« A Happ犬 Year♪ | トップページ | 大仙初見参!! »

おコタでミカン♪

 2006年も明けましたね。お正月いかがお過ごしでしたか?GUNSOの初めてのお正月は、いろいろありました。元日は、お年始のご挨拶に行ったママのジイとバアからお年玉をもらったり♪(ママは、未だに毎年もらってます・・・^^;)二日は、パパのお友達の家に遊びに行き、マルチーズのルナちゃんと遊んだりしました。初詣も一緒に行こうと計画していましたが、すごい人だったのであえなく断念・・・せっかく晴れ着を作ったのに(><)今週末にお馴染みの奈良公園にでも晴れ着を着て行ってみようかな・・・

 さて、今日のGUNSOはママと、のんびり「コタツムリGUNSO」しております。コタツの中で、お気に入りのおもちゃをカミカミ・・・飽きたらコタツの脚をカミカミ・・・^^;

 やがて睡魔さんがやって来てZzz・・・熱くなるとコタツからお尻を出し・・・

IMGP1796

さらに熱くなると顔を出し・・・

IMGP1808

白目をむいてグーグーとイビキをかき、爆睡Zzz・・・(かなり怖い顔してます^^;)

IMGP1814

すっかりコタツがGUNSOの第3の家になっています。

 今年に入って「コタツムリGUNSO」の楽しみが、もう一つ増えました♪それは日本の冬の風物詩、「おコタでミカン」!お正月に行ったパパのお友達の娘さんから、初めてミカンをもらいました。目をキラリン☆と光られてミカンにパクつくGUNSO。それからというもの、ミカンに夢中です♪我が家は、お正月にバアからミカン一箱もらったので、ミカンは食べ放題!

IMGP1799 IMGP1800

 ママが、ミカンの筋を取っていると横で、「ミカンくれろ~」とスリスリ。無視して筋を取ってると、「早よ~くれろ~。」とヨダレを垂らして催促!で、ミカンを一房あげるとゴクっと丸呑み!と同時に目がキラリン☆ 「こんなんじゃ足りん~もっとくれろ~。」と脚をバタバタ踏み鳴らして猛烈催促!! 丸呑みされないように指でつまんであげると、チュッチュッしながらミカンを食べるGUNSO♪とっても可愛いですぞぉ^^ 

IMGP1792

 ミカンを食べた翌日・・・「なんじゃ、こりゃ!!」とビックリ!!

うんうんに、つぶつぶミカンが混じっているのでありました・・・

|
|

« A Happ犬 Year♪ | トップページ | 大仙初見参!! »

日常」カテゴリの記事

コメント

おこめの飼い主、えりかです。
先日はブログにコメントいただきましてありがとうございました。
ぐんそーちゃん、変わったお名前でかわいいですね!!
しかも写真が鮮明!!!
私も新しいデジカメが欲しくてたまりませんー。
ぐんそーちゃんのお写真の色がキレイなので、衝撃をうけてしまいました。
ぐんママさんの腕もありますよね。

投稿: えりか | 2006年1月 6日 (金) 16:27

おこめchan&えりかさん、
コメントありがとうございます。
私は、写真歴6ヶ月の超初心者なのです^^;
GUNSOと生活を始めてからデジカメを撮るようになりました。
それまでは、撮るのも撮られるのも苦手で嫌いだったのですがね^^;
今では、GUNSOの追っかけカメラマンです。
また、お茶目なGUNSOの写真を見に来てくださいね♪
可愛いおこめchanのブログにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ  | 2006年1月 6日 (金) 19:41

はじめまして、
ブログ「刷りばか日誌」写真コーナー担当のノラと申します。
「日本ブログ大賞2006」経由でジャンプしてきました。
凝っていて素敵なサイトですね。これからも度々お邪魔します。

投稿: ノラ | 2006年1月 7日 (土) 17:37

ノラさん
コメントありがとうございます。
フレンチブルドッグの魅力たっぷりの表情をいろいろな角度で写真に撮ってます。
パパさんが昔から写真を撮っていたので、初心者ママは写真の手解きを受けております^^;
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ぐんパパ | 2006年1月 7日 (土) 19:45

明けましておめでとうございます♪
本年もヨロシクお願いしますね!!

