« 正直GUNSO?! | トップページ | GUNSO、散歩で発見! »

チャレンジャーGUNSO!

 今日も朝からいい天気でした。お部屋は日差しが入りポッカポッカ♪洗濯、お布団干しを済ました後、GUNSOのシャンプーを10日ぶりにしました^^

 さて、昨日は休日の定番になりつつある、いつものドッグランへ遊びに行きました。ここは、人工芝なので雨上がりの翌日も泥で汚れることがないのでとってもありがたいです。お家の近くにあるので散歩感覚でお手軽に行けるところもgoodです♪

 昼過ぎのドッグランには小型犬から大型犬までたくさんのワンコがいました。GUNSOも受付を済ませランへGO!まずは、恒例の一頭ずつのご挨拶♪ご挨拶が終わるとリードを放して遊びの開始です。たくさんのワンコの中でGUNSOの視線を釘付けにした一頭がいました。GUNSOのリードを放すやいなや、真っ先にその犬のところへ!! 

「あたちと、遊んで~♪」IMGP1953

『チャレンジャーGUNSO』が選んだ相手は、シェパードの女の子!!間もなく生後9ヶ月となるGUNSOは、過去G・レトリーバー、L・レトリーバー、ボーダーコリーetc・・・数々の大型犬とかけっこした経歴があります。「なぁ・・・ほら、他にも可愛いワンコちゃんたちがいっぱいおるやろ?あの子達とキャピキャピ遊んでおいで。」と言っても無駄!!シェパードさんに無視されているのに、ストーカーのようについて周るGUNSO・・・ホントに走るのが大好きなんだから^^;

 投げたボールを取りにシェパードさんが走り出すと、その後を弾丸のように猛ダッシュ!「うあぁ!GUNSO、また脚が速くなったんちゃうか!?」と驚くほどの速さで走るGUNSO。フレブルって脚が速い犬種なのでしょうか・・・周囲のギャラリーの人たちから「あら~あの小さい犬、速いわ~。シェパードについて走ってるで。」という声がちらほら・・・みなさんにわかり易く、車好きのママが二頭を例えるなら、GUNSOが旧式ミニクーパーなら、シェパードさんはV8エンジン搭載のアメ車のマスタング・・・みなさん、想像できましたか?

DSC01142 DSC01148

「わ~い、わ~い♪待て待て♪」

う~ん・・・いくらGUNSOが速いといってもあまりにもエンジンの大きさが違いすぎます。ママは、パパに「GUNSOに、ターボかニトロ搭載させたってよ。」とおバカなお願いをしちゃいました^^;

パパとママの目の前をF1レースのごとく、ギューン、ギューンと何度もGUNSOは駆け抜けていきます。初めのうちは、「さすがは、我が娘♪」と鼻高々だったのですが、懲りずに追いかけるGUNSOを見ていると次第に恥ずかしくなってきました。しかもシェパードさん、GUNSOがしつこいので、かなり怒ってはるみたいだし・・・「GUNSO、戻っておいで~!」と呼ぶと、この表情で駆け戻ってくるGUNSO♪ DSC01139

「パパ~、ママ~、あたちの走り見てくれてた~楽しかったわ~♪」と満足した笑顔でしょ♪この後、抱っこしたら心臓バクバクのGUNSOでした・・・(><)だからママが、言ったでしょ・・・あんたとシェパードさんのエンジンが違うんだから・・・

|
|

« 正直GUNSO?! | トップページ | GUNSO、散歩で発見! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃん、しょっ中ドッグランで走れて嬉しいね♪
うちはまだ行ったことなしです・・おもちゃとか横取り魔になりそうやし、逃げ回る子をとことん追いかけて恐がらせそうやし、トラブルのもとなんで恐くって(笑)
ぐんちゃんでっかいシェパードと追いかけっこ楽しかったやろね! 戻っておいでで戻ってくるGUNSOちゃん、かちこすぎるぅ!!!

投稿: ノアまま | 2006年1月17日 (火) 07:46

ノアままさん、
ドッグランへは生後6ヶ月でデビューし、早3ヶ月が経ちました。
GUNSOにとっては勝手知ったる場所なので、安心して走って遊べる場のようです。
最近のGUNSOはリードを持って「おいで!」と呼ぶと帰って来ないことも・・・とってもずる賢いGUNSOなのです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年1月17日 (火) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8188506

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジャーGUNSO!:

« 正直GUNSO?! | トップページ | GUNSO、散歩で発見! »