« GUNSO、パーティーに行く | トップページ | ゴージャスGUNSO誕生♪ »

コタツムリ誕生か?!

 先週末から日本中、大きな冷蔵庫、所によっては冷凍庫?にすっぽり入っちゃたような寒さですよね。しかも急に本格的な冬がやってきたものですから、初めて冬を迎えるGUNSOには、かなり堪えるようです。そのため、お外&散歩拒否状態が続いております。リードをつけてもソファの上でイヤイヤ・・・散歩を強行すると、「寒くてこれ以上歩けません!」とママに飛びつき猛烈にアピール。帰るやいなやコタツに潜ろうとする有り様でございます・・・「犬は喜び庭駆け回り♪」ってGUNSOには当てはまらないようです^^;

 さて、そんなGUNSOですが、避妊手術をしてから2週間以上経ちました。避妊をすると性格が変わるなどといろいろ見聞きしましたが、GUNSOに関しては以前より、さらにパワーアップしているかも^^; GUNSOの愛情表現のひとつ「体当たり♪」も吹っ飛ばされそうな勢いですし。部屋の中をマッハの勢いで駆け回すので、家具にぶつからないかヒヤヒヤです。おしとやかなGUNSOを夢見ていたのですが・・・

 お外で遊べない分、お部屋遊びの時間を増やしています。先月までは、コタツに入るのをあれだけ拒否していたのに、今ではコタツの中がGUNSOの遊び場所になっています。お気に入りのおもちゃを持ち込んで、ぬくぬくのコタツを占領し、夢中でカミカミしています。とっても幸せそうでしょ♪

IMGP1535 IMGP1541

で、ママがコタツに足を入れようものなら「ブヒッ!」と鼻を鳴らし、コタツのど真ん中に自分の場所を確保します。しかたなくママは、隅っこの方でコタツに入ります。

IMGP1537

GUNSOにコタツを占領されるとちょっと困ったことがあります。コタツの脚の高さよりGUNSOの体高の方が少しだけ高いのですが、GUNSOは立ったままコタツの中で方向転換をするのです。方向転換をするたびにコタツが持ち上がるのでコタツの上に物が置けません(; ;)なので、コタツで温かいお茶なんて飲んでホット一息なんてできないのです。一日も早くそのことをGUNSOが気付いてくれないかと願うママなのです。IMGP1544

 そんなGUNSOですが、お部屋遊びで疲れてもそこらで寝る、ましてや占領したコタツで寝るということは絶対しないのです。たまには、そこらでうたた寝してよと、思っても寝る場所はサークル内のベッドと決めているGUNSOなのでした。

IMGP1587

 

|
|

« GUNSO、パーティーに行く | トップページ | ゴージャスGUNSO誕生♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7697377

この記事へのトラックバック一覧です: コタツムリ誕生か?!:

« GUNSO、パーティーに行く | トップページ | ゴージャスGUNSO誕生♪ »