« いっぱい走ったよ♪ | トップページ | GUNSO、実家へ行く »

新しいお友達♪

ぐんママ談:最近めっきり寒くなってきました。秋物を着る間もなく、早くも冬物を着なくてはいけないくらいです。GUNSOも風邪をひかないようにしないとね。GUNSOはというと、寒さが苦手なので、午前中はベッドに丸まったままイビキをかいて寝ています。

 さて、今日は『しつけ教室』です。先週は宿題を一夜漬けして行ったのですが、本番に強い?覚えのいい?GUNSOは、いとも容易くこなしてしまったのです。しかも室外のドッグランの一角で。ネットをはさんだ隣では、お友達が楽しそうに遊んでいるのに。そんな状況で集中し続けるGUNSOでした。

しかし、今回の宿題は、GUNSOにとって難易度が高いのです。

  1. 苦手のフセで「stay」をかけ、ママが、GUNSOの周囲を1周廻る。
  2. 「ツイテ」。ママが止まったら左横でオスワリをする。

出かけるギリギリまで練習したのですが、6割程度・・・結果はいかに・・・

30分前にペットクラブに着いたので、ドッグランでひと遊びをしてから、勉強することにしました。ドッグランには先客が一匹。あれ?あの歩き方、あの体格、あのでかい顔、あのブヒブヒ声・・・もしかして、もしかすると、ひょっとして、ひょっとするとフレンチブルドッグ?   GUNSOに気が付いたのか、フェンスに向かって走ってくる。間違いなくフレンチブルドッグです♪ GUNSOよりもコンパクトボディーのムチムチさん♪GUNSOもママも大喜び♪ 早速ご挨拶をしました。なんせ第一印象が大事ですから♪名前はセエベイくん。1歳の男の子です。二人ともすぐ仲良しになりました♪ しかも広いドッグランは、二人の貸切状態^^ 追いかけっこしたり、一緒にお水を飲んだり、ホントに微笑ましい光景でした。

また、ひとり新しいお友達が出来て良かったね♪

 しかし、楽しい時間というのは、あっという間に過ぎていくもの・・・後ろ髪をひかれる思いでドッグランの一角へ移動。『しつけ教室』の時間になりました。ネットで隔てられただけなので、セイベエくんのブヒブヒが聞こえてきます。GUNSOは、ネットの向こう側に気持ちがいってしまって、なかなか集中できませんでした。もっと遊びたかったんだねGUNSO。しばらくすると、GUNSOはやるべき事を理解したのか、我慢したのか課題をこなすことができました。  毎回、課題がレベルアップしているので、今日、勉強したウォーキングはかなり難しいです。来週までに、かっこよく歩けるかしら^^;IMGP1162

IMGP1163IMGP1164

|
|

« いっぱい走ったよ♪ | トップページ | GUNSO、実家へ行く »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7104636

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達♪:

« いっぱい走ったよ♪ | トップページ | GUNSO、実家へ行く »