« ドッグラン初め☆ | トップページ | GUNSO、愛車でGO! »

GUNSOの必需品

 雪の地方は連日の大雪で被害が拡大していますね。GUNSOの住んでいるこちらは、今週、暖かい日が続いています。

 2006年に入ってからママの楽しみがひとつ増えました。それは、GUNSOとのお休み前の添い寝♪サークルからハウスへ移動させるとクンクン甘え啼きをしてなかなか寝ようとしません^^; そこでママが考え付いたのは、ママのお布団へ5分ほど入れて添い寝することです。自分のベッドでしか寝なかったGUNSOが、コタツの中でも寝れるようになったから、もしやと思い試してみました。するとどうでしょ^^ GUNSOったらお布団からちょこっと顔を出してママの腕枕でZzz・・・ あっという間にイビキをかいて寝てしまします。頃合いを見て、そっとハウスへ戻してやると朝まで寝てくれます^^。 IMGP1823  これに味を占めたママは、パパには内緒で、明け方、トイレで起きたGUNSOとこっそり1時間の二度寝をして至福のひと時を過ごしています♪だって、超冷え性のママにはGUNSOの温もりが湯たんぽ並なんです♪この冬、GUNSOはママの必需品。手放せませんな~ 

  さて、話は変わりますが、これは、何だと思いますか?

            IMGP1867

「猫の爪とぎ」では、ありません・・・これは、GUNSOの「トイレ合図板」なのです。

IMGP1870 IMGP1874

この板をどうやって使うかですが、GUNSOがトイレに行きたくなったらこの板をカキカキします。そしてリビングのドアの前でオスワリするGUNSO。で、リビングとトイレのドアを開けてやるとトコトコとトイレへ直行!! (GUNSOのトイレについては「トイレに、行っトイレ(12月5日)」をどうぞ)

 この合図板のおかげでトイレの心配はなくなりました。ママもカキカキする音で「うん?GUNSO、トイレかな・・・」とドアを開けてあげられるしね。GUNSOにもママにも「トイレ合図板」は必需品です。

IMGP1880

|
|

« ドッグラン初め☆ | トップページ | GUNSO、愛車でGO! »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃんと添寝いいなぁ☆
うちも旦那さんからの禁止令が出てるので、布団の中はダメ。掛け布団の上なら短時間ならかろうじてOK~なのです・・。
ぐんちゃんのおトイレとんとんは、すごいですね!! やっぱりぐんちゃんのおトイレはママ&パパと同じ場所なんだ(笑)んちの匂いがリビングに充満しないのでいいかもっ!!

投稿: ノアまま | 2006年1月11日 (水) 19:43

ノアままさん、
我が家もぐんパパに「寝処別々令」を出されているのですが、こっそりお布団で添い寝しています^^; 
でも腕枕をしなくちゃいけないので腕がしびれるんです。
以前は、リビングにサークルとワンコトイレがあったので、匂い対策が大変でした。
今は、お家のトイレでしてくれるので、部屋は匂いがしませんよ。

投稿: ぐんママ | 2006年1月12日 (木) 09:40

はじめまして。先日、大仙公園でご一緒させていただいたブリンドルのぷくすけのママです。
ぐんちゃんはおりこうさんですね♪おトイレの合図が板カキカキなんて。ぷくすけはお留守番時のゲージの中でのおしっこはしなくなりましたが、リビングでのおしっこシートはまだ必要です。以前に比べると、お散歩時とお庭でウンチをしてくれるようにはなってくれたので、嬉しいです。
我が家も眠るときは、ぷくすけは1階リビングのゲージで眠ります。2階は立ち入り禁止です。はい。我が家もパパの禁止令が出ています☆

投稿: ぷくすけママ | 2006年1月12日 (木) 19:34

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
ぷくすけくんは、お目目が真ん丸でおとなしくて可愛いですね。
GUNSOは、お散歩に行ってもトイレをしないので、いつもお家でしています。お出かけ先では、トイレシートを広げるとそこでします。
ぷくすけくん家もパパの禁止令が出ているのですか^^;
ママは、GUNSOに甘い!ってパパに怒られちゃってます。
また、ブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月13日 (金) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8108400

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの必需品:

« ドッグラン初め☆ | トップページ | GUNSO、愛車でGO! »