« GUNSO、モデルデビュー | トップページ | 花園ラグビー場へ »

GUNSO、7ヶ月記念日♪

ぐんまま談:今朝もブルっと冷え込みましたが、いいお天気でした。GUNSOはというと、寝坊すけさん・・・昨日のショーでお疲れなのかな・・・パパがお出かけの時間になってもハウスの中でグズグズ・・・朝ごはんをサークルで食べさせそうと、ハウスから出すのも一苦労^^;ほっとけば、一日中ハウスで寝ているんじゃないかな。IMGP1225

 今日でGUNSOは生後7ヶ月になります。ずいぶん身体や顔つきがフレブルらしくなってきました。最近は首の回りの弛みが目立ってきました。首輪がきつくなってきたので、クリスマス・プレゼントに新しい首輪をプレゼントしなくちゃ・・・GUNSOは標準サイズののフレブルに比べて、小顔なのですが、ちょっと頭も大きくなってきたかも・・・せっかく作った服も着れなくなるんじゃないかと心配しています。

 自我が目覚めてきたのか、少し偉そうな態度をとっては、パパとママを困らせてます。今まで、めったにワンワンと吠えなかったのに、急に吠え出したのです。例えば、ガラスに映る自分の姿・・・ママが電話をしている時・・・玄関のチャイムが鳴った時・・・吠え癖が付かないようにおやつで気を紛らわせたりしている最中です。これも成長のひとつ第1次反抗期?なのでしょうか。

 それから夜、寝る前にサークルからハウスへ移動させ寝かせると、クーンクーンと甘え啼きします。その度にパパとママは、あの手この手でなだめ寝かしつけるのですが、おとなしく寝かせるのに、15分くらいかかります。とどめは、今朝方3時前に「シーシーしたいねん・・・」とパパを起こしていました。GUNSOにめっぽう弱いパパなのです。

 先日、「わんわん・ネバーランド」で、GUNSOにホネのおもちゃを買ってあげました。IMGP1212 IMGP1209

ここ2,3日、夢中にカミカミして遊んでいます。サークルの外でカミカミする時は、決まってコタツの縁でしています。IMGP1215

そんなGUNSOを見るとコタツ布団をかけてあげて、一緒に横でゴロゴロするのが、ママの至福のひと時となっています。「このまま、ここでうたた寝しておくれ~」と毎回のように念じるのですが、GUNSOは、サークルとハウス以外では寝ないのです。いつかGUNSOとパパとママと3人で『川』の字になって寝るのが、ママの夢なのです。

 

 

|
|

« GUNSO、モデルデビュー | トップページ | 花園ラグビー場へ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

うわ~!一緒です!メルも7ヶ月位の時から急にインターホンやら、電話の音やら、反応するようになりました。しかも、特に興奮するのがまさしく窓に映った自分の姿でした。やはり、自我が生まれてきたのでしょうかね!?うちもやはり、インターホンが鳴ったらオヤツまいたりして嫌な事ではなくいい事が起きたと印象ずけたら、吠えなくなりました♪鳴海先生の教えです♪なんだか、成長している過程もなかなか楽しいものですね(^^)/
モデルGUNちゃん、これからの活躍がとっても楽しみです(^_-)☆

投稿: めるっこ保護者 | 2005年11月24日 (木) 22:43

メルchanのおねえchan、こんにちは。
えぇっ!メルchanも急に反応しはじめたんですか・・・
驚きです!!
極めつけは、パパが帰って来た時、パパと判らず吠えたりもしたんですよ^^;
パパは、かなりショックを受けていました^^
でも、成長と共に落ち着いてくれることを信じて、毎日GUNSOとの生活を楽しんでいます♪

投稿: ぐんママ | 2005年11月25日 (金) 10:20

また来ちゃいました(^_^)だって、だって、またまたびっくり!!
まさしくメルもそうなんです、旦那さんが帰ってくると吠えるんです。鍵をカチャカチャする音だけでも!!これは、色々実験!?したところ、私が一人で家にいる時のみ吠えるのです。メルだけとか、旦那さんとメルだと全然なのにです。どうやら、私を守る意識が強いみたいで!?結構、余計なお世話で。。。メルと私は相互で守ってあげていると思っているからお互いに競っている感じです(^0^;)
GUNちゃんも、ママの事守っているんじゃないかな!?

投稿: めるっこ保護者 | 2005年11月25日 (金) 11:35

めるっこ保護者さん、こんにちは。
我が家のGUNSOはめるちゃんの成長を追いかけているようですね^^
でもGUNSOはめるちゃんと一つだけ違うことになります。
それは粘着対象がパパであるということです。ええ。
ぐんパパはそう確信しております^^

投稿: ぐんパパ | 2005年11月25日 (金) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7250469

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、7ヶ月記念日♪:

« GUNSO、モデルデビュー | トップページ | 花園ラグビー場へ »