« GUNSO、抜糸する♪ | トップページ | コタツムリ誕生か?! »

GUNSO、パーティーに行く

 昨夜の天気予報では、大寒波がやって来て積雪があるということでした。なので今朝は一面の銀世界を期待して早起きしたのですが、快晴でした。雪はというと午前中に粉雪が舞った程度でした。明日の朝に期待しようと思います。

 さて、今日はいつもお世話になっているペットクラブでクリスマス・パーティーがありました。ママはこの日の為に準備していたGUNSO用の衣装を着せて気合十分!本当はサンタさんの服だけで行こうと思っていたのですが、すんごく寒かったので、寒さ対策として薄手のTシャツをアンダーに、ちゃんちゃんこを上に羽織りました。あと、小道具として角のカチューシャ(奈良鹿ちゃん)。どうです、トナカイさんに見えるでしょ^^;

DSC01077

 でも昨日今日とこの冬一番の冷え込み。パーティーは5時半からで、会場は屋上のドッグラン。でもって気温は・・・2度・・・。室内犬であるGUNSOには初めての低温環境です。服は三枚重ねでもブルブル寒そうだったので、毛布にくるんでずっと抱っこしていました。とっても暖かかったのか、抱っこがあまり好きでないGUNSOですがジーっとおとなしく抱かれていました。パパとママはというと、パーティー中、あまりの寒さに耐え切れなくなったので、GUNSOを抱いて暖をとろうと「GUNSO抱っこ権」を巡って壮絶な争奪戦を繰り広げたのはいうまでもありません^^;

DSC01079

 パーティーでは、「ドッグダンス」を披露してくれました。ゴールデンレトリバーとジャックラッセルの2頭が飼い主さんと音楽に合わせてペアダンスを踊ります。とっても息がピッタリで、いろいろな技を交えて楽しそうに踊っていました。身体を動かすのが大好きなGUNSOなので、来年の春からダンスを習わそうかなと本気で考えてしまったママなのでした。そんなママの考えがお見通しだったパパが、「モデルGUNSOはどうするねん?」と言いました。う~ん・・・こうなったら「踊れるドッグモデル」ってのも悪くないかも♪(冗)でも、腰にカチューシャをつけても妙に似合うGUNSOは、やはりお笑い向きなのでしょうね(笑)

モデル用IMGP1567 お笑い用 DSC01088

 その後、ビンゴゲーム(残念ながらあたりませんでした><:)をして、早々クリスマスパーティーはお開きとなりました。GUNSOには、「寒さに耐える修行」となったパーティーでした。帰りにフレブルのモッチちゃんに会うことができ、一緒に写真を撮りました。

DSC01091

 帰りのGUNSOはというと、抱っこが暖かかったことに味を占め、パパに抱っこを要求!抱っこしてもらえるまでその場でフセをして固まるGUNSO・・・やもなくパパはGUNSOを抱し暖かさを共有して家路に着きました。

 

|
|

« GUNSO、抜糸する♪ | トップページ | コタツムリ誕生か?! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7682372

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、パーティーに行く:

« GUNSO、抜糸する♪ | トップページ | コタツムリ誕生か?! »