« コタツムリ誕生か?! | トップページ | GUNSO、銀世界へ! »

ゴージャスGUNSO誕生♪

 昨日は、寒気の緩みで日中は穏やかでした。冬の青い空、澄んだ空気、きらめく日差しが大好きです。先日までの鉛色の冬の空や底冷えのような寒さは、気分も滅入っちゃうので嫌いです。今夜からまたまた寒波が押し寄せて寒くなるそうです。嫌だな~(><)

 さてさて、昨日は3週間ぶりの「しつけ教室」でした。手術後は、少々甘やかし気味だったので、どうなることかと心配でした。しかし、ご褒美がおいしかったのか、とっても集中して課題をこなす事ができました。これからのGUNSOはお家で基礎の定着をして、春までしつけ教室をお休みします。その後は、アジリティーか、はたまたドッグダンスにチャレンジさせようかと思っています^^。(GUNSOは体育会系の女の子なので)

 「しつけ教室」が終わってからGUNSOは、初めて美容を受けました。美容と言ってもシャンプーと爪きりですけどね^^; 普段は週1回、お家でママがシャンプーをしているのですが、今月は避妊手術をした為、2週間シャンプーをしていなかったのです。自慢の白毛がクリーム毛に見えるので、「真っ白GUNSOにしてください。」とトリマーさんにお願いしました。

 1時間後、GUNSOを迎えに行ってビックリ!!さすがプロ!!まさに「真っ白GUNSO」がそこにいました。照明でピカピカ光るGUNSOに「GUNSO、真っ白ピカピカやんか♪」とママは興奮しちゃいました。なでなでしてみると、これまたビックリ!!すべすべのさわさわ♪手触り最高のゴージャスな毛皮に変身してるじゃ、あ~りませんか♪(特に太ももがすべすべ)

IMGP1618 IMGP1605

 うんっ?!あれっ?!よくよく見てみると、GUNSOの顔が変?「うわ~ッ!!ヒゲがない~!」。とまたまた興奮しちゃったママ。IMGP1602

すると、トリマーさんが「二人がかりで、ぐんちゃんのおヒゲをカットしましたよ♪」と笑顔で言いました。以前、トリマーさんにヒゲのカットを相談していたのですが、その時は「ぐんちゃんが大きくなっておとなしくしてたらチャレンジしてみましょう。」と、おっしゃっていたのです。今回、GUNSOはおとなしくしてたそうで、カットしたんですって。というのも、普段からペットクラブのトリマーさんたちにもGUNSOは、とっても可愛がられていて、なついているんです。大好きなトリマーさんだったから、おりこうさんにしていたと思います。ホントに、ここのペットクラブのスタッフのみなさんに感謝です。ナマズのようなヒゲが無くなってとってもすっきり顔のGUNSO。首には、お店からプレゼントの可愛いバンダナまで巻いてもらい上機嫌でお家に帰りました。

IMGP1615 IMGP1621

 余談ですが、お仕事から帰ってきたパパがGUNSOの変化に気が付くまで8分かかりました。

|
|

« コタツムリ誕生か?! | トップページ | GUNSO、銀世界へ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんままさん、こんばんは~。
ものっそいご無沙汰してしまって、ごめんなさいです。
やっとのことで最近の忙しさを乗り切ったので、キャワイイぐんちゃんに癒してもらおうと思い、やってきました。
プロにお手入れしてもらって、さらに女前になってますね!
プロ仕様の被毛、撫で撫でしてみたいです☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2005年12月22日 (木) 01:24

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
今日もスベスベ&ふわふわのGUNSOです。
冬場、お家でのシャンプーで風邪を引いちゃうかもしれないので、プロにお願いしようかと思います。
というか、この触り心地を味わいたいママなので・・・^^;
また、ぶんちゃんのブログにお邪魔しますね♪

投稿: ぐんママ | 2005年12月22日 (木) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7707928

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスGUNSO誕生♪:

« コタツムリ誕生か?! | トップページ | GUNSO、銀世界へ! »