« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

よいお年を・・・

 今年も残すところ、あと一日・・・大晦日のGUNSO家は朝から、「今年の事は、今年のうちに♪」と残すことのなく大掃除を頑張りました。もちろんGUNSOのハウス&サークルもキレイに大掃除しました。これで、迎春準備もバッチリ♪あとは、年越しソバを食べて新年を迎えるだけです。

 さて、皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?我が家の最大の出来事は、GUNSOを迎えたことです。GUNSOは、パパとママに新しい出会いと充実した素敵な生活をもたらせてくれました。家族の一員となってまだ半年なんてね・・・^^。もうずっと前から一緒にいるように思えます。

 ママはGUNSOが来てから写真とPCスキルが上達しました♪IMGP1590

今年のお誕生日にパパからプレゼントされたノートPCとデジカメ。GUNSOばかり撮影枚数が1800枚に達しようとしています。ノートPCもブログを始めてからフル稼働状態。画像のトリミングやプリントに大活躍です^^

 パパは自分では意識していなかったのですが、ママ曰く「人当たりが柔らくなった」そうです。GUNSOがパパの角をま~るくしてくれたおかげですね。

 夫婦ともどもGUNSOには大、大感謝です。家族三人、健康で仲良く、穏やかに過ごすことができれば、これに勝る幸せはありません。まだまだ、始まったばかり。これからもず~っと一緒にいようね♪

 皆様もよい新年をお迎えくださいませ。

来年もGUNSOをよろしくお願いいたします U^T^U

IMGP1726                2005.12.31

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグラン納め♪

 ♪も~う いくつ寝ると お正月~♪ (ぐんママは、かなり焦ってます^^;)

 今日は、朝から風も弱く、いいお天気でした。昨日からパパがお休みなので、ウチは大喜び♪だって、大好きなパパとベッタリ出来るから^^ 年末年始、何して遊ぼうかな♪

 さて、午前中にお正月のお買い物にショッピングセンターに行ってきてん。買い物中、ウチはいつものようにペットクラブでお留守番・・・でも、ええねん♪後から、おもいっきりドッグランで走れるから^^ おりこうさん?でお留守番してたら、スタッフの人に和柄のバンダナを巻いてもろってん♪一足早く「お正月GUNSO」の出来上がり♪

 しばらくして、やっとママのお迎えが来て、いざドッグランへ! ドッグランには、大好きなユメちゃんがいててん♪今日も一緒にかけっこしてもらおう^^ 他には、ウチより身体の小さいダックスとプードル、チワワがいててん。このごろのウチは、小さい犬とは、遊ばれへんねん・・・追いかけっこしてもすぐに、追いついてしまうねん^^; だから、小さい犬が居るときは、度が過ぎ無いようにロングリードを付けられるねん(; ;)。

IMGP1764

 ウチが退屈そうにしてたら、先生が「GUNSO、ユメと遊び。」と言ってくれてん。えぇ!遊んでくれるん?先生が「アラウンド。」と言ったらユメちゃんが走り始めてん。ウチは嬉しくなってユメちゃんの後に付いて走ってん。グルグルと同じ方向で走るから目が回るやん(><;) でも、いつもウチは、全力で走ってるのにユメちゃんには、かなわへん・・・

IMGP1774

来年の目標は『もっと速く走れるように』ってしよう♪ 来年もユメちゃん、一緒に走る練習してね♪

 それから、パパとママと3人で遊んでん。『パパ・ママ V.S GUNSO』でテニスボールの蹴りあい&奪いっこをしてん。二人が蹴るボールを取りに行ったり、取られたボールをママが奪いに来たりして、おおいに盛り上がってん♪ あんまり楽しそうにしてたから、ダックス君も見にきはってん。

IMGP1775 IMGP1778

 今年最後のドッグランは、とってもとっても楽しかった~♪ 来年もドッグランでいっぱい走って、いっぱい遊ぶで~!!

IMGP1770

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子守GUNSO

 最近のGUNSOは、お外遊びよりお部屋遊びに夢中です。お散歩に行こうとリードをつけてもサークル内で、ジーッとして断固拒否!やっとこさっとこ出てきたかと思うと、ソファーの上でイヤイヤポーズ・・・お散歩に行くにも一苦労なんです^^;

 さて、お部屋遊びに夢中のGUNSOはというと、コタツの中とソファーと上が定位置です。ハウスの上に置いてあるお気に入りのおもちゃを自分で選んで取り、場所に移動してカミカミして遊んでいます。

IMGP1758 IMGP1757

ひとり遊びが退屈になると「ねえ~ママさん、これで遊ぼうなぁ♪」とおもちゃを持ってやってきます。ハイハイっと遊びにお付き合い♪しばらく遊んでいると次のおもちゃを取りに行き「今度はこれっ!」とママに投げて来るんです。 で、また遊びにお付き合い・・・気が付くとママの周りには、GUNSOのおもちゃでいっぱい!!IMGP1746 ママは、一日中GUNSOの子守やってます。

 今日のママは、GUNSOパーカーを着ていることに、あるイタズラを思いつきました。それは、パーカーにワンコぬいぐるみを入れることです。ママのパーカーの紐を夢中にカミカミしているGUNSOの隙にワンコを投入! まんまとママの作戦は大成功!

IMGP1748 IMGP1747

パーカーにワンコぬいぐるみを背負っているGUNSOの可愛いこと♪そうとも知らず、ママと遊ぶGUNSO♪まるで「子守GUNSOやん♪」GUNSOが動くたびに背中のワンコがゆらゆら・・・ったく、あんたって子は、なんて可愛いの^^

IMGP1751

 遊びに飽きてソファーに飛び乗ったGUNSO・・・「うん?背中が重いような?」っと振り返るが発見できず。それを見てママは大笑い^^ 笑うママを見て、ブヒ~と身体をブルブル・・・すると、ポロッとワンコが落っこちゃいました^^ 「あぁ~またまたママさんにやられてしもうた~」と悔しがるGUNSOなのでした。

IMGP1753

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いざ、花園へ!

