« GUNSOのためなら・・・ | トップページ | GUNSO、走る♪ »

これさえあれば・・・♪

ぐんまま談:GUNSOは、術後5日目になりました。今日は、北風が弱く体感気温も暖かく、久しぶりに穏やかなお天気で、術後初めてのお散歩に行きました。お外に出るなり鼻をクンクン・・・かと思うと足取り軽く歩き始めました。お昼時だったので、お散歩している犬がいませんでしたが、近所の人に「GUNちゃん~久しぶりやね♪」と声をかけられ大喜び♪そういや、今週に入ってパパとママ以外の人に会ってないねGUNSO・・・

 さて、GUNSOとお出かけできないので困った事がひとつ・・・GUNSOの大好物の焼き芋を買えないことです。毎週火曜日の「しつけ教室」の帰りやドッグランへ行った帰りに駅前の「CHAIMON」で買っていたのですが。仕方がないので、お家で焼き芋を作ってあげているのですが、いまいちの様子なのです。焼き芋さえあれば、GUNSO超ご機嫌なのになぁ・・・

なんか代用品はないかなぁ、とスーパーへ買い物に行くと・・・

 ありました~!!なつかしの「干しいも」!

IMGP1441 IMGP1424

これなら、食べたい分だけ焼けるのでとっても便利♪買い物から帰ってすぐ、試しに焼いてみることに。お芋の焼ける臭いにつられレンジの前にオスワリをして、そわそわ待つGUNSO・・・「いい匂い~ママさん、焼き芋を焼いてるん^^」と見上げた顔は目がランラン♪焼き立てを早速、二人で試食してみることに・・・

 「ママさん~、このお芋おいしいよ~もっとおくれよ。」とおいしい顔で催促♪

IMGP1428

はいはい、いつでも焼きたてのお芋が食べれますよ♪

IMGP1427

 GUNSO、お芋の食べすぎは要注意!!今夜はおならブーの危険性大也!!

|
|

« GUNSOのためなら・・・ | トップページ | GUNSO、走る♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

メルも焼き芋だーいすきです♪
GUNちゃんも大好物なんですね!しかも、この干し芋、おいしそうですねー。GUNちゃん、うらやましなー(^0^@)
GUNちゃんは11キロなんですか!立派!
今は、女の子で大きい子があまりいないらしいので。GUNちゃんはまだまだ成長するのかな?
楽しみですね♡

投稿: めるっこ保護者 | 2005年12月 9日 (金) 00:13

めるchanのおねえchan、
朝御飯の後も冷蔵庫前に張り付いて「干し芋」を催促しておりました^^;
フレブルさんの女の子は、小さいと聞いていたし、GUNSOの両親とも10kgらしいのですが、生後7ヶ月で超えちゃいました(><;)
術後に先生から「避妊すると太りやすいですからね^^」と言われて、「まだ、でかくなるんかい!」って突っ込んでしまいました^^;
あまり体重が重くなると抱っこするのが厳しいので、そろそろStopしてもらいたいです。

投稿: ぐんママ | 2005年12月 9日 (金) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7525337

この記事へのトラックバック一覧です: これさえあれば・・・♪:

« GUNSOのためなら・・・ | トップページ | GUNSO、走る♪ »