« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

パパとGUNSO

ぐんまま談:昨日のショーの話を写真を交えて少しいたします。30匹の犬がとっても個性的な着こなしでショーに出ました。

IMGP1272 IMGP1279

コスプレに走ったり、王道の可愛らしさをより追求したり、着ぐるみで笑いに走ったりと保護者の力の入れようが見て取れます。(我が家もそうですが・・・^^;)

IMGP1265 IMGP1268

 初ステージデビューを果たしたパパは、控え中にGUNSOとべったり三昧だったようです。日頃、お仕事でGUNSOと過ごす時間が少ないパパは、終始GUNSOを抱っこしてスタンバイしていたそうです。2ショット写真が少ないので、この時とばかり「抱っこ2ショット」を撮りまくってました。

 GUNSOの顔をしげしげ眺めているとあることを発見したそうです。ショーが終わるなり、「あんな、GUNSOの鼻の割れ目は、口までつながってるねんで。ほらほら♪」と自慢げに見せられました。(悪いけどママは昔から知ってるちゅうねん・・・)あんまり可愛いから写真も撮ったそうです。この日のパパは、GUNSOとべったり三昧で、エスコートをばっちり決め、おまけに発見もできたので大変ご満悦でした。(早くも次回のショーに向け、構想を練り始めるパパです・・・^^;)

DSC00974  

 ショーが終わったので、お疲れ会と反省会を兼ねてカフェでお茶をしました。クリームあんみつを頼んだのですが、GUNSOは、アンコに目が釘付け。先日、アンコを少しあげたので、その味を覚えていたのか催促の熱い眼差し・・・「うち、めっちゃ頑張ったやんか~」

DSC00983

よだれをたらす前にママは、あげました。 家族3人、甘い物には目が無いもので^^・・・帰りに今回のご褒美として、GUNSOに「鳴門金時の焼き芋」を買ってあげたら、パパと半分こして食べちゃいました。ホントに仲良しのパパとGUNSOでありますっ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

わん漫ショー!?

ぐんまま談:11月最後の日曜日・・・今日は、「しつけ教室」に通っているペットクラブのファッションショーでした。今回は各自、衣装を用意するショーでした。既製品でも手作りでも何でもいいということだったので、ママは、3週間も前から衣装を用意しました。

 「マダムGUNSO」イメージにドレスを手作りすることにしました。こんな時くらいフリフリのレースのドレスを着せてみたかったのです♪構想日数2日。製作日数3日。製作費なんと!600円!!ゴージャス・ドレスに見えますが、材料は全て100均にて揃えました^^ しかし、完成したものの直前にGUNSOが成長してしまい、慌ててサイズを調整し直しました。

IMGP1319 IMGP1320

 せっかくなので、先日、このドレスを着てフォトスタジオで記念撮影をしました♪

 数日前に「二着、衣装を用意してください。」と連絡があったので、急遽、先日のファッションショーでいただいた、ミリタリーベストも着ることにしました。

IMGP1318

 さて、ショーの始まり始まり・・・まず、最初の「ミリタリーGUNSO」のエスコートは、パパにしてもらいました。パパの服装もミリタリー調でGUNSOとペアルックにしてもらいました。パパにリードを引かれて赤絨毯を歩くGUNSOはとってもいい顔^^ ステージでパパとアピールタイム♪最後は、敬礼でステージを後にしたGUNSOでした。

IMGP1281 IMGP1283

 後半は、「雪の妖精GUNSO」の登場です♪この日の演出のために、羽根のファーでリードを作り、首輪をパールビーズで作りました。当のGUNSOは、着慣れていないのでどこか、そわそわ・・・いよいよ登場!で、いざ赤絨毯へと思いきや、入り口の傍にいたスタッフめがけて突進!!ようやくステージへ!と思いきや、今度は、客席に居たパパに向かって体当たり!!場内の爆笑をかったGUNSO・・・しかも、ファーのリードが絡まってる!そんなGUNSOに向かって「あんたは、今日は可憐な妖精なのよ~」と絶叫しそうになったママでした・・・ 我に返って反省ポーズをとるGUNSO・・・

DSC_0014 DSC_0048 

やっぱり、あんたは、お笑いのセンスの方があったのね(残念・・・泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花園ラグビー場へ

 今日、パパが実家の片付けをしに行くというので、ママとウチも付いて行ってん。実家の途中、『花園中央公園』があって、そこにドッグランがあるということをきいたので、ウチとママはそこへ、行くことにしてん。パパの片付けが終わり次第、迎えに来てくれるねんて。

IMGP1251 IMGP1252

 公園に着くとすぐに、ママが「公園の近くにドッグカフェがあるねんて。行ってみようか?」とお昼を食べに行ってん。ラグビー場やグランド、広場を抜けて正面ゲートを抜けるとすぐに、ドッグカフェ「BuHI Chu!」があってん。とってもポップな明るいお店やった。ママは、カレーセットを頼んで食べました。このお店の看板犬はウチと同じフレンチブルドッグやねんて。でも、今日は、お出かけしていて会えへんかってん(:><:)残念やわ~。

