて木をかじって食べちゃうからです。
ぐんちゃんも気をつけてねっ☆

投稿: ノアまま | 2006年1月27日 (金) 10:57

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOは相変わらず玄関を出るまで、駄々をこねてます。
散歩中も「歩くの嫌や~」と道の真ん中でフセるわ、「だっこして~」と足にまとわりつくわで大変です^^;
散歩は楽しいものだという意識付けが弱いんでしょうかね。
これをきっかけに散歩嫌いが緩和されるといいのですが・・・

投稿: ぐんママ | 2006年1月27日 (金) 18:58

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ノアchanも木のおもちゃを持ってはるのですか♪
そんなんです。油断するとカミカミがひどくなるので、取り上げては、遠くにポイッって投げちゃいます。
木を食べちゃうと大変で危険ですものね。
しかし、ホント木がすきですよね~^^
お家の木製の家具は被害大で困ってます(><)

投稿: ぐんママ | 2006年1月27日 (金) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8347874

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、散歩嫌い克服?:

« GUNSO、散歩道をするのだ | トップページ | GUNSO、あんたって子は! »