« 新しいお友達♪ | トップページ | 晩秋の奈良へ »

GUNSO、実家へ行く

 今朝はメッチャ冷え込んで寒かったわ。昨夜、真ん丸お月様がきれいに見えてたからかな・・・ それにしても眠たいわZzz・・・ IMGP1169 

昨日の話やねんけどな、ママが実家に冬物を取りに行くていうから、奈良の実家に一緒について行ってきてん。バア(ママのママ)は、大の生き物好き♪ママが子どもの時から犬と猫を飼っててんて。多いときで犬が1匹、猫を4匹も飼ってたらしい。この前ママが電話で、「GUNSO、毎朝ヨーグルト食べてるねんで。」と話したら、ジャージ牛のヨーグルトを1箱送ってきてくれはってん。そんなバアは、ウチが来るのが待ち遠しかったらしく、お家の前で今か今かと待ってはってん。ママに車から降ろしてもらうと、「GUNSO、お帰り♪長いこと車に乗ってえらかった(しんどい)やろ。」と言って大歓迎♪ママは、ひとり車からお出かけセットを降ろしてはった。なんせ、ハウスも持ってきたから。ママは、「GUNSO用のハウスを実家にひとつ置いといて欲しいわ。」と言うと、バアは、「そんなんいらんやん。遊び疲れたら気に入った場所で寝たらええねん。」っと言ってはった。という訳で、ウチはお家の中で走り回って遊んでん。愛猫「風(ふう)」に会いたくてあちこち臭いを嗅いで探してんけど、今回も見つけられへんかってん。

 しばらくしてから、「GUNSO、ちょっと来てえな。一緒にお隣へ行こうか。」とバアにリードを着けられてん。バアは、ウチが来たら必ずご近所さんへご挨拶に連れて行きはります。しかも、1軒1軒・・・で、決まって「ちょっと、GUNSO見たって~♪可愛いなったやろ♪」と言いはります。ウチもお行儀良くオスワリをしてご挨拶をしてん。「せやせや、あそこの家もGUNSOを見たいって言ってはったなぁ。」そういうと、また別のお家へ。どうやら、バアは、ウチがこの辺りでは見かけない珍しい犬種で可愛いいから、あちこちで、話をしているみたいやねん。1時間くらいして、やっとママの待ってるお家に戻って来てん。もう、ヘトヘトやわ(><)そしたら、バアが「はい、おやつやで♪」と大好きなお芋さんをくれはってん^^ しかもウチもママも大好きな『鳴門金時』さん!嬉しくてついつい食べ過ぎてしもてん^^;IMGP1173

 夕方、近所の和菓子屋さんへママと買い物へいってん。ママが言うには、「ここの『みたらし団子』は絶品!」やねんて。店先からええ匂いがしてくるねん。焼き立てをパパとジイ(ママのパパ)へのお土産に買いはった。帰りに芝生の広場でちょっと遊ばせてもろてん♪やっぱ、芝生はええなぁ♪

 IMGP1175                

実家へ戻るとジイが仕事から帰ってきてはった。ウチが来ているから仕事を早めて帰ってきてくれてんて。で、いっぱい可愛がってもろてん♪フセやstayが出来るようになったのを見て褒めてくれはった。ホンマに楽しかった♪

 さて、帰りやねんけど、大渋滞で2時間30分もかかって、ママはヘロヘロになってはった・・・

|
|

« 新しいお友達♪ | トップページ | 晩秋の奈良へ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

GUNちゃんはモデルさんみたいにナイスな表情をしてくれますね~♪
どれもこれも、いいショットです!!
眠っている写真、お耳が垂れてとっても可愛いです(~_~@)
GUNちゃんはモデル犬になれそうな気がする!!

投稿: めるっこ保護者 | 2005年11月18日 (金) 00:15

ぐんママさん、ぐんパパさん、こんばんは。
ほんとにぐんちゃん、モデルさんみたいですねー!
洋服も似合ってて、めっちゃキャワイイです!
それから、一番上のドーム型ベッド(?)もええ感じですね☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2005年11月18日 (金) 17:57

>>めるchanのおねえchan
 耳ペチャGUNSOは私たちも大好きだったんです^^生後三ヶ月でやっとこさ片耳が立ち、遅れること一週間でようやく両方の耳が立ったことを思い出しちゃいます。
 モデルさんですかぁ・・・。いろいろ水面下で画策してたりします^^;

>>ぶんちゃんのおねいさん
 ドーム型のベットはホームセンターで見つけた猫用なんです^^;
 でもGUNSOにはジャストサイズ。生地もフリースなので暖かくて洗濯もOK。二つ買っちゃいました。
 洋服は子供用のものをワゴンセールで買ってきたものや、私の古着をリフォームしています。
 明日はある場所で事前審査があるんですよ。
 受かるといいなぁ。

投稿: ぐんママ | 2005年11月19日 (土) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/7158336

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、実家へ行く:

« 新しいお友達♪ | トップページ | 晩秋の奈良へ »