IMGP1241IMGP1245

今度は、パパも一緒に連れて来たろうっと♪

 お昼ごはんを食べて、公園内にあるドッグランをママと探すことにしてん。初めて来た公園なので、ドコにあるのかわからへん^^;しかも、メッチャ広いねん!たくさんのにいちゃんらが、ハァハァ言って走ってるし・・・ウチもごっつ走りたくなってきた♪IMGP1253

 すると、グランドの傍らに目的のドッグランを発見!!芝生と土のドッグランや~♪入るとすぐにパグ達に後をつけられてん。ウチのことパグやと思ってんのかな?一緒に遊んでくれるっていうから、追いかけっこしてん。あっちは、2匹でウチを追っかけてくるからしんどいわ~・・・

IMGP1256

 しばらくすると、ブヒブヒと声がするねん!ママとウチと目を凝らしてよく見ると視線の先にフレブル発見!!「GUNSO、早よ行ってきてよ。」とママに言われたので、その子のところへ走っていってん。ブリンドルの「コテツくん(5ヶ月)」って言うねんて。ウチと年が近いからすぐに仲良しになって遊ぶことにしてん。コテツくんのママもおねんちゃんもメッチャやさしくておやつもくれはってん♪パパにも紹介せなあかんな・・・コテツくんのママが、「追いかけっこしてき。」と言ったから、二人で追いかけっこしてん。すると、柴犬がやって来て、いつの間にか、3人で追いかけっこしてん♪ホンマにようけ走った^^

IMGP1258

 ママの携帯にパパから電話があったのでお迎えの時間になってん。青空とお日様の下で走るのって気持ちええわ~ 今度は、パパも連れてきたろっと^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、7ヶ月記念日♪

ぐんまま談:今朝もブルっと冷え込みましたが、いいお天気でした。GUNSOはというと、寝坊すけさん・・・昨日のショーでお疲れなのかな・・・パパがお出かけの時間になってもハウスの中でグズグズ・・・朝ごはんをサークルで食べさせそうと、ハウスから出すのも一苦労^^;ほっとけば、一日中ハウスで寝ているんじゃないかな。IMGP1225

 今日でGUNSOは生後7ヶ月になります。ずいぶん身体や顔つきがフレブルらしくなってきました。最近は首の回りの弛みが目立ってきました。首輪がきつくなってきたので、クリスマス・プレゼントに新しい首輪をプレゼントしなくちゃ・・・GUNSOは標準サイズののフレブルに比べて、小顔なのですが、ちょっと頭も大きくなってきたかも・・・せっかく作った服も着れなくなるんじゃないかと心配しています。

 自我が目覚めてきたのか、少し偉そうな態度をとっては、パパとママを困らせてます。今まで、めったにワンワンと吠えなかったのに、急に吠え出したのです。例えば、ガラスに映る自分の姿・・・ママが電話をしている時・・・玄関のチャイムが鳴った時・・・吠え癖が付かないようにおやつで気を紛らわせたりしている最中です。これも成長のひとつ第1次反抗期?なのでしょうか。

 それから夜、寝る前にサークルからハウスへ移動させ寝かせると、クーンクーンと甘え啼きします。その度にパパとママは、あの手この手でなだめ寝かしつけるのですが、おとなしく寝かせるのに、15分くらいかかります。とどめは、今朝方3時前に「シーシーしたいねん・・・」とパパを起こしていました。GUNSOにめっぽう弱いパパなのです。

 先日、「わんわん・ネバーランド」で、GUNSOにホネのおもちゃを買ってあげました。IMGP1212 IMGP1209

ここ2,3日、夢中にカミカミして遊んでいます。サークルの外でカミカミする時は、決まってコタツの縁でしています。IMGP1215

そんなGUNSOを見るとコタツ布団をかけてあげて、一緒に横でゴロゴロするのが、ママの至福のひと時となっています。「このまま、ここでうたた寝しておくれ~」と毎回のように念じるのですが、GUNSOは、サークルとハウス以外では寝ないのです。いつかGUNSOとパパとママと3人で『川』の字になって寝るのが、ママの夢なのです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、モデルデビュー

ぐんまま談:今日は、『わんわんネバーランド』のファッション・ショーでした。朝から、パパは、GUNSOのブラッシングを熱心にしていました。ママは、この日の為にパパに内緒で、ショーで着るGUNSOの衣装とお揃いの服を買ってペアルックにしました。 

 12時から衣装を着て、グループ毎に名前を呼ばれるのを待っているとエレベーター前にフレンチブルを発見!GUNSOと近寄ってみるとパイドの女の子でした。名前は『バニラちゃん』、6ヶ月だそうです。(カートも色違いでビックリ!!)とってもチャーミングでGUNSOよりもひと回り小さく可愛いかったです。同じ犬種と年齢が近いということもあってか、二人はブヒブヒとご挨拶♪その後、いろんな犬とご挨拶をしました。なかでも、お店の看板犬、ボルゾイのボジョレとカルーアちゃんは、自分たちより小さなGUNSOのことを気に入ってくれたらしく、何度もクンクンしにきてくれました。

