« ウェスタンGUNSO | トップページ | 苺GUNSO »

GUNSO、初取材

 今朝は、ママの声でビックリ!!「GUNSO~早よ起き!雪積もってるし、降ってるで!」で、目が覚めてん・・・あたちは、昨日お昼寝してないから眠たいのに・・・あれ?昨日の天気予報で雪降るって言ってたっけ?でも、ちょっとしか積もってなかったから、散歩に行く頃には、解けてしまってた(; ;)残念・・・

 さて、昨日は朝からとってもいいお天気やってん♪こういう日は決まって、「ええ天気やなぁ~。お家に居るのがもったいないな~」ということで、お出かけするねん。パパが「せや、GUNSO隊員、初取材にでも行こうか?」と言ったので、ママは大喜び♪というわけでドッグカフェ取材に行くことにしてん。

 どこのドッグカフェに行こうかということになってんけど、今年まだ奈良へ行っていないので奈良のドッグカフェに行くことにしてん。ということは、ニモちゃんのいるあのお店♪ 「ぶりーだーかふぇ」やね。「ウェスタンGUNSO」で初取材へGO!!

 DSC01169

 お店に着くなり、3人で取材してん。パパとママは写真を撮る係。あたちは、新メニューのテイスティング係♪今回は、「スウィートポテト」。お芋好きのあたちにピッタリのメニュー♪サツマイモ100%でとってもおいしかった^^ 他にもメニューあるねんけど、どれもおいしそう~。パパとママは、お気に入りの「ぶりーだー・カレー」と「ミックスジュース」。これがまたおいしいんやて。「ミックスジュースは、関西の文化だ~」と豪語し、「ミックスジュース」をこよなく愛するママなのでした。関西にお越しの際は、是非「ミックスジュース」を飲んでみてや~!!

取材したお店の内容は、 『Dog Cafe MANIA!』を見てみてや~!

 お店の取材をしているとフレブルさんがやってきてん。早速、ご挨拶せな♪名前は「亀吉くん(1才)」。ブリンドルの男の子でお店のご近所さんやねんて。お目目が真ん丸で、とってもおとなしいお兄ちゃんやねん。

DSC01175

お店の中やから遊ばれへんかってんけど、めっちゃ嬉しかった♪今度、お店であったら、広い平城京跡でかけっこしたいなぁ・・・

 取材も済ませたので、今年初の奈良公園へ行くことにしてん。散策は、いつものコース。

DSC01182

東大寺二月堂の近くで写真を撮っていると、小さいパイドのフレブルちゃんを発見!またまたご挨拶♪でも、ママはお名前を聞きそびれてしまってん・・・残念(; ;)DSC01183

フレブルちゃんと別れた後、公園内を歩いていると、奈良鹿さんにオラッ!!って、とっても怖い顔で怒られてん(><) 鹿さんはとっても臆病で、急に足で踏みつけに来ることがあるので、くれぐれもご注意くださいね。今回はパパがとっさにうちを抱き上げてくれたから助かってん。パパ、ありがとう(*^^*)DSC01184

もう1件、ドッグカフェの取材するつもりやってんけど・・・急に空が冬空へと逆戻り。とっても冷たい風が吹いて冷え込んできたので、早々に奈良を撤収してん。

次の取材が楽しみやわ~(ママもとっても楽しみで~す♪)ほな、疲れたからママの隣で寝ようと♪

         DSC01164

|
|

« ウェスタンGUNSO | トップページ | 苺GUNSO »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃん初取材~パチパチぃ☆
日本の建造物と、おフランスのお犬さまがベストマッチですね♪
MANIAの方も見てきたよっ! きれいなお店ですね♪
平城京跡って電車から見えるとこですよね? 若い頃、近鉄奈良駅の近くにちょびっと住んでたことがあるのです~機会見つけてそのカフェ行ってみたいなぁ☆
★『みっくちゅじゅーちゅ』って名前の缶ジュースが以前3ガリアさんから発売されてましたよねぇ? 地元だけかなぁ・・(笑)

投稿: ノアまま | 2006年1月23日 (月) 20:16

ぐんそう君、まるでモデルみたいだし、その写真の腕もぴか一ですね。
『殿おやじ』は昨年末一眼レフデジカメを買ったのですが、腕とセンスあ追いついていかない。
年とると道具に頼ってしまうのですが、その道具を使いこなせない自分が・・・・・

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年1月23日 (月) 20:57

さすが! 隊員ナンバー14番のGUNSOちゃん!
しっかり かわいく取材してますね☆

わぁ~! びつくり~!亀吉くんだぁ~~! 
それに大きくなってる!!!
去年の夏にふれんちょさん主催の お茶会で会ったのですが
もう1歳になってるんですね!
ほんと広いとこで みんなで かけっこしたいですね☆

またGUNSOちゃんの取材 楽しみにしてま~すy(^ー^)y
 

投稿: BOSSママ | 2006年1月24日 (火) 01:22

ぐんママさん、こんにちは。
いつ見ても、綺麗でいいショット撮ってはりますね~。
ほっと和む感じがするので、ぐんちゃんとこのお写真大好きです!
ちょっと思ったんですけど、ぐんちゃんはいつも仰向けで寝るんですか?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年1月24日 (火) 13:46

