« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

フレブル花園制覇?!

 今日は、どんより冬の空・・・時折冷たい雨も降っています。GUNSOは、休日遊び疲れたのか、お昼過ぎまで寝ていました。その後もお部屋でゴロゴロ&だらだら^^; 

GUNSOへ、ドッグラン3日連続だったから、お散歩行かなくてもいいですか? byぐんママ

 さて、昨日の日曜日は春のような暖かい良いお天気♪絶好の行楽日和です♪予定通り、いざ花園へ!!ちょっと早く着いたのでドッグランで一走り!良い汗かいてから、お目当ての『BUHI CHU』へ行きました。お店に入ると 『リキくん』が来ていました。とっても凛々しいお顔で、かっこいいブリンドルのフレブルさんです。早速はじめましてのご挨拶♪IMGP2149

 しばらくすると、お店の看板フレブルさんの『めるもちゃん』と『アトムくん』DSC01219がやってきました。

ママは、前々から『めるもちゃん』に会いたいなぁと思っていたので念願が叶ちゃいました♪『めるもちゃん』は、とっても可愛いくて素敵なパイドのフレブルさんです。『アトムくん』は、めるもちゃんの子どもさんです。ショーに出てはるだけあって、身体の線がきれいな貫禄あるブリンドルのフレブルさんです。GUNSOは、二人にも上手にご挨拶が出来ました。二人ともママさんが大好きで姿が見えなくなると可愛い甘え声でママさんを呼びます。GUNSOもこんな声で甘えてくれへんかな(; ;) GUNSOはというと、「ここには、あたちとよう似たワンコがいてはるなぁ~」といった感じで過ごしていました。

 さらにしばらくすると、『BOSSくん』がママさんの自転車のかごに乗って登場!これには、ビックリ!!「GUNSOも乗せてみようかな・・・」とつぶやくと、つかさずパパが「絶対無理!ひとりで自転車を乗るのもフラフラ危なっかしいのに。GUNSOは11kg超えてるからあかん。」とあえなく却下(><) 

『BOSSくん』は、クリクリお目目が可愛いパイドのフレブルさんです。しかも着ていたお洋服が、リキくんとお揃い♪「ほら~GUNSO、この前一緒に遊んだBOSSくんですよ♪」とご挨拶。「あれっ?BOSSくんよりGUNSOの方が大きいんちゃうの?」。先日、お会いした時は気が付かなかったのですが、こうして二人だけを見比べるとGUNSOのでかさが、よくわかりました^^; BOSSくんは、GUNSOのことを気に入ってくれたのか、CHU♪CHU♪ いっぱいCHU☆をしてくれました。

DSC01212

可愛いカップル誕生☆ですっ(*^^*) やんちゃ姫のGUNSOですが、よろしくお願いしますね♪

 お店でとっても楽しいひと時を過ごしました。リキくんが先に帰られるというので、みんなでお見送りをしました。GUNSOもどこか名残惜しそうな顔・・・DSC01213

リキくん、今度は、一緒にドッグランで遊んでね^^

その後、いざ花園ドッグランへ!フレブル4頭が並んで行進すると圧巻です♪

         DSC01225

「さぁ、GUNSO~!おもいっきりフレブルさんと遊んでおくれ~」と放すやいなや・・・ママの思いも届かず、ダァーと走っていくGUNSOの先には、ビーグルくん!フラフラになるまで広いドッグランをビーグルくんと駆け回っておりました。GUNSOが遊んでいるとフレブルさんのパイドの『ロレックスくん』とブリンドルの『あんこちゃん』がやってきました。これで6頭!  

         DSC01239

 ふと横を見るとBOSSくんが、 「もっとボール遊びがしたいよ~。」と背伸びしてボールと取ろうと必死です。ボール大好きっ子のBOSSくんのキャッチは、いつ見てもお見事です!

DSC01228 DSC01234

「ボール投げるよ~♪」とBOSSママさんの一言でフレブルさん集合!!ママさんがボールと投げてくれるのを今か今かと、おりこうさんに待っています♪

DSC01238

いっぱいいっぱい遊んだし、日も傾いてきたのでそろそろ、お家に帰ろうかと思っていたら、さらなるフレブルさんの登場!ハイ・ジャンプが上手いパイドの『コムギちゃん』と元気にかけっこするブリンドルの『ビールくん』です。今日の花園はフレブルさんで大賑わいになりました♪

DSC01245

この日、お会いしたフレブルのみなさん、楽しい一日をどうもありがとうございました。GUNSOもパパもママもとっても嬉しかったです♪また、花園に遠征に行きますのでGUNSOと遊んであげてください。よろしくお願いします。

・・・あんまり楽しかったのでお家に帰った3人は、着くなりバッタンキューZzz・・・夜までZzz・・・しちゃいました^^; 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

GUNSO、トリオ結成?!

 今日は、パパが用事でショッピングセンターへ行くというので、あたちも一緒にいってあげてん。だってそこには、大好きなドッグランがあるねんもん♪昨日もママに連れってもらったから、2日連続や~わ~い^^ あたちの出没率NO.1のところやで。

 午前中1時間と午後から1時間ちょっとランで遊んでん。風は冷たかったけど、あたちは走りまわるから身体はポッカポカ♪ママが買い物に行っている間、パパと久々、二人で遊んでん。あたちがボールをカミカミしているとパパったら嬉しそうにビデオを撮り始めるねん。後でママに見せるんやて。どんなのが撮れてるか楽しみやわぁ~^^

       IMGP2131

 すると、シーズの『ムクくん』がやって来てん。あたちより身体が小さいねんで。 「一緒に遊ぼう?」と声をかけたら、遊ぼうかということになり、追いかけっこして遊んでん。

       DSC01199

追ったり、追われたりして、とっても楽しかった♪しばらく二人で遊んでたらバセット・ハウンドの『キチゾウくん』が来てん。早速、ご挨拶♪

       DSC01200

 あたちもパパもママも初めて見る犬種なので興味津々^^ とっても耳と尻尾が長いので、これまたビックリ!! 「かけっこして遊んでてんけど、一緒に遊ぶ?」と声をかけたら、またまたかけっこの始まり始まり^^ 3人で広いドッグランを駆け回って遊んでん。

         IMGP2141

のどが渇いたら一緒に水飲み場でゴクゴク・・・トイレがしたくなったら一緒にトイレシートへゴー!! そんなあたちらの様子を見てママは『ご陽気トリオ』と命名しました。

           IMGP2143

あぁ~楽しかったわ~、また一緒に遊んでや♪ドッグランってホンマ ええとこやな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、あんたって子は!