DSC00947  DSC00937

 さて、いよいよショー本番!GUNSOの出番は32番目、最後のグループです。GUNSOはというと、出番まで時間があるので寝転んでひとりゴロゴロ・・・まったく緊張などしていません。というか、むしろ退屈ムードでゴソゴソしていました。

DSC_0001

 ついにGUNSOの出番です。GUNSOの衣装は迷彩柄のフード付きベストです。フレブル=迷彩?なのでしょうか・・・本当は、フリフリのレースが付いた可愛いらしいワンピースのような衣装が良かったのに・・・でも、この衣装は、とっても似合っていました。GUNSOは、さっそうと赤絨毯の上をママと一緒に歩きました。それから、スポットライトの当たる舞台の上に上がり、舞台上でアピールします。GUNSOはカメラのフラッシュやライトをまぶしそうに見ていました。ママは、GUNSOとお揃いの迷彩ベストを着て舞台に上がれて、とっても嬉しかったです。司会の人が、「流行の迷彩服をママとお揃いで、かっこいいですね。」と言ってくれました。そんな、二人をパパは、一生懸命、写真を撮っていました。

DSC00963

 無事、本番が終わり、その後、お楽しみ抽選会がありました。今日のショーで使用した衣装や小物が景品です。当然、狙いはショーで着た迷彩ベスト!(だって、どれも小型犬用で着れへんねんもん・・・)。

 同じ服の色違いを着てショーに出たフレンチブルのハナちゃんももちろん狙いは同じです。方式は賞品1点毎に希望者を募って、複数の希望者出た場合はジャンケンで決める。勝っても負けても参加する権利は一回だけというものでした。幸運だったのは参加していたワンちゃんのほとんどがミニチュアダックスやトイプードル、チワワたちだった事。そして賞品の紹介で私たちの着た服が一番最後の方に紹介されたために、私たち以外ほとんど誰も残っていなかった事です。結果、GUNSOもハナちゃんも狙い通りの賞品をゲットできました♪やったね、GUNSO&ハナちゃん♪

DSC00943

 初めてのファッションショーは、初めてづくしで良い経験をさせてもらい、とっても楽しかったです。でも、もっとオスワリやstayをしっかり練習しなくてはいけないな・・・なぜなら、今週末には別の・・・が待っているのです。

DSC_0009

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わんわんネバーランド

 朝っぱらからパパとママは、いつもより気合入れておめかししてんねん。「GUNSO、早よ起き!トイレとご飯済ませなさい!」と、強引にママに起こされてん。あれよあれよと、お出かけの用意をする二人。「ほな、いくで!」とお家を出発してん。あれ?今日は車と違うやん!パパがカートを押してる。ってことは、電車でお出かけや~ どこへ行くんやろ・・・

 この前、電車に乗ってたのと、違う方向に行くみたいや。日曜日の朝というので、車内は空いててん。途中、地下鉄に乗換えてん。電車を降りて、地上へ上がってビックリ!!高い建物がいっぱいや~ ここどこやねん?「ありゃ~1時間も早く着いてもうた。ちょっと時間潰しに歩こうか。」とママが歩き始めた。ブラブラと歩いていると、「GUNSO、ちょっと記念撮影しよっか。」とパパが写真を撮り始めてん。なんやこれ?ごっつ怖い顔してるな・・・目、合わさんとこ・・・これは、秋田の『なまはげ』って言うねんて。ウチは良い子やから関係ないねんけどなぁ。

DSC00924

 時間が来たので、目的地の建物へ連れて行かれてん。エレベーター前には、犬がいっぱいいるねん。順番待ちをして、8階まで昇るとそこにも犬、犬、犬・・・それも、M ダックスやトイ・プー、マルチーズなど、可愛い系の犬ばっかりやん!!名前を呼ばれた犬から、キレイな服をいくつも着せてもらってるし・・・ここは、何するとこなん?

ぐんまま談:GUNSOには、内緒にしていたのですが、今日は、ファッション・モデル犬の選考と服合わせに『わん・わんネバーランド』にやってきました。参加が多数なら選考だったのですが、どうやら全員合格だったようです。11月23日(水)メーカーの秋・冬ドッグウエアを着てファッションショーに出ます。衣装合わせもばっちりで本番が楽しみです♪

 当日の出番は最後やねんて。トリかもしれへんな♪それから、同じ建物のフォトスタジオへ連れて行かれてん。いっつもいっつも、二人で写真を撮っているのに、まだ撮るんかいなぁ・・・しかもプロのカメラマンにお願いするんかいな・・・20分くらい、いろんなポーズをとらされてん・・・ごっつ疲れたわ~(><)でも、出来た写真を見て3人ともビックリ!!「これ、誰やねん!!ホンマにGUNSOかいな!!」とウチも驚くくらい良い写真が出来てん♪