 週明けは北風の吹き、ときおり太陽が覗くお天気です。クリスマスも終わり、世の中は、いよいよ年の瀬ムードですね。GUNSOはというと、朝御飯が済むとコタツに突入!そのまま、お昼前までZzz・・・ママの念願が叶って、すっかり「コタツムリGUNSO」化しております^^;

 さて、昨日のクリスマスは久しぶりの穏やかないいお天気でした♪3連休前日、ママは「2日間お出かけして、日曜日は、お家でゆっくり過ごそうね。」とパパに言っていたのですが・・・ママは、お日様の誘惑に負けてしまい、パパにおねだりして昼からお出かけしちゃいました。(パパさん、お疲れのところごめんなさいm(_  _)m・・・)

 お出かけ先は、「花園公園」。先月、ママとGUNSOが二人で遊びに行ったのですが、パパは、今回が初めて。お目当ては、ドッグランとドッグカフェです。ドッグランへ着くなりラグビー場から聞こえる歓声でGUNSOのテンションはアップ↑!  リードを放すやいなや柴犬に駆け寄り、遊びのお誘い♪「いっちょに、かけっこしてくらさい♪」と言ってるようでした。二人は広いランを楽しそうに駆け回っていました。

DSC_0001 

 ひと遊びしたGUNSOは、ちょっと休憩・・・するとフレブルさんがやってきました。早速、ママがご挨拶に行きました。名前は、「グアムくん(ブリンドルの♂)」です。とってもコロコロしていて、真ん丸のお目目が可愛いフレブルさんです。パパがGUNSOを連れてご挨拶に来たのですが、お疲れ気味のGUNSOはテンション低↓・・・ グアムくんがクンクンと挨拶しに来ても、知らん顔・・・ 「おいおい、GUNSO~ グアムくんと仲良く遊んでおくれ~よろしく頼むよ・・・^^;」と、心配するパパとママ・・・

 と、一休憩終わったのかGUNSOは、突如、エンジン始動!! 「なぁ・・・ウチと、かけっこしてくれるん?」と聞いたかと思うと、走り始めるGUNSO!DSC_0014 その後を追うグアムくん。しかし、追われるより、追う方が大好きなGUNSOは、すぐに方向転換。グアムくんを追いかけ始めました。なんせフレブル界の俊足GUNSO、すぐに追いついちゃいました。追いかけっこを楽しむ二人でしたが、スイッチの入ったGUNSOは、な・な・なんとグアムくんに「猫パンチならぬ、犬パンチ」を繰り出してしまいました(><) それも1発ならず連打!! パパもママも呆然・・・あんたって子は~! ったく、あんたは、リーチが長いから全部ヒットしちゃうでしょ^^; グアムくん、ごめんなさいm(_  _)m・・・度が過ぎたおてんば姫は、あえなくパパに抱っこされました。

 すぐさま、パパに怒られ、グアムくんに、「ごめんなさい・・・」と反省するGUNSO・・・ また一緒に遊んでね、グアムくん。

DSC_0017

 それから、もう一つのお目当てのドッグカフェ「BUHI CHU」へお茶をしに行きました。看板犬のフレブルのメルモちゃんに会いたかったのですが、今回も会えませんでした。残念・・・少し、小腹が空いていたパパとママは、「BUHI CHUハニートースト」を注文しました。  出てきたトーストを見て絶句!すんごいボリュームのあるトーストでしたが、二人でペロリっとおいしく食べちゃいました♪GUNSOは、ワンコケーキをおやつに食べました。

IMGP1738 IMGP1736

しばらくすると、パイドとのフレブルさんがやってきました。その後に2匹のフレブルさんがやってきました。でも、GUNSOは、お昼寝モードだったので、遊べませんでした。・・・まだまだ、お子ちゃまなGUNSOです。来年もまた花園に来ようね♪

IMGP1733

 1日に4匹のフレブルさんに出会えて、いい花園のクリスマスになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Xmas♪

 今日は、クリスマス・イブです。この日、GUNSOは生後8ヶ月を迎えました。GUNSOのお祝いも兼ねて初めてクリスマスをお祝いします♪

              Xmas IMGP1723

 さて、午前中、クリスマスのお買い物をしに、ショッピングセンターへ3人で行きました。 GUNSOをペットクラブに預かってもらい買い物をしました。ママは前から食べてみたかった「アンリ・シャルパンティエ」のクリスマスケーキを買って超ご機嫌♪

 買い物を済ませてGUNSOを迎えに行き、GUNSOをお待ちかねのドッグランで遊びました。ドッグランには、溶けかけの「雪いぬだるま」があり、GUNSOは、喜んで雪遊びもしちゃいました。そして、柴犬のムサシくんともいっぱいかけっこして遊びました。

IMGP1701

途中からキャバリアのモカちゃんが来ました。同じ8ヶ月さんのモカちゃんとは、生後4ヶ月の時に出会ったのですが、その時は、あまり大きさが変わらなかったのに、今では、GUNSOがとっても大きくなっちゃいました^^; 

IMGP1704 IMGP1699

 さぁ、お家でクリスマス・パーティーです。GUNSOは、パパサンタさんから、首輪&リード、ママサンタさんから、トナカイのおもちゃをくリスマス・プレゼントにもらえて大喜び♪ GUNSOは、よい子?だからサンタさんからプレゼントをいっぱいもらえたのかな?IMGP1713 IMGP1721

 パパとママには、GUNSOが1番のクリスマス・プレゼントになりました。これからも、すくすく元気に成長してね、GUNSO♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、師走の奈良へ

 連休初日。楽しみに待っていたら、お昼前になって外出の準備を始めはってん。パパとママは今日はうちをどこへ連れて行ってくれるんやろ?  楽しみやな♪ミッキージャンバーをかっこよく決めて、いざ出発や!

 車に乗って一眠り・・・。着いた先は以前行ったドッグカフェ『ブリーダーカフェ』やってん。看板犬・トイプードルのニモちゃんがとっても可愛いねん。パパとママはカレーとミックスジュースを注文しはった。カレーは適度な辛さで、ミックスジュースも濃厚でとっても美味しいねんて。うちは家でご飯を済ませてきたから、ごまクッキーを食べさせてもろた。家族三人、腹ごしらえも完了。ここまで来たら、うちでも目的地は判るで。『奈良公園』や!