今年こそ、ウチのめるも♪に似ているGUNSOちゃん♪にお会いしたいです!!
リンクハリハリしてもいいですかぁ~~
って聞く前にしちゃいました(笑…

これから、仲良くして下さいねん♪

投稿: めるもママ♪ | 2006年1月 7日 (土) 20:30

『殿』♂ブリンドル、2004年10月8日生まれ。
東京都福生市に生息しています。

グンママさん、グンパパさん、『殿』のBlogにお越し頂きありがとうございました。
『殿』もしっかり炬燵犬になっています。
熱いと、炬燵から出てきて床に寝そべって、そしてまた炬燵に入っていきます。

『殿』は果物は一切食べないんですよ。
バナナ、苺、葡萄、みかん、りんご 全部ダメでした。

いろんな方のBlogで生野菜のんかを食べると書いてありますが、生野菜もダメです。

LINKさせていただきます。
『殿』のBlogは訪問者が多くないので、私のBook Mark代わりです。

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年1月 7日 (土) 22:01

ぐんママさん はじめまして☆
ノアのだらだらブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございました♪
たぶん覚えていないと思いますけど(笑)鶴見緑地のオフ会で丸太のとこで隣でゴチョゴチョしてたのは私です~!!
『GUNSO』ちゃん・・とっても印象深いお名前だったので、しっかり覚えていますよっ☆
以来いつもこっそり覗き見隊でした(笑)
ノアは7ヶ月目ですので、ぐんちゃんより少し妹ですが仲良くしてくださぁい♪
こちらに来られる時は、是非是非あの公園で一緒に走りましょうねっ!!
そうそうノアもみかん大好き! 一緒で~す。
長くなりごめんなさい・・これからもよろしくお願いします♪

投稿: ノアまま | 2006年1月 7日 (土) 22:11

めるもママさん、
コメントありがとうございます。
お友達リンクに貼って頂いて光栄です♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
GUNSOとめるもchanに会いに行かせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月 8日 (日) 18:12

殿オヤジさん、
コメントありがとうございます。
写真を見ての通り「コタツムリ」をしております。
でも、人の気配が消えると慌ててコタツから這い出てきます。
殿くんは、果物も野菜もダメなんですね。GUNSOは、レタスやキャベツも食べますよ。ベジタリアンなのでしょうか^^;
お友達リンクに貼って頂いて光栄です。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月 8日 (日) 18:21

ノアままさん
コメントありがとうございます。
鶴見緑地でのこと、もちろん覚えていますよ^^
こちらこそ仲良くしてくださいね。
GUNSOはナシやリンゴもとってもおいしそうに食べるんです。
この前、イチゴの味も覚えてしまいました^^;
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月 8日 (日) 18:25

こんばんは!今日大仙公園でお会いした、フレンチパピーのみるく&飼い主のFLOPSYです。
初フレンチオフで緊張しているみるくと私に、とっても優しくしてくださって本当にありがとうございました。
とってもかわいいGUNSOちゃん、素敵なおねえさんでした。
みるくも、こんなに美人ちゃんになるかな??
「ぐんぐん~」の呼び声でちゃんと飼い主さんのとこに戻ってくるんだね。えらい!
帰り際にお名刺をいただいたので、早速遊びに来てみました!
またブログ読みにこさせてもらいます♪
私は大阪の富田林から参加させてもらったのですが、GUNSOちゃんファミリーは、お近くなのですか?
これからも、お会いすることがあると思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いします。

投稿: FLOPSY | 2006年1月 8日 (日) 21:48

FLOPSYさん、コメントありがとうございます^^
昨日はとっても楽しかったですね。
みるくちゃんは、とってもかわいくって、GUNSOもこんな時期があったんだなぁとしみじみ思いました。
今はやんちゃ全開で、ちょっぴり手を焼いていますが、親子三人での生活を楽しんでいます^^
私たちは北河内ですが、また一緒に遊んでくださいね♪
よろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月 9日 (月) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8012772

この記事へのトラックバック一覧です: おコタでミカン♪:

« A Happ犬 Year♪ | トップページ | 大仙初見参!! »