« ぐんぐん追いかけ回される | トップページ | 困ったchan »

初めてづくし

私が生まれて6ヶ月、パパとママの所へ来て4が月が経ちました。すっかり大阪の暮らしにも関西弁にも慣れました^^。そこで、今日は覚えたての関西弁でお話をします。

*注・・・ここからは、関西弁の抑揚(アクセント)を付けておよみくださいm(_ _)m

昨日から、『しつけ教室』の第2クールが始まってん。ペットクラブへ行く前にママが、「今日のGUNSOは初めてづくしばっかり経験してもらうで~♪」とウキウキしながら私に言いはった。IMGP1023玄関を出るとウチを抱っこしてカートに乗せはりました。 第1の初めては、『カートに乗る』や!このカートは前々に買ってはってんけど、付属のキャリーバッグだけを使ってて一度も乗ったことなかってん。いつもは車でペットクラブに行くねんけど、今日は、カートに乗って行くんやて。歩かんでもええから、楽なのは楽やねんけど、ガタゴトするから慣れるまで大変やわ・・・5分程で、大きい道路に着いて、しばらくするとバスが来てん。IMGP1025 すると、「は~いGUNSO、第2の初めては『バスに乗る』やで~」と言いながら、カートごと乗せられたんよ。5分ほどでバスを降りてんけど、そんなに早くペットクラブに着くはずがないやん!

すると「さ~て、今度はこれに乗るんやで~」とエレベーターで改札まで行ってん。第3の初めては『電車に乗る』やねんて。切符を買わんとあかんらしいねんけど、ウチ(関西では私のことをウチと言います。)のママは天然やと言うことをすっかり忘れてました。ママは、張り切って切符を買おうとしてやってんけど、お札を入れても入れても何度も戻ってくるやん。ママは、券売機の前でしばらくジーッと固まってはりました。ママはどうにかこうにか自分の切符を買うことができてん。「これで電車に乗れるんか。」とワクワクしてたら、ママは、列の後ろへ並びなおし。どうやらウチの分の切符を買い忘れたんやて。ママは今朝、パパから「GUNSOの切符は手持ち品切符を買うんやで。」と教えてもらったことを思い出しはってんけど・・・なんせ、そこはウチの天然ママ^^;券売機で手持ち品切符の買い方なんて知りはらへん!ママの番になってんけど、券売機を前にしても、どないしたらええんか、わからんママは、あきらめて駅員さんにお願いして切符を買ってもらいはりました。この切符はどこまで乗っても料金は同じなんやて。1区間乗るだけやったから、ママの切符より高かったらしい。ちなみに帰りも切符を買い間違え、駅員さんに買い直してもらってはりました^^;IMGP1028

さて、やっとのことで改札をくぐり、ホームへ。しばらくすると、いつも見ている電車が来てん。いよいよ電車へGO!車内では、乗客の人に覗かれて恥ずかしかったわ~。目的の駅は、一駅。 あっという間に着きました。ウチは初めてづくしやってんけど、IMGP1029プチ冒険ができて良かってんけど、ママは、ペットクラブに着くなりヘトヘトになってはりました。

その夜、ママがパパと今日あった話をしてはってん。「今日の予行練習な、GUNSOメッチャおとなしくておりこうさんやってん♪これで週末のお出かけも大丈夫♪」どうやら今週末、初電車でお出かけするらしい。楽しみやなぁ♪どこ行くんやろ・・・

|
|

« ぐんぐん追いかけ回される | トップページ | 困ったchan »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん&パパさん、こんにちは~。
「フレンチブルドッグのぶんちゃん」のかんりにんです。
さっそくお邪魔しちゃいました!
あちこち見させてもらったんですが、グンソーちゃん、めっちゃキャワイイですね~☆
ぐんママさん&パパさんのグンソーちゃんへのメロメロっぷりがよくわかるブログで、見てててほんま楽しくなりますー!
また遊びにきますので、これからもよろしくお願いいたします☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2005年10月27日 (木) 11:33

ぶんちゃんのおねいさんさん、こんにちは^^コメントありがとうございます。夫婦でGUNSOにメロメロです^^;私たちも遊びに行かせていただきますね。こちらこそよろしくお願いいたします♪

投稿: ぐんママ | 2005年10月27日 (木) 19:03

こんばんは~(^^)
やっぱり、ぐんちゃんは関西弁なのですね~♪
う~ん、かわゆい(*^^*)/関西弁って本当に可愛いですよね!あこがれちゃうな~。ぐんちゃんも、元気にスクスク成長していてうれしいな♪
めるっこも日々成長していてびっくりする事が多々あります。
めるっこの成長で私も色々と教えられたり、感動したりの新鮮な毎日です(~_~)

投稿: めるっこ保護者 | 2005年10月28日 (金) 01:59

めるっこねぇちゃま、こんにちは。
普段、日常会話で関西弁を使っているのに、いざ活字にすると難しいです^^;GUNSOは「関西のノリ」全開で、我が家に笑いを提供してくれています♪
めるちゃんも元気に可愛いく成長していますよね。いつも、ブログを楽しく拝見させていただいています。GUNSOにめるちゃんの話をするとき「東京のおねえちゃま」と言って話をしているんですよ♪これからも仲良くしてくださいね♪
また、お邪魔させていただきます♪GUNSO&ぐんママ

投稿: ぐんママ | 2005年10月28日 (金) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/6519434

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてづくし:

« ぐんぐん追いかけ回される | トップページ | 困ったchan »