 昨夜のGUNSOの寝んね時間、サークルからハウスに移し変えようとしたとたん・・・なぜかスーパーハイテンションになったGUNSO(><)ほねっこをくわえて、ギューン、ギューンとお部屋を駆け回る・・・全く寝ようとしないので、ママの怒りが爆発!!「もぅ~、ひとりで遊んでなさい!」と電気を消してやりました。すると、ママのお布団へ黙って潜り込み、そのままZzz・・・ あんたって子は・・・ホント憎めない可愛いGUNSOです^^;

    DSC01192

 さて、GUNSOのおひげも爪も伸びてきたことだし、今日は、いつものペットクラブへカット&シャンプーをしてもらいに行きますか♪ということで、お出かけすることにしました。昨夜、キャリーバッグの修理もしたしね。

 まずは、ドッグランを覗いてからと、見てみると・・・

あぁ!!あれは・・・もしかして?いろはさん!?

         IMGP2104

 きゃあ~なんということでしょ♪こんなところでお会いするなんて♪メッチャクチャ嬉しい~♪ 11月のオフ会でお会いしただけなのに、GUNSOのことを覚えてくれてはりました。ママは、テンション上がりまくり~! つられてGUNSOもテンション上がってます! 「さぁ、GUNSO。いろはさんだよ。ご挨拶してください。」と、いろはさんに近づくやいなや・・・

「ぐわっ~!!」

 で、GUNSOといろはさんは、激しくヒートアップ!うわ~ん(><)ママは、こんなGUNSO見たことないよ~ 頼むから仲良く遊んでおくれ~という願いも虚しく、ちょっかいをかけまくるGUNSO・・・ いろはさん、すいませんm(_ _)m

すると、そこへ先生が登場!先生を見るや駆け寄り、一転して「あたち、ワンワンなんか言ってないで~、めっちゃ良い子にしてるで~♪」と、スリスリいい子ぶるGUNSO・・・ あんたって子は・・・なんて奴なの! おまけに先生の前で、いろはさんにちゃんと、ご挨拶するし・・・ 重ね重ね、いろはさん&ママさん、ホントすいませんm(_ _)m GUNSOにとって、先生が絶対のリーダーなんです(; ;)

 せっかく、いろはさんとお近づきになりたかったのに、ダメダメでした(; ;)そういえば、今日の占いで、おうし座のGUNSOは、『出しゃばって嫌われそう。控えめな態度を心掛けて。』だったなぁ・・・  舞い上がってしまったママは、写真も数枚しか撮れず、名刺も渡せずじまいでした。こんな、GUNSOとママですが、懲りずにドッグランに遊びに来てくださいね。

お手入れ前 IMGP2100

「あたちとまた遊んでくらさい。お願いしますのらU^T^U」

 その後のGUNSOはというと、シャンプーとお手入れをしてもらいスッキリして、お家に帰りましたとさ。

*今度の日曜日(29日)、 『BUHI CHU!』花園ドッグランへ遊びに行きます。13時頃『BUHI CHU!』でお昼を食べてから、ドッグランで遊ぶ予定です♪よろしかったら、一緒に遊びませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO、散歩嫌い克服?

 今日は、冬型が緩み穏やかなお天気でした。こういう日は、「GUNSO~お出かけや~!」と行きたいところですが、GUNSOにキャリーバッグを破壊されてしまったので、只今修理中・・・という訳で、近所のホームセンターへGUNSOとお買い物に行くことにしました。

このお店には、10日に一度ほどGUNSOと一緒に行きます。GUNSO出没率No.2の所です。小さい頃からお買い物に行っているので、お店の人にも覚えられています。本日のお買い物は、トイレシートが目的です。いつものようにペットグッズコーナーへ!!カートにちょこんと乗っているGUNSOも慣れたものです。で、ママは、ペットグッズコーナーであるものを発見!!「これ、いいかも♪」ということで、購入しました。

これです♪IMGP2099

いつも公園に立ち寄ると、枝探しで時間がつぶれるGUNSO・・・なかなか、具合のいい枝が見つからないのが現状です。そこで、この木のおもちゃがあれば、いつでもどこでも枝遊びが出来るのです。なんてナイスな買い物なのでしょう♪

 早速、近くの広場へレッツ・ゴー!!お昼時は、誰もいないので貸切遊び放題♪木のおもちゃをGUNSOに匂わせると目がランラン☆ 「お主、やる気満々だね♪」と、じらし作戦をするママ^^ 

「早く~投げてよ~。」と催促するGUNSO・・・

       IMGP2082

そりゃ!!

ダァ~と取りに行くGUNSO♪

IMGP2094

戻ってくるや、すぐに おりゃ!!

IMGP2097

「どんどん投げて~な。」と、せがむGUNSO。 IMGP2078

GUNSOは、木のおもちゃで走れるし、木なのでカミカミできるし。ママは、走るGUNSOの写真を撮る練習が出来るので、二人とも満足、満足♪ 

楽しくなってきたのか、何度も喜んで取りに行くGUNSO^^

さて、そろそろお家に帰ろうとすると、 「ママさん、明日もこれで遊びたい♪」と訴えるGUNSO・・・IMGP2091

これで、GUNSOの散歩嫌いが直るかも♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、散歩道をするのだ

 今日、1月25日は1902年北海道の旭川で-41度の最低気温を記録した日です。-40度を超えると鳥も凍死しちゃうそうです(><) ということで本日は『中華まんの日』だそうです。寒い日は、ホカホカの中華まんが食べたくなりますね♪

 さて、相変わらず散歩イヤイヤのGUNSOとお散歩に出かけました。まずは、八百屋さんへ焼き芋を買いに立ち寄りました。たびたびGUNSOと焼き芋を買いに行くので、お店のおばちゃんも「あら~また買いに来てくれたん♪焼き芋好きやねんなぁ~」と言って、熱々の焼き芋をくれました。

