« 苺GUNSO | トップページ | GUNSO、散歩嫌い克服? »

GUNSO、散歩道をするのだ

 今日、1月25日は1902年北海道の旭川で-41度の最低気温を記録した日です。-40度を超えると鳥も凍死しちゃうそうです(><) ということで本日は『中華まんの日』だそうです。寒い日は、ホカホカの中華まんが食べたくなりますね♪

 さて、相変わらず散歩イヤイヤのGUNSOとお散歩に出かけました。まずは、八百屋さんへ焼き芋を買いに立ち寄りました。たびたびGUNSOと焼き芋を買いに行くので、お店のおばちゃんも「あら~また買いに来てくれたん♪焼き芋好きやねんなぁ~」と言って、熱々の焼き芋をくれました。

 ホカホカの焼き芋を買って気分はルンルンのママは、来た道を戻っていつものお散歩コースを帰ればいいものを、違うコースで帰るという無謀なことをしてしまいました^^; 知らない住宅地を歩いていると、散歩道なるところを発見! これは、話の種になるかもと歩いてみることにしました。途中、小さい広場が何箇所かありました。そこには動物のベンチ?ぽい物がおいてあったので、とりあえず定番のGUNSOの記念撮影♪

まずは、ウサギさんのベンチ?にて。

         IMGP2040

次は、キリンさん?のベンチにて。「もぅ~ママさん、いい加減帰ろうよ。」と不機嫌なGUNSO・・・

         IMGP2042

おや?GUNSOさん。キリンさんにお尻を嗅がれていますけど、トイレ大丈夫ですか?(笑)

思えば随分遠くまで来てしまったので、そろそろ戻ろうと住宅地図を見て、お家のある方向を大体、割り出し、そっちのほうへ帰ることにしました。なんといい加減な奴と思われるかもしれませんが、ママのモットーは『全ての道はお家へとつながっている』ですから^^;

帰り道を適当に歩いていると、GUNSOが何かを発見?!立ち止まり塀に前足をかけ、ジーッと覗き見しています。後姿がワンコっぽくないでしょ^^

IMGP2045 IMGP2046

どうやら、別の公園を見つけたらしいです。また、今度遊びに来てみようね♪

なんとかお家に帰ってきたママとGUNSO・・・よほど疲れたのか、今夜の『まんが日本昔話』はコタツの中から見ているGUNSOなのでした。

IMGP2072

今日の一言』・・・ブログを書いているとママが一言、「もっとう ってどんな漢字なん?」パパ曰く、「知らないなぁ。」 調べてみると、「英語のmotto(モットー)」でした。

|
|

« 苺GUNSO | トップページ | GUNSO、散歩嫌い克服? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8335434

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、散歩道をするのだ:

« 苺GUNSO | トップページ | GUNSO、散歩嫌い克服? »