IMGP1678

 興福寺境内から東大寺・大仏殿の横を通ってんけど、鏡池は氷が張っていて冷たそうやった。

IMGP1672 IMGP1680

東大寺・二月堂へ。前に来たのは1ヶ月前。木々はようやく紅葉し始めた頃やってんけど、今は全て散ってしまっていて、完全な冬景色。境内にいた鹿さんもとっても寒そうでした。来年はパパとママと綺麗な紅葉をみたいな。

IMGP1690 IMGP1688

 今日奈良に来たのは、うちのお散歩もそうだけど、パパのたっての希望でもあってんて。9月にカキ氷を食べた二月堂横にある茶店の冬メニューをママと食べたかってんて。それは、

DSC01100「ぜんざいとお抹茶」。

冷えた身体を温めるにはもってこいのメニューやね。お店の人は親切にウチも暖かい店内に入っていいよって、言ってくれたけど、あえてお店の外の席で食べることにしてん。小豆たっぷりのぜんざいの中にお餅が入っていて、とってもおいしかってんて。甘いぜんざいのお口直しには、お抹茶がピッタリ♪パパとママは、美味しく食べちゃいました。奈良へお越しの際は、茶店にお立ち寄りくださいませ^^*ぐんママ談:余談になりますが、「ぜんざい」は関西と関東では違いますので、写真をご覧ください。

IMGP1684

 日暮れが早く寒くなってきたので、早々撤収!ここんところウチもママも寒さで出不精になっていたから、いっぱい散歩が出来てよかったわ。 やっぱ奈良はええところやな~^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO、銀世界へ!

 今日は雪景色の冬至。GUNSOが我が家へやって来て6ヶ月記念日です。朝起きたら雪が舞ってるだけでしたが、あれよあれよという間に積もっていき、パパがお仕事へ出かける時には、2cm近く積もっていました。せっかくだからパパの見送りを兼ねてGUNSOに初雪を体験させることにしました。ハウスから寝起きのGUNSOを出すと「寒いねん~眠たいねん~ブヒ~」とふてくされておりました・・・

 さて、外は雪が舞う一面の銀世界♪足跡一つついていません。いよいよGUNSOの初めの一歩・・

IMGP1658

  しかし、よほど冷たかったのか飛び上がって玄関へ戻ってきました。 再度チャレンジさせると雪をクンクンかいで、パクッ! って食べるんかいな!?それから、積もっている雪をぱくつくGUNSO・・・

IMGP1640 

・しかし、その姿は寒さに震えてます。寝起きのGUNSOには、寒さが堪えるんでしょうね。ということで早々に撤退!パパは、雪積もる中、お仕事に行きました。ご苦労様ですm(_  _)m

 これで懲りるママではありません!雪の上を駆け回るGUNSOがどうしても見たくってジッと待ってると、なんと太陽が顔を出しました。またまたベッドで寝ているGUNSOを起こして銀世界へGO!玄関を出る時は、おっかなびっくりでお尻が引き気味でしたが、フワッとした雪の感触が気持ちよくなったのか、勢いよく飛び出していきました。で、早速近くの公園へ行きました。午前中だったので公園に一番乗り!足跡一つありませんでした。ママとGUNSOの貸切ゲレンデ状態です♪テンションが低めのGUNSOでしたが、公園に放すやいなやママの願い通りに、誰もいない公園を駆け回ってくれました♪

IMGP1668

 綺麗な雪に二人とも寒さを忘れてしまいました。雪の上をはしゃぎまわるGUNSO♪ママも楽しくなってGUNSOに雪玉を投げちゃいまいした。その雪玉を口で受け止め、パクッと食べるGUNSO。面白くなってきたママは、いっぱい雪玉を投げました。IMGP1669

初めは口止めをして喜んでいたGUNSOは、次第に動きが止まちゃいました。でも、ママは、わ~い♪と雪玉を投げたら、まともにGUNSOの顔面に!!

IMGP1659 

一瞬、訳がわからなかったGUNSOでしたが、雪まみれの顔を見るとムスッと怒っています。「ごめん♪当たってしもた♪」と笑いながら話しかけると、ブヒ~と啼いて突進して怒りをぶちまけていました。でも、雪遊びはとっても楽しかったです^^ 

IMGP1667

 そろそろ撤収と思いきや、「ママさん、ウチ歩かれへん!抱っこしてよ。」と足に絡みつくGUNSO・・・雪玉のこともあったので抱いて連れ帰ったママなのでした。今度はパパと3人で雪遊びを楽しみたいねGUNSO♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴージャスGUNSO誕生♪

 昨日は、寒気の緩みで日中は穏やかでした。冬の青い空、澄んだ空気、きらめく日差しが大好きです。先日までの鉛色の冬の空や底冷えのような寒さは、気分も滅入っちゃうので嫌いです。今夜からまたまた寒波が押し寄せて寒くなるそうです。嫌だな~(><)

 さてさて、昨日は3週間ぶりの「しつけ教室」でした。手術後は、少々甘やかし気味だったので、どうなることかと心配でした。しかし、ご褒美がおいしかったのか、とっても集中して課題をこなす事ができました。これからのGUNSOはお家で基礎の定着をして、春までしつけ教室をお休みします。その後は、アジリティーか、はたまたドッグダンスにチャレンジさせようかと思っています^^。(GUNSOは体育会系の女の子なので)

 「しつけ教室」が終わってからGUNSOは、初めて美容を受けました。美容と言ってもシャンプーと爪きりですけどね^^; 普段は週1回、お家でママがシャンプーをしているのですが、今月は避妊手術をした為、2週間シャンプーをしていなかったのです。自慢の白毛がクリーム毛に見えるので、「真っ白GUNSOにしてください。」とトリマーさんにお願いしました。

 1時間後、GUNSOを迎えに行ってビックリ!!さすがプロ!!まさに「真っ白GUNSO」がそこにいました。照明でピカピカ光るGUNSOに「GUNSO、真っ白ピカピカやんか♪」とママは興奮しちゃいました。なでなでしてみると、これまたビックリ!!すべすべのさわさわ♪手触り最高のゴージャスな毛皮に変身してるじゃ、あ~りませんか♪(特に太ももがすべすべ)

IMGP1618 IMGP1605

 うんっ?!あれっ?!よくよく見てみると、GUNSOの顔が変?「うわ~ッ!!ヒゲがない~!」。とまたまた興奮しちゃったママ。IMGP1602

すると、トリマーさんが「二人がかりで、ぐんちゃんのおヒゲをカットしましたよ♪」と笑顔で言いました。以前、トリマーさんにヒゲのカットを相談していたのですが、その時は「ぐんちゃんが大きくなっておとなしくしてたらチャレンジしてみましょう。」と、おっしゃっていたのです。今回、GUNSOはおとなしくしてたそうで、カットしたんですって。というのも、普段からペットクラブのトリマーさんたちにもGUNSOは、とっても可愛がられていて、なついているんです。大好きなトリマーさんだったから、おりこうさんにしていたと思います。ホントに、ここのペットクラブのスタッフのみなさんに感謝です。ナマズのようなヒゲが無くなってとってもすっきり顔のGUNSO。首には、お店からプレゼントの可愛いバンダナまで巻いてもらい上機嫌でお家に帰りました。

IMGP1615 IMGP1621

 余談ですが、お仕事から帰ってきたパパがGUNSOの変化に気が付くまで8分かかりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コタツムリ誕生か?!

