« ゴージャスGUNSO誕生♪ | トップページ | GUNSO、師走の奈良へ »

GUNSO、銀世界へ!

 今日は雪景色の冬至。GUNSOが我が家へやって来て6ヶ月記念日です。朝起きたら雪が舞ってるだけでしたが、あれよあれよという間に積もっていき、パパがお仕事へ出かける時には、2cm近く積もっていました。せっかくだからパパの見送りを兼ねてGUNSOに初雪を体験させることにしました。ハウスから寝起きのGUNSOを出すと「寒いねん~眠たいねん~ブヒ~」とふてくされておりました・・・

 さて、外は雪が舞う一面の銀世界♪足跡一つついていません。いよいよGUNSOの初めの一歩・・

IMGP1658

  しかし、よほど冷たかったのか飛び上がって玄関へ戻ってきました。 再度チャレンジさせると雪をクンクンかいで、パクッ! って食べるんかいな!?それから、積もっている雪をぱくつくGUNSO・・・

IMGP1640 

・しかし、その姿は寒さに震えてます。寝起きのGUNSOには、寒さが堪えるんでしょうね。ということで早々に撤退!パパは、雪積もる中、お仕事に行きました。ご苦労様ですm(_  _)m

 これで懲りるママではありません!雪の上を駆け回るGUNSOがどうしても見たくってジッと待ってると、なんと太陽が顔を出しました。またまたベッドで寝ているGUNSOを起こして銀世界へGO!玄関を出る時は、おっかなびっくりでお尻が引き気味でしたが、フワッとした雪の感触が気持ちよくなったのか、勢いよく飛び出していきました。で、早速近くの公園へ行きました。午前中だったので公園に一番乗り!足跡一つありませんでした。ママとGUNSOの貸切ゲレンデ状態です♪テンションが低めのGUNSOでしたが、公園に放すやいなやママの願い通りに、誰もいない公園を駆け回ってくれました♪

IMGP1668

 綺麗な雪に二人とも寒さを忘れてしまいました。雪の上をはしゃぎまわるGUNSO♪ママも楽しくなってGUNSOに雪玉を投げちゃいまいした。その雪玉を口で受け止め、パクッと食べるGUNSO。面白くなってきたママは、いっぱい雪玉を投げました。IMGP1669

初めは口止めをして喜んでいたGUNSOは、次第に動きが止まちゃいました。でも、ママは、わ~い♪と雪玉を投げたら、まともにGUNSOの顔面に!!

IMGP1659 

一瞬、訳がわからなかったGUNSOでしたが、雪まみれの顔を見るとムスッと怒っています。「ごめん♪当たってしもた♪」と笑いながら話しかけると、ブヒ~と啼いて突進して怒りをぶちまけていました。でも、雪遊びはとっても楽しかったです^^ 

IMGP1667

 そろそろ撤収と思いきや、「ママさん、ウチ歩かれへん!抱っこしてよ。」と足に絡みつくGUNSO・・・雪玉のこともあったので抱いて連れ帰ったママなのでした。今度はパパと3人で雪遊びを楽しみたいねGUNSO♪

|
|

« ゴージャスGUNSO誕生♪ | トップページ | GUNSO、師走の奈良へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7774892

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、銀世界へ!:

« ゴージャスGUNSO誕生♪ | トップページ | GUNSO、師走の奈良へ »