IMG_6808

 それから、銀杏並木の御堂筋でブランドのお店をウィンドーショッピング。心斎橋筋、戎橋といった大阪の名所を歩いてんで。

DSC00933

 パパとママは、名物のたこ焼きを食べたかってんけど、すごい行列であえなく断念しはってん。今度行ったら、食べたいなぁ・・・。初めての大阪・南は、活気があっておもろい街やな。今日もいっぱい見聞したよ。

DSC00934

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

晩秋の奈良へ

ぐんまま談:目覚めると青空の良いお天気♪こんな日は、お家でジッとしているのなんてもったいない!という訳で、パパと眠そうなGUNSOにお願いしてお出かけしました。ここ2,3日急に冷え込んできたので紅葉が進んでいることを期待しつつ、奈良の『飛鳥路』へ♪

DSC_0186 DSC_0147 

 先日訪れた石舞台へ行きました。桜や柿の葉が赤やオレンジに色づき、柿の実がたわわに実っていました。GUNSOは、紅葉をめでる事も無く大はしゃぎ♪その様子をカメラで追うパパ。自分が撮られているのに気が付き、パパに突進するGUNSO。晩秋の飛鳥を家族3人で楽しみました。

DSC_0154 DSC_0129 DSC_0140 DSC_0180

 この前、何気なく立ち寄った『甘樫の丘』で大発見がありました。その時は、発掘作業をしているなぁ程度で見ていたのですが、実は、超有名人の邸宅跡だったようで、驚きました。まだまだ古都の飛鳥には未だ発見されていない古代の遺跡がたくさん眠っています。

DSC_0189

 帰るにはまだ早い時間だったので、奈良市内を経由して帰ることにしました。いつもは奈良公園を散策しているのですが、今回は『ならまち』を散策することにしました。昔の町並みが残っていて、夕暮れ時に歩くと昔にタイムスリップした感じになります。そのような町並みの中に町家を改装したオシャレなカフェや雑貨屋さん、ギャラリーがたくさん出来ています。お腹が空いたので、GUNSOを連れて入れるお店はないかと探していると、広いオープンテラスのあるオシャレなお店を見つけました。

DSC_0197 DSC00910

お店の人にペット同伴は可能かと尋ねるとO.K.でした。お店の名前は『あしびの郷』といいます。二人でぜんざいを注文しました。とても身体が温まりました。パパは、お店から見える夕焼けを撮っていました。雲が黄金色に染まってとってもきれいでした。

DSC_0195

 楽しかった奈良へのお出かけでしたが、帰りは、またまた大渋滞にはまり2時間半もかかりました。帰るなり、3人ともバタン キューZzz・・・次は、帰る時間を考えようと思います^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、実家へ行く

 今朝はメッチャ冷え込んで寒かったわ。昨夜、真ん丸お月様がきれいに見えてたからかな・・・ それにしても眠たいわZzz・・・ IMGP1169 

昨日の話やねんけどな、ママが実家に冬物を取りに行くていうから、奈良の実家に一緒について行ってきてん。バア(ママのママ)は、大の生き物好き♪ママが子どもの時から犬と猫を飼っててんて。多いときで犬が1匹、猫を4匹も飼ってたらしい。この前ママが電話で、「GUNSO、毎朝ヨーグルト食べてるねんで。」と話したら、ジャージ牛のヨーグルトを1箱送ってきてくれはってん。そんなバアは、ウチが来るのが待ち遠しかったらしく、お家の前で今か今かと待ってはってん。ママに車から降ろしてもらうと、「GUNSO、お帰り♪長いこと車に乗ってえらかった(しんどい)やろ。」と言って大歓迎♪ママは、ひとり車からお出かけセットを降ろしてはった。なんせ、ハウスも持ってきたから。ママは、「GUNSO用のハウスを実家にひとつ置いといて欲しいわ。」と言うと、バアは、「そんなんいらんやん。遊び疲れたら気に入った場所で寝たらええねん。」っと言ってはった。という訳で、ウチはお家の中で走り回って遊んでん。愛猫「風(ふう)」に会いたくてあちこち臭いを嗅いで探してんけど、今回も見つけられへんかってん。

 しばらくしてから、「GUNSO、ちょっと来てえな。一緒にお隣へ行こうか。」とバアにリードを着けられてん。バアは、ウチが来たら必ずご近所さんへご挨拶に連れて行きはります。しかも、1軒1軒・・・で、決まって「ちょっと、GUNSO見たって~♪可愛いなったやろ♪」と言いはります。ウチもお行儀良くオスワリをしてご挨拶をしてん。「せやせや、あそこの家もGUNSOを見たいって言ってはったなぁ。」そういうと、また別のお家へ。どうやら、バアは、ウチがこの辺りでは見かけない珍しい犬種で可愛いいから、あちこちで、話をしているみたいやねん。1時間くらいして、やっとママの待ってるお家に戻って来てん。もう、ヘトヘトやわ(><)そしたら、バアが「はい、おやつやで♪」と大好きなお芋さんをくれはってん^^ しかもウチもママも大好きな『鳴門金時』さん!嬉しくてついつい食べ過ぎてしもてん^^;IMGP1173

