« チャレンジャーGUNSO! | トップページ | 散歩行くのも一苦労?! »

GUNSO、散歩で発見!

 ここ数日、冬晴れの穏やかなお天気が続いています。ぽかぽか陽気に誘われてお昼時、GUNSOとお散歩に行きました。

 GUNSOとの散歩はゆったりしたものなので、普段見逃してしまいそうな季節の移ろいを見つけることができます。線路沿いを歩いていると早くも小さな春を発見♪黄色のタンポポが咲いていました。 しばらく歩くと民家の軒先に蝋梅の花が甘い香りを漂わせ咲いています。IMGP1984

今日はいつもの散歩コースから足を伸ばしてみようと、どんどん歩きました。GUNSOは、初めて歩く道に少々、緊張気味^^ ママの横にピッタリくっ付いて、辺りをキョロキョロ。匂いをクンクン。路地を抜けると、ある赤いのぼりを発見♪

そこには、『焼き芋』と書かれてありました♪小さな八百屋さんにそののぼりが立っていました。しかも石焼芋ではありませんか♪このまま通り過ぎるなんて出来そうもないママとGUNSOはお店の前で立ち止まりました。すると、お店のおばちゃんが出てきて「焼き芋、ええ感じに焼けてるで!」と言いました。焼き芋の値段をドキドキして尋ねてみるとビックリ!!小150円、中200円、大300円!! 安すぎる!でも、きっと小さい芋やろな~と思ってたら、おばちゃんが「これが中の大きさやで!」と見せてくれました。なにゅ!?でかすぎるやん!しかもママの好きな鳴門金時芋じゃない! またまたビックリ!!「それください。」と200円出し焼き芋をGET!!しました^^ 熱々、ホカホカの焼き芋を昔ながらの茶色の紙袋に包んでくれました。

 さてさて、GUNSOは、紙袋をクンクン。二人ともお家まで我慢できそうにないので、近くの公園で味見しちゃうことにしました。早速、昼下がりの公園のベンチに座り、焼き芋を半分こにしました。湯気と共に黄金色のお芋が顔を出しました♪IMGP1960

ママさん~早くあたちにも焼き芋ちょうだいよ。」と催促。

IMGP1967

わかってますよ♪ママは、フウフウお芋を冷ましてGUNSOにあげました。IMGP1964

  とってもおいしそうな顔で食べるGUNSO・・・ちょぴり幸せ気分に浸ったママとGUNSOなのでした。

IMGP1971

*新コーナー『今日の一言』を始めます・・これは日頃、パパと天然ママの会話の中での一言をお互いにツッコムという内容です。サラッと読んでくださっても、さらに突っ込んでくださっても、いやはや「あるある」と共感してくださっても結構です^^;

今日の一言』:冷蔵庫の青く光るLEDを見て、ママが一言・・・「青色ダイオウ発光ど(青色大王発光怒)」や♪・・・パパ曰く、それを言うなら「青色発光ダイオード」!やで・・・

|
|

« チャレンジャーGUNSO! | トップページ | 散歩行くのも一苦労?! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、こんばんはー。
うあ~、焼き芋美味しそうです!
ぐんちゃん、こんなのもらえて幸せですね~。
最後のぐんちゃん、「ママさん、ごちでしたー」って言ってるみたい☆

PS『きょうの一言』、ツボでした!
 ぐんママさん、キャワイイですっ☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年1月18日 (水) 18:22

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
冬場の焼き芋は、心も身体もホッカホカになります^^
お芋のおかげでGUNSOは、お通じがとってもいいですよ♪
「今日の一言」がツボに入っていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m ママはパパに指摘されるまで全く気が付かずに今まで使っていました。まだまだママの天然語録がございますので、楽しみにしていてくださいね^^;


投稿: ぐんママ | 2006年1月18日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8203535

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、散歩で発見!:

« チャレンジャーGUNSO! | トップページ | 散歩行くのも一苦労?! »