 ホカホカの焼き芋を買って気分はルンルンのママは、来た道を戻っていつものお散歩コースを帰ればいいものを、違うコースで帰るという無謀なことをしてしまいました^^; 知らない住宅地を歩いていると、散歩道なるところを発見! これは、話の種になるかもと歩いてみることにしました。途中、小さい広場が何箇所かありました。そこには動物のベンチ?ぽい物がおいてあったので、とりあえず定番のGUNSOの記念撮影♪

まずは、ウサギさんのベンチ?にて。

         IMGP2040

次は、キリンさん?のベンチにて。「もぅ~ママさん、いい加減帰ろうよ。」と不機嫌なGUNSO・・・

         IMGP2042

おや?GUNSOさん。キリンさんにお尻を嗅がれていますけど、トイレ大丈夫ですか?(笑)

思えば随分遠くまで来てしまったので、そろそろ戻ろうと住宅地図を見て、お家のある方向を大体、割り出し、そっちのほうへ帰ることにしました。なんといい加減な奴と思われるかもしれませんが、ママのモットーは『全ての道はお家へとつながっている』ですから^^;

帰り道を適当に歩いていると、GUNSOが何かを発見?!立ち止まり塀に前足をかけ、ジーッと覗き見しています。後姿がワンコっぽくないでしょ^^

IMGP2045 IMGP2046

どうやら、別の公園を見つけたらしいです。また、今度遊びに来てみようね♪

なんとかお家に帰ってきたママとGUNSO・・・よほど疲れたのか、今夜の『まんが日本昔話』はコタツの中から見ているGUNSOなのでした。

IMGP2072

今日の一言』・・・ブログを書いているとママが一言、「もっとう ってどんな漢字なん?」パパ曰く、「知らないなぁ。」 調べてみると、「英語のmotto(モットー)」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺GUNSO

 今日でGUNSOは生後9ヶ月になりました。犬年齢を人間に換算すると只今、13歳!!中学1年生と同じだそうです。う~ん・・・そういえばGUNSOも年頃の女の子なのか、思春期なのか、最近、わがままを言って反抗期気味です^^; IMGP2070何かいい処方箋はないでしょうかね(><)

 さて毎晩、我が家は晩御飯を食べた後、21時過ぎ頃から、『デザートタイム♪』なる時間があります。ママの実家では、恒例で今日あった事をお茶とお菓子を食べながらワイワイしゃべる時間でした。まぁ、いわゆる団欒の時間です。今は、家族3人で『デザートタイム♪』をおいしいお菓子と紅茶をいただきながら、今日のGUNSOの話をメインに楽しんでします。

 今夜のデザートはGUNSOの9ヶ月のお祝いなので、アンリのケーキと苺(紅ほっぺ)♪『金のモンブラン』と『銀のモンブラン』をパパとママはいただきました。甘みを抑え、洋酒をきかせた大人のケーキで、とってもおいしかったです♪あぁ~GUNSO、おめでとう♪

IMGP2073 IMGP2075

 GUNSOはというと、苺にメロメロ☆ 甘くて大きい紅ほっぺ苺。苺の香りがとってもいい匂い♪GUNSOは「パパ~♪丸ごと苺ちょうだい♪」とおねだり♪

      IMGP2005

お口でチュパチュパしながら、ペロッと大粒3つ食べちゃいました^^ 苺を食べたGUNSOのお口は、しばらく苺のいい匂いがしました。 

IMGP2008 

「もっと、ないの?あたち、苺食べたいねん。」と催促・・・おいしいものに目がないグルメなGUNSOなのでした。

            IMGP2010

今日の一言』・・・ブログを書きながら、ママが一言・・・「GUNSO、しゅしゅんきで困ってるねん。」・・・パパ曰く、それを言うなら、「ししゅんき」やで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

GUNSO、初取材

 今朝は、ママの声でビックリ!!「GUNSO~早よ起き!雪積もってるし、降ってるで!」で、目が覚めてん・・・あたちは、昨日お昼寝してないから眠たいのに・・・あれ?昨日の天気予報で雪降るって言ってたっけ?でも、ちょっとしか積もってなかったから、散歩に行く頃には、解けてしまってた(; ;)残念・・・

 さて、昨日は朝からとってもいいお天気やってん♪こういう日は決まって、「ええ天気やなぁ~。お家に居るのがもったいないな~」ということで、お出かけするねん。パパが「せや、GUNSO隊員、初取材にでも行こうか?」と言ったので、ママは大喜び♪というわけでドッグカフェ取材に行くことにしてん。

 どこのドッグカフェに行こうかということになってんけど、今年まだ奈良へ行っていないので奈良のドッグカフェに行くことにしてん。ということは、ニモちゃんのいるあのお店♪ 「ぶりーだーかふぇ」やね。「ウェスタンGUNSO」で初取材へGO!!

 DSC01169

 お店に着くなり、3人で取材してん。パパとママは写真を撮る係。あたちは、新メニューのテイスティング係♪今回は、「スウィートポテト」。お芋好きのあたちにピッタリのメニュー♪サツマイモ100%でとってもおいしかった^^ 他にもメニューあるねんけど、どれもおいしそう~。パパとママは、お気に入りの「ぶりーだー・カレー」と「ミックスジュース」。これがまたおいしいんやて。「ミックスジュースは、関西の文化だ~」と豪語し、「ミックスジュース」をこよなく愛するママなのでした。関西にお越しの際は、是非「ミックスジュース」を飲んでみてや~!!

取材したお店の内容は、 『Dog Cafe MANIA!』を見てみてや~!