 夕方、近所の和菓子屋さんへママと買い物へいってん。ママが言うには、「ここの『みたらし団子』は絶品!」やねんて。店先からええ匂いがしてくるねん。焼き立てをパパとジイ(ママのパパ)へのお土産に買いはった。帰りに芝生の広場でちょっと遊ばせてもろてん♪やっぱ、芝生はええなぁ♪

 IMGP1175                

実家へ戻るとジイが仕事から帰ってきてはった。ウチが来ているから仕事を早めて帰ってきてくれてんて。で、いっぱい可愛がってもろてん♪フセやstayが出来るようになったのを見て褒めてくれはった。ホンマに楽しかった♪

 さて、帰りやねんけど、大渋滞で2時間30分もかかって、ママはヘロヘロになってはった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

新しいお友達♪

ぐんママ談:最近めっきり寒くなってきました。秋物を着る間もなく、早くも冬物を着なくてはいけないくらいです。GUNSOも風邪をひかないようにしないとね。GUNSOはというと、寒さが苦手なので、午前中はベッドに丸まったままイビキをかいて寝ています。

 さて、今日は『しつけ教室』です。先週は宿題を一夜漬けして行ったのですが、本番に強い?覚えのいい?GUNSOは、いとも容易くこなしてしまったのです。しかも室外のドッグランの一角で。ネットをはさんだ隣では、お友達が楽しそうに遊んでいるのに。そんな状況で集中し続けるGUNSOでした。

しかし、今回の宿題は、GUNSOにとって難易度が高いのです。

  1. 苦手のフセで「stay」をかけ、ママが、GUNSOの周囲を1周廻る。
  2. 「ツイテ」。ママが止まったら左横でオスワリをする。

出かけるギリギリまで練習したのですが、6割程度・・・結果はいかに・・・

30分前にペットクラブに着いたので、ドッグランでひと遊びをしてから、勉強することにしました。ドッグランには先客が一匹。あれ?あの歩き方、あの体格、あのでかい顔、あのブヒブヒ声・・・もしかして、もしかすると、ひょっとして、ひょっとするとフレンチブルドッグ?   GUNSOに気が付いたのか、フェンスに向かって走ってくる。間違いなくフレンチブルドッグです♪ GUNSOよりもコンパクトボディーのムチムチさん♪GUNSOもママも大喜び♪ 早速ご挨拶をしました。なんせ第一印象が大事ですから♪名前はセエベイくん。1歳の男の子です。二人ともすぐ仲良しになりました♪ しかも広いドッグランは、二人の貸切状態^^ 追いかけっこしたり、一緒にお水を飲んだり、ホントに微笑ましい光景でした。

また、ひとり新しいお友達が出来て良かったね♪

 しかし、楽しい時間というのは、あっという間に過ぎていくもの・・・後ろ髪をひかれる思いでドッグランの一角へ移動。『しつけ教室』の時間になりました。ネットで隔てられただけなので、セイベエくんのブヒブヒが聞こえてきます。GUNSOは、ネットの向こう側に気持ちがいってしまって、なかなか集中できませんでした。もっと遊びたかったんだねGUNSO。しばらくすると、GUNSOはやるべき事を理解したのか、我慢したのか課題をこなすことができました。  毎回、課題がレベルアップしているので、今日、勉強したウォーキングはかなり難しいです。来週までに、かっこよく歩けるかしら^^;IMGP1162

IMGP1163IMGP1164

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いっぱい走ったよ♪

* 今回から写真を大きく掲載してみました。よりいっそうGUNSOの可愛い表情や仕草がご覧いただけると思います。

 お薬が効いてきたみたいで、赤いブツブツも治ってきてん。良かったわ~^^。だって薬が効かへんかったら、また来週に大嫌いな病院へ行かんとあかんねんもん。

 昨日の昼前に、注文していたコタツ布団を引き取りに行ってきてん。それから、その足でパパと約束していたいつものドッグランへ連れてってもろてん♪ちょうどこの日は、ペットクラブの写真コンテストの締切日やってんて。パパは、緊張しながらウチの自慢の1枚を出しはった。出したとたんにスタッフに大うけ♪いったいどんな写真を出したんやろ?もちろん一等かわいく写ってるヤツやんな、パパ?

 それからいよいよ楽しみにしていたドッグランへ行ってん。先客が居て、トイプードルとマルチーズの二人。二人とも身体はウチより小さいけどウチの方が年下やってん。見てくれも二人はカワイー系なんやけど、実は男の子・・・^^;。ウチの方がハンサムやろ?三人でしばらく遊んでたら、ちょっと疲れてきてん。そしたら、ママは、ウチとパパをドッグランへ置いといて、一人ルンルン♪で買い物に行きはってん。しゃーないからパパとベンチに座ってたら、良い天気でぽかぽか暖かくメッチャ気持ちええ。だんだん、ゴッツ眠たくなってきてんチラッとパパを見るとコックリコックリしてはる・・・「パパ、お疲れやな・・・二人でお昼寝しょっか。」

 しばらくしたら、「お待たせ~ほな、帰ろか。」とママがご機嫌で買い物から戻ってきてん。で、帰り支度をしてると、この間、仲良しになったパグのボクちゃんが来てん^^/♪「GUNSO、ボクちゃん来はったで♪もうちょい遊んでもええで♪パパにも紹介したりや。」とママが言ってくれてん。 メチャうれし~♪顔つきも身体つきも良く似ているので、すぐにお友達になってん。それにボクちゃんのママもやさしいから大好きやねん♪早速、二人で広いドッグランで追いかけっこしてん。

パパは、二人の写真を楽しんで撮ってました。ウチ、ええ顔して楽しそうに走ってるやろ?

