« GUNSO、無事帰還! | トップページ | GUNSOのためなら・・・ »

トイレに、行っトイレ!?

ぐんまま談:今朝は、近畿地方一番の冷え込みでした。木枯らし1号も吹き、いよいよ冬の到来ですね。吐く息が白く、空気は刺すように冷たかったです。

 さて、手術後のGUNSOですが、とっても元気です。お家の中を走り回って大はしゃぎ!元気すぎて傷口にさわるんじゃないかと心配するくらいです。お腹の抜糸は10日後なので、それまではおとなしくしてもらいたいのに・・・ジャージの包帯がうっとおしいらしく、少々イライラしてるかな。ひと遊びをするとサークルに戻って深い眠りについちゃいます^^ 

 今日は、真似っこGUNSOをお話します。

 何を真似っこしたのかというと、トイレなんです。今まで、サークルのすぐ隣にトイレを置いていました。トイレは、基本的にサークルから出した時、サークル内でそわそわした時に、させていました。それが、突然、今までのトイレの場所でしなくなったのです。トイレをさせようとトイレに誘導すると、トイレシートをバリバリ掻いちゃうんです。何度も誘導をして最後には、仕方無くその場所でします。

 毎回、トイレを誘導するのが、おっくうになってきたので、GUNSOがどうするか、ほっておく事にしました。するとリビングのドアをカキカキ・・・「おや?」と思いドアを開けてやると、スタスタとお家のトイレ前へ行き、クンクンと臭いを嗅ぎ始めたのです。「もしや?」と急いでGUNSOのトイレをトイレ前に置いてやると、ちゃんとしました。それからも何度もトイレがしたくなったら、リビングのドアをカキカキ・・・そして、トイレ前でするのです。「これなら、トイレの中でするかも・・・」とトイレの中へトイレを置いてやると進んでするようになりました。今では、トイレのドアを開けてやるとトイレの中でしています。我が子ながらなんておりこうさんなんでしょう♪

IMGP1397

 どうやらGUNSOは、毎回、自分の「うんうん」をパパとママがお家のトイレに流しに行っていたの見ていたようなのです。おまけにパパもママもここへトイレに行くし・・・自分もここでしなくちゃ!と思ったみたいです。(おかげでトイレの片付けが大助かりです^^)

 そうやねぇ・・・自分だけリビングでトイレをするのは、いらんかってんねぇ・・・IMGP1398

ちょっと自慢げなGUNSOです・・・

|
|

« GUNSO、無事帰還! | トップページ | GUNSOのためなら・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

うあぁ お利口さんですね。ヾ(´▽`*;)ゝ"
ご無沙汰でした、茂吉d(茂吉mの旦那)ですぅ
GUNSOちゃんはエライ!ぐんパパ ぐんママのこと
しっかり見てるんですねぇ。可愛いですね。
ウチの茂吉がトイレに来る時といえば、自分の 
「うんうん」がトイレにぐるぐる流れていくさまを、
ただただ見ているだけ。何が楽しいのか?
最後には、便器のフタが降りてきて
頭を挟まれ 焦り狂ってます。(*´д`;)…
あとGUNSOちゃん、退院おめでとう。
包帯姿が、ちょっとセクシーね。(^m^ )

投稿: 茂吉d | 2005年12月 5日 (月) 21:55

やっぱり。。。!GUNちゃんて、なんだかヤケに頭が賢い子だなーなんて思っていましたが、今日のブログで確定しました!!GUNちゃんは選ばれた子です(^▽^)/めちゃめちゃ頭良いこですねー、ビックリ!!
おトイレで。。。TVとかで以前見た事あって、すごーいとか思ってましたが、こんなに近くにいたなんて(感動)
すごいなー、GUNちゃん!
パパさん、ママさんも芸術ご夫婦だからかな?

投稿: めるっこ保護者 | 2005年12月 6日 (火) 01:07

茂吉dさん
コメントありがとうございます。
GUNSOは、トイレだけはシートがあれば、キチンと出来るんです^^;
散歩やお出かけ時も助かってます。
茂吉くんもトイレの流れを見ているなんて可愛いですね♪
可愛い茂吉くんを見に、ブログにお邪魔させていただきます。

投稿: ぐんママ | 2005年12月 6日 (火) 13:06

めるchanのおねえchan、
コメントありがとうございます。
GUNSOは、そんなにおりこうさんでは、ないですよ^^;先生が言うには、GUNSOは、指示されるより、自分でこうしようと思って行動することが多いみたいなんですって。
まだまだ7ヶ月のお子ちゃまで、やんちゃし放題!
手を焼いてますよ。
トイレも便器でするようになったら、もっといいんですが・・・(笑^^)


投稿: ぐんママ | 2005年12月 6日 (火) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7478812

この記事へのトラックバック一覧です: トイレに、行っトイレ!?:

« GUNSO、無事帰還! | トップページ | GUNSOのためなら・・・ »