 先週末から日本中、大きな冷蔵庫、所によっては冷凍庫?にすっぽり入っちゃたような寒さですよね。しかも急に本格的な冬がやってきたものですから、初めて冬を迎えるGUNSOには、かなり堪えるようです。そのため、お外&散歩拒否状態が続いております。リードをつけてもソファの上でイヤイヤ・・・散歩を強行すると、「寒くてこれ以上歩けません!」とママに飛びつき猛烈にアピール。帰るやいなやコタツに潜ろうとする有り様でございます・・・「犬は喜び庭駆け回り♪」ってGUNSOには当てはまらないようです^^;

 さて、そんなGUNSOですが、避妊手術をしてから2週間以上経ちました。避妊をすると性格が変わるなどといろいろ見聞きしましたが、GUNSOに関しては以前より、さらにパワーアップしているかも^^; GUNSOの愛情表現のひとつ「体当たり♪」も吹っ飛ばされそうな勢いですし。部屋の中をマッハの勢いで駆け回すので、家具にぶつからないかヒヤヒヤです。おしとやかなGUNSOを夢見ていたのですが・・・

 お外で遊べない分、お部屋遊びの時間を増やしています。先月までは、コタツに入るのをあれだけ拒否していたのに、今ではコタツの中がGUNSOの遊び場所になっています。お気に入りのおもちゃを持ち込んで、ぬくぬくのコタツを占領し、夢中でカミカミしています。とっても幸せそうでしょ♪

IMGP1535 IMGP1541

で、ママがコタツに足を入れようものなら「ブヒッ!」と鼻を鳴らし、コタツのど真ん中に自分の場所を確保します。しかたなくママは、隅っこの方でコタツに入ります。

IMGP1537

GUNSOにコタツを占領されるとちょっと困ったことがあります。コタツの脚の高さよりGUNSOの体高の方が少しだけ高いのですが、GUNSOは立ったままコタツの中で方向転換をするのです。方向転換をするたびにコタツが持ち上がるのでコタツの上に物が置けません(; ;)なので、コタツで温かいお茶なんて飲んでホット一息なんてできないのです。一日も早くそのことをGUNSOが気付いてくれないかと願うママなのです。IMGP1544

 そんなGUNSOですが、お部屋遊びで疲れてもそこらで寝る、ましてや占領したコタツで寝るということは絶対しないのです。たまには、そこらでうたた寝してよと、思っても寝る場所はサークル内のベッドと決めているGUNSOなのでした。

IMGP1587

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO、パーティーに行く

 昨夜の天気予報では、大寒波がやって来て積雪があるということでした。なので今朝は一面の銀世界を期待して早起きしたのですが、快晴でした。雪はというと午前中に粉雪が舞った程度でした。明日の朝に期待しようと思います。

 さて、今日はいつもお世話になっているペットクラブでクリスマス・パーティーがありました。ママはこの日の為に準備していたGUNSO用の衣装を着せて気合十分!本当はサンタさんの服だけで行こうと思っていたのですが、すんごく寒かったので、寒さ対策として薄手のTシャツをアンダーに、ちゃんちゃんこを上に羽織りました。あと、小道具として角のカチューシャ(奈良鹿ちゃん)。どうです、トナカイさんに見えるでしょ^^;

DSC01077

 でも昨日今日とこの冬一番の冷え込み。パーティーは5時半からで、会場は屋上のドッグラン。でもって気温は・・・2度・・・。室内犬であるGUNSOには初めての低温環境です。服は三枚重ねでもブルブル寒そうだったので、毛布にくるんでずっと抱っこしていました。とっても暖かかったのか、抱っこがあまり好きでないGUNSOですがジーっとおとなしく抱かれていました。パパとママはというと、パーティー中、あまりの寒さに耐え切れなくなったので、GUNSOを抱いて暖をとろうと「GUNSO抱っこ権」を巡って壮絶な争奪戦を繰り広げたのはいうまでもありません^^;

DSC01079

 パーティーでは、「ドッグダンス」を披露してくれました。ゴールデンレトリバーとジャックラッセルの2頭が飼い主さんと音楽に合わせてペアダンスを踊ります。とっても息がピッタリで、いろいろな技を交えて楽しそうに踊っていました。身体を動かすのが大好きなGUNSOなので、来年の春からダンスを習わそうかなと本気で考えてしまったママなのでした。そんなママの考えがお見通しだったパパが、「モデルGUNSOはどうするねん?」と言いました。う~ん・・・こうなったら「踊れるドッグモデル」ってのも悪くないかも♪(冗)でも、腰にカチューシャをつけても妙に似合うGUNSOは、やはりお笑い向きなのでしょうね(笑)

モデル用IMGP1567 お笑い用 DSC01088

 その後、ビンゴゲーム(残念ながらあたりませんでした><:)をして、早々クリスマスパーティーはお開きとなりました。GUNSOには、「寒さに耐える修行」となったパーティーでした。帰りにフレブルのモッチちゃんに会うことができ、一緒に写真を撮りました。

DSC01091

 帰りのGUNSOはというと、抱っこが暖かかったことに味を占め、パパに抱っこを要求!抱っこしてもらえるまでその場でフセをして固まるGUNSO・・・やもなくパパはGUNSOを抱し暖かさを共有して家路に着きました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO、抜糸する♪

 今日は、朝からGUNSOの抜糸をしに奈良の動物病院へ車で行きました。奈良へ行くほど気温が低くなるのが分ります。途中、奈良公園を通ると若草山が真っ白で、奈良公園も一面うっすら雪化粧でした。

 さて、動物病院では、3分ほどで抜糸終了!(1時間半の道のりだったのに・・・^^;)あっという間の処置でした。これでGUNSOも晴れて全快です。良かった良かった♪

before IMGP1555 afterIMGP1562

 近くまで来たので、ママの実家へ立ち寄りました。玄関に入るなりGUNSOは、お家の中へ!バアとジイにご挨拶。ご挨拶を終えるとGUNSOは恒例のお家探検へ・・・あちこちの部屋の隅々まで、くまなく探索して楽しんでおりました。「GUNSO~好い物あげよう♪」とバアがGUNSOを呼び止めると、バアの足元で可愛いくオスワリするGUNSO。「ほらっ、あんたの好きな焼き芋やで♪いっぱい食べや~。」って。大喜びで焼き芋をほうばるGUNSO。「こらぁ!ここのところ、あんたは焼き芋を何本食べてるのよ~!」と叫んでしまったママ。GUNSOは、ここんところ1日半分の焼き芋を食べているので、少々食べ過ぎなんです。おかげで、オナラをするわするわ(><) 「おいしいやろ♪お土産用もあるから心配せずにいっぱい食べ♪」ってお土産も貰ったGUNSOでした。しばらくはオナラに悩まされるママなのでした。

IMGP1548 IMGP1551

 バアにもジイにもたっぷり遊んでもらってご満悦のGUNSOでした♪

IMGP1559 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忠犬GUNSO?!

 毎日、底冷えの寒い日が続いてますな・・・今日は、晴れてたので、日中、お家の中はポッカポカ♪だから、ママにお布団とベッドを洗ってもらってん。あと、お気に入りのくまちゃんも♪

 昨夜、パパが出張から帰ってきてん。で、ママと駅までお迎えに行ってきてん。めっちゃ寒かったから、あったか「ちゃんちゃんこ」を重ね着していってん。

IMGP1518 IMGP1530

 駅に早く着いたから、ママが、「GUNSO~寒いから熱々の焼き芋おいしいやろなぁ♪」と言って、いつもの焼き芋を買ってくれてん。お迎えについてきてよかったわ♪しばらく改札の前でママの横でオスワリして待ってると、いっぱい人がやってきてん。ウチは、パパを見つけようと首を伸ばして探しててんけど、わからへんねん。ウチみたいに、ずっとパパを待っている犬が渋谷にいるねんて。そんなウチを見て「いや~かわいいね。」といろんな人が声をかけてくれはるねん。「あれ?パパ、降りてこなかったわ。次の電車かな?」。

 また、しばらく待ってるとたくさんの人が改札から出てきてん。ママより早く見つけようと、うん~と首を伸ばして見ていると「あぁ!パパや!」。ウチは嬉しくてウヒョ~♪と飛びついてん^^ だって2日間もパパはお家におらんかったから寂びしかってんもん・・・

 お家に帰ってママがリクエストしていたお土産の「パティスリークィーン・アリス」のケーキを二人で食べはった。

IMGP1516 IMGP1517

ママは、東京へ行ったら東京駅でここのケーキを買って、帰りの新幹線の中で食べることを楽しみにしてんて。だから、パパは、ケーキを崩さないように、メッチャ気を付けて持って帰ってきてんて。ご苦労さんやったなぁ~。そんでもってママは、おいしいケーキをすごく喜んで食べてた。ウチは焼き芋をお腹いっぱい食べてん^^ 

それから、パパと寝んねの時間まで一緒に遊んでん♪やっぱりパパがいないとね♪

IMGP1418 IMGP1422

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO写真三昧!

 今日は、寒波到来で日中も風が強く、気温も6℃くらいでとってもとっても寒いです。まるで冷蔵庫に入っているみたいです。GUNSOは、あまりにも寒いので散歩にも行きたがらずお家の中で過ごしてます。もっはら、土曜日に買ったへんてこりんのおもちゃをコタツの中でカミカミして遊んでいます。

*いつも、「GUNSO見聞録」をご覧頂きありがとうございます。GUNSOの写真を楽しみにブログをご覧の皆様、ごめんなさいm(_ _)m 昨日のブログにGUNSOの写真を掲載するのを忘れてしまいました。お詫びに今日は、GUNSOの可愛い写真を掲載しますのでご覧ください。皆様からのコメントもお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

                                       by ぐんママ

 今日のGUNSOは、赤のトレナーを着ています。「GUNSOは赤が一番似合うね♪」とパパは言っています。クリスマス、お正月と赤を着る機会が増えますね♪どんな服を着せるかは、乞うご期待!!(只今、製作中也!)

IMGP1507 IMGP1508

 ミッキーのジャンバーに袖を通した「スポーティーGUNSO」です。袖有りの服は着慣れていないので、かなり袖を気にしております^^; でも、「stay」が定着してきたので頑張ってポーズをとっているGUNSOです♪ この服を着てどこへお出かけしようかな♪

IMGP1493 IMGP1499

 薄黄緑のニットセーターです。着丈が少し長いかな・・・ちょっと背伸びした「大人っぽいGUNSO」です。ニットなので暖かそうですが、爪でひっかけないか心配です^^; 

IMGP1486 IMGP1487

  写真を撮られることに慣れてきて、お澄ましさんをするようになりました。真ん丸お目目でママを見つめるGUNSOの顔がたまらなく可愛い~♪と思うママなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO、お留守番・・・

 週明けの月曜日・・・温かいお布団から出るのが大変でした^^; GUNSOも同じく、ハウスの中でZzz・・・パパの出勤時間になっても起きる気がなく、背中を向けて寝ておりました。パパは、「今日は、GUNSOの「いってらっしゃい♪」はないのかい・・・」と淋しげに出勤しちゃいました。

 昨日の午後、久しぶりにGUNSOにお留守番してもらってお出かけしました。GUNSOがお家でひとり、6時間お留守番をするのも5ヶ月ぶりです。おりこうさんにお留守番が出来るか心配しながら、梅田にお出かけしました。

 さて、パパが午前中に用事で南(大阪)にお出かけしていたので、午後から梅田で合流しました。以前、TVで見たペットショップへ行きました。ハービスENTにある「Han nari」というお店です。

DSC01024

とても、綺麗なお店でディズニーキャラの洋服がたくさん置いてあるのです。ディズニー大好きのママは、どれもこれも欲しい~♪しかし!残念なことにフレブルサイズはありませんでした・・・(><) でも、SMサイズならどうにか着れそうなので二着買うことにしました。一つは、一目惚れした「ミッキーのジャンバー」。少し大きめなので、冬場に重ね着出来そうと思い買いました。もう一つは「セーター」。模様編みと色が可愛いかったので選びました。他にも、お正月用の着ぐるみやディズニーの着ぐるみとかがありました。いろいろ可愛い洋服が数多くあったので、今度はGUNSOも連れて来てあげようと思いました。

IMGP1483 IMGP1484

 GUNSOへのお土産も買ったことだし、今回の一番のお目当てのところへ行きました。それは、「梅田スカイビル」です。

DSC01036

今月25日まで「ドイツ・クリスマス・マーケット」をしています。広場には、大きなクリスマスツリーや移動式のメリーゴーランドがあります。周りには、ドイツワインやソーセージ、ドイツのお菓子やクリスマスの飾りなど、たくさんの出店があります。クリスマスムード一色なので見るだけでワクワクします♪大阪の中の小さなドイツを感じられる場所かな。