ホンマに楽しい日やったわ♪満足満足♪毎日、ドッグランへ連れてきて欲しいわ。

DSC00877

DSC00874DSC00893DSC00886DSC00860

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUNSO快方へ

ぐんママ談:今日は、冬の到来を思わせるような曇り空で時雨模様です。気温も低くちょっと肌寒いです。紅葉が一気に進むかもしれませんね。

昼過ぎGUNSOの様子を診てみると、薬が効いてきたのか赤い発疹が目に見えて少なくなってきました。ほっと一安心です。GUNSOは相変わらず気にする様子もなくカキカキ掻いたり、塗り薬をナメナメすることもありません。おまけに普段どおりの食欲旺盛♪このぶんだと治りが早いかもしれません^^でも、原因は一体何なのか謎、謎、謎です。完治するまで様子を診なくては・・・

IMGP1150塗り薬を塗っているので乾くまでサークル内に居てもらっています。かなり不満げな表情のGUNSOです。「ママ~ちょっとここに居る時間長いんちゃううの?早よう出してえなぁ。」とブヒブヒ、ベッドの中で文句を言っています。サークルからは出たいがベッドからは出たくないようです。

塗り薬が乾くのを待って、部屋に出しておやつの時間を一緒に過ごしました。 IMGP1155 いきなりペットボトルにイライラをぶつけているGUNSO。あっという間にペッコリ潰してしまい、その後、すっきりしたのか、穏やかに絨毯の上でゴロゴロしていました。

大好きなパパが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってくださいませ。しかも明日は、待ちに待った週末ですし・・・晴れたらパパとドッグランで 思いっきり遊べるんだよ♪楽しみだねGUNSO。IMGP1154

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謎のブツブツ・・・

ぐんママ談:IMGP1118 大変です!3時のおやつの時間になったので、お昼寝中のGUNSOを起こしたら、両耳に赤い発疹が!!「何じゃコリャ~?!」

本人は気付いていないらしく寝起きでボケ~としています。かゆみがないらしくカキカキ掻いたりもしません。ママには原因がまったくわからなく、心当たりもないので、夕方一番に病院へ連れて行きました。診察時間の30分前にもかかわらず、すでに5人待ち・・・早くても1時間は待つ覚悟がいるのです。当のGUNSOはというと、周りの様子をキョロキョロ・・・どの犬もジーッとおとなしくしているのが、不思議なご様子。特に首にエリザベスカラーを巻いた犬に釘付け。でも、誰も自分に構ってくれないので、次第にふてくされてました。

いよいよGUNSOの診察の番が来ました。「どうされましたか?」と看護婦さんの問いに、パパは、「耳にブツブツができてますねん。」と答えていました。ママは、必死で笑いをこらえながら、心の中で(パパ、ブツブツはないやろ・・・発疹ができてるやろ)とつぶやいたつもりでしたが、パパにしっかりと聞こえていました^^;

ぐんパパ談:ママは、先生が苦手なので診察室には、パパが付き添いました。診察台に乗せられたGUNSOは腰が引けガクガク状態。いつものやんちゃっぷりは、どこへやら^^身体のあちらこちらを診てもらいました。どうやら食べ物によるアレルギーではないようです。処置としては、軟膏を患部に塗ってもらいました。後は、1週間1日2回飲み薬と軟膏を塗って様子見です。たいしたことがないといいのですが・・・ちなみに先生も「ブツブツできてますね。」と言ってました。

IMGP1020 さてさて、お家に帰ってGUNSOに錠剤のお薬をご飯に混ぜてあげました。奴は薬だとわからずラムネをなめるように口の中で転がし溶かしながら食べちゃっていました。こんな飲み方って薬の効果があるのか心配です。病院で緊張していたみたいですぐに眠ってしまいました。明日の朝は、少し良くなっているといいね。頑張れGUNSO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

行きは,よいよい・・・

ぐんママ談:週明けの月曜日は、爽やかな良いお天気でのスタートです。でも、天気とは裏腹にママはかなり焦っています。というのも、明日は『しつけ教室』だというのにGUNSOの宿題をほっぽりだして、4日間、家族3人で遊び呆けておりました>< 今朝も家事をしながら「今日は一日GUNSOの特訓や!」と意気込んでいたのですが・・・IMGP1129