 お店の取材をしているとフレブルさんがやってきてん。早速、ご挨拶せな♪名前は「亀吉くん(1才)」。ブリンドルの男の子でお店のご近所さんやねんて。お目目が真ん丸で、とってもおとなしいお兄ちゃんやねん。

DSC01175

お店の中やから遊ばれへんかってんけど、めっちゃ嬉しかった♪今度、お店であったら、広い平城京跡でかけっこしたいなぁ・・・

 取材も済ませたので、今年初の奈良公園へ行くことにしてん。散策は、いつものコース。

DSC01182

東大寺二月堂の近くで写真を撮っていると、小さいパイドのフレブルちゃんを発見!またまたご挨拶♪でも、ママはお名前を聞きそびれてしまってん・・・残念(; ;)DSC01183

フレブルちゃんと別れた後、公園内を歩いていると、奈良鹿さんにオラッ!!って、とっても怖い顔で怒られてん(><) 鹿さんはとっても臆病で、急に足で踏みつけに来ることがあるので、くれぐれもご注意くださいね。今回はパパがとっさにうちを抱き上げてくれたから助かってん。パパ、ありがとう(*^^*)DSC01184

もう1件、ドッグカフェの取材するつもりやってんけど・・・急に空が冬空へと逆戻り。とっても冷たい風が吹いて冷え込んできたので、早々に奈良を撤収してん。

次の取材が楽しみやわ~(ママもとっても楽しみで~す♪)ほな、疲れたからママの隣で寝ようと♪

         DSC01164

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ウェスタンGUNSO

 今日は暦の上で『大寒』です。夕方からとっても冷え込んできました。明日は雪の予報だそうです。朝、起きたら雪が積もってるかなぁ・・・

 さて、待ちに待った小包が届きました♪それは、GUNSOの春物の洋服です^^ ママの予想では、今年の春先に『ウェスタン風』流行るといいなぁ~と思い、買っちゃいました。この洋服は、ウェスタン・ハットもついてるのにとってもリーズナブルなお値段でした。なので、な・な・なんとママは、色違いで二着も買っちゃいました♪(かなり親バカです・・^^;)ママも、GUNSOとお揃いのウエスタン風のお洋服を買っちゃおうかな♪

IMGP2017IMGP2016

さすがは、着こなし上手なGUNSO!どちらもとっても似合ってます♪

IMGP2021 IMGP2025

『ベージュ ウェスタン』・・・可愛いカウ・ガールって感じで、とってもキュートでしょ♪『ブラック ウェスタン』・・・こちらはビシッと決めたカウ・ボーイって感じでかっこいいでしょ♪     「ママさん~また、あたちのお洋服買ったんかいな・・・」と、しぶしぶソファに乗り、写真撮影をさせてくれました。なんだかんだ言っても、お得意のカメラ目線はバッチリ♪いつものちょっと抜け気味のGUNSOの表情ではありませんなぁ・・・

 その後、GUNSOのお洋服収納BOXを開けてビックリ!!その数 20着!

IMGP2037 IMGP2038

もう入りきらない状態(><)う~ん・・・新たな収納BOXが必要だ(; ;)

今日の一言』・・・緊急自動車を見てママの一言、「わぁ!せきとくしょう 回ってる!」・・・パパ曰く、それを言うなら「せきしょくとう(赤色灯)」やで。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

坊やよい子だ 寝んねしな♪

 今日は、風が刺すように冷たく、時折、粉雪が舞うお天気でした。また真冬に逆戻りです。そんな中でも嫌がるGUNSOとお散歩に行ってきました。早く暖かくならないかなぁ・・・

 さて、昨夜ブログの下書きを始めていた時の話です。TVからなつかしのメロディーが聞こえてきました。『坊や~よい子だ寝んねしな~♪』・・・この歌、和むよな~^^こういうアニメ最近なくなったよな~と、和んでいるとママの他にもうひとり、ソファで和んでいる奴がいるのに気が付きました。奴の名は、GUNSO・・・さっきまでママの横でドタバタおもちゃで遊んでいたのに、おとなしくソファに座り、うっとり曲を聴いているんです。「たまたまやんな・・・遊びに疲れて休憩してるだけやんな・・・」と、しばしGUNSOを観察。曲が終わりCMに入ったとたん、ソファの上でゴソゴソし始めました。「やっぱり。休憩しとっただけやん。でも、めずらしく自分からおとなしくしてたなぁ。」と思いつつ、ブログの続きを書くことにしました。

 パソコンに向かっていると後ろからの視線が妙に気になりました。振り向いてみると、ソファの上で食い入るようにTVを見ているGUNSOが居ました。

        IMGP1991

えぇ!?ホンマに見てるんかいな!?今までTVに全く興味を示さなかったGUNSOなのに 『まんが日本昔話』を真剣に見ているのです。一話目は『三枚の御札』でした。小僧さんが山姥から逃げるシーンのにぎやかな効果音に耳をピーンと立てて聴いていました。GUNSOは、ママがデジカメを棚から取るのも気付かないほど集中してTVを見ていました。

一話目は10分ほどで終わりました。CM中、またまたソファの上で体勢を変えたり、脚を舐めたりとゴソゴソとするGUNSO。CMが終わり、二話目の『雪女』が始まりました。どうするのかなぁとGUNSOを見ていると、暗く怖いBGMが流れたとたん、ピタッと動きを止めTVを見始めました。

       IMGP1994

それから自分の腕にあごを置き、すっかり鑑賞モードに入るGUNSO・・・風がピュ-っと吹く効果音に身体を縮めたり反応しながら見ているんです。ママがデジカメで撮ろうが、そばでゴソゴソ動こうが全く視野に入っていないGUNSO・・・ただひたすらに画面を見続けるすごい集中力・・・IMGP1999

 エンディングが終わるとグーッと背伸びして、何事もなかったようにおもちゃのホネをカミカミ・・・ ワンコまでひきつける『まんが日本昔話』・・・恐るべし・・・来週もGUNSOの様子を検証してみようと思います。

『今日の一言』・・・サービスを受けたママが一言、「こんなサービスっていたせりつくせりやね。」・・・パパ曰く、それを言うなら、「至れり尽くせり(いたれりつくせり)」やで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

散歩行くのも一苦労?!

 「さて、太陽が出ている間に、散歩に行こか。」とサークル内でくつろいでいるGUNSOに声をかけました。リードをつけてサークルの扉を開けても奴は出てきません。 「散歩、寒いから嫌やねん(><)行きたくないねん。」と拒否・・・ほれほれと、サークルから出したかと思うとソファの上でイヤイヤとダダをこねるGUNSO・・・「んもう~!散歩に行くで!」と抱っこして玄関へ・・・すると「待ってよ・・・おしっこしてから散歩行く・・・」とトイレへスタスタ・・・ 一般的に『犬の散歩=トイレに行く』ですが、GUNSOの場合はトイレを済ましてからお散歩に行くのです。