DSC01025 DSC01029

去年、初めてパパと訪れた時に食べたお菓子が食べたくて今年も訪れました。一口ドーナツのような揚げ菓子で、粉砂糖か蜂蜜をかけて食べます。とても素朴なお菓子なのでいくらで食べられます♪あと、ソーセージも食べました。こちらは、ジューシーでとてもおいしかったです♪スーベニアカップは持ち帰りました。

DSC01033

 イルミネーションの点灯まで居たかったのですが、GUNSOのことが気になりだし、早々に帰宅することにしました。(やっぱり、家族3人いないとダメですね。。。)

 GUNSOはというと、ぐっすり眠っていたようでした。お留守番もおりこうさんに出来るようになって、ほっと一安心です。一足早いクリスマスを満喫したパパとママでした♪

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々、ドッグラン♪

 今日で、手術をしてから1週間が経ちました。ウチはお腹のガーゼも全く気にならず元気やで!

 さて、週末、家族3人で何して過ごそうかと考えてたら、パパが「よし!GUNSO、ドッグランへ行こうか!」って。えぇ?!昨日、ママは抜糸したらドッグランへ連れていったるっていってたのに・・・ええんかいな?

 という訳で、昼から1週間ぶりにドッグランへ行ってん。ドッグランには、先生の愛犬「ユメちゃん(ボーダーコリー)」とチワワとM.シュナウザーが遊んでた。早速みんなにご挨拶♪ウチは病み上がりやし久しぶりやったから、隅のほうでフセてたら「GUNSO~何してるん?おいで!」を先生に呼ばれてん。嬉しくて先生の所へ行くとユメちゃんも近くにやって来やってん。で、二人で追いかけっこしたり、ボールを追ったりして遊んでもろてん♪ユメちゃんは、いつも小さいウチと遊んでくれるから大好きやねん♪おまけに速く走る練習相手にもなってくれるし♪

 しばらくしてからママが、ドッグランあるおもちゃを借りてきてん。へんてこりんなおもちゃやねんけど、噛み応えが妙におもろいねん^^ ユメちゃんのことも忘れて夢中にカミカミ♪仰向けになってゴロゴロ(アホアホ(フレブル語))しながらカミカミ・・・

DSC01017

すると、チワワさんが、「何してるんの?それ、何?」と近くに寄ってきてん。「これなぁ、おもろいで~。」とおもちゃを見せてあげてん。でも、見せるだけ。だって、カミカミがたまらんねんもん^^

DSC01014

 再びおもちゃをカミカミ・・・たまらんなぁ~この感触♪ 

DSC01018

黒い影が一瞬、ウチの横を通り過ぎた!あれ?おもちゃがあらへん!えぇ?どこいったん?とあたりを見渡すと、ユメちゃんの口にピンク色したものが・・・それって、ウチのおもちゃやんか!「ねぇ、返してよ。」とユメちゃんの傍にいったら、ニッコリ笑って走り出した。お願い返して~と追いかけても、ユメちゃんは逃げやるねん。とはいっても相手はボーダーコリー。いくら全力で走っても追いつくはずないねん。でも走ってたら、おもちゃで遊ぶよりもユメちゃんを追いかける方が楽しくなってきてん♪

DSC01020 DSC01021

 いっぱいいっぱい、遊んだからとっても楽しかった♪あぁ~あのおもちゃ欲しかったなぁ・・・

 あぁ!!お家の机の上に置いてあるやん♪ 何でや?!

IMGP1479 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO、走る♪

 今日は、北風が冷たいですが、時おり晴れ間の見えるお天気です。ここんところ、すっかり出不精になってしまったママとGUNSOです。このままでは、二人ともコロンコロンになってしまうんじゃないかと心配になってきました・・・

 そこで、お昼ご飯を食べてから、お家の近くの公園へお散歩に行ってみることにしました。寒いだろうとトレナーとパーカーを重ね着させました。GUNSOは、外に出るなり、「ママさん、乾燥してて鼻が乾いてもうた。」と鼻の頭をペロリ♪

IMGP1443 

 さて、出発です!前々から地図で公園があることは知っていたのですが、なんせ方向音痴のママの事・・・何度かこの公園を目指してGUNSOと行ってみたのですが、一度もたどり着けず断念ばかりしていました。

 でも、今日のママは頑張りました♪住宅の迷路にも負けず、ついに公園に辿り着きました~♪広~い、大きい!!近所の公園の10倍以上!!しかもお昼時なので、誰もいません。したがって、公園はGUNSOとママの二人占め♪さぁ、おもいっきり走ってくだされ~!とGUNSOを離したら動きが鈍い・・・おいおい、遠慮せず走っていいんだよと思っていると、もじもじしてママのところへ戻ってきました。

IMGP1447 

おやおや、どうしたの?と思いきや、「うんうんしたいねん・・・ママ~、トイレシート引いておくれ・・・」と散歩バッグを鼻でつつくGUNSO。あんたは、シートがないとトイレが出来ないからね^^; 

 すっきりしたGUNSOはエンジン全開!!冷たい北風もなんのその、ほぼ1週間ぶりに走るGUNSO~♪ホントに、よかったね。ママは、走るGUNSOの姿が大好きだよ。来週、抜糸をしたら大好きなドッグランへ行こうねGUNSO♪

IMGP1454

 行きは、15分くらいかかったのに、帰りは、なぜだか10分もかからずお家に帰ってこれました・・・ また行けたら行ってみようか・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これさえあれば・・・♪

ぐんまま談:GUNSOは、術後5日目になりました。今日は、北風が弱く体感気温も暖かく、久しぶりに穏やかなお天気で、術後初めてのお散歩に行きました。お外に出るなり鼻をクンクン・・・かと思うと足取り軽く歩き始めました。お昼時だったので、お散歩している犬がいませんでしたが、近所の人に「GUNちゃん~久しぶりやね♪」と声をかけられ大喜び♪そういや、今週に入ってパパとママ以外の人に会ってないねGUNSO・・・

 さて、GUNSOとお出かけできないので困った事がひとつ・・・GUNSOの大好物の焼き芋を買えないことです。毎週火曜日の「しつけ教室」の帰りやドッグランへ行った帰りに駅前の「CHAIMON」で買っていたのですが。仕方がないので、お家で焼き芋を作ってあげているのですが、いまいちの様子なのです。焼き芋さえあれば、GUNSO超ご機嫌なのになぁ・・・

なんか代用品はないかなぁ、とスーパーへ買い物に行くと・・・

 ありました~!!なつかしの「干しいも」!