お日様にめっぽう弱いママは、「GUNSO、ちょっとお散歩行こか♪」と近くの河原を目指して散歩に行ってしまいました。秋風が爽やかで心地いいので、GUNSOとママの足取りも軽やか♪GUNSOは上機嫌でモンシロチョウを夢中で追いかけまわしてました♪IMGP1130どんどん歩いて河川敷の堤防へ到着しました。 堤防の道は遮るものが何もないので、見晴らしが良く、空が広く見えます。ウォーキングやマラソン、サイクリングを楽しむ人が行きかいます。あまりにも、気持ちが良いので、ついつい、IMGP1134いつもより長く堤防の道を歩いてみました。

思えば遠くに着たもんだ。一息休憩しながら、ふと今来た道を振り返ったとたん、「来過ぎてしもた・・・。」帰ることを考えずに一本道を歩いてきてしまったんです^^;折り返し戻るには、あまりにも遠い・・・ ママを見上げるGUNSOの顔は、「暑い~しんどい~疲れた~」と不満顔・・・でも、歩いてお家に帰るしかないので、気が遠くなりながら来た道を戻ることにしました。 IMGP1136途中でGUNSOは、ダダをこね出し、歩くことを拒否する始末。仕方がないので、10kgのGUNSOを抱っこして歩きました。まさに、行きはヨイヨイ、帰りは・・・になりました。ちょっとお散歩のつもりだったのに、2時間近いお散歩になってしまいました。

帰宅後、遅いお昼を食べて、さて今から特訓や~!とサークル内のGUNSOを見ると、白目をむいて爆睡Zzz・・・IMGP1017 あぁ~一夜漬けで宿題せな・・・ここは、GUNSOの覚えの良さにかけてみよう^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

GUNSOモデルへの道

DSC_0034  いいお天気の日は、お家でジッとしてられへんパパとママ・・・と言うことで昼からお出かけすることになってん。行き先は、またまたまた奈良公園^^;ホンマ好っきやなぁ~ウチの出没率が1番高い場所ですわ。他に行くとこないんかいなぁ。でも、今回の奈良は、ちと違うらしい・・・パパにある目的があるんやて。

で、いつものように車を止めて奈良公園周辺散策スタートかと思いきや、パパがトランクかDSC_0016 らバッグと三脚を出して肩にかけてるやん。そないたいそうな荷物を持たんでもええやんか。ママは、ウチの服をあれこれチョイスしてるし、嫌な予感がするわ・・・「ほな、行こうか♪」というわけで、いつもの戒壇院へ。着くなりパパは、バッグをゴソゴソし始めるわ、ママは、ウチに服を着せ始めるわ、えらい慌てよう。石段でウチがボーとしてると撮影会を始めだしてん!写真は家にいるときでも、ぎょーさん撮られてるからえーねんけど、今回は違ってん。ウチの嫌な予感大的中!どう違うのかゆーたら、いつもはパパもママもウチがいろんな事してるのをニコニコしながら撮ってくDSC_0063れてるねんけど、今回は二人とも目がマジやねん。「もうちょっとこっち向いて」とか「動いたらあかん」とか・・・。注文が多くてウチはどうしてええのかさっぱりわからへん。それでも二月堂裏参道から二月堂を巡って、南大門といっぱいお散歩できたし、途中いろんな人たちになでなでしてもろたから楽しかってんけどな。

DSC00840「ぐんぐんが頑張ってくれたご褒美や」いうて焼き芋も食べさせてもろたし、なんかママが以前から欲しがってた鹿角のカチューシャもパパに買ってもらってはった。「よかったな、ママ」と思ってたら、DSC00838「GUNSO鹿に なってよ。」って、変身させられてもうた。これって、ウチにやってん。ウチはあまり嬉しないねんけど、パパ、ママはもちろん、店のおばちゃんや周りにおった人にも大ウケしてんねん。そりゃ、ウチは何でも似合うし可愛いからその反応もうなずけんねんけどな。でもこれはちょっとうっとうしいからあんまり嬉しないなぁ。コスプレにはまってしもうたママは、更にエスカーレート!こうなったら、パパもママを止められへん!!ゲーセン前にあったムシキングの記念写真の板を見つけるやいなや、「あれ、ええんちゃうん?」とウチをはめ込み記念撮影!近くにいた人やお店の人にも大笑いされてもうてん。もう~いややわ~><  

そんなこんなで日も暮れたから、そろそろ引き上げようってことで帰ってきてん。まあ概ね満足な一日やったかなぁ。

ウチ的にはウチが初めて階段にチャレンジした興福寺の五十二DSC00850を下りきる事もできたってのが、今日最大の成果かも。

DSC00846昨日は一杯遊んだから、親こ揃って早々に撃沈・・・。そうそう、パパの目的やねんけど。いつも行っているペットクラブで写真コンテストがあるんやて、それに出す写真を撮りかったそうやねん。「で、パパ。ええ写真撮れたん?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレブル大集合!

