« GUNSO、散歩で発見! | トップページ | 坊やよい子だ 寝んねしな♪ »

散歩行くのも一苦労?!

 「さて、太陽が出ている間に、散歩に行こか。」とサークル内でくつろいでいるGUNSOに声をかけました。リードをつけてサークルの扉を開けても奴は出てきません。 「散歩、寒いから嫌やねん(><)行きたくないねん。」と拒否・・・ほれほれと、サークルから出したかと思うとソファの上でイヤイヤとダダをこねるGUNSO・・・「んもう~!散歩に行くで!」と抱っこして玄関へ・・・すると「待ってよ・・・おしっこしてから散歩行く・・・」とトイレへスタスタ・・・ 一般的に『犬の散歩=トイレに行く』ですが、GUNSOの場合はトイレを済ましてからお散歩に行くのです。

 やっとのことで,今日もお散歩イヤイヤのGUNSOをお家から連れ出し、お散歩へ出かけました。お散歩イヤイヤGUNSOも散歩先で必ず立ち止まる場所があります。

  そのひとつが『保育所』。門の前に座って園庭で遊んでいる小さい子ども達をジーッと眺めます。楽しそうな声が聞こえてくるので自分も一緒に遊びたくなるみたいです^^ たまにGUNSOに気付いた子ども達が門の傍にやって来て話しかけてくれるのを楽しみにしているのです。他には、『新築中の家』。木のいい匂いがするのでしょうか、ちょこんと座って大工さんの様子を見ています。

 そんなこんなで寄り道しながら、以前行った公園へたどり着きました。GUNSOとママは、誰も居ない広い公園でのんびり過ごすことにしました。「ママさん~、遊んできてもええ?」と聞くGUNSO。

                     IMGP1851

  リードを放すとスタコラと枝探しをし始めました。頃合いのいい枝を見つけると足元へやって来て、「これ見て♪」と見せびらかし、カミカミ開始。 まるで縦笛を吹くように枝をくわえているGUNSO^^ 

IMGP1854

しだいに枝カミカミに夢中になるGUNSO・・・「この枝、硬くて噛み心地ええわ~♪」IMGP1856

  少し寒くなってきたし、カミカミも満喫した頃だろうし、そろそろ撤収しようかなぁと、リードを手にしようとすると、スタスタ後退りをするGUNSO・・・

        IMGP1862

「まだ、帰りたないねん・・・もっと遊びたいねん。」っとダダをこねだすGUNSO・・・・。あんた~、家出る前は寒いからお散歩行きたくないって、だだこねてたんとちゃうの! その後、ママはリードを手にし、GUNSOを連れてとっとと帰路に着いたのでした。

今日の一言』・・・パソコン画面の「URL」の文字を見てママが一言、「なぁ、ウラルにアドレス貼り付けしてよ。」・・・パパ曰く、それをいうなら「ユーアールエル」やで・・・

|
|

« GUNSO、散歩で発見! | トップページ | 坊やよい子だ 寝んねしな♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃんの笑顔サイコーですね!かわいぃ♪
枝の縦笛・・なんの曲吹いてたのか気になるぅ(笑)
それにママさん、お散歩の時にお財布持って行ってるのですか? 私は無一文ですよー。
それにしても、お散歩中に焼き芋にありつけるなんて、なんてほのぼの幸せですね♪♪
うちの近所も焼き芋屋さんまわってこやへんかなぁ~

投稿: ノアまま | 2006年1月19日 (木) 12:15

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
たぶんGUNSOは枝笛で『チャルメラ』を吹いていたと思います^^;
ママは、まだまだ土地勘がないので、お散歩には、もしもの時の小銭(500円未満)をお散歩バッグに忍ばせて持って行ってますよ。おかげで焼き芋も買えちゃいました♪

投稿: ぐんママ | 2006年1月19日 (木) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8218204

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩行くのも一苦労?!:

« GUNSO、散歩で発見! | トップページ | 坊やよい子だ 寝んねしな♪ »