IMGP1441 IMGP1424

これなら、食べたい分だけ焼けるのでとっても便利♪買い物から帰ってすぐ、試しに焼いてみることに。お芋の焼ける臭いにつられレンジの前にオスワリをして、そわそわ待つGUNSO・・・「いい匂い~ママさん、焼き芋を焼いてるん^^」と見上げた顔は目がランラン♪焼き立てを早速、二人で試食してみることに・・・

 「ママさん~、このお芋おいしいよ~もっとおくれよ。」とおいしい顔で催促♪

IMGP1428

はいはい、いつでも焼きたてのお芋が食べれますよ♪

IMGP1427

 GUNSO、お芋の食べすぎは要注意!!今夜はおならブーの危険性大也!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSOのためなら・・・

ぐんまま談:今朝から冷たい雨が降っていて、とっても寒いです。寒さと冬が大嫌いのママは、とたんに出不精に変身します。GUNSOは、術後まもないのでお散歩にも行かずに済むからラッキー♪こんな日は、絶対お家から出たくないなぁ、GUNSOとコタツムリしてようと思ってたのに。GUNSOの「ほねっこ」がなくなったので、泣く泣く買いに行くことに・・・でも、近くにホームセンターがあってよかった♪GUNSOのためなら、雨の中だって北風ピューピュー吹いたって寒さに負けずママは、買い物に行くぞ!気合だ、気合だ!!

 って、普段ならカバンを持って買い物に行こうとすると、GUNSOはサークル内でオスワリをしてお見送りをしてくれるのですが、今日に限っては、ベッドからチョロっと顔を出し「ママさん、買い物ですか。ほな気を付けて・・・」って無愛想な態度・・・

IMGP1404

「あんたの為にママは、冷たい雨降る中を買い物に出かけるちゅうのに!!」

 さてさて、身体の芯まで冷え切ってGUNSOの待っている我が家へ!帰宅時には、いつもみたいに、サークル内でオスワリして「ママさん、お帰りなさい♪」ってしてくれるのかなぁと期待してリビングのドアを開けると・・・

 イビキをたてて寝ているGUNSO・・・

IMGP1405

あんたは、番犬にもなれへんがな・・・^^; 一日中お家で居るのは、退屈やろうと新しいおもちゃまでママは、買って来てやったのに(><:) 

・・・目覚めるやいなや、新しいおもちゃで激しく遊ぶGUNSOなのでした。

IMGP1412

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トイレに、行っトイレ!?

ぐんまま談:今朝は、近畿地方一番の冷え込みでした。木枯らし1号も吹き、いよいよ冬の到来ですね。吐く息が白く、空気は刺すように冷たかったです。

 さて、手術後のGUNSOですが、とっても元気です。お家の中を走り回って大はしゃぎ!元気すぎて傷口にさわるんじゃないかと心配するくらいです。お腹の抜糸は10日後なので、それまではおとなしくしてもらいたいのに・・・ジャージの包帯がうっとおしいらしく、少々イライラしてるかな。ひと遊びをするとサークルに戻って深い眠りについちゃいます^^ 

 今日は、真似っこGUNSOをお話します。

 何を真似っこしたのかというと、トイレなんです。今まで、サークルのすぐ隣にトイレを置いていました。トイレは、基本的にサークルから出した時、サークル内でそわそわした時に、させていました。それが、突然、今までのトイレの場所でしなくなったのです。トイレをさせようとトイレに誘導すると、トイレシートをバリバリ掻いちゃうんです。何度も誘導をして最後には、仕方無くその場所でします。

 毎回、トイレを誘導するのが、おっくうになってきたので、GUNSOがどうするか、ほっておく事にしました。するとリビングのドアをカキカキ・・・「おや?」と思いドアを開けてやると、スタスタとお家のトイレ前へ行き、クンクンと臭いを嗅ぎ始めたのです。「もしや?」と急いでGUNSOのトイレをトイレ前に置いてやると、ちゃんとしました。それからも何度もトイレがしたくなったら、リビングのドアをカキカキ・・・そして、トイレ前でするのです。「これなら、トイレの中でするかも・・・」とトイレの中へトイレを置いてやると進んでするようになりました。今では、トイレのドアを開けてやるとトイレの中でしています。我が子ながらなんておりこうさんなんでしょう♪

IMGP1397

 どうやらGUNSOは、毎回、自分の「うんうん」をパパとママがお家のトイレに流しに行っていたの見ていたようなのです。おまけにパパもママもここへトイレに行くし・・・自分もここでしなくちゃ!と思ったみたいです。(おかげでトイレの片付けが大助かりです^^)

 そうやねぇ・・・自分だけリビングでトイレをするのは、いらんかってんねぇ・・・IMGP1398

ちょっと自慢げなGUNSOです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、無事帰還!

ぐんママ談:昨日、GUNSOを連れてママの実家近くの動物病院へ、避妊手術を受けに行きました。1泊2日の手術入院だったので、パパとママは、お出かけすることにしました。だって、ジッとしているとGUNSOの事ばかり考えてしまいそうだったからです。

 で、出かけた先は、『USJ』!

 ママは、もともとディズニー派(年に1回、TDRへ行きます)。パパは『TDR』もUSJも興味のない人でしたが、昨年ママと行ったディズニーランド・パリでディズニーにはまり、春に行ったTDRで止めをさされちゃいました。だから近くにUSJがあっても二人とも行く気が全くありませんでした。しかし、この時期限定で、午後からのペアチケットがお手ごろだったので、試しに行ってみることにしました。

 『USJ』ごめんなさいm(_ _)m

USJなんか、しょぼいと決めつけて全く期待してませんでしたが、なかなかどうして、おもしろいじゃないですか!6時間の滞在でしたが、アトラクションにもたくさん乗れたし、クリスマスムードに彩られたパークは見所たっぷりで目にも楽しませてくれました。

DSC01007  IMGP1377

 今回、パパとママは、アトラクション重視でパークを攻めることにしました。といっても、なんの下調べもせず、行き当たりバッタリです。夕方から入園したので、アトラクションの待ち時間の少ないものから乗ることにしました。

  1. まずは、バックドラフト(待ち40分) *火力が凄すぎ!
  2. ジョーズ        (待ち30分) *クルーのお姉さんのトークは、おもろい!
  3. ジュラシック・パーク (待ち40分) *最前列に乗る♪落下の迫力満点!
  4. ターミネーター2   (待ち20分) *綾小路 麗華の話術 微妙!(笑)
  5. 再びジュラシック・パーク (待ち5分)*今度は、最後列♪水しぶきでびしょ濡れ!
  6. スパイダーマン   (待ち20分)  *最高におもろい!超おすすめ!