       昨日、フレンチブルドッグの集まり『オフ会』に参加してきてん。『オフ会』は午後からやなのに、早めに行ってお弁当を食べることにしてん。場所は、この前行った『鶴見緑地公園』。着いた直後、メッチャぎょうさんポメラニアンに出会ってん!ホンマびっくりやわ!!「ポメラニアンのオフ会もあるんちゃうか?」とパパが言ってはった。この後、フレブルの集まりがエライことになるとは、この時、思ってへんかってん・・・

DSC_0065休日やから、とにかくすごい人やった。お弁当を食べるまで、芝生で遊ぶことにしてん。この日の為に、前日ママと伸縮リードを買いに行ってきてん♪パパはと言うと、ここぞとばかりに、でっかい一眼レフのデジカメを持ち出してきました。ママと追いかけっこをしたり、桜の枝を拾ってきたりしている姿を望遠で撮ってはってんて。DSC_0042それから、とっておきのレンズを使ってウチの可愛い顔を撮ってくれはってん♪可愛いやろ♪

お弁当を食べてから、ママが「時間があるから噴水広場へ行ってみいひん?」と言いはった。噴水を言えばこの前、ちょっと怖い目にあったなぁ、と思い出しながらリベンジ覚悟で行くことにしてん。初めウチはおっかなびっくりで噴水に近づDSC00814いてんけど、途中からお水が飲みたくなって勢いよく出ている水に口をつけてみてん。これが思いのほか面白いねん♪何度も何度もやってみてん。パパは、あまりにもウチの動きが滑稽やったからビデオに撮ってんて。

さてさて、集合時間に近づいてきたから集合場所に行ってみると、な・な・なDSC00816んと、居るわ、居るわ・・・フレブルが!ウチもパパもママもこんなにいっぺんに見たことなかったから圧倒されてしもてん。あっちこっちから「フンガフンガ、ブヒブヒ」とそれはもう賑やかやったわ。来てはった子らはエライ元気に走りまわったりして遊んではったけど、ウチは昼寝でけへんかったから眠とーて、眠とーて・・・ちょっとテンションが上がらへんかってん。それでもせDSC00819っかくやからとゆー事で、何匹かの子等と遊んでもろたし、その子らのパパやママにも一杯可愛がってもろた。パパもママもそんなウチを見たり、よその子らと遊んだりして、とっても楽しそうにしてはった。「でもな、パパ・ママ。やっぱりウチが一番カワイーやろ?」^^

記念写真を撮ったりして楽しい時間はあっという間に経ってしもた。ジャンケンゲームもあってん。ウチとママは、パパが勝てるように大きな声で応援したら、なんとパパは4位抜けでウチの為にカワイイ服をゲットしてくれはっDSC00823た。さすがは、ウチのパパ!!とってもカラフルなTシャツで、ウチにピッタリサイズ♪そのまま来て帰ってん♪どうもありがとう^^

後から聞いてんけど、毎朝見ているテレビの占いコーナーで、今日は家族三人1・2・3位独占やってんて。パパは帰りに寄ったゲーセンでも、ほとんどやった事の無いクレーンゲームをやって、200円でママの欲しがっていたヌイグルミをゲットしはってんて。ほんまに家族3人ラッキーデーだったんやなぁ。

DSC00833そんなこんなで大満足の一日やってん。「そーいやパパ。明日も晴れんねんて。今度はドコに連れて行ってくれんのん?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

秋といえば・・・

ぐんママ談:今日も、とってもいいお天気です。11月というのに、日中は汗ばむくらい暖かいです。ところで秋といえば、いろいろな秋があるのですが、GUNSOはもっぱら『食欲の秋とスポーツの秋』かな♪昨日ペットクラブで体重を量ったところ、なんと『10kg!!』ついに2桁の大台に生後半年でのってしまいました^^;次の更新の際は、Mクラスになっちゃいます。IMGP1031 まぁ、元気にすくすく成長しているようですし、よく食べ、よく遊ぶのが、GUNSOなんですし^^

ママは、『芸術の秋』をしてみました。いつもファインダー越しに覗いているGUNSOの表情を描いてみることにしました。毎日、見慣れているGUNSOの顔を描いていると、ずいぶんブルっぽくなってきていることに気が付きました。特に口周り。ホッペがだいぶ垂れてきたような・・・描き続けていると、だんだん『マダム』っぽくなってきました。(まだ、生後半年の幼女なのに・・・)調子に乗ってIMGP1116ドレスなんかを描き足してみると『マダムGUNSO』になってしまいました^^;「なかなかいけてるやん♪」と思ったママは、勢いずいて続けて何枚か描いてみました。以前に撮ったお気に入りの写真を見ながら描いてみると、いろんなGUNSOができあがりました。IMGP1110 なかでも『ニッコリGUNSO』とIMGP1111 『バフッGUNSO』は、我ながら力作かな♪機会があればGUNSOが登場する絵本でも書いてみようかなと思うママなのでした。

ちなみにぐんパパに『○○あき』と言えばと質問したところ、『やしろ あき』『さかい まさあき』と返ってきました・・・さすがは、ぐんパパです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »