« 久々、ドッグラン♪ | トップページ | GUNSO写真三昧! »

GUNSO、お留守番・・・

 週明けの月曜日・・・温かいお布団から出るのが大変でした^^; GUNSOも同じく、ハウスの中でZzz・・・パパの出勤時間になっても起きる気がなく、背中を向けて寝ておりました。パパは、「今日は、GUNSOの「いってらっしゃい♪」はないのかい・・・」と淋しげに出勤しちゃいました。

 昨日の午後、久しぶりにGUNSOにお留守番してもらってお出かけしました。GUNSOがお家でひとり、6時間お留守番をするのも5ヶ月ぶりです。おりこうさんにお留守番が出来るか心配しながら、梅田にお出かけしました。

 さて、パパが午前中に用事で南(大阪)にお出かけしていたので、午後から梅田で合流しました。以前、TVで見たペットショップへ行きました。ハービスENTにある「Han nari」というお店です。

DSC01024

とても、綺麗なお店でディズニーキャラの洋服がたくさん置いてあるのです。ディズニー大好きのママは、どれもこれも欲しい~♪しかし!残念なことにフレブルサイズはありませんでした・・・(><) でも、SMサイズならどうにか着れそうなので二着買うことにしました。一つは、一目惚れした「ミッキーのジャンバー」。少し大きめなので、冬場に重ね着出来そうと思い買いました。もう一つは「セーター」。模様編みと色が可愛いかったので選びました。他にも、お正月用の着ぐるみやディズニーの着ぐるみとかがありました。いろいろ可愛い洋服が数多くあったので、今度はGUNSOも連れて来てあげようと思いました。

IMGP1483 IMGP1484

 GUNSOへのお土産も買ったことだし、今回の一番のお目当てのところへ行きました。それは、「梅田スカイビル」です。

DSC01036

今月25日まで「ドイツ・クリスマス・マーケット」をしています。広場には、大きなクリスマスツリーや移動式のメリーゴーランドがあります。周りには、ドイツワインやソーセージ、ドイツのお菓子やクリスマスの飾りなど、たくさんの出店があります。クリスマスムード一色なので見るだけでワクワクします♪大阪の中の小さなドイツを感じられる場所かな。

DSC01025 DSC01029

去年、初めてパパと訪れた時に食べたお菓子が食べたくて今年も訪れました。一口ドーナツのような揚げ菓子で、粉砂糖か蜂蜜をかけて食べます。とても素朴なお菓子なのでいくらで食べられます♪あと、ソーセージも食べました。こちらは、ジューシーでとてもおいしかったです♪スーベニアカップは持ち帰りました。

DSC01033

 イルミネーションの点灯まで居たかったのですが、GUNSOのことが気になりだし、早々に帰宅することにしました。(やっぱり、家族3人いないとダメですね。。。)

 GUNSOはというと、ぐっすり眠っていたようでした。お留守番もおりこうさんに出来るようになって、ほっと一安心です。一足早いクリスマスを満喫したパパとママでした♪

   

|
|

« 久々、ドッグラン♪ | トップページ | GUNSO写真三昧! »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

お洋服、可愛いですねー♪私もこのニットの色好きです(^_^)そして、雪の結晶模様も好き♡かわいーな!!
実は結婚する前に仕事の都合で梅田のホテルに一ヶ月間、住んでいたんです!!その時、旦那さんは日帰りで新幹線で梅田まで毎週来てくれていました(仕事の都合で日帰りしか出来ず。。。)
毎日、夜ひとりで梅田ブラついたりして。。。梅田のビッグカメラの地下でご飯買っていました☆なので、梅田にはちびっと思い出いろいろあって、なつかしいです♪

投稿: めるっこ保護者 | 2005年12月12日 (月) 23:01

メルchanのおねえchan、こんにちは。
前からニットが欲しかったので買っちゃいました。
このニットはファスナー式なので脱ぎ着がし易く便利ですよ♪
おねえchanは以前、梅田に滞在してらっしゃたのですか。
以前に比べ梅田周辺もオシャレに変わりつつあるかな?
たまに行くと新しいショッピングビルとかが建ってて驚かされます。
でも、やっぱりどこかあか抜けてませんけどね^^;


投稿: ぐんママ | 2005年12月13日 (火) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7582737

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、お留守番・・・:

« 久々、ドッグラン♪ | トップページ | GUNSO写真三昧! »