« GUNSO、実家へ行く | トップページ | わんわんネバーランド »

晩秋の奈良へ

ぐんまま談:目覚めると青空の良いお天気♪こんな日は、お家でジッとしているのなんてもったいない!という訳で、パパと眠そうなGUNSOにお願いしてお出かけしました。ここ2,3日急に冷え込んできたので紅葉が進んでいることを期待しつつ、奈良の『飛鳥路』へ♪

DSC_0186 DSC_0147 

 先日訪れた石舞台へ行きました。桜や柿の葉が赤やオレンジに色づき、柿の実がたわわに実っていました。GUNSOは、紅葉をめでる事も無く大はしゃぎ♪その様子をカメラで追うパパ。自分が撮られているのに気が付き、パパに突進するGUNSO。晩秋の飛鳥を家族3人で楽しみました。

DSC_0154 DSC_0129 DSC_0140 DSC_0180

 この前、何気なく立ち寄った『甘樫の丘』で大発見がありました。その時は、発掘作業をしているなぁ程度で見ていたのですが、実は、超有名人の邸宅跡だったようで、驚きました。まだまだ古都の飛鳥には未だ発見されていない古代の遺跡がたくさん眠っています。

DSC_0189

 帰るにはまだ早い時間だったので、奈良市内を経由して帰ることにしました。いつもは奈良公園を散策しているのですが、今回は『ならまち』を散策することにしました。昔の町並みが残っていて、夕暮れ時に歩くと昔にタイムスリップした感じになります。そのような町並みの中に町家を改装したオシャレなカフェや雑貨屋さん、ギャラリーがたくさん出来ています。お腹が空いたので、GUNSOを連れて入れるお店はないかと探していると、広いオープンテラスのあるオシャレなお店を見つけました。

DSC_0197 DSC00910

お店の人にペット同伴は可能かと尋ねるとO.K.でした。お店の名前は『あしびの郷』といいます。二人でぜんざいを注文しました。とても身体が温まりました。パパは、お店から見える夕焼けを撮っていました。雲が黄金色に染まってとってもきれいでした。

DSC_0195

 楽しかった奈良へのお出かけでしたが、帰りは、またまた大渋滞にはまり2時間半もかかりました。帰るなり、3人ともバタン キューZzz・・・次は、帰る時間を考えようと思います^^;

|
|

« GUNSO、実家へ行く | トップページ | わんわんネバーランド »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、ぐんパパさん、こんにちは。
きょうは、何かこう凛とした感じのぐんちゃんですね~!
カッコキャワイイですー!
鮮明で綺麗に撮れてる画像ばっかりで、すごいと思いました☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2005年11月20日 (日) 15:34

ぶんchanのおねいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。隣でぐんパパは、大喜びをしています^^;
なぜなら、自分の写真の出来を褒めていただいたからです。
今まで風景を撮るのが大好きだったぐんパパは、GUNSOがやってきてからは、目を細めてGUNSOばかり写真に撮っています。
二人でGUNSOを撮影しても、好みのアングルや好きな表情があるので違った写真になるので楽しいですよ^^

投稿: ぐんママ | 2005年11月20日 (日) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7202310

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の奈良へ:

« GUNSO、実家へ行く | トップページ | わんわんネバーランド »