« み~つけた♪ | トップページ | 寒さ対策也♪ »

第1クール修了♪

日頃の行いがよかったのか、本日は晴天也♪待ちに待ったドッグラン・デビュー♪それと同時に『しつけ教室』の最終日です。朝からママは大張り切りで最終練習を何度もしたり、パパは、私のドッグラン・デビューをビデオに撮りたいとカメラの準備に余念がありませんでした。

時間より少し早く着いたので先生が「GUNSO、勉強前にドッグランで遊んでみるか?」と言いました。ママもパパも私も大喜び♪ちょうどM.ダックスが来ていたので一緒に遊ぶことになりました。いつも柵越しに見ていたドッグランにいよいよ入ることができます。とてもドキドキ・ワクワクで、先生の説明をおすわりして聞いていました。DSC00749まず、ルールとして犬同士一頭一頭のご挨拶をしなければいけません。私はちゃんと「フセ」をしてM.ダックス君にご挨拶をしました。それから、ママにリードを外してもらいM.ダックス君と追いかけっこして遊びました♪ここのドッグランは広いので二人でいっぱい走り回ることができました。パパは、ビデオで私の様子を撮るのに夢中になっていました。一方ママは、私がやんちゃなことをしないか冷や冷やで、心配そうに見守っていました^^;しばらくすると大好きなハリー君(M.シュナウザー)がやってきて3頭で追いかけっこをしました。DSC007513頭とも友達のおしりのにおいを嗅ぐのに夢中でぐるぐる回っていたら、パパやママたちに笑われてしまいました。

ぐんママ談:DSC00752GUNSOが3頭の中で1番幼いのに身体は1番大きい・・・6週間前はハリー君より体重も身体の大きさも小さかったのに、今では身体だけでなく態度までもでかくなっているんだよね。ごめんね、ハリー君

ひと遊びをした後、ドッグラン内で『しつけ教室』が始まりました。今日はパパも一緒に勉強しました。いつもは室内なので集中できるのですが、外には他の犬が居たりいろいろな音が聞こえたりして、なかなかいつも通り集中するのに時間がかかってしまいました^^;6週間の復習と新しく「休憩(Rest)」を習いました。とっても難しかったです。

幼稚園は今回で終わりだったのですが、ママとパパは私がもっと良い子になって欲しいらしくて、来週からも続けて幼稚園に通うことになりました。練習はちょっぴりつらいけど、お店には大好きなお兄さんやお姉さん達がいるから、まぁいいかなぁ^^でもハリー君とは今回でさよならしなくてはなりません。せっかくお友達になれたのに寂しいな・・・。ハリーくん、私のことを忘れないでね。でもこれからはドッグランに行く事ができるから新しいお友達もたくさんできるといいな^^

ぐんパパ談:はじめてGUNSOがお勉強しているところを見たのですが、なかなかどうして頑張っていました。先生のお話もやさしく丁寧で、やはり本を読むより実地で習うのが一番だと改めて感じました。パパもお家でGUNSOともっと良い関係を築けるように頑張ります。

|
|

« み~つけた♪ | トップページ | 寒さ対策也♪ »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

おじゃまいたしますぅ。
11/3オフ会の 幹事Bです。
1歳クリーム♂の飼い主をしてるです。

GUNSOちゃん、幼稚園がんばってるですね~。
屋外では、今まで出来たことまでできなくなっちゃったり
するんですよね。
うちは、結局はしつけ教室に通わないまんま
1歳を迎えてしまいました(汗)。
かわいい GUNSOちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

投稿: eri.k | 2005年10月18日 (火) 22:56

コメントありがとうございます。
GUNSOと3人4脚で楽しみながら日進月歩で、しつけを頑張っています^^
来月のオフ会で、たくさんの可愛いフレブルとお友達になれることを楽しみにしています。
やんちゃでおちゃめ、愛嬌たっぷり、誰にでもフレンドリーなGUNSOをよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2005年10月19日 (水) 09:04

はじめまして。茂吉を見つけてくれて嬉しいです。しかもコメントまで…。感激です!ありがとうございます。
GUNSOちゃん可愛いパイドですね。私達夫婦もパイドが欲しかったのですが、なかなか綺麗な模様の可愛い子に出会えませんでした。手作りの洋服も可愛くて見入っちゃいました!

投稿: 茂吉M | 2005年10月19日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/6459640

この記事へのトラックバック一覧です: 第1クール修了♪:

« み~つけた♪ | トップページ | 寒さ対策也♪ »