 とにかく歩き回って、乗りまくりました^^ どれも、1度は、乗ってみる価値有りです。途中、見つけたワゴンで買い食いもしました。でも、ママの大好きな「ソルト ポップコーン」が売ってなく残念でした><;

 なんだかんだと、閉園21時までUSJを満喫しちゃいました♪

GUNSOはというと、手術は成功!今朝、元気に退院しました。ママは、感動のご対面を期待していたのですが、GUNSOの、むっちりジャージ姿を見て思わず、噴き出してしまいました^^;。(ごめんね、GUNSO・・・ボンレスハムに見えちゃてん^^;) お家に連れて帰ったGUNSOはというと、今のところ以前と変わりありません。

IMGP1393

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドッグラン最高♪

  今日は、朝から曇ってた。こういう日は、一日中ぬくぬくのベッドで寝んねしてたいなぁ~と思ってたら、「GUNSO、ドッグラン行くで!」って。ちょっと~ママさん、昨日ドッグランに行ったやん・・・2日連続ドッグランなんてウチ初めてやで。ごっつ嬉しいわ~♪

 昨日は電車に乗る練習やったけど、今日は、車やねんて。車やと、あっという間や!ドッグランへ行くと、スタッフのおねえさんが、「ぐんぐん~グッド・タイミングや♪早ようおいで♪」と柵の向こうからウチを呼んでるねん♪なんやろ?お尻フリフリして近づいて行くと、わぁ~フレンチブルドッグやん♪「GUNSO~フレブルさんや♪しかも女の子やん^^やっぱし今日は、ついてるわ♪星占いママ、1位やったから☆」・・・って、ママ、デジカメ持ってくるの忘れてんやん!パパが一緒やったらなぁ・・・

 名前は、モッチちゃん(11ヶ月のブリンドルの女の子)っていうねんて。(ごめんなさい・・・デジカメ忘れたので可愛い写真がありませんm(_  _)m) ペットクラブでは、初めての女の子やったからメッチャ嬉しかった♪ご挨拶をした後、一緒に追いかけっこをしてん。やっぱ同じフレブルと走るのは気持ちええわぁ^^ ウチは、こう見えても体育会系やねん!筋肉隆々のええ脚してるし、ドッグランでは、大型犬とも走りっこしてるし!多分、フレブル界では俊足の方じゃないかな♪

 いっぱい走ったから、ママのとこでちょっと休憩しようとしたら、モッチちゃんが先にママにスリスリして、右肩にハグハグしやってん!もう~ウチのママやのに~!ウチも負けずにママの左肩にハグハグ。「二人とも同じことするんやね~♪可愛いなぁ~♪でも、体重が肩にかかって、お、お、重い・・・」と、ママは倒れてしもてん!!やってもうた~・・・ママは、体力ないのを忘れてもうた・・・

 モッチちゃんとも遊べたし、スタッフのみんなにもいっぱい遊んでもうたし、満足、満足♪で、帰りにもう一つ、ラッキーなことがあってん♪昨日、ママは、ウチの為に買ってくれた「焼き芋」をお店の人から、もらい忘れるという天然なことをしはってん。しかも、お家に帰ってから3時間後に「あれ?買った焼き芋がないぞぉ・・・」ってな感じ。ママ~しっかりしてえや~。それで、今日、ドッグランに来ることになってんて。お店に立ち寄ったら、なんと3つもくれはってん♪確か、ママは1つ買っただけやのに・・・気を使ってもろうて、ホンマすんまへん^^; 

IMGP1356 IMGP1359

ぐんまま談:ドッグランへ2日連続で来たのには、他にも理由があります。実は明日、GUNSOは避妊手術を受けます。だから、しばらくここへ来れなくなるから、2日間たっぷり遊んでもらいたかったんです。ママの実家の愛猫「風(ふう)」のかかりつけ動物病院にお願いしました。ここは、1泊2日の入院手術なので、ママとパパは実家でお泊りをします。GUNSOと24時間以上、離れることにママとパパは、耐えられるか心配です・・・(; ;)GUNSO、手術頑張れ~!!

IMGP1354

がんばりMAX!!by GUNSO)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO救助隊!!

ぐんまま談:今日から師走の12月です。冬が駆け足でやってきそうですね。GUNSOと迎える初めての冬に備えて冬支度を本格的にしなくちゃね。あと、クリスマスの準備もね。

 さてさて、近頃GUNSOのお気に入りの場所は、コタツ布団の上です。大好きなおもちゃをこの上でカミカミして遊んでおります。でも、決してコタツの中に入って「コタツムリ」にはなりません(:><:) どうにかして「コタツムリGUNSO」にすべき、いろいろと試してみました。

IMGP1322

  そこで、コタツがどんなにいいものか、パパとママがそのよさをGUNSOに伝えることにしました。で、パパがコタツのよさをアピール♪でも、パパに見向きもせず、おもちゃで遊ぶGUNSO・・・そんなGUNSOを見たパパは、すねてしまいコタツに潜ってしまいました。すると突然、隣に居たはずのパパが消えちゃったとGUNSOはパニック!!コタツの周りを探してみるがパパは、見つかりません!パパの臭いをクンクンと辿ってみるGUNSO・・・

 「!」ときたのか、コタツ布団をカキカキし始めました。「パパッ!パパッ!」と言っているのか、ブヒブヒ必死にカキカキし、布団の隙間から手を入れてパパの存在を確認すると、コタツの中へ潜っていきました。無事パパと対面できGUNSOは大喜び♪パパも心配して探してくれたことに大喜び♪

IMGP1350 IMGP1353

 それから、GUNSOが遊びに夢中になっている間に、パパはコタツに潜り、「GUNSO~助けて~」と叫ぶと、GUNSOはコタツに急行!!そして、コタツの中からパパを救出!!その度に感動の再会を喜ぶ二人であります。「コタツムリGUNSO」になるはずが、「GUNSO救助隊」になってしまいました。

IMGP1325

ぐんパパ談:コタツ布団越しとはいえ、頭や顔の上で暴れまわったあげくのカキカキ攻撃は結構イタイです^^;でも、無視されて寒い思いをすることを思えばまったく気になりません。やっぱりパパもGUNSOにメロメロです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »