« 行きは,よいよい・・・ | トップページ | GUNSO快方へ »

謎のブツブツ・・・

ぐんママ談:IMGP1118 大変です!3時のおやつの時間になったので、お昼寝中のGUNSOを起こしたら、両耳に赤い発疹が!!「何じゃコリャ~?!」

本人は気付いていないらしく寝起きでボケ~としています。かゆみがないらしくカキカキ掻いたりもしません。ママには原因がまったくわからなく、心当たりもないので、夕方一番に病院へ連れて行きました。診察時間の30分前にもかかわらず、すでに5人待ち・・・早くても1時間は待つ覚悟がいるのです。当のGUNSOはというと、周りの様子をキョロキョロ・・・どの犬もジーッとおとなしくしているのが、不思議なご様子。特に首にエリザベスカラーを巻いた犬に釘付け。でも、誰も自分に構ってくれないので、次第にふてくされてました。

いよいよGUNSOの診察の番が来ました。「どうされましたか?」と看護婦さんの問いに、パパは、「耳にブツブツができてますねん。」と答えていました。ママは、必死で笑いをこらえながら、心の中で(パパ、ブツブツはないやろ・・・発疹ができてるやろ)とつぶやいたつもりでしたが、パパにしっかりと聞こえていました^^;

ぐんパパ談:ママは、先生が苦手なので診察室には、パパが付き添いました。診察台に乗せられたGUNSOは腰が引けガクガク状態。いつものやんちゃっぷりは、どこへやら^^身体のあちらこちらを診てもらいました。どうやら食べ物によるアレルギーではないようです。処置としては、軟膏を患部に塗ってもらいました。後は、1週間1日2回飲み薬と軟膏を塗って様子見です。たいしたことがないといいのですが・・・ちなみに先生も「ブツブツできてますね。」と言ってました。

IMGP1020 さてさて、お家に帰ってGUNSOに錠剤のお薬をご飯に混ぜてあげました。奴は薬だとわからずラムネをなめるように口の中で転がし溶かしながら食べちゃっていました。こんな飲み方って薬の効果があるのか心配です。病院で緊張していたみたいですぐに眠ってしまいました。明日の朝は、少し良くなっているといいね。頑張れGUNSO!

|
|

« 行きは,よいよい・・・ | トップページ | GUNSO快方へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

GUNちゃん、心配ですね(/_`)
メルも前に片耳だけぶつぶつできて、ただれてしまいましたが、獣医さんに連れて行ったら、3日位で治りました。GUNちゃんも早く治るといいですね☆
事後報告となってしまいましたが、勝手にお友達リンクさせてもらっちゃいました(>_<) GUNちゃんは初めてのお友達だったから~(^^)/

投稿: めるっこ保護者 | 2005年11月11日 (金) 10:52

メルchanのおねえchan、こんにちは。
心配して頂いてありがとうございました。おかげさまで快方に向かっております。赤みもだいぶひいてきました。
GUNSOをお友達リンクに入れてもらえて光栄です。これからも仲良くしてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2005年11月11日 (金) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7023658

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のブツブツ・・・:

« 行きは,よいよい・・・ | トップページ | GUNSO快方へ »