 やっとのことで,今日もお散歩イヤイヤのGUNSOをお家から連れ出し、お散歩へ出かけました。お散歩イヤイヤGUNSOも散歩先で必ず立ち止まる場所があります。

  そのひとつが『保育所』。門の前に座って園庭で遊んでいる小さい子ども達をジーッと眺めます。楽しそうな声が聞こえてくるので自分も一緒に遊びたくなるみたいです^^ たまにGUNSOに気付いた子ども達が門の傍にやって来て話しかけてくれるのを楽しみにしているのです。他には、『新築中の家』。木のいい匂いがするのでしょうか、ちょこんと座って大工さんの様子を見ています。

 そんなこんなで寄り道しながら、以前行った公園へたどり着きました。GUNSOとママは、誰も居ない広い公園でのんびり過ごすことにしました。「ママさん~、遊んできてもええ?」と聞くGUNSO。

                     IMGP1851

  リードを放すとスタコラと枝探しをし始めました。頃合いのいい枝を見つけると足元へやって来て、「これ見て♪」と見せびらかし、カミカミ開始。 まるで縦笛を吹くように枝をくわえているGUNSO^^ 

IMGP1854

しだいに枝カミカミに夢中になるGUNSO・・・「この枝、硬くて噛み心地ええわ~♪」IMGP1856

  少し寒くなってきたし、カミカミも満喫した頃だろうし、そろそろ撤収しようかなぁと、リードを手にしようとすると、スタスタ後退りをするGUNSO・・・

        IMGP1862

「まだ、帰りたないねん・・・もっと遊びたいねん。」っとダダをこねだすGUNSO・・・・。あんた~、家出る前は寒いからお散歩行きたくないって、だだこねてたんとちゃうの! その後、ママはリードを手にし、GUNSOを連れてとっとと帰路に着いたのでした。

今日の一言』・・・パソコン画面の「URL」の文字を見てママが一言、「なぁ、ウラルにアドレス貼り付けしてよ。」・・・パパ曰く、それをいうなら「ユーアールエル」やで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、散歩で発見!

 ここ数日、冬晴れの穏やかなお天気が続いています。ぽかぽか陽気に誘われてお昼時、GUNSOとお散歩に行きました。

 GUNSOとの散歩はゆったりしたものなので、普段見逃してしまいそうな季節の移ろいを見つけることができます。線路沿いを歩いていると早くも小さな春を発見♪黄色のタンポポが咲いていました。 しばらく歩くと民家の軒先に蝋梅の花が甘い香りを漂わせ咲いています。IMGP1984

今日はいつもの散歩コースから足を伸ばしてみようと、どんどん歩きました。GUNSOは、初めて歩く道に少々、緊張気味^^ ママの横にピッタリくっ付いて、辺りをキョロキョロ。匂いをクンクン。路地を抜けると、ある赤いのぼりを発見♪

そこには、『焼き芋』と書かれてありました♪小さな八百屋さんにそののぼりが立っていました。しかも石焼芋ではありませんか♪このまま通り過ぎるなんて出来そうもないママとGUNSOはお店の前で立ち止まりました。すると、お店のおばちゃんが出てきて「焼き芋、ええ感じに焼けてるで!」と言いました。焼き芋の値段をドキドキして尋ねてみるとビックリ!!小150円、中200円、大300円!! 安すぎる!でも、きっと小さい芋やろな~と思ってたら、おばちゃんが「これが中の大きさやで!」と見せてくれました。なにゅ!?でかすぎるやん!しかもママの好きな鳴門金時芋じゃない! またまたビックリ!!「それください。」と200円出し焼き芋をGET!!しました^^ 熱々、ホカホカの焼き芋を昔ながらの茶色の紙袋に包んでくれました。

 さてさて、GUNSOは、紙袋をクンクン。二人ともお家まで我慢できそうにないので、近くの公園で味見しちゃうことにしました。早速、昼下がりの公園のベンチに座り、焼き芋を半分こにしました。湯気と共に黄金色のお芋が顔を出しました♪IMGP1960

ママさん~早くあたちにも焼き芋ちょうだいよ。」と催促。

IMGP1967

わかってますよ♪ママは、フウフウお芋を冷ましてGUNSOにあげました。IMGP1964

  とってもおいしそうな顔で食べるGUNSO・・・ちょぴり幸せ気分に浸ったママとGUNSOなのでした。

IMGP1971

*新コーナー『今日の一言』を始めます・・これは日頃、パパと天然ママの会話の中での一言をお互いにツッコムという内容です。サラッと読んでくださっても、さらに突っ込んでくださっても、いやはや「あるある」と共感してくださっても結構です^^;

今日の一言』:冷蔵庫の青く光るLEDを見て、ママが一言・・・「青色ダイオウ発光ど(青色大王発光怒)」や♪・・・パパ曰く、それを言うなら「青色発光ダイオード」!やで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チャレンジャーGUNSO!

 今日も朝からいい天気でした。お部屋は日差しが入りポッカポッカ♪洗濯、お布団干しを済ました後、GUNSOのシャンプーを10日ぶりにしました^^

 さて、昨日は休日の定番になりつつある、いつものドッグランへ遊びに行きました。ここは、人工芝なので雨上がりの翌日も泥で汚れることがないのでとってもありがたいです。お家の近くにあるので散歩感覚でお手軽に行けるところもgoodです♪

 昼過ぎのドッグランには小型犬から大型犬までたくさんのワンコがいました。GUNSOも受付を済ませランへGO!まずは、恒例の一頭ずつのご挨拶♪ご挨拶が終わるとリードを放して遊びの開始です。たくさんのワンコの中でGUNSOの視線を釘付けにした一頭がいました。GUNSOのリードを放すやいなや、真っ先にその犬のところへ!! 

「あたちと、遊んで~♪」IMGP1953

『チャレンジャーGUNSO』が選んだ相手は、シェパードの女の子!!間もなく生後9ヶ月となるGUNSOは、過去G・レトリーバー、L・レトリーバー、ボーダーコリーetc・・・数々の大型犬とかけっこした経歴があります。「なぁ・・・ほら、他にも可愛いワンコちゃんたちがいっぱいおるやろ?あの子達とキャピキャピ遊んでおいで。」と言っても無駄!!シェパードさんに無視されているのに、ストーカーのようについて周るGUNSO・・・ホントに走るのが大好きなんだから^^;

 投げたボールを取りにシェパードさんが走り出すと、その後を弾丸のように猛ダッシュ!「うあぁ!GUNSO、また脚が速くなったんちゃうか!?」と驚くほどの速さで走るGUNSO。フレブルって脚が速い犬種なのでしょうか・・・周囲のギャラリーの人たちから「あら~あの小さい犬、速いわ~。シェパードについて走ってるで。」という声がちらほら・・・みなさんにわかり易く、車好きのママが二頭を例えるなら、GUNSOが旧式ミニクーパーなら、シェパードさんはV8エンジン搭載のアメ車のマスタング・・・みなさん、想像できましたか?

DSC01142 DSC01148

「わ~い、わ~い♪待て待て♪」

う~ん・・・いくらGUNSOが速いといってもあまりにもエンジンの大きさが違いすぎます。ママは、パパに「GUNSOに、ターボかニトロ搭載させたってよ。」とおバカなお願いをしちゃいました^^;

パパとママの目の前をF1レースのごとく、ギューン、ギューンと何度もGUNSOは駆け抜けていきます。初めのうちは、「さすがは、我が娘♪」と鼻高々だったのですが、懲りずに追いかけるGUNSOを見ていると次第に恥ずかしくなってきました。しかもシェパードさん、GUNSOがしつこいので、かなり怒ってはるみたいだし・・・「GUNSO、戻っておいで~!」と呼ぶと、この表情で駆け戻ってくるGUNSO♪ DSC01139

「パパ~、ママ~、あたちの走り見てくれてた~楽しかったわ~♪」と満足した笑顔でしょ♪この後、抱っこしたら心臓バクバクのGUNSOでした・・・(><)だからママが、言ったでしょ・・・あんたとシェパードさんのエンジンが違うんだから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

正直GUNSO?!

 天気予報どおり、雨の一日となりました。仕方がないので、家族3人お部屋で過ごすことにしました。パパは、ママが遊び疲れたGUNSOをサークルに入れて1時間も経ってないのに「GUNSO~出ておいで♪」と出し、またドタバタと二人で遊びます。こんな二人をほっといてママはある実験を思いつきました。

 さて、みなさんはイソップ物語の「金の斧、銀の斧」というお話をご存知ですか?正直者の若者が、池に普通の斧を落としたら、池の神様が現れて「汝の落としたのはこの斧か?」と金の斧を見せるが、「いえ、普通の斧です。」と答え、神様が全部の斧をもらえるお話です。

 で、我が家のGUNSOは、正直者であるのか調べてみる実験をしちゃいました。

その名も「オレンジのホネ」!いつも遊んでいるお気に入りの「青いホネ」と新しく買った「オレンジのホネ」のどちらを選択するかという壮大な?実験です。早速、GUNSOの目の前で「汝(GUNSO)の愛用しているホネは、どちらのホネか?」と尋ねてみました。

IMGP1923 IMGP1926

みなさんは、GUNSOがどちらを選んだと思いますか?

「こっちに決まってるやんか!」

IMGP1924

 やっぱりか!!IMGP1931

GUNSOは「オレンジのホネ」に飛びつき、「これや~。あたちが愛用してるやつや~♪」とママの手からおにゅ~のホネを奪い取り、喜んでソファの上でカミカミ。・・・あんたってやつは・・・。

      IMGP1938

業突く張りのGUNSOやんか!

青いホネをチラつかせても見向きもせしません。さらにチラつかせると前脚で「邪魔ッ!」と押しのけちゃいます。

  ・・・実は、実験前から、開封前の「オレンジのホネ」奴はこっそりツバをつけてはりました^^;・・・

   IMGP1913

あたち、これ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、隊員になる!

 週末は雨やろなぁ(; ;)せっかくパパと一緒に過ごせるのにな・・・

 さて、年末に「ドッグカフェ隊員募集」に応募してん。その名は、「Dog Cafe MANIA!!」っていうブログやねん。これが、隊員証やねん。隊員ナンバー14番GUNSOですっ!

            cafe141

 どう?かっこええやろ^^ もう何か食べてるやんってか^^;「食いしん坊、GUNSO」と呼んでくだされ♪

 えっと・・・お仕事はというとですなぁ、関西を中心にドッグカフェやペット同伴可のお店を調べるねん。ウチのブログでも何件かお店を載せてるねんけど、全国のフレブルさんパワーを結集して、ひとつにまとめるんやで。すごいプロジェクトやろ♪いよいよワンコ界に「フレブル時代」の到来や!!がんばるぞぉ!!

ウチ、おいしい顔には、自信があるねん♪gunso_4_017 

どう、いけてるやろ?

 ママは、再取材と称してお出かけがいっぱい出来ると大喜び♪カレンダーを見ながらニヤニヤしてはる・・・ ウチは、美味しいものをいっぱい食べれたり、お友達にたくさん会えて遊べる所ならどこへでも行くで~U^T^U  

ではでは、新隊員GUNSOをよろしゅうお願いしまする~♪ IMGP1456

      ・・・二人とも頼むから、ほどほどにしてくれ~(><)  byぐんパパ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、愛車でGO!

 朝からとっても穏やかな良いお天気♪あの凍てつく寒さの大寒波はどこへやら。明日から、下り坂で週末もあいにくのお天気だそうです。こんな良いお天気が、しばらくないのなら、「GUNSO、お出かけや~! ママの背中も肩も回復したぞぉ!」ということで、お昼からいつものドッグランへ行くことにしました。

 さて、今日は散歩がてらに電車で行くことにしました。車にキャリーバッグが乗っているので降ろしていると、ピョンっと助手席に乗り込み、そのまま座り込むGUNSO・・・「今日は、電車で行くの。」と、降ろそうとすると「ママさんの愛車がええねん!これで行くねん~!」と踏ん張って一向に降りようとしません^^;

           IMGP1884

「おいおい、あんたの車はこっちでしょっ。」 やっとのことで車から降ろし、キャリーバッグを装着したカートに乗せようとすると、またまたごね出すGUNSO・・・  IMGP1908「こんなん乗りたくない~(><)」。

そんなに嫌なら駅まで15分歩きなさい!と空のカートを押し、歩いて駅まで行きました。電車に乗るにはカートに乗せなければいけません。あんなにごねてたのに、歩くのが疲れたのか自分からカートに脚をかけるGUNSO・・・はいはい、とっとと乗ってくだされとファスナーを閉めて、いざ改札へ!!電車に乗り込み、一駅で到着! 

