« GUNSO、隊員になる! | トップページ | チャレンジャーGUNSO! »

正直GUNSO?!

 天気予報どおり、雨の一日となりました。仕方がないので、家族3人お部屋で過ごすことにしました。パパは、ママが遊び疲れたGUNSOをサークルに入れて1時間も経ってないのに「GUNSO~出ておいで♪」と出し、またドタバタと二人で遊びます。こんな二人をほっといてママはある実験を思いつきました。

 さて、みなさんはイソップ物語の「金の斧、銀の斧」というお話をご存知ですか?正直者の若者が、池に普通の斧を落としたら、池の神様が現れて「汝の落としたのはこの斧か?」と金の斧を見せるが、「いえ、普通の斧です。」と答え、神様が全部の斧をもらえるお話です。

 で、我が家のGUNSOは、正直者であるのか調べてみる実験をしちゃいました。

その名も「オレンジのホネ」!いつも遊んでいるお気に入りの「青いホネ」と新しく買った「オレンジのホネ」のどちらを選択するかという壮大な?実験です。早速、GUNSOの目の前で「汝(GUNSO)の愛用しているホネは、どちらのホネか?」と尋ねてみました。

IMGP1923 IMGP1926

みなさんは、GUNSOがどちらを選んだと思いますか?

「こっちに決まってるやんか!」

IMGP1924

 やっぱりか!!IMGP1931

GUNSOは「オレンジのホネ」に飛びつき、「これや~。あたちが愛用してるやつや~♪」とママの手からおにゅ~のホネを奪い取り、喜んでソファの上でカミカミ。・・・あんたってやつは・・・。

      IMGP1938

業突く張りのGUNSOやんか!

青いホネをチラつかせても見向きもせしません。さらにチラつかせると前脚で「邪魔ッ!」と押しのけちゃいます。

  ・・・実は、実験前から、開封前の「オレンジのホネ」奴はこっそりツバをつけてはりました^^;・・・

   IMGP1913

あたち、これ♪

|
|

« GUNSO、隊員になる! | トップページ | チャレンジャーGUNSO! »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃんはきっと、いつも遊んでる青いホネかと思ったのにぃ~(笑)
ノアなら間違いなく、オレンジ→青もよこせ!!と2つ腕の中に置いて遊びます・・・いつもその手ですゎ。
私に似てよくばりさんみたい(笑)

投稿: ノアまま | 2006年1月15日 (日) 08:09

ノアままさん、
GUNSOは、誰に似たのか新しい物好きで困ります^^;
すぐにおもちゃに飽きてしまって増えまくってます。
オレンジのホネも何日もつかなぁ・・・

投稿: ぐんママ | 2006年1月15日 (日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8158647

この記事へのトラックバック一覧です: 正直GUNSO?!:

« GUNSO、隊員になる! | トップページ | チャレンジャーGUNSO! »