« GUNSO、銀世界へ! | トップページ | Happy Xmas♪ »

GUNSO、師走の奈良へ

 連休初日。楽しみに待っていたら、お昼前になって外出の準備を始めはってん。パパとママは今日はうちをどこへ連れて行ってくれるんやろ?  楽しみやな♪ミッキージャンバーをかっこよく決めて、いざ出発や!

 車に乗って一眠り・・・。着いた先は以前行ったドッグカフェ『ブリーダーカフェ』やってん。看板犬・トイプードルのニモちゃんがとっても可愛いねん。パパとママはカレーとミックスジュースを注文しはった。カレーは適度な辛さで、ミックスジュースも濃厚でとっても美味しいねんて。うちは家でご飯を済ませてきたから、ごまクッキーを食べさせてもろた。家族三人、腹ごしらえも完了。ここまで来たら、うちでも目的地は判るで。『奈良公園』や!

IMGP1678

 興福寺境内から東大寺・大仏殿の横を通ってんけど、鏡池は氷が張っていて冷たそうやった。

IMGP1672 IMGP1680

東大寺・二月堂へ。前に来たのは1ヶ月前。木々はようやく紅葉し始めた頃やってんけど、今は全て散ってしまっていて、完全な冬景色。境内にいた鹿さんもとっても寒そうでした。来年はパパとママと綺麗な紅葉をみたいな。

IMGP1690 IMGP1688

 今日奈良に来たのは、うちのお散歩もそうだけど、パパのたっての希望でもあってんて。9月にカキ氷を食べた二月堂横にある茶店の冬メニューをママと食べたかってんて。それは、

DSC01100「ぜんざいとお抹茶」。

冷えた身体を温めるにはもってこいのメニューやね。お店の人は親切にウチも暖かい店内に入っていいよって、言ってくれたけど、あえてお店の外の席で食べることにしてん。小豆たっぷりのぜんざいの中にお餅が入っていて、とってもおいしかってんて。甘いぜんざいのお口直しには、お抹茶がピッタリ♪パパとママは、美味しく食べちゃいました。奈良へお越しの際は、茶店にお立ち寄りくださいませ^^*ぐんママ談:余談になりますが、「ぜんざい」は関西と関東では違いますので、写真をご覧ください。

IMGP1684

 日暮れが早く寒くなってきたので、早々撤収!ここんところウチもママも寒さで出不精になっていたから、いっぱい散歩が出来てよかったわ。 やっぱ奈良はええところやな~^^

 

|
|

« GUNSO、銀世界へ! | トップページ | Happy Xmas♪ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7795304

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、師走の奈良へ:

« GUNSO、銀世界へ! | トップページ | Happy Xmas♪ »