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
おぉ!!以前、奈良にお住まいでしたか♪阪奈道路の朱雀門すぐですので、是非ぜひ、『ぶりーだーかふぇ』へお散歩がてらに行ってみてください。スタッフもとってもフレンドリーで和めますよ^^
『ミックスジュース』ですが、関東で頼んだら、全く別のジュースが出てきて「なんじゃこりゃ!」でした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年1月24日 (火) 16:03

殿おやじさん、
コメントありがとうございます。
今回の写真は、奈良&GUNSO大好きのパパが撮りました。
ママは、二月堂をバックの写真がお気に入りです♪
パパもカメラを何台も持っていて、その時々で使い分けているようです。写真についてはよくわからないのですが、パパは昔から趣味でよく写真を撮っていたそうです。


投稿: ぐんママ | 2006年1月24日 (火) 16:12

BOSSママさん、
コメントありがとうございます。
えぇ!!あの亀吉くんをご存知なんですか!びっくりです♪GUNSOとさほど体重が変わりませんでした^^;
亀吉くんはコロコロしてて、とっても可愛いかったですよ♪
また、みなさんと一緒にかけっこさせてあげたいです。
次のカフェ取材も楽しみにしてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年1月24日 (火) 16:23

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
パパは、奈良の風景が大好きなので、
風景にGUNSOが溶け込むような写真を撮ります。
そんなパパが撮る写真をママは大好きです♪
写真に「GUNSOとなら大和路」とキャッチコピーをつけてはります^^;
GUNSOの寝かたですが、ママのお布団で添い寝をする時と、コタツから顔を出して寝る時だけ仰向けGUNSOで寝ます^^;

投稿: ぐんママ | 2006年1月24日 (火) 16:33

写真がすごくキレイですね!
そしてぐんそうさん凛々しい!
目線とかがもうモデルさんな感じですね。

うちの近所にはドッグカフェらしきものすらないので
カフェの記事を見るとうらやましくて。
知らないだけなのだろうか・・・・

投稿: Bebeの同居人 | 2006年1月24日 (火) 18:01

ウエスタン姿のぐんちゃん。かわいいですね。
日本の古き良き建造物とぐんちゃん、ベストマッチ☆ですね。「GUNSOとなら大和路」すてきなコピーです!京阪電車へお京はんなんてやめて、ぐんちゃんを推薦したいくらいですよ!

投稿: ぷくすけママ | 2006年1月24日 (火) 19:12

こんにちはです(^-^*)/GUNSOちゃん。
天気予報ハズレてよかったですねぇ。だってこんなに天気が良い日に散歩が出来たんですから。きっとGUNSOちゃんの願いが叶ったんですよ。o゚▽゚)o  お寺バックのショットが可愛くてほのぼのしちゃいます(=´▽`)ゞ。それにしても、フレンチブルドッグって「和」に合いますよね~。今度茂吉もお寺+下町めぐりしたいなあと思います。

投稿: 茂吉d | 2006年1月24日 (火) 22:14

Bebeの同居人さん、
コメントありがとうございます。
凛々しいなんて初めて言っていただけたかも、デス(*^^*)
普段はぐーたらGUNSOなんですよ。
写真はとにかく沢山撮って、その中から選んでいます。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」です^^;
ドッグカフェは最近増えてきたので案外近くにあるかもしれないですよ。
探してみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月25日 (水) 10:07

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
ウェスタンのお洋服はパパには春物と言って買ったのですが、春を待てずに着せちゃいました。
だから春用にまたパパにおねだりしないといけませんね^^
奈良はよく行ってますので、京都ももっと行かないと。
おけいはんなんかに負けてられませんわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年1月25日 (水) 10:17

茂吉dさん、
コメントありがとうございます。
ママもパパも都会の喧騒を離れて古都の静かな風情の中をのんびりそぞろ歩くのが好きなんですよ。
ぜひ茂吉くんとのんびり散策してみてくださいね^^
すてきなベストショットがきっと撮れますよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年1月25日 (水) 10:26

フレンチョオフ会の告知にて、たどり着きました。
写真まで載せていただき、ありがとうございます。
感謝・感謝 ぐんちゃんが帰ってから
お店で、亀吉は寂しがってました。
「ぐーんちゃーん」と、泣き顔になってました。
ベストショットの写真ばかりで
「はぁ~」うらやましい限りです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
BOSSママへ
大和高田に名前までがBOSSでそっくりな子がいます。
昨年のクリスマスに会ってびっくりしました。
そのうち、どこかで会えると思います。

投稿: 亀吉母さん | 2006年1月28日 (土) 11:39

亀吉母さん、
コメントありがとうございます。
ブログに来ていただきありがとうございます。
先日「ふれんちょ倶楽部」に入会したんですよ。
奈良への帰り、亀吉くんの話でもちきりでした^^
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
ブログに日々のGUNSOの様子を書いていますので、また読んでくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年1月28日 (土) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/8298192

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、初取材:

« ウェスタンGUNSO | トップページ | 苺GUNSO »