 良いお天気なので、さぞかしドッグランは賑わっているだろうなぁとワクワクしながら行ったのですが、だ・だ・誰も来ていない(; ;) するとお店に居たミニーちゃん(M.シュナウザー)が一緒に遊んでくれることになりました♪ GUNSOはミニーちゃんに遊ぼうと催促をするのですが、クールなミニーちゃんはちょっとだけ遊んでくれました。

IMGP1889 

GUNSOは、広いドッグラン駆け回ったり、かと思うとボールでひとり遊びをして遊んでいました。遊びに疲れるとスタッフの方にドーンと体当たりをして「ウチのお腹をさすってよん。」と甘える始末・・・毎度お世話になってすいませんm(_  _)m 

IMGP1892 IMGP1899

  しばらくするとM.ダックスくんとプードルちゃんがやってきました。お友達が増えたぞぉと喜んでいたら、GUNSOったら遊び疲れたのか、ポカポカの日和のせいか、早くもお昼寝モードZzz・・・

 IMGP1900「ウチ、もう眠たいねん・・・お家に帰ろうよ。」 と早々に撤収・・・駅でGUNSOの大好きな焼き芋を買って帰りました。

 お家に帰るまでカートから降りることもなく、爆睡していたGUNSOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSOの必需品

 雪の地方は連日の大雪で被害が拡大していますね。GUNSOの住んでいるこちらは、今週、暖かい日が続いています。

 2006年に入ってからママの楽しみがひとつ増えました。それは、GUNSOとのお休み前の添い寝♪サークルからハウスへ移動させるとクンクン甘え啼きをしてなかなか寝ようとしません^^; そこでママが考え付いたのは、ママのお布団へ5分ほど入れて添い寝することです。自分のベッドでしか寝なかったGUNSOが、コタツの中でも寝れるようになったから、もしやと思い試してみました。するとどうでしょ^^ GUNSOったらお布団からちょこっと顔を出してママの腕枕でZzz・・・ あっという間にイビキをかいて寝てしまします。頃合いを見て、そっとハウスへ戻してやると朝まで寝てくれます^^。 IMGP1823  これに味を占めたママは、パパには内緒で、明け方、トイレで起きたGUNSOとこっそり1時間の二度寝をして至福のひと時を過ごしています♪だって、超冷え性のママにはGUNSOの温もりが湯たんぽ並なんです♪この冬、GUNSOはママの必需品。手放せませんな~ 

  さて、話は変わりますが、これは、何だと思いますか?

            IMGP1867

「猫の爪とぎ」では、ありません・・・これは、GUNSOの「トイレ合図板」なのです。

IMGP1870 IMGP1874

この板をどうやって使うかですが、GUNSOがトイレに行きたくなったらこの板をカキカキします。そしてリビングのドアの前でオスワリするGUNSO。で、リビングとトイレのドアを開けてやるとトコトコとトイレへ直行!! (GUNSOのトイレについては「トイレに、行っトイレ(12月5日)」をどうぞ)

 この合図板のおかげでトイレの心配はなくなりました。ママもカキカキする音で「うん?GUNSO、トイレかな・・・」とドアを開けてあげられるしね。GUNSOにもママにも「トイレ合図板」は必需品です。

IMGP1880

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドッグラン初め☆

 今日も穏やかな日差しの暖かい良いお天気やわ~♪ウチは、3連休の疲れで眠たいねん。ママさんは、日曜日に肩から背中を痛め「う~う~・・・」と未だにうなってるねん。日頃の運動不足がたたったんとちがうか。体勢を変えたり寝返りが出来ずにかなり痛いらしい・・・だからウチを抱っこしてくれへん・・・ 

 さて、昨日も良いお天気だったので、パパが「GUNSO、今年最初のドッグランへ行こか!」と連れて行ってくれてん。ママは、なぜかウチに晴れ着を着せはってん。「ママさん、いつまでお正月モードやってんよ~」と思ってたら、「GUNSOと同じ格好した人にいっぱいあえるかもよ。」と。いつものショッピングセンターのある駅前には、ウチと同じ晴れ着を着た女の人たちがいっぱいいてはってん。「今日は、成人式やからね。」って。ウチは、まだ8ヶ月のお子ちゃまやっての!!

 ペットクラブへ行くと「GUNSO、成人式やね♪」って言われてん。違うって!これは、ママさんの思いつきやねん・・・IMGP1840

「はい、これお年玉ね♪」とお年玉ももらっちゃた。どうもありがとう♪今年もスタッフの皆さんよろしくお願いしますm(_  _)m

IMGP1846

ドッグランに入ると、同い年の「メロディーちゃん」が早速、お出迎えに来てくれてん♪メロディーちゃんはますます、可愛いくなってきたなぁ~♪メロディーちゃんのお姉ちゃんともウチは仲良しやから一緒に遊んでん。「GUNSOちゃん、大きくなりすぎたから、抱っこでけへんわ。」といわれてウチは、ちょぴりショック・・・小学生のお姉ちゃんには11kgは重すぎるわな・・・^^;

 昨日のドッグランは、半分しか使えなかってんけど、たくさんの小型犬が居てて、ちょっと過密状態・・・隣の席には、メッチャ可愛いピンクがよく似合うトイプーの「マロンちゃん」がいててん。一緒に写真も撮ってんで。

           IMGP1838

パグのボクちゃんも来ててん。わ~い♪一緒にかけっこできるわと思って喜んでいたら、元気すぎるという理由でウチはまたもや「ロングリードの刑」・・・ガーン!! ウチも小型犬やのに・・・ ちょっと体格が良いだけやのに~ グスン(; ;)

 仕方が無いからリードをつけて遊んでたら、元気なビーグルくんを発見!!一緒に走ろうって誘ってくれたから走りっこしてん^^ そしたら、ママさんがリードが脚に絡んだら怪我するといけないからと、リードを外してくれてん。二人で機嫌良くかけっこしてるとボクちゃんも一緒にかけっこに参加。3人で仲良く走ってん♪走ってたら、小さい犬を蹴飛ばしそうになるねんもん。危ない危ない。。。もうちょっと広かったら良かったのに(><) 

           IMGP1843

 その後も、いろいろな犬とかけっこしてん。今年初のドッグランは、あぁ~おもしろかったわ♪今年もたくさんのかけっこ友達を作るぞぉ!!

 余談ですが、パパとママさんは、ウチが遊んでいる間、隣でやっていた「アジリティー教室」に釘付け・・・ 時折「GUNSO、スラローム出来るかな・・・バーを飛び越えられるかな・・・。」と二人で話をしてはった。今度は、あれをやれって言うんやないやろな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大仙初見参!!

 昨日は『ごまパパ』さんの呼びかけで大仙公園へ行きました。以前から一度行きたかった場所だったのですが、お家からは、ちょっとばかし遠い・・・でも、新年初フレブルさん達に会いたかったので車を飛ばしてお出かけしました。どんな出来事が起こるのかとっても楽しみです。

大仙公園に着いたのは午後12時50分。ちょうどよい時間です。とはいえ、初めての場所で集合場所の位置がわからない・・・。パパが「たぶん、こっちちゃうか。」と大体の見当をつけてどんどん歩いていきます。すると遠くの方にフレブルらしきワンちゃんを発見!近づいてみると『鉄生くん』と『ノアちゃん』でした♪

その後、続々とフレブルさんたちが集まってきました。ここまで来ると、プチオフ会ですね。鬼ごっこをしたり、ちょっと取っ組み合い(Hな乗り合い^^;)もあったりで、みんな生き生きとしています。また、芝生の上をお友達と縦横無尽に駆け回って、とっても楽しそう^^

DSC_0002 DSC_0014

 さて、我が家のGUNSOはというと、お友達と一緒にボールを追いかけて走っています・・・んっ?なんか違うな?確かにお友達は投げたボールを追いかけている・・・GUNSOはボールの行方を見てる?うんにゃ!奴は、ボールなんて見ちゃいません!GUNSOが追いかけているのは、ボールを追いかけるお友達!!(><) そうです。GUNSOのターゲットは、走るお友達!! 

DSC_0008

お~い!ボールはこっちだぞぉ!」とボスくんの一言で慌てて振り返るGUNSO・・・行き過ぎていますよ^^; ママは、とっても恥ずかしいです・・・

 その後、疲れたGUNSOは、大好きな枝を発見!!ひとり輪から外れたところでマイペースにカミカミ♪するとアルくんがやってきて枝を取っちゃいました。「あの~、それウチの枝やねんけど・・・」とアピールするもアルくんは返してくれません。

DSC_0031

そこへ、ノアちゃんがやって来ました。アルくんは、ノアちゃんと楽しそうに枝をカミカミ・・・ その様子を呆然と見ているGUNSO・・・DSC_0034 「ウチ・・・もうええねん・・・みんなが楽しそうにしてるんやったら。」と、諦めうな垂れるGUNSOなのでした。

  こんな小さな可愛いフレブルさん、「みるくちゃん(4ヶ月)」にも会えました♪ママは、抱っこさせてもらい、こっそりお顔をスリスリしちゃいました^^ 

IMGP1824 GUNSOも4ヶ月前は、こんなに可愛いかったのになぁ・・・現在は「おてんばやんちゃ姫」化してママを困らせております。

 犬年早々、たくさんのフレブルさん達にお会いでき、一緒に遊べてホント楽しい一日でした。仲良くしていただきありがとうございましたm(_  _)m また、遊んでくださいね♪

            IMGP1832

やんちゃさんで凛々しい顔してるけど、ウチは、こう見えても女の子やねんで~♪ ほな、みなさんまた、ウチと遊んでや~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おコタでミカン♪

 2006年も明けましたね。お正月いかがお過ごしでしたか?GUNSOの初めてのお正月は、いろいろありました。元日は、お年始のご挨拶に行ったママのジイとバアからお年玉をもらったり♪(ママは、未だに毎年もらってます・・・^^;)二日は、パパのお友達の家に遊びに行き、マルチーズのルナちゃんと遊んだりしました。初詣も一緒に行こうと計画していましたが、すごい人だったのであえなく断念・・・せっかく晴れ着を作ったのに(><)今週末にお馴染みの奈良公園にでも晴れ着を着て行ってみようかな・・・

 さて、今日のGUNSOはママと、のんびり「コタツムリGUNSO」しております。コタツの中で、お気に入りのおもちゃをカミカミ・・・飽きたらコタツの脚をカミカミ・・・^^;

 やがて睡魔さんがやって来てZzz・・・熱くなるとコタツからお尻を出し・・・

IMGP1796

さらに熱くなると顔を出し・・・

IMGP1808

白目をむいてグーグーとイビキをかき、爆睡Zzz・・・(かなり怖い顔してます^^;)

IMGP1814

すっかりコタツがGUNSOの第3の家になっています。

 今年に入って「コタツムリGUNSO」の楽しみが、もう一つ増えました♪それは日本の冬の風物詩、「おコタでミカン」!お正月に行ったパパのお友達の娘さんから、初めてミカンをもらいました。目をキラリン☆と光られてミカンにパクつくGUNSO。それからというもの、ミカンに夢中です♪我が家は、お正月にバアからミカン一箱もらったので、ミカンは食べ放題!

IMGP1799 IMGP1800

 ママが、ミカンの筋を取っていると横で、「ミカンくれろ~」とスリスリ。無視して筋を取ってると、「早よ~くれろ~。」とヨダレを垂らして催促!で、ミカンを一房あげるとゴクっと丸呑み!と同時に目がキラリン☆ 「こんなんじゃ足りん~もっとくれろ~。」と脚をバタバタ踏み鳴らして猛烈催促!! 丸呑みされないように指でつまんであげると、チュッチュッしながらミカンを食べるGUNSO♪とっても可愛いですぞぉ^^ 

IMGP1792

 ミカンを食べた翌日・・・「なんじゃ、こりゃ!!」とビックリ!!

うんうんに、つぶつぶミカンが混じっているのでありました・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

A Happ犬 Year♪

 新年、明けましておめでとうさん U^T^U

本年も、『GUNSO見聞録』ともども、ウチのこともよろしくお願いします。

           image001

ママさんが、大晦日の夜遅くに手作りの晴れ着をやっと仕上げてくれてん♪(間に合わんかもしれへんかった・・・ぐんママ^^;)今年は、12年に一度のワンコ年やからって、かなり力入ってます。可愛いやろ♪パパは、ウチの姿にメロメロやねんで^^ 

 さて、これ着て、初詣とお年